mickel131 の回答履歴
- IEで「Webページが保存できませんでした」エラー
IEでWebページを保存しようとしているのですが、保存できませんでした と エラーが出るのです。 同じWebページを会社のPCで保存してみたら、OKでした。 自宅のPCの使用しないアプリケーションを削除した時に 何か必要なものを一緒に削除してしまったのかも? と、思っているのですが・・・。(自宅ではIE5使用、会社ではIE5.5です。)
- 過去問からの大学受験の勉強方
高校中退した僕が大学受験を受けようと思っています。 しかも国立を受けようと思っています。 それと僕は相当バカということを踏まえてアドバイスを ください。 高校受験も失敗したこともあり、 いろいろな勉強方を調べて、計画を立てているところです。 そこで過去問から部分的に勉強する方法があったのですが、 高校を中退している+中退してずいぶん時間が経っている ため、学習内容をまったく覚えていません。 なので、いきなり問題集からやれといっても 逆に効率が悪くなるのではないかと思っています。 しかも疑問なのが、英語は構文や文法ができてないと 長文は読めそうにないし 数学も部分的にやると、わけが分からなくなりそうです。 やはり参考書などで全体を把握しないと、不安です。 一年間で3年分を終わらせる自信がないので Z会を真面目に三年間やろうとさえ思っているぐらいです (このやり方はいけないと書いてありました) 僕の解釈が間違っているのかもしれないので、 この勉強方をやっていた方は、 正しい?やり方を教えてもらえませんか まとめると、皆無の状態から大学に行くのは 一年間的を絞った勉強をやりたいが、 それができそうにないので、三年間コツコツと やるべきか、その場合どのように勉強するべきか を教えてもらいたいのです。 なにか助言を下さい。
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- kokoromiru
- 大学・短大
- 回答数5
- 卒論の悩み(窮地に陥っています)
英語を専攻している大学4年生です。 私が通っている私の英語コースは、卒論は選択性です。 しかし大学で特別にこれをやったと言う物がないので、卒論を書こうと思い届け出をしました。 でも卒論を進める内に、今やっている作品は自分にとって興味が起こる物ではないことに最近気付きました。 そうは言ってもとっくに届け出はしたので、今更変える事は出来ません。 だからこの作品を選んだ事をスゴク後悔しています。 それに担当教授に今与えられている課題を期限内にクリアする事は到底無理な気がします。 だからと言って、この期限が遅くなっても出来る自信はありません。 私にはとても難しい課題だと思っています。 担当教授からは出来る限りこの説明を聞いています。 だからこれ以上聞く訳にもいかないと思います、時期が時期だから私が理解できるまで詳しく説明する時間はありませんし。 それでも自分が卒論をしようと決めた事だから、期限内で出来る限りやろうとは思います。 でもどうしても無理なら、辞退を考える必要があると思います。 期限の最終日までには、どちらにしても教授に連絡をしないといけませんが。 皆様ならこのような状況で最後までやろうと思いますか? でも私にはこの課題に限界を感じています。 少しでもいいので、アドバイスをして下さい。 お願い致します。
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- noname#20948
- 大学・短大
- 回答数4
- 力学
高校の力学の問題で躓いております、都内某大学の学生です^^; 問題は2問あるのですが、お分かりの方居りましたら ご回答願います 問1 エレベーターの天井から紐で質量30kgの重りがつるされている。 このエレベーターが一定の力で上昇しているとき突然紐が切れ、 その直後エレベーターの加速度は5%上昇した。 エレベーター本体の質量はいくらか? 問2 ある飛行機Aが一定高度を航行中、午前10時30分に左斜め前方に 別の飛行機Bの機影を認めた。その後、飛行機Bが見える位置は 変わらずに、大きさだけが次第に大きくなっていった。 午前10時33分には、飛行機Bの見かけの大きさは、初めて 飛行機Bを見たときよりも全長が3倍になっていた。 この状態でA,B両機が飛行を続けた場合、衝突する時刻は何時か? 高校の力学から遠ざかって早1年半 だいぶ脳みそが廃れてしまいました。 勉強はこつこつと続けたほうが良いと実感しております。 よろしくお願いします
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- jun-nosuke
- 物理学
- 回答数5
- 10次方程式(4次方程式の解き方?)
途中まで解いたのですが、わからないので質問します。 x^10=0の方程式を解く際に、 x^10-1=0のとき、 (x^5+1)(x^5-1)=0 x^5-1=0の解の一つをx=αとすると、 x=-αはx^5+1=0の解になる。 x^5-1=(x-1)(x^4+x^3+x^2+x+1)=0 ここでx=1以外の解は、x=0は解でないのが明らかなので x^4+x^3+x^2+x+1=x^2(x^2+x+1+1/x+1/x^2) ここまではなんとか解けました。 この先の解法、解を教えてください。よろしくお願いします。
- 「もったいない」と同じ意味の外国語ってありますか?
大切なものを粗末にするようなとき、日本語では「もったいない」と言いますよね。 この「もったいない」と同じ意味の外国語ってあるのでしょうか?。 ご存じでしたら教えてください。よろしくお願いします。
- 困ってます。
私は、付き合ってる彼氏がいます。 今は、イイ関係です。 前に付き合っていた彼氏がいて、その彼氏から、やり直してくれってメールが来ます。 元彼は、私が付き合っている事を知りません。 元彼と別れた理由は、基本的に身体だけの関係だった事。私は好きだったのに、彼は心を開いてくれなかった。嫌になって、一方的に避けて別れました。 今の彼氏は、私の事を本気で考えてくれるし、結婚とか将来の事も考えてくれます。愛されたり愛したりのできる関係。今の彼といる方がいいのに、元彼の事を気にしてる。 私は、どうしたらいいでしょう。 今の彼氏は、元彼と一切関わるなと言います。 いまいち自分の気持ちも整理できてません。 他の人の意見を聞きたくて書き込みしました。 どうか、回答してください。
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- sorami_mugen
- 恋愛相談
- 回答数5
- 漸近線
f(x)=x^3/x^2-1 の漸化式の方程式 y=xの求め方がわかりません、どうすればいいのでしょうか? y軸方向に○○動くからとかではなく、limをつかって示すのにはどうすればいいのでしょうか? よろしくお願いします。
- 締切済み
- amazon_564219
- 数学・算数
- 回答数4
- 質問しなおします、どう付き合っていけば。。。
先ほど http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1787980 の件で質問させていただいたものです。 付き合ってないのに騙されたという言葉を使いまして、使う言葉を間違えたままより改めて皆さんに質問しなおしたほうがいいと思い再度書き込みさせていただきます。 この先同僚と彼女と会社でどう接すればいいか? 彼女の気持ちを忘れる方法についてアドバイスお願いします。
- ベストアンサー
- takion99999
- 恋愛相談
- 回答数3
- 難解な共通弦なぞの証明
C1:x^2 + y^2 =25 ・・・ (1) C2:x^2 + y^2 - x - 7y=0 ・・・ (2) この二つの円の共通弦です。 なんか解答が(1)-(2)より x + 7y = 25 そしてその後に (1)-(2)なのかを説明した文?みたいなのを 板所しました。(違うかもw) 補足なのでしょうか。 駿台の授業ノート。時間なくて聞けなかったのです。 C1:x^2 + y^2 =25 C2:x^2 + y^2 - x - 7y=0 F(x.y)=x^2 + y^2 =25 G(x.y)=x^2 + y^2 - x - 7y=0 C1とC2の交点を(α,β)とすると F(x.y)=0 G(x.y)=0 が成り立つ。 ここでpF(x.y)+qG(x.y)=0 ・・・ ★ というグラフを考える。 (p^2+q^2と0は等しくない) [p(x^2 + y^2 -25 )+q(x^2 + y^2 - x - 7y-0 )=0] このとき、 pF(α・β)+qF(α・β)=p・0+q・0=0 より★はC1 C2のすべての共有点を通るグラフ。 →p=1 q=-1のとき ★⇔x+7y=25 というもの・・・疲れましたw いったい何を証明しているのか そして解答にもこれを書いて証明 する必要があるのでしょうか。 本当に(1)-(2)の証明?
- 難解な共通弦なぞの証明
C1:x^2 + y^2 =25 ・・・ (1) C2:x^2 + y^2 - x - 7y=0 ・・・ (2) この二つの円の共通弦です。 なんか解答が(1)-(2)より x + 7y = 25 そしてその後に (1)-(2)なのかを説明した文?みたいなのを 板所しました。(違うかもw) 補足なのでしょうか。 駿台の授業ノート。時間なくて聞けなかったのです。 C1:x^2 + y^2 =25 C2:x^2 + y^2 - x - 7y=0 F(x.y)=x^2 + y^2 =25 G(x.y)=x^2 + y^2 - x - 7y=0 C1とC2の交点を(α,β)とすると F(x.y)=0 G(x.y)=0 が成り立つ。 ここでpF(x.y)+qG(x.y)=0 ・・・ ★ というグラフを考える。 (p^2+q^2と0は等しくない) [p(x^2 + y^2 -25 )+q(x^2 + y^2 - x - 7y-0 )=0] このとき、 pF(α・β)+qF(α・β)=p・0+q・0=0 より★はC1 C2のすべての共有点を通るグラフ。 →p=1 q=-1のとき ★⇔x+7y=25 というもの・・・疲れましたw いったい何を証明しているのか そして解答にもこれを書いて証明 する必要があるのでしょうか。 本当に(1)-(2)の証明?
- 「微積分」が分かりません
おはようございます。 私は今留学中で、その留学先で大学の本科に入っているものです。 まもなく学校が始まります。 学部は「国際経済と貿易」で、経済のほうに「微積分」という科目があり、 もともと、数学が苦手(嫌い?)で、中学の数学もろくに勉強せず、それよりも計算以外分かりません。高校も文系だったので、ものすごく困っています。他にも「会計」も勉強します。 そこで皆さんに質問なのですが 中学から基礎をもう一度勉強すべきでしょうか? 大学で配られた教科書を見たのですが、さっぱり分かりません。 授業をちゃんと聞いていれば分かるものでしょうか?それとも基礎がなければ授業を聞いてもわからないのでしょうか? 皆さんは大学に入りどのように勉強しましたか? 教えてください。 よろしくお願いします。
- 締切済み
- Eternal262
- 数学・算数
- 回答数7