louise24 の回答履歴

全50件中1~20件表示
  • 梅雨の頭痛について

    今年の6月の頭からずっと頭が重いのが続いています。 去年まではこの時期にこんな事はなかったんですが今年の3月に背中の手術をしてそれが体質を変えたのかと不安です。 そこで、お聞きしたいのですが (1)手術をしたから、梅雨で頭痛が起きるようになるとかあるんでしょうか? (2)梅雨の不快の症状のうち、胃が重くなったり喉が痛くなったりはありますか? (3)もう1ヶ月近くほぼ毎日、頭が重いのですが、こんなに長く続くのは梅雨の症状では普通ですか? (4)この不快の症状は梅雨が明けたら治りますか? お手数だとは思いますが、この4つの質問に一個ずつ答えて頂きたいです。後、みなさんの症状もどうかお聞かせください┏○ペコッ どうかよろしくお願いします。

  • 梅雨の頭痛について

    今年の6月の頭からずっと頭が重いのが続いています。 去年まではこの時期にこんな事はなかったんですが今年の3月に背中の手術をしてそれが体質を変えたのかと不安です。 そこで、お聞きしたいのですが (1)手術をしたから、梅雨で頭痛が起きるようになるとかあるんでしょうか? (2)梅雨の不快の症状のうち、胃が重くなったり喉が痛くなったりはありますか? (3)もう1ヶ月近くほぼ毎日、頭が重いのですが、こんなに長く続くのは梅雨の症状では普通ですか? (4)この不快の症状は梅雨が明けたら治りますか? お手数だとは思いますが、この4つの質問に一個ずつ答えて頂きたいです。後、みなさんの症状もどうかお聞かせください┏○ペコッ どうかよろしくお願いします。

  • 初めての海外旅行

    こんにちわ。よろしくお願いします! 来月初めての海外旅行に行きます。行き先はヨーロッパなのですが何もかもが初めてでかなりの不安もあります...。 そこで色々お聞きしたいのですが海外に持っていってよかった物とか持っていったほうがいい物とかがあれば教えて下さい。 その他何かアドバイスなどがあればお願いします。 漠然とした質問ですみませんが宜しくお願い致しますm(__)m

  • ファーストピアスが穴に入り込んでしまいました…

    友人にピアスを開けてもらって約3週間が経とうとしているのですが さっき見ると片耳のファーストピアスが穴に入り込んでしまって いました!針の部分よりも大きいのに入り込んでしまっていて 前の方に戻そうと思っても戻せませんでした…。 血は出てくるし、ただでさえ穴を開けているのに さらに急に今より大きな穴が前の方にだけ開いてしまって いるような状態で耳たぶも赤くなってすごく張っています。 どうしたらいいのかわからずすごく困っています。 やはり病院に行くべきですよね? でも病院に行ってもどうやって穴に入り込んでしまった ピアスをとるのか心配で…。 どうか知っている事や経験した事がある方がいましたら ぜひご回答ください。 どうぞよろしくおねがいいたします。

  • パリについて

    フランス全土の外国人観光客数は2006年データで7900万人以上でしたが、そのうちの3分の2はパリを訪れているという事になるのですか?

  • フランス人に好まれるファッション(長文です・・・)

    私は18歳です。 8歳の頃まではフランスで生活していましたが 両親の離婚後は 母と日本にで生活しています。 父から高校の卒業記念に会いたいと言われ 来月フランスに行く事になったのですが どんなファッションで行ったらいいか迷っています。  子供の頃以来 外国に行ったことがない(というか実際に住んでいた頃の記憶もない…)ので 私の価値観は日本風です。 ちょっと調べただけでも 日本とヨーロッパではかなり 違う点が多いようなので  ○爪を伸ばしたり付け爪はしてはいけない  ○身長が低い人が 髪をロングや巻き髪にするのは変だ  ○マイクロミニは はかない  ○ボヘミアン風なフワフワな服はダサイ とか 私の日常のファッションが 海外ではNGだったりすることも多くて… 何だったら 現地の方に好印象に思われるのか全くわかりません。 私は身長153センチで、フランスとイギリスと日本のクォーターなのですが ウエンツ エイジさんやベッキーさんやマリエさんのように 顔はヨーロッパな雰囲気が強い方です。 アイブローや口ピをしているのですが はずしていった方がいいのでしょうか? 誕生日に父からdiorトロッター(ネイビー色)バックをもらったので それを使おうと思うのですが  どんなファッションがいいでしょうか? 特別な人ですが あまり会う事はないと思うので 滞在期間中 見た目だけでも ふつーにイイ子だと思われたいです。 ご指導 よろしくお願いします。 

  • パーティーにハーフパンツはアリ?

     今年3月に大学の卒業式があります。 その後、ホテルで謝恩会があるのですが、その時に着る服装でなやんでいます。  謝恩会は初めてなのでどのような雰囲気かわからないのですが、ドレスはあまり着たくありません。  そこで、OLさんがはいているような、センタープレスのひざ上くらいの黒のハーフパンツに、上はパーティー用に買った白のウール素材のきれいなジャケットをはおるようなスタイルにしようと思っています。  しかし、パーティーにハーフパンツはマズイでしょうか(汗)? どなたか宜しくお願いします。

  • 怠け癖を直したい

    私は幼少の頃から怠け癖があり、めんどくさい事からは必ず逃げてきました。 努力を嫌い、怠ける事が大好きです。 怠け度が半端ではなく、日常生活にまで支障が出来ています。 人生の半分は寝て過ごしてきたと思います。 一日の過ごし方は寝て起きて、また眠る事を繰り返しています。 起きている間も、直ぐ眠気が襲ってきます。 勉強をしようとしても、眠気が襲い寝てしまいます。 4時間仕事をしただけでも凄まじい疲労と眠気が来て、10時間以上は眠り続ける始末で、 コーヒーや栄養ドリンクも効果がなく罪悪感ばかりです。 行動する事自体が、めんどうで苦痛なんです。 しかし、 ネットは出来ます、完全に矛盾してますが、直ぐめんどくさくなり、 また眠りに落ちます。 自分の好きな事もめんどくさい気分が来て、眠気が襲います。 やるべき事は沢山あるのにも関わらず、やる気、集中力がどうしても 続かず毎日だらだらと過ごしています。 どうしても直したいのですが、怠けきった自分の力では直せず、 「精神科」か「心療内科」に通ってみようかと思っていますが、 精神科か心療内科、どちらを受診すれば良いのでしょうか… 改善されるのか以前に、こんな悩みでも受診出来るのか謎です。 人並みに行動したいのに出来ない自分と、努力出来ない事に罪悪感を超えて 人間のゴミクズな自分に対し、死ぬ事ばかり考えてしまいます。

  • 義父が苦手です。

    もうすぐ結婚しますが、彼氏のお父さんがどうしても生理的に苦手と言うかダメなんです。 たまに父親を受け付けられない娘みたいな人いますよね。(父親の洗濯物と一緒に娘の洗濯物を洗いたくないとか・・・。) 私の友達に、やはり実の父親を生理的に合わないと言うか、口も聞きたくないし苦手だという友達がいました。 私は、実の父親にはそんな感情はないのでその時にはその友達の感覚が分かりませんでした。 今、義父が出来る事になりその友達の気持ちが分かります。 彼氏には女兄弟がいるそうですが、やはりその方も義父の事を苦手とし、現在は働いていらっしゃいますが、1年に一回だけ2時間ほど家に顔を出し、さっさと自分の住まいに帰ってしまうような生活をされているそうです。 義父は自分の兄弟とも疎遠なのか?何か理由があるのか?親戚の家にお祝い事(時にはそれが親戚のお葬式の場合のケースも)があっても出席しないそうです。 逆に、今回私達の結婚式も招待状をその方達(彼氏のおじ・おば)に送りましたが皆さん全員きれいに欠席と書かれものすごい速さで返信されてきて驚きました。 彼氏の実家は遠いのですが、5月の連休・お盆・お正月位は彼氏と一緒に帰省してほしいと彼氏に言われました。 正直、年に3回も耐えられません。 私を小バカにするような話に感じたり、義父の言う事が一般常識と外れていると感じる事があったり、出来たらもう2度と会いたくない位です。 彼氏は、仲良くして欲しい私にと言い、困ったらしく親友に相談したそうです。 それなので、彼氏の親友は私が義父を苦手な事を知っているらしいです。 親友は彼氏に「親父をもっと何とかしないと嫁さん大変だぞ!」とアドバイスされたと言っていました。 彼氏には、「この先義父と私の間で揉め事が起きたらどうするの?」って聞いてみたら「親父は何を言っても聞かないから(私を)説得する。」って言うんです。 そんな事が起こったことを考えると具合が悪くなりそうです。 私を説得するって? 私が何があっても我慢なんでしょうか? 私の親戚にすごく性格のハッキリした人が居て「そんな結婚生活目に見えている」と言われてしました。

    • ベストアンサー
    • noname#36512
    • 夫婦・家族
    • 回答数17
  • 恋愛経験すくない私・・・今のこの状況をどう思いますか?

    おはようございます。みていただいてありがとうございます。 21歳大学生女です。21歳にしては本当に恋愛経験していないほうです。 しかしそんな私にも最近気になる方が現れました。状況をざっと説明しますね。 私は4回生、彼は院生で両方とも公務員を目指しています。大学の学科は一緒なんですが、今まで全く面識がなく、公務員関係で知り合ったことが始まりでした。 はじめて話したのがまだ一ヶ月前ほどです。でもよく顔を合わせるのでそのたびに立ち話なんかをしています。気が合うのか話し始めると1時間くらいはそのまま話しています。私自身、こんなに気の合う異性なんて今までいなかったなーと思うほどです。話題はほんととりとめもないようなことばかりですが笑。でもかれと話しているとたのしいです。 昨日思い切って「自転車でどこか出かけませんか?」と聞いてみました。前に話しているときにお互い自転車で遠出するのが好きという話題があったので。そしたら彼は「そうですね、じゃあ嵐山いきましょうか」と言ってくれました。今週行く予定です。段取りをメールでやり取りしていたんですが、彼はかなり乗り気?だったようで、朝一で行こうって言ってくれました。 ちょっと気になってるのが、彼も私に対して丁寧語をつかっていることです。ほんとは後輩のはずなのに外で話したのが最初だったからか、最初敬語でお互い喋ってたまま、今も敬語で喋ってます。まあ軽い感じですが。それと彼は恋愛にあんまり関心がないような感じなんです。実際は分かりませんが。 ほんの一部しかお伝えできませんでしたが、この状況はどう思いますが?恋愛に発展しそうですか?みなさんならこれからどうアプローチしていきますか?よろしくお願いします。

  • 怠け癖を直したい

    私は幼少の頃から怠け癖があり、めんどくさい事からは必ず逃げてきました。 努力を嫌い、怠ける事が大好きです。 怠け度が半端ではなく、日常生活にまで支障が出来ています。 人生の半分は寝て過ごしてきたと思います。 一日の過ごし方は寝て起きて、また眠る事を繰り返しています。 起きている間も、直ぐ眠気が襲ってきます。 勉強をしようとしても、眠気が襲い寝てしまいます。 4時間仕事をしただけでも凄まじい疲労と眠気が来て、10時間以上は眠り続ける始末で、 コーヒーや栄養ドリンクも効果がなく罪悪感ばかりです。 行動する事自体が、めんどうで苦痛なんです。 しかし、 ネットは出来ます、完全に矛盾してますが、直ぐめんどくさくなり、 また眠りに落ちます。 自分の好きな事もめんどくさい気分が来て、眠気が襲います。 やるべき事は沢山あるのにも関わらず、やる気、集中力がどうしても 続かず毎日だらだらと過ごしています。 どうしても直したいのですが、怠けきった自分の力では直せず、 「精神科」か「心療内科」に通ってみようかと思っていますが、 精神科か心療内科、どちらを受診すれば良いのでしょうか… 改善されるのか以前に、こんな悩みでも受診出来るのか謎です。 人並みに行動したいのに出来ない自分と、努力出来ない事に罪悪感を超えて 人間のゴミクズな自分に対し、死ぬ事ばかり考えてしまいます。

  • ファーストピアスが穴に入り込んでしまいました…

    友人にピアスを開けてもらって約3週間が経とうとしているのですが さっき見ると片耳のファーストピアスが穴に入り込んでしまって いました!針の部分よりも大きいのに入り込んでしまっていて 前の方に戻そうと思っても戻せませんでした…。 血は出てくるし、ただでさえ穴を開けているのに さらに急に今より大きな穴が前の方にだけ開いてしまって いるような状態で耳たぶも赤くなってすごく張っています。 どうしたらいいのかわからずすごく困っています。 やはり病院に行くべきですよね? でも病院に行ってもどうやって穴に入り込んでしまった ピアスをとるのか心配で…。 どうか知っている事や経験した事がある方がいましたら ぜひご回答ください。 どうぞよろしくおねがいいたします。

  • 同性によくいじめられます。

    私は同性にいじめられやすいです。 今中学1年なのですが、小学校の頃は図工の作品を隠されたりしました。 あと、小学校の頃は学級委員をしていたり、中学受験勉強もしていて成績も良いほうだったのが原因か 同じクラスの女子に 「○○(私)さんて良い子ぶってる。」 と陰でコソコソ言われました。 そして最近また、クラスの女子に嫌がらせをされました。 それも私が仲良くしていた相手なので、凄くショックです。 男子に苛められた事無いのですが、女子に苛められます。 勿論全ての女子が苛めるわけじゃないです。 そのせいか最近、人を信じられなくなってしまいました。 私には本当に優しい良い親友が1人居ますが、その人以外の子を見ると、 裏は凄いのかな~とか考えてしまいます。 身長は高いのですが、周りから 「上品」とか「おしとやかで優しいところは良いけど、もっと自己主張したほうが良いよ」 と言われます。 でもあんまり私はガツガツ言うタイプは好きじゃないのですが、 私が悪いんでしょうか、どうすれば良いんでしょうか。

  • 非常識な人のかわし方。

    今日、非常識な人と会いました・・・。 赤ちゃん休憩室でオムツ替えをしていたら「うわ~!大きい赤ちゃ~ん!!」と声が聞こえてきました。母(多分40歳くらい)が赤ちゃんを抱いていました。もう一人は多分その母親の母親。 「うわ~!大きい赤ちゃ~ん!!」というのはウチの息子に言っていました・・・。この時点で私はカチンときています。 母 「うわ~!大きい赤ちゃ~ん!!何ヶ月ですか~?」 私 答えたくないけど渋々「4ヶ月です」 母 「え~!?4ヶ月ですか~?」 私 興味ナイけど、話を終わらせたく「何ヶ月ですか?」 母 「ウチも4ヶ月です~」 私 「そうですか」 ここで帰ると思っていたら 母 「何月何日に生まれたんですか~?」 私 ・・・言いたくないけど「3月下旬です」 婆 「太股も太いよね~」と言いながらウチの子の太股を握った!!なんで!?他人の子供触るの!!? 母 「何グラムで生まれたんですか~?」 私 ・・・なんでそこまで??「2.700です」 母 「じゃあ、もしかして人工ミルク?」 私 ・・・もう勘弁して~・・・「はい」 婆 「太股も太いよね~」と言いながらウチの子の太股を握った!なんで2回!?いい加減にして~~~ ヽ(*`Д´)ノ 母 「やっぱりね~。じゃあど~も~」 ・・・やっと開放された・・・。 こんなの非常識じゃないと言う方もいるかも知れませんが、私にはとても非常識に思えました。 本当にイラついて眠れず、今ココに書き込みに来ました・・・ (-_-#) 友達も「子供を連れてると話しかけられる。中には説教する人までいる!」と言っていました。 長くなりましたが、質問はタイトルの通りなのですが、どうやって非常識な人をかわせば良いのでしょうか!? 無視するのは悪い気がして・・・。でも、全部答えてる自分にもイライラするんです(この気持ちわかる方っているでしょうか?) 一応言っておきますが、「何日に生まれた」とか「何グラムで生まれた」というのは普通なら気にせず答えます。この方の場合、「うわ~!大きい赤ちゃ~ん!!」から始まったので会話したくなかったのです・・・。 こんなヘンな質問で申し訳ないのですが、今後の為にも参考にさせて下さい。宜しくお願い致します。

  • ファーストピアスが穴に入り込んでしまいました…

    友人にピアスを開けてもらって約3週間が経とうとしているのですが さっき見ると片耳のファーストピアスが穴に入り込んでしまって いました!針の部分よりも大きいのに入り込んでしまっていて 前の方に戻そうと思っても戻せませんでした…。 血は出てくるし、ただでさえ穴を開けているのに さらに急に今より大きな穴が前の方にだけ開いてしまって いるような状態で耳たぶも赤くなってすごく張っています。 どうしたらいいのかわからずすごく困っています。 やはり病院に行くべきですよね? でも病院に行ってもどうやって穴に入り込んでしまった ピアスをとるのか心配で…。 どうか知っている事や経験した事がある方がいましたら ぜひご回答ください。 どうぞよろしくおねがいいたします。

  • 私の妻は・・・・・

    私の妻は料理が下手でできません。清掃もあまりしません。 トイレも風呂場もしません。洗濯だけはします。 ちなみに自転車にも乗れません。 ・・・・妻は中国人です。 私はどのようにすれば良いですか?

  • 女友達との食事のことで・・・どう思いますか?

    友達と食事をしている時にすごく気になることがあります。 その子は女性で20代前半です。 食事の後、使ったお箸やフォークについたソース舐める。 私が一粒でも残すと必ず「何で食べないの?残ってるよ」と言われる。 クチャクチャいわせて食べる。 カフェでお茶する時、最後の一滴まで飲むようにズルズルといっていてもまだ吸ってる。(隣にいる人から見られてます) 飲んだ後、一緒に入っている氷をボリボリ食べる。 コレってどうなのでしょうか?私が気にしすぎなんでしょうか? 今まで他の女友達でこういうことをする子がいなかったので正直、戸惑っています。

  • 炭酸の刺激はのどに悪い?

    ペリエ(天然炭酸水・無糖)を好んで飲んでいます。 特に今の季節、あののどに感じる刺激がたまりません。 強烈にあの刺激を感じるために、ゴクゴクと飲んでしまいます。 でも、ふと、この強い刺激はのどに悪いのじゃないかと思ったのです。 どうでしょうか。 よろしくお願いします。

  • (1)目先のやるべきことに集中するには(2)慢性的な焦燥感や不安への対処

    30代男、妻あり子なしです。 かなりの長文です。 (1)「目の前のやるべきことに集中するにはどうすればよいか」 (2)「慢性的な不安や焦燥感、記憶力の低さをどう解消したらよいか」 についての相談です 幼少から集中力がなく仕事でもすぐ別のことが気になります。例えば仕事中のネットです。 現在の職場はネット環境が整っており、夜まだ残務があるのに、ダラダラ職場でネットしてしまいます。いかん、と思い仕事に戻っては、また知らぬ間にネットに、の繰り返しで、帰りはいつも深夜です。またネットだけでなく仕事自体も終始落ち着きがなく、一つの仕事の途中で別の仕事が気になったりと、結局どれも中途半端で人より時間がかかります。それも帰宅が遅くなる理由の一つです。 仕事上の工夫の問題かとも思い、仕事術・時間管理術、手帳法などの本など読み、それなりに取り入れてもみました。  それを通して(一般的な)理想は分かりました。プライベートや仕事を問わず、目標ややるべきことを明確にし、それを実現するための具体的な一つ一つの行動をあげ、順位付けをして整理し、順次その行動を実行すること、など。また、仕事術の本などには、精神論や、ものごとの考え方についても様々書いてあり、どれを読んでも、ごもっともなことばかりです。そしてそれができれば、どれほどよいか、とも思います。 ・・・では出来るのか、といえば、やっぱりできません。「いかん」と焦りながら、どうしてもダラダラするスタイルを繰り返します。そして、やるべきことがあるのに、できずにダラダラしているこの焦りが、自分を更に苦しめます。分かる人は分かると思いますが、学生のときになど、試験の前日にマンガや小説を読んで勉強に手がつかないときのあの焦燥感が、いつもへばりついているような感じです。「やればいいじゃないか。行動に移すだけだ」と人から言われるまでもなく、いつも自分の心の声がこだまし、自分を苦しめます。 焦燥感を煽るもう一つの理由は劣等感です。私は昨年転職しましたが、運良く、世間的にも優良とされる職場に就きました。が、優良な職場なので優秀な人も多く、私はキャリアとしてはそれなりに長いのですが、同じくらいのキャリアの人は当然のこと、働き始めたばかりの新人も優秀な人ばかりで、彼らと比較して「自分はできない」という思いに、いつも苛まれます。具体的に「あなたはできない」などと言われたわけではなく、逆に人としては良い人ばかりなのですが、圧倒的な知識量の差や、仕事の早さ正確さなどを前に、動きが止り焦燥感が強くなります。 結局、仕事の工夫、といった表層的な方法では解決できないと思い当たりました。この慢性的な不安、焦燥感、あと上では書きませんでしたが、昔から記憶力もかなり低い(おそらく集中力と睡眠時間の欠如が一番の原因)ことも大きな悩みです。もっとメンタルな部分や過去の記憶など深いところから清算しないと、根本的に解決しないのでは、との考えに至りました。 過去の大きいことで思いつくのは、昔、社会人1年目として働きはじめたときの「失敗」です。当時、学生時代からつきあっていた人との関係がかなり荒れていました。学生はまだ良かったのですが、仕事を始めてからも荒れた関係は続き、仕事にも大きく影響し、結局1年でドロップアウトしてしまいました。最初の職場も、強く希望した職場だっただけに、よけい「失敗」「敗北」の念は強く、その相手との別れも含め、立ち直るのに数年必要でした。思えば、病院に通院しても全くおかしくないくらいの程度でした。 現在の職場はその「失敗」のやりなおしの意味でも、再チャレンジし、運良く採用されました。また職場やプライベートも、現在は、人間関係はとても良好なのですが、上で書いた経験は今も亡霊のようにまとわりついています。 その他過去については、それほど大きい問題ではないですが思春期のときの失敗や、幼少児の記憶、親子関係なども、関係しているかもしれません。 そうした深いところの解決にも、まずはここで多くの方の意見も伺えればと思いました。そしてもう一つ考えているのが、カウンセラーなどにかかって深いところから自分を見直すことや、速効性を求めるならば、NLPのセミナーや、慎重に選ばなければいけませんが自己啓発セミナーなども、どうかと考えています。 長々と書きましたが、まとめますと(1)ダラダラする習慣を断ち、目の前のやるべきことに集中するには、という目先の問題と、(2)慢性的な焦燥感や不安、記憶力の欠如(過去の経験や人格形成などもからめて)などにつき、アドバイスいただければと思います。よろしくお願いします。  ※ここまで悩みをまとめたのは始めてで、他のサイト等にマルチポストするかもしれません。ご容赦ください。

  • 2匹の猫との遊び方(状況説明が長いです。)

    過去問を色々と読んでみたのですが、悩んでいる問題と同じ状況が殆どみあたらなかったので質問させていただきます。 猫を飼うのは、本当に初めてです。 (ワクチンその他、医療上、また、室内飼いでの必要上の事は、クリアしていると思います。) 状況説明が長くなるので、質問を先に書きます。 1.先住猫と遊ぶ時間と新入りの子猫と遊ぶ時間の配分はどれ位が適当でしょうか?(どちらとも私が遊ばなくても運動不足は心配ありません。)先住猫は、私と遊びたがりますし、新入りも遊びに誘えばのってきます。 2.私が先住猫に気を使いすぎ(ちょっと語弊がありますが)て、新入りを構わないでいたら、新入りの子猫は拗ねないでしょうか? 先住猫と遊んでいるのを見て、その輪に入りたそうにしているように見えます。 3.新しい子も先住猫にちょっかいを出すのですが、それ以上に先住猫が新しい子を追い掛け回しています。周りの知り合いその他に聞いてみたところ大丈夫だよ、と言われますが、小さい方が逃げ出すのに苦労しており、その際、私を恨めしそうな眼で見ているような気がしてきます。お母さん、なんで助けてくれないんだ、という風に。 この猫同士もプロレスごっこは、普通なのでしょうけど、見ているとはらはらしますが、どうなのでしょうか? 4.新入りをこちらからは、抱かない方がいいのでしょうか? 早く、人間に対する恐怖心を、薄めたいのですが。 (状況) 約4ヶ月くらいのオスと約2ヶ月のメスがいます。 最初の子は、自分で拾いました。次の子は、色々と多頭飼いに関して、調べた末に、やはり同族の仲間と生活できる猫になって欲しいと考えて、保護された野良の子を戴きました。その子を家に連れてきたのが約10日前です。 最初の子は、拾った時、私について来ようとしたくらい人馴れしています。私の友人(猫好き)が遊びに来た際(猫目当て)、すぐに馴れ、一生懸命遊んで貰っていました。 二猫めは、初めてお見合いをした時は、警戒し怖がっており、シャーシャー、人間にも猫にも言っていました。 先住猫は、結構おっとりしており、4日もたたない内に新入りを私の不在中に一緒にしても大丈夫になりました。というか、4日目に家に帰ってきたら柵をよじ登って新入りの方が隔離していた場所から脱出していました。 2,3日目くらいから、一緒に遊び始めました。とはいえ、2キロを超えた大きさで1キロにもまだならない二番目の猫とレスリングをやっており、小さいほうは当然、途中からいやがって、シャーと言ったり噛み付いたり、唸ったりして、逃げ出します。でも、そのすぐ後で、また先住猫にちょっかいを出したりもしているのでこちらは多分大丈夫なのでしょう。見ているこちらははらはらものですが。 ちなみに、新入りさんは、いまだに私に対しては、完全には心を許していないようです。(仕事から家に帰ると、必ず一度は、シャーと言われます。)それでもご飯は、私があげると見ている前で食べますし、猫じゃらしとか、ひもとかでじゃらすと遊びます。抱き上げると一応、静かにしています。 こんな感じですが、経験者の皆様のお話を聞かせて戴ければ助かります。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • hayato_me
    • 回答数5