piis111 の回答履歴

全320件中1~20件表示
  • 高専生は高校生か専門学校生か

    私は現在高専2年生です。 特に重要ではないもの(アンケートなど)には高校生と書いていたのですが、 バイトなどの「高校生不可」などのくくりに高専生は入るのでしょうか?

  • 八重歯ってどう思いますか?

    八重歯ってどう思いますか? 何でもいいので率直な意見を聞かせてください。 可愛いって思う人もいれば、歯並びが悪くて汚いって思う人もいますよね? 皆さんはどう思いますか?

  • どうして、もっと温かく見守ってあげる事が出来ないのでしょうか?

    インターネット上で特定の本やCDの購入を呼び掛ける「購入イベント」が活発になっていて、SNS「mixi(ミクシィ)」では人気グループ「SMAP」の過去に発売されたCDを買おうとの呼び掛けが始まり、参加者は5000人に上ったそうなのですが、応援するファンを尻目にあまりよくない目でみる人達もいるようです。 確かにやった事はよくないけれど、そんな、親の敵みたいに批判されるような事ではないと思います。 どうして、もっと温かく見守ってあげる事が出来ないのでしょうか? それに、本当に反省しているかどうかは、これからの彼の行動で判断すべきだと思います。 心から早く復帰してもらい、元気なすがたを見せてもらいたいです。

  • なぜ大学ばかり増えるのか。

    教育論の話になると「大学が多い」という意見が出ます。 いったいどれくらい多いのかは知りませんが、小中高に ついて「多い」という話は聞いたことがありません。 以前大学の規制緩和で学部新設が簡単にできるようになった ような話は聞いたことがあります。この少子化の時代でも 新設校や新設学部に関するニュースも聞きます。 しかし同様の話を小中高ではあまり聞いたことがありません。 なぜ大学ばかりが増えるのでしょうか? それとも私が知らないだけで小中高でも新設校などが増えている のでしょうか?

  • なぜ大学ばかり増えるのか。

    教育論の話になると「大学が多い」という意見が出ます。 いったいどれくらい多いのかは知りませんが、小中高に ついて「多い」という話は聞いたことがありません。 以前大学の規制緩和で学部新設が簡単にできるようになった ような話は聞いたことがあります。この少子化の時代でも 新設校や新設学部に関するニュースも聞きます。 しかし同様の話を小中高ではあまり聞いたことがありません。 なぜ大学ばかりが増えるのでしょうか? それとも私が知らないだけで小中高でも新設校などが増えている のでしょうか?

  • 聞き慣れた自分の声。でも録音された声は・・・。

    先日仕事の会議用にボイスレコーダーを購入し早速自分の声を試しに録音し再生してみたのですが、聞こえてきたのはなんとも間抜けで覇気のない声。 それはまぎれもなく自分の声なのですが普段骨伝導で聞いている自分の声は結構自信があっただけにショックでした。 皆さんも同じような経験ありますか?

  • 本当に大学生の大麻汚染が増えているのですか?

    「昨年1年間に全国の警察が大麻絡みで摘発した容疑者は2778人で、年齢別では20歳代が1516人(54.6%)、 大学生は前年比3人減の89人だけです。」 大学生の年齢層では1000人以上が摘発されているのに同年齢層で2人に1人が大学生なのですから500人いてもおかしくないのにたった89人しかいないのです。いかに大学生が真面目かわかるでしょう。 なのに大麻汚染は大学生が圧倒的に多いと勘違いされるようなマスゴミ報道をまともに信じてはいけません。 学校も行かず仕事もしないような不良がほとんどです。そんな人達が逮捕されてもだれも興味を示さないでしょう。早慶や国立大学の学生が逮捕されるから記事になるのです。 マスゴミは嘘を報道してはいません、また大麻汚染を防ごうとする意図も理解してはいます。 しかしこういったデータ的に事実を知ることが出来る事例は良いのですが、政治的あるいは経済的なもっと大きな問題についても国民に誤解を与えるような報道をしていないのか、わたしはそこを危惧します。 皆さんどう思いますか

  • なぜヤンキーは眉毛を変に薄くして髪を茶や金に染めたがるのでしょうか?

    髪もパサパサで下品だったり色彩的にも合っていない人が多いですよね。 彼らの美的感覚が理解できません。

    • ベストアンサー
    • noname#82047
    • アンケート
    • 回答数18
  • 【女性の方に質問です】化粧すると変わりますか?

    こんにちは。 女性の方は外出するとき化粧をされると思うのですが、 素顔と化粧した顔はすごく違うものですか? 化粧するときはどんな点に気をつけていますか? また、素顔のままで外出することはありますか? できればだいたいの年齢も教えていただけると 嬉しいです。

    • ベストアンサー
    • noname#81894
    • アンケート
    • 回答数14
  • 嵐のメンバー5人の若さ

    ジャニーズグループ嵐の5人てどうしてあんなに揃いも揃って皆童顔なんですか? 5人とも四捨五入すれば30になるお年になってきてますけど。 特に櫻井君はパッと見、中学生に見えなくもありません。

  • 水嶋ヒロ×絢香の結婚について

    水嶋ヒロと絢香が結婚しましたがビックリしました 是非興味ある方 率直な感想などお願いします

  • 「昭和」を象徴するものは?

    今日、テレビ東京で、『東京レトロ遺産/超懐かしい昭和の面影』という番組が放映されていました。 確かに懐かしいものがいろいろと紹介されていて、感慨深かったんですが、オジサンの私としては、最早「昭和」が懐かしく思われるような遠い時代になってしまったのかと、いささか複雑な気持ちです。 そこで皆さんにお聞きしてみたいのですが、あなたは「昭和」を象徴するものというと、何を思い浮かべますか? 文化でも事件でも物でも人でも、どんな視点からでも結構ですが、特にこれだと感じるもので3つ以内に絞り込んでみていただけますでしょうか。 では宜しくお願いします。

  • 保育士さんが大量退職

    昨年、子供が運よく認可保育園に入園できました。 保育園自体は全く問題がないとはいいませんが、このご時世、認可に入れて不満は言えません。 しかし、3月末に園の半数近くの保育士先生が辞められます。 主に担任を持っていた、フルタイム勤務の先生が大挙して辞めてしまいます。 あまり突っ込んだことは聞けなかったのですが、みなさん別の保育園で勤務されるそうです。 その保育園自体は私立の認可園で系列の保育園も多数持っているのに、皆さん、まったく別の保育園に転職するなんて・・・。 母は「あの園の保育士さんは、殆どの人が不満だったのでは?」と言うのですが、 そもそも働いている保育士さんが不満に思って辞めてしまうような保育園ってどうなのでしょうか。 保育士さんという職業が、かなり頻繁に退職・転職してしまうのが珍しくないのなら、 「園に不満があったから辞めるのでは」という推測も適切ではないと思うのですが・・・。 あんなに大量に辞職されるなんて。 漠然とですが不安です。 皆さんの周りの私立園の保育士先生は如何でしょうか。

  • 息子の低身長心配しています。

    現在2才4ヶ月になります。 産まれた時は範囲内の身長でしたが だんだん曲線から外れていきました。 食も細く、離乳食終わりごろから小食になっていきました。 それでもやんちゃでよく動き言葉も達者で成長においては 何一つ心配はしていないのですが やはり小さすぎる事に心配です。 小児科の先生にも相談しましたが「お母さんも小さいし 曲線から外れていてもその子なりに大きくなっていれば大丈夫」 とのことでした。 それから様子を見て数ヶ月。。。 伸びはあるものの曲線と平行してではなくはみ出し加減がどんどん 広がります。 今現在立って計って79センチ。体重10キロです。 実は私も140センチ台で夫は165センチ。 これなら仕方ない、、、なんて言われそうなんですが 心配なのは私自身も今思えば低身長だったのかな?ってことなんです。 もしそうだとすれば遺伝と言えば遺伝。。。 息子も?と不安だらけです。 保育園に言っていますが同じ組の子とは10センチほども差があります。 ただ人一倍言葉が達者なのが救い、、と言う感じです。 いろいろ調べたりもしましたが、食事に気を使っても 時期を見てても不安がなくならないため質問させていただきました。 よろしくお願い致します。

  • 教師や講師から好かれる生徒は?

    教師・講師の立場の人から好かれる生徒、好感がもてる生徒はどんな人だと思いますか? 実際に好感が持てた例でも構いません(^^) 私は、やはり教える者に従順な生徒が好かれるんではないかなと思います。 今回はこういう生徒は嫌われるという意見は無しでお願いします(>人<)

  • AKB48のファンがキモいと感じる理由は?

    こんにちわ。21歳♂です。 私は、AKB48の隠れファンです。隠している理由は「AKB=キモい」とイメージを世間では持っているため隠しています。 しかし、なかにはキモいよりも普通な感じの男性やイケメンの感じの男性のファンもいると思います。 なぜ、「AKB48にファン=キモい」と感じ取られてしまうんでしょうか?その理由を教えて欲しいです。

  • 昔のアイドル(ピンクレディー)

    あの時代は、あれが美人やかわいいの基準だったのでしょうか? ちょっとぽっちゃり目ですが、あれがあの時代はよかったのですか? どちらかというとかっこいい系だと思うのですが、どれぐらい人気があったのですか? 今のアイドルでいうとどんな人やグループになりますか?

  • なぜ女性はぶりっ子(死語?)を嫌うのですか?

    一般的に女性は男性に比べて同性に厳しいと感じますが 主にぶりっ子が嫌いな女性がやはり多いと思いますが なぜ嫌われるのですか?いけないことなんでしょうか? 男性であればぶりっ子で愛想の良い女性を好きになります。 近づきやすいですから。 終始ブスーとされるより全然良いです。 そんな女性は好きじゃありません。 男性と女性とでは態度が変わる女性も私は悪いとは思いません。 好きな男性の前では良く思われたいと思うのは当然だと思います。

  • なぜ男性は30歳を過ぎても若いと言われるのですか?

    女性は20代半ばで既におばさんと呼ばれているのに…

    • ベストアンサー
    • noname#90468
    • アンケート
    • 回答数7
  • 現在の採点方法で得をしている選手・損している選手

    現在の採点方法で得をしている選手、損をしている選手は誰ですか? また、その具体的な理由を教えていただきたいです。 採点方法の不満でなく(不満はありますが) 今後フィギュアを見る上で参考にしたいので よろしくお願いします。