Coron-c の回答履歴

全20件中1~20件表示
  • 突然、パソコンの電源が落ちます。

    特定のゲームやアプリケーションを使用すると、2・3分すると電源が落ちてしまいます。 初めて症状が出たのは、マクドナルドのスクリーンセーバーをインストールしたときで、スクリーンセーバー起動中に突然電源が落ちてしまいました。 何か問題があったのかと思い、すぐにアンインストールしたのですが、それ以降特定のゲームやアプリケーションを使用すると電源が落ちるようになりました。 (以前は正常に動作していました。) マクドナルドのスクリーンセーバーが関係あるのかどうかはわかりませんが、それくらいしか心当たりがありません。 何かチェックする方法や原因等がわかれば教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • 困っています。

    友人からもらったDELLのノートPCなんですけど、突然ローマ字入力からのひらがな変換ができなくなりました。英語はでるのですが、ローマじ入力からひらがな変換にしようとすると何も動きません。IMEツールバーから入力設定をしたのですが、全般タブから初期入力モードでローマ字入力がでてきません。詳しい方がいたら教えていただきたいです。 よろしくお願いします WindowsXPになります。

  • CD-RWドライブが開かない

    富士通のC24WC/Mのパソコンを使っています。 先日CDを入れようとボタンを押したのですが、一向に開く気配がありません。 何度やっても同じです。 やはり修理に出すしかないのでしょうか? 開けることのできる方法がありましたら教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • これでいいのでしょうか?

    はじめまして。 姑の愛人(2人が一緒になった当時はお互い配偶者がいたのでW不倫)が余命限られており入院中です。その男性が亡くなると姑も病気がちなため、主人が心配なので同居したいと簡単に言うのですが、私は例え病気でも、姑も愛人とも相性が合わず、常に責められてばかり来たので到底、姑の世話なんてできません。 私の住む近所に私の実の両親が住んでいるので、少し距離がある義実家で同居が考えられないのと、今夫婦が住んでいるところが実は愛人の持ち物なので(好意で貸してくれたことについては感謝しています)、言葉だけで正式な契約を交わしていない私達も悪 かったのですが、愛人が亡くなると出て行かなければならなくなります。 しかしだからと言って姑宅(主人が育ったところ)で同居は極端な話しで、私は苦労してでも家賃で入れるところを探そうと思っていますが、 主人はやはり自分の母なので同居して面倒みたいと言ってます。 こんなことで夫婦が別居、いずれ離婚になってもいいのでしょうか? 姑は、私や孫はどうでもいいみたいで、とりあえず夫婦がどうなろうと 自分が息子と住みたいみたいです。ずっと息子を自分の手中に入れておきたいみたいで、息子には家族があるのに夫婦の幸せはちっとも考えない人です。それに面倒を見て欲しいなら私に挨拶すればよいのに、いつもいつも何かあれば主人の携帯に電話してきます。 私は姑と同居したくないので、主人が同居できないなら別居しようと言うのですが、主人の発言も、親の問題で夫婦が破たんするのも疑問で仕方ありません。姑にひとこと私がはっきり同居できないと言えばいいのでしょうか。

    • ベストアンサー
    • noname#37599
    • 夫婦・家族
    • 回答数4
  • サイトを開くだけで金銭を請求される場合

    yahooの掲示板を見ていて、面白そうなリンクがあったので、クリックすると、小さなenterが出てきました。字もほとんど見えず、enterを押すと、当方の端末情報IPアドレスやプロバイダ名等を勝手に収集され、いきなり、90000円を口座に振り込んでくださいとのメッセージが出てきました。そこで怖くなってやめました。もう一度enterの画面を出すと、小さい、背景とほとんど同じ色で90000円を書いていました。これって払う必要があるのでしょうか? あと個人情報はどのレベルまで送信されているものでしょうか?

  • 監視されているのでしょうか?

    私の友人のパソコンなのですが、以前付き合っていた人が彼女のパソコンを使い、ヤフーオークション情報などを見ていたのですが、別れてだいぶ経っているのにも かかわらず、彼女がインターネットにつなぐと突然彼のヤフーのIDでログインされている状態になっているそうです。その状態でログオフをしても次に、ネットにつなぐとまた彼のIDでログインされている状態です。キャッシュのクリアなどはしているのですが・・・ 見覚えのないソフトなどは入っていないそうです。 どうしたらいいでしょうか?

  • 「謙虚さ」と「プライドの高さ」は反対の関係?

    カテ違いでしたらすいません。 「謙虚さ」と「プライドの高さ」は反対の意味でしょうか? プライドが高い人は謙虚さがない。。。? 謙虚な人はプライドがない。。。? そうな気もするし違う気もする うまく説明できない状態です。 よろしくお願いします。

  • パソコンの電源が急に切れてしまいます

    題名どうり、急にパソコンの電源が切れてしまいます。おもにメイプルストーリーというオンラインゲームをやってる最中に切れてしまいます。原因は熱暴走かと思い、パソコンの底を冷やしてみましたが、せいぜい2時間もつようになっただけで、2時間たったら切れてしまいました。いつをは1時間程度で電源が切れてしまいます。普通にサイト回覧をしてる分には全然切れないのですが、メイプルストーリーをやるときれてしまいます。前までこんなことなかったので、メイプルのせいではないかと思います。前の同じような質問をみてみると、ファンを掃除しろと書いてあったのですが、僕はどうやってやればいいか分かりません(汗 どうすれば治るでしょうか?ちなみに型番はPC-LavieLL550CDです。 よろしくお願いします。

  • 突然、パソコンの電源が落ちます。

    特定のゲームやアプリケーションを使用すると、2・3分すると電源が落ちてしまいます。 初めて症状が出たのは、マクドナルドのスクリーンセーバーをインストールしたときで、スクリーンセーバー起動中に突然電源が落ちてしまいました。 何か問題があったのかと思い、すぐにアンインストールしたのですが、それ以降特定のゲームやアプリケーションを使用すると電源が落ちるようになりました。 (以前は正常に動作していました。) マクドナルドのスクリーンセーバーが関係あるのかどうかはわかりませんが、それくらいしか心当たりがありません。 何かチェックする方法や原因等がわかれば教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • PCで動画やDVD、CDの再生中に画像や音が途切れる

    タイトルの通りの質問ですが、ちなみにパソコンはNECのバリュースターMEを使用しています。 インタネットで配信されている動画もテレビで録画したDVDもCDも再生はできるのですが、途中で画像や音が途切れるため見ていても聴いていても興ざめしてしまい困っています。 ちなみに最初の頃(PCを購入してしばらく)はそんなこともなかったので原因がよくわかりません。PCは素人なのでどなたかわかりやすく教えてください。

  • ハッキングされないようにする方法

    今僕は、友達にハッキングされているようなんです・・・。 もう、僕のPCにもう入られないようにする方法を教えてください!!

  • ハッキングされないようにする方法

    今僕は、友達にハッキングされているようなんです・・・。 もう、僕のPCにもう入られないようにする方法を教えてください!!

  • 書留ってなんですか?

    家族に見られたくないモノが、書留として家に届けられるみたいなんですが、書留ってなんですか?普通の書類(手紙)と何が違うんですか? 上のように見られたくないものなので、それに影響するかもしれないので、(そこらへんもわかりません)はやく教えてください! 書留なんて言葉、はじめてみたので、書留について、詳しく分かることをすべて教えてください!

  • ハッキングされないようにする方法

    今僕は、友達にハッキングされているようなんです・・・。 もう、僕のPCにもう入られないようにする方法を教えてください!!

  • 今は会えないって言われました

    付き合って1年4か月の彼がいます。年齢はお互い30代前半です。 ぼんやりとですが、結婚の話もでていた矢先だったのに、最近メールや電話をしても、1週間近くも返事がなく、会う日とか前日に連絡する程度でした。でも、会う約束をしようとしたら、『今は会えない』って言われてしまいました。最近仕事も忙しく、やることもあるそうなんですが、『お互いが楽しくなるようにはできない』って言われてしまいました。メールでです。電話は出てくれませんでした。 もう別れたいということなのでしょうか。それとも言葉通り、距離を置きたいだけなのでしょうか。それとも他に好きな人でもいるのでしょうか・・。 アドバイス、よろしくお願いします。

  • 勤務時間後の上司からの電話(ちょっと長文)

    小さな有限会社に事務職として勤めて2ヶ月になろうとしています。 上司(社長)がとても短気で、すぐに大きな声で社員を怒鳴ったりします。社員が外に出ている時ケータイに出られないと物凄くイライラし、連絡が取れた時に、「社長を何だと思ってるんだ。」とか派手に責めます。全てがこんな調子です。 さて、私自身が困っているのは勤務を終えて、タイムカードを押した後の話です。毎日とまでは行きませんが、(と言っても、ここ3日連続)ケータイに電話をしてきます。「XXはどうなった?」とか、「~から何々が届いているから見ておくように。」とか、緊急ではないこと、今電話を貰っても何も対処出来ないことなどが用件です。今日も知り合いと食事をしていた間に5回も着信が有り(気付きませんでした)、5回目で出たら、「留守電も聞けないのか」と言われ・・・。 内容は、今日頼んでおいた仕事は終わったのか?が確認したかったとのことでした。朝電話で頼まれて、私が帰るまでに社長とは一度も顔を合わせなかったので、報告しなかったのがいけなかったのでしょうが、(ッて言うか、社長が外へ出ている時にケータイに連絡すると、自分にかかってくるのを受けるのは凄く機嫌が悪く、以前かけるなと怒られたことが有るので、XXだったらかけてくれ、と言われた場合以外はこちらから連絡を取りません)、これじゃ仕事の後もまだ仕事してるみたいです。一番遅かったのは午後10時過ぎも有りました。何処へ行っても、家に帰っても、電話がかかってくるのではないか的恐怖を感じるようになってしまいました。 社長に止めて欲しいと言いたいのですが、口癖は「俺が社長だ。君らを首にしようと思えば俺の一存でいつでも出来るんだ。」なので、誰も何も言えません。 ちなみに社長は40代半ばで独身。私は2個上のバツ1です。 やっと手に入れた仕事だし、休日、給料、通勤など条件面は決して悪くないので、辞めたいとは思っていません。 アドバイスお願いします。

  • 学校に行きたがらない中学1年生。ネットゲームばかりで夏休みを過ごしています。

    中学1年生の息子が学校に行きたがりません。夏休み前、ほぼ1日おきに学校を嫌がり、4日間学校を休みました。はじめて休んだ日の前日の夕方、自室で目覚まし時計などを床に投げつけ、暴れました。散々物を投げた後、落ち付き就寝しましたが、次の日は学校を休みました。7月に入っていたので、1日おきに出校という形でしたが、休んだ日数は4日間ですみました。その後、夏休みに入り、部活には全く参加せず、出校日も休みました。楽しく通っていた塾も、休んだままです。地元のお祭り等に、2度出かけましたが、その他の日は全く勉強はせず、ほぼ1日中ネットゲームをしています。ただ午後7時過ぎは、兄弟や家族とテレビ見たり、マンガ、本を読んだりして過ごすことが多いです。日中ゲームばかりですので、親、兄弟が揃う夜間は、一緒に過ごそうとできるだけゲームはやめてもらっています。電話があったり、尋ねてくる友人は受け入れ、一緒にゲーム等で遊んでいます。夜型ではないので、遅くとも1時にはベッドに入ります。ただ眠っているかどうかは、わかりません・・・。学校が嫌な理由を聞くと、ひとつは部活だそうです。ハードな運動部です。他の理由はあるといいますが、言えないと言われました。もうすぐ塾の時間、出校日の時間など、本人にとって嫌な時刻が近づくと、とたんに眠そうになり、ソファーなどでそのまま眠ってしまいます。完全に熟睡しており、たたいても起きません。2~3時間眠ると、機嫌良く起床し、普通にご飯を食べたり、テレビを見たりします。学力は中位ですが、中間テストが悪く、ショックを受けていました。期末テストは、がんばりましたので、元の中位に戻りました。まとまりのない書き方で申し訳ありませんが、知恵を貸して下さい。2学期から元気に学校に通う息子にするには、親としてどうしたら良いでしょう?スクールカウンセリング、担任は、夏休みはこのまま静かに、見守ってくださいと言います。 ですが、ほとんどゲームばかりで夏休みを過ごす、息子を見ているのが辛いです。

  • 自動車保険選びに迷っています(あいおい損保orソニー損保orその他)

    車・保険関係初心者です。 先日トヨタのBb(1300cc/新車)を購入し、自動車保険をどこにしようか迷っています。 車は週1度くらいしか使わず、遠出もしません。 等級は8等級、車を乗り始めて3年間無事故、20代半ばです。 ディーラーにはあいおい損保を紹介されました。 あいおい損保の場合は購入先のディーラーが仲介に入ってくれるため安心なものの、提示されたプランは月15,000円以上。 しかも保障内容が低いほうのプランです。 今まで乗っていた中古の軽は月5,000円だったため、あまりの違いに驚いています。 一方、ソニー損保とも迷っています。走行距離が少ないとお得+顧客満足度も高い(らしい)。 価格面でいくとソニー損保かとは思いますが、価格より代理店選びのほうが重要と聞きます。 しかし15,000円は厳しい。。。 車種・代理店の有無・保障の違いは承知の上ですが、一般的に1300ccクラスで15,000円以上は決して高くない値段なのでしょうか。 15,000円が高くないとなれば頑張って捻出しますが、ソニー損保でも大丈夫なのでは、というご意見があればソニー損保も候補に入れようと思っています。 一概に言えないことは重々承知ですが、何かアドバイスを頂けると幸いです。 保険系のサイトやパンフレットを読めば読むほど迷います…。 車・保険には無知のため、的外れな質問かもしれませんが、アドバイスよろしくお願い致します。

  • 休職中の手当てについて

    6月から自律神経失調症で休職してます。マッサージの仕事なので完全に回復しないと復帰は厳しい感じです。正社員ではなく、アルバイト契約ですが、社会保険には入ってます。正社員なら休んでる間も給料は発生するって聞いたのですが、アルバイト契約だとどうなんでしょうか?休職してもう1ヶ月半になるので生活が厳しく切羽つまってます。休職中に何かの保障を受けられるのかどうか分かるかた宜しくお願いします。

  • 無保険車との事故

    先週、事故を起こしました。私はバイクで相手は車です。左折巻き込み事故で、私が巻き込まれました。事故後、救急車を呼び、その後、警察による調書をとられましたが、人身にするか、物損にするかはその場で決めず、2週間以内にどちらにするか警察に連絡することになりました。相手は任意保険に入っているとのことで、後は保険会社同士で話し合いすることでその場は落ち着きました。 しかし翌日以降、先方の携帯は一切つながらず、すぐに留守電になります。おかしいと思い、調べたところ、相手は任意保険に入っていないことが判明しました。 相手と私の自宅は非常に離れており、おいそれと行けません。私は任意保険に入っていましたが、保険会社は相手と連絡がつかなければ何も出来ない模様です。 相手のことでいろいろ調べたところ、 (1)先月も事故(追突事故)を起こしており、それも逃げている模様 (2)既に累積13点の悪質ドライバーで、(1)の人身事故で点数を引かれれば免許取り消しになる。 (3)家族はなく、一人身。個人で運送業を営んでいる。 (2)、(3)は本人から聞きました。 当初、現在13点で免許取り消しになってしまう為、人身にしないで欲しい、任意保険は使いたくない。60万くらいならすぐ払うと言っておりました。なんとなく怪しかったので、保険を使うか、60万で示談するかは後で連絡すると伝え、別れました。 私のバイクは先月納車されたばかりの新車で、ゼファー750です。既にファイナルモデルということで、プレミアもつき始めています。もう新車で入手は難しいバイクです。購入額は込みこみ83万でした。現在のバイクの状態はわかりません。自宅から100キロ以上離れた場所での事故であり、事故後、すぐに救急車で運ばれた為、確認できておりません。 バイクは事故現場近くの工場の敷地内に預かってもらっています。 とりあえず人身にして被害届けをだすつもりですが、警察もそうは動いてくれそうにない為、相手を自分で探すつもりです。 相手の身柄を確保できた場合、どうやって相手から賠償金を回収したらよいのでしょうか?