maimo0514 の回答履歴

全15件中1~15件表示
  • 8年生理が止まっている

    若い頃にダイエットで生理が止まり、8年経ちます。現在は体重は戻ったものの8年の間に一度も生理が来てません。 先日、治療を決意し、婦人科にいったところすでに、内診すると、子宮がふつうのひとの3分の1まで萎縮してしまっているとの結果。 第二度無月経です ただ、卵はあるので閉経ではないと言われました。 将来子供が絶対欲しいと思いを伝えると、まず今はピルで、生理を毎月起こしていくことになりました。 ピルで生理を起こすことで、3分の1まで萎縮した子宮は、元のサイズに戻りますか? 先生いわく、ここまで生理が止まったままにさせてしまっていたので、今後、自発的に生理が来ることは無いといわれました。 しかし、私は、どうしても将来子供が欲しいのですが、もうそれは不可能ですか?と質問したところ 排卵促進剤の注射を使えば、妊娠は可能であるかもしれないと言われましたが、内心、この先生の言葉は、私を傷つけないための言葉に感じてしまいました。 実際は、この子宮ではもう妊娠は不可能である気がしてならないのです 血液検査意でのホルモン値も、全く何も出てない状態です 排卵促進剤を使って、排卵させても、ホルモンの出てないこの体でどうやって、妊娠が成立するのかわからないです。 妊娠にはホルモンだって必要ではないのでしょうか? ホルモンが出てないのにおなかで、赤ちゃんは育っていくのでしょうか? 着床するのでしょうか? 現在は未婚で、26歳です。 いずれ結婚することがあれば子供は欲しいと思っていましたが、さすがに、この状態では不可能であるのでしょうか。 詳しい方、いらっしゃいましたら教えてください

    • 締切済み
    • noname#47892
    • 妊娠
    • 回答数4
  • 産む、産まない…続き3

    みなさまからの親身で真剣なお答え、ホントにありがたく思っております。 ネットを通して人の温かさが伝わるって、凄いなと思います。 忙しさにかまけてきちんとお礼をつけられてないことをお許し下さい。 その後ですが、とりあえず私は仕事を辞めることにしました。 産むならこの職場環境はどう考えても体によくないし、産まないにしても手術の為に休みが取れる環境でもないので。 あれからいっぱい悩みました。皆様の回答も何度もみました。正直、まだ答えは出てません。 タイムミリットが迫っているのはよくわかっててます。でも、今気持ち的には「産む」方が強いです。 はっきり決断出来るところまでの気持ちではないかもしれませんが。 ただ、そう考えた時、1番頭の中でひっかかったのが「両親、兄弟、‥」家族のことです。 私の中で家族の存在はとても大きくて、自分の叶えたい憧れややりたいこと云々よりも、家族を失うのが一番怖いことに気がつきました。 でも産むからには両親に言わないことには始まりません。 そこで、皆様のアドバイスを頂きたく質問させていただきます。 ・母親は彼の家庭環境により、付き合うのを反対している。 ・以前私が彼と付き合ってていずれ彼と結婚したいといい喧嘩になった。また彼に会って欲しいと頼んだが「反対してるんだから会う気はない」と言われた。 ・両親はできちゃった婚を心から軽蔑している。 ・父親は付き合っていることすら知らない。 ・我が家はもともと閉鎖的で、あまり人を家に呼びたがらない。 このような状況で両親に打ち明けるとしたら、どうしたらいいでしょうか? ・先に私一人で親に話しておく(両親揃って、又は母親のみ) ・彼に会って欲しいがいつならいいか尋ねる。 この場合「会わない」の一点張りで話にならない可能性も。 また、「話って何?まさか子供でも出来たりしてないでしょうね?」と言われる可能性が高いので、この場合どう切り返すか。 ・彼に直接きてもらい、「今家の外にいるんだけど会ってもらえないか」という。でもアポ無しは厳しい気も‥。 ・他に何かありますか? ちなみに彼は12月2週目までほとんど休みはなく、仕事終わってからうちへくるとなれば、着くのは早くても21時半です この時間だと親はもちろん、兄弟がいる手前親は嫌がる気も‥。 なにかいい案、意見等ありましたら教えて下さい。 以前の質問はこちらです。 http://okwave.jp/qa3494227.html http://okwave.jp/qa3504392.html

  • 産む、産まない…続き3

    みなさまからの親身で真剣なお答え、ホントにありがたく思っております。 ネットを通して人の温かさが伝わるって、凄いなと思います。 忙しさにかまけてきちんとお礼をつけられてないことをお許し下さい。 その後ですが、とりあえず私は仕事を辞めることにしました。 産むならこの職場環境はどう考えても体によくないし、産まないにしても手術の為に休みが取れる環境でもないので。 あれからいっぱい悩みました。皆様の回答も何度もみました。正直、まだ答えは出てません。 タイムミリットが迫っているのはよくわかっててます。でも、今気持ち的には「産む」方が強いです。 はっきり決断出来るところまでの気持ちではないかもしれませんが。 ただ、そう考えた時、1番頭の中でひっかかったのが「両親、兄弟、‥」家族のことです。 私の中で家族の存在はとても大きくて、自分の叶えたい憧れややりたいこと云々よりも、家族を失うのが一番怖いことに気がつきました。 でも産むからには両親に言わないことには始まりません。 そこで、皆様のアドバイスを頂きたく質問させていただきます。 ・母親は彼の家庭環境により、付き合うのを反対している。 ・以前私が彼と付き合ってていずれ彼と結婚したいといい喧嘩になった。また彼に会って欲しいと頼んだが「反対してるんだから会う気はない」と言われた。 ・両親はできちゃった婚を心から軽蔑している。 ・父親は付き合っていることすら知らない。 ・我が家はもともと閉鎖的で、あまり人を家に呼びたがらない。 このような状況で両親に打ち明けるとしたら、どうしたらいいでしょうか? ・先に私一人で親に話しておく(両親揃って、又は母親のみ) ・彼に会って欲しいがいつならいいか尋ねる。 この場合「会わない」の一点張りで話にならない可能性も。 また、「話って何?まさか子供でも出来たりしてないでしょうね?」と言われる可能性が高いので、この場合どう切り返すか。 ・彼に直接きてもらい、「今家の外にいるんだけど会ってもらえないか」という。でもアポ無しは厳しい気も‥。 ・他に何かありますか? ちなみに彼は12月2週目までほとんど休みはなく、仕事終わってからうちへくるとなれば、着くのは早くても21時半です この時間だと親はもちろん、兄弟がいる手前親は嫌がる気も‥。 なにかいい案、意見等ありましたら教えて下さい。 以前の質問はこちらです。 http://okwave.jp/qa3494227.html http://okwave.jp/qa3504392.html

  • 性行為について

    生物は子孫を残すため生殖をします。 これはどんな生物でもしていることであって、生殖しない生物はいません。 生殖こそが生物の最大条件とも言えるでしょう。 もちろん人間だって生物なので生殖をします。 男性と女性が結婚して(しない場合をあるが)、子供を望む夫婦(カップル)が性行為をして、妊娠して、出産して、一人の子供の生命ができあがるのです。 こうすることで、生物は仲間を増やしていきます。 動物(人間以外)を見ていると、鳩でも猫でも犬でも、交尾をするところを見かけることがあります。 植物は花粉を飛ばし、昆虫などに受粉を手伝ってもらいます。 こうして生物は仲間を増やしています。 こういう生命の営みを、私はとてもすばらしいと思います。 しかし、人間だけはこの生殖行動(性行為)を不浄のものと捉え、おおやけにはしません。 公共の場で性的な話題(もしくはそれを連想させる話題)をすると、非常識な人として軽蔑されます。 これはなぜなのでしょうか。 生殖は生物としての一環であり、決しておかしなことではないはずなのに、なぜ人間社会では性行為を侮蔑するのでしょうか。 私はこちらのほうがおかしいと思います。 例えば子供が親や教師などに「人間はどうやって生まれるの」との問いかけに、まともに答える人はいません。 「さあ」「結婚したらできる」などと、肝心の部分を端折ってしまいます。 世間一般の人が、性行為を伏せることの意味が分かりません。 私としては、「恥ずかしいから」「おおやけにするものではない」という社会通念のようなものがそうさせているのかとは思いますが、疑問です。 とくに教育機関などでは、子供に性のことをしっかりと理解してもらうためには、性行為の話題も必要不可欠だと私は思います。 しかし、現実には教育機関もそのことは決して教えたりはしません。 なぜでしょうか。 私は、人間社会が性のことをひた隠しにすることに対して、激しい憤りを感じます。 それを間違っていると思うからです。 アダルトサイト、その他成人向け雑誌など、性のことは法律で18才未満には知らせてはならないと定められています。 おかしいです。 どうして性のことを、未成年者が知ってはいけないのでしょうか。 つくづく疑問です。 なお、私はアスペルガー症候群とうつ病を持っております。 従って、あまりにも厳しいご回答は、心が受け付けない状態にあります。 どうか、厳しい回答はなさらないでもらえますでしょうか。 アスペルガー症候群については、検索サイトでご検索ください。 それと、人間が生物であることを踏まえた上で(生物学の一環として)お答えいただけますでしょうか。 出産のカテゴリに入れるか、生物学のカテゴリに入れるか、よく検討した上での投稿です。 よろしくお願いいたします。 できるだけ多くの方からの回答をお待ちしています。

    • 締切済み
    • noname#75757
    • 妊娠
    • 回答数2
  • もう希望はないですか?

    妊娠希望の20代女性です。 排卵日あたりに仲良くしたので今回は。って期待しているのですが。 一応28日が生理予定日です。前回は9/1に生理がきました。 基礎体温が 23日 36.90 24日 36.86 25日 36.58 これって、体温が確実に下がってますよね・・・。 今回は希望はないでしょうか? どんな意見でもいいので教えてください。 おねがいします。

    • 締切済み
    • noname#45169
    • 妊娠
    • 回答数5
  • 肌のかゆみ

    はじめまして。現在16週目の妊婦です。 初めての妊娠で色々と不安なこともあるのですが、姉などに聞いて色々解決してきたのですが、 ここに来て解決できない問題が(泣) 2週間ほど前から肌のかゆみがすごく出てきて困っています。 妊娠前は寒くなってきて肌が多少カサカサすることはあっても痒くなることはなかったのですが、 今は、お風呂に入ったときや布団に入ったとき特に、あとはたまに普通にTVを見てるときなどでも激しいかゆみが手を中心に出ます。 時には夜痒くて眠れないほど。今ではかいた所にかさぶたが小さく出来てしまうほど。 引っ掻き傷とかではなくプツプツと小さく吹き出物みたいなものがかくと出てきます。 今までこんなことはなかったのでどう対処していいか分かりません。 ニベアとかを塗ったりした方がいいのでしょうか? 経験のある方、知識のある方、ぜひとも教えていただきたいです。

  • ピル中止直後、生理が来ません。不倫で妊娠?

    2年程ピルを服用していましたが、服用を中止しました。最後の生理が9/9からの5日間。もうそろそろ来てもいいはずなのに、全く来る気配がありません。彼氏とは9/28と10/3にしました。今から考えるとちょうど排卵の時期でしょうか。1週間程前に突然、吐き気がしました。妊娠している可能性はありますでしょうか。今は体調は至って普通で、生理が来そうな気配もありません。 彼氏は既婚者のため、もし妊娠していたら大変なことになりそうです。付き合いはじめて半年経ちますが、一度もコンドームを付けたことがありません。いつもいわゆる外出しです。ピルを飲んでいたことは彼に言ってなかったので、やめたことも知りません。いつも私に「中出ししたい。外出しは辛い」と言ってきます。私はどう応えていいのか分からないので黙ってます。だって妻子持ちだし、できちゃったら困るから。 私が28才で彼が46才です。週2くらいで会っています。温泉に行こうとか海外旅行に一緒に行こうとか、よく言われます。浮気か本気かわかりませんね~。一体、彼はどういうつもりなのでしょうね。話が反れてすみません。 いつ頃、検査薬でテストしたほうがいいでしょうか?

  • 質問です!

    私のこれからの質問に答えてくれる人が、いたら嬉しいですッ(∀/ 1,中学生で男の人と経験をするのゎ、おかしいですか?? 2,中学生で、妊娠したらどぅなりますか?? これが、一番聞きたい質問です! 私ゎ、彼氏がいて⑧月にHをしました。 そしてしばらくたった今、なんだかお腹の下あたりの方がズキズキ痛みます!!先月の生理ゎ、きちんと来ましたし⑧月以降ゎ、彼氏とHゎしていません。 なぜ、お腹が痛むのか不思議でなりません。 生理が来たので、妊娠ッて事ゎなぃですょね?? みわなさん、教えてください!!

  • 精子の寿命?

    いつも参考にさせていただいております。 よく生理後の仲良しでは妊娠しやすいと言われていますが、それは精子の寿命による事はわかるのですが、受精可能な精子の寿命が3日という説や、7日と言う説がありどちらが本当かわかりません。 排卵日より5日や一週間前の仲良しで妊娠された方って多いものなのでしょうか?それともごくまれな話なのでしょうか? というの今回生理開始から6日目に仲良くしたのですが、10日目に排卵したような症状(おりもの)があった為、その行為での妊娠の可能性を 知りたいと思いました。 ただ本当に排卵されたかは確実ではありません。 生理不順なので周期が25日~31日です。前周期は25日でした。 お分かりになる方教えてください。

  • 奥さんの気持が知りたい。

    私は、恋人のいない歴年齢の独身です。奥さんの立場の人に聞きたいです。浮気を許す奥さんっているのでしょうか? 前に私に酷いことをした男の人は、結婚して子供さんもいましたが。奥さんが浮気しても言いと言ってると言っていました。お堅い仕事の人でしたが、 ベットでは別人でした。 男友達がいた時に、浮気について話しましたが。「夫婦なんだから、セックスしてておもしろいはずがない。奥さんは、知らないはずだ」と言っていました。私は、彼と最後まではしていません。彼は、何度も私に中に入れようとはしていましたが。お互い、口と手で愛撫だけしました。何度もホテルに連れていかれ、数回同じ行為をしました。彼は、離婚せず夫婦仲も普通のようですが。奥さんにとって私の存在は、どうでもいいものなのでしょうか?旦那さんが浮気したことで、苦しんだ奥さんのブログを見てから複雑です。

  • どぉしたら。。

    性交ぉしてヵら13日がたち、その間に生理もきました でもなんヵお腹がはっててすごく心配です。。。 これってどぉなんですかね??? 避妊はチャントしてました。。。

    • ベストアンサー
    • noname#40344
    • 妊娠
    • 回答数3
  • 産むかどうかの選択(長文)

    先日から度々長文の質問申し訳ありません。 昨日産婦人科に行き、内診でやはり妊娠が確認されました。 先生いわく、これは(黒い塊?7mmだそうです)赤ちゃんの部屋の 入り口だよとのことでしたが、それは何を意味するのかよく わかっておりません。無知で申し訳ありません。 そして、まだ悩んでいるのです。産むかどうか…。 そこで、また産むかどうか意見が欲しいんです。 ただし、「せっかくできた命だから」とか「不妊で苦しんで くる人もいるのに」とか「妊娠は運命だ」とか 「一度中絶したら、もう二度と授からないかもしれないから」的な 意見は全て除き、今の私たち夫婦の状況で考えて欲しいのです。 一般的なことでなく、私たちの場合で考えてコメントをお願いします。 ●旦那は産んで欲しいようですが、私はまだ産みたくない  (ただし、将来的にはできれば欲しい。でも、最悪不妊になっても   いいという覚悟がある。そして、旦那は楽天家で、計画性が   一切ない。後先を考えず、過去に多々失敗している。) ●私たち夫婦は、基本的に動物は愛せるが、人は嫌い。  (よって、虐待・育児放棄など絶対ないと言い切れない。   動物には惜しみなくお金をかけたいけど、子供にかけたいと   思わない) ●私自身ストレスに非常に弱く、体もかなり弱い。 ●私たち夫婦はあまりうまくいっていない  (私ができれば離婚したいと思っているが、相手が一切応じない) ●経済的にかなり厳しい。  (消費者金融などからの借金はありませんが、私の預金から   30万近く貸している。よって、生活費の貯金は   マイナス。今年中に車検・近いうちに車を買い替えなければ   ならない。自分より大切なペットが難病にかかり、今後治療費で   多額な金額が必要。旦那が転職活動中で、まだ新しい仕事が   見つかっていない。うちの両親から金銭的な援助を受けている。 ●パートですが長年続けてきた仕事をやめたくない。  (友達がいないため、そこでしかストレスを解消できない。   相談相手も仕事先にしかいないので、その場を失いたくない) ●つわり(今のところかなりひどい吐き気と胸のむかつき・      食欲が全くなく、何日も食べれてない状態)が  かなりひどく、耐えられない。病院で点滴しましたが、  あまり効きませんでした。産みたい気持ちが強ければ  頑張って乗り切れるけど、産みたくない気持ちが強いから  なんでこんな思いしなきゃいけないの…と思ってしまう。  そこまでして産みたくないという気持ち。 ●ちなみに、上記のように全くお金がないため、  税金も滞納中です。産むにしても、中絶するにしても  誰かにお金を借りなきゃいけない状況。 ●妊娠は想定外。日頃から避妊をお願いしてましたし、  避妊していました。ただ、間があいたときに旦那の  理性がきかなくなり、その時だけどうしても避妊してくれず、  無理矢理中出しされてしまったという感じ。子供を作ろうと  してできたわけじゃない。 そんな状況です。なにより産む本人に迷いやとまどい、 産みたくないという気持ちが強い状況で産むのって どうなんでしょう?いざ産まれれば変わるとおっしゃる方も いると思いますが、そうなるようには思えません。私には。 旦那は産んで欲しいとか産む方向で考えているようですが、 私が号泣して産みたくないと訴えたときには「なにより○○(私)が 一番大切だから、無理はしなくていい。たとえ中絶して今後産めない 体になっても、一生一緒にいるし、捨てたりしないし、それはそれで 構わない。ペットもいるし」とのことでした。 私だって命の大切さとかは実感してるし、せっかくの 機会だってことは十分わかってます。でも、産むからには 不幸には絶対してはいけないと思うんです。なので、こんな 状況では赤ちゃんのためにもまだ産むべきでないと思います。 赤ちゃんだって望まれて産まれてきたいはずと思います。 かなり自分勝手な気持ちを書きましたが、素直な気持ちです。 批判もあるかと思いますが、軽い気持ちで産むわけにはいきません ので、長い人生を考えたうえで(子供にとって)判断したいんです。 まだ妊娠5週です。国の補助があるから経済的にはなんとかなるという 意見はご遠慮下さい。実際、そんな甘くないとみんなおっしゃって いますから。 コメントの際に、出産経験者の方はどれくらいの 貯金があったのか教えていただけたら幸いです。私のように 貯金ゼロや借金があった方で出産した方はどうやってやりくり したのか等教えていただけたら幸いです。 批判は覚悟のうえですが、できれば、批判よりも どうすべきかと考えていただければ幸いです。よろしくお願いします。   

    • ベストアンサー
    • amikozi
    • 妊娠
    • 回答数9
  • ダイエットをしたら性欲がなくなった!?

    私の彼は89キロで体脂肪が28パーセントもあり会社の健康診断でも無呼吸睡眠をしているといわれました。なのでダイエット2ヶ月まえからして体重78キロ体脂肪21パーセントまで落としました。 ところが 最近デートしていてもセックスを欲求しません。彼にもう私に魅力を感じなくなったのかと聞いたら、そうじゃなくて ダイエットしたら食欲も落ちたけど性欲も落ちた!言うのです(>_<) ほんとに そんなことあるのでしょうか・・・。ちなみに彼は43歳、私は42歳です。

  • 漢方薬が気になります・・・。

    こんにちは。 年表で見てもらったところ、根っからの冷え性ということを言われました。確かに元から生理不順ではあります。 冷え性ですがあまり自覚症状がありません?それでも冷え性と言えるのでしょうか?? 妊娠希望のため、現在、体質改善のためにも、マカ(天然)ビタミンE、 針治療をしています。この三つのおかげで、体調は、いいです。 婦人科にも通っています。 根っからの冷え性と言うことは、漢方薬も大切なのでしょうか? 同じように冷え性だけど自覚症状のない方、漢方に詳しい方、わかる方、同じように漢方を飲んでいる方みえましたら教えてください。

    • ベストアンサー
    • ka8kk
    • 妊娠
    • 回答数8
  • 妊娠生理??

    昨日 ほんの少しだけ出血の様な下り物がでました。最終生理は8/4~ 8/15と8/20に性行為があり、避妊はしませんでした。 実は去年同じような事があり、8/4~生理があり 8/13日性行為、8/15日に同様の下り物の様な出血があり、妊娠していました。今回も妊娠している可能性が高いのでしょうか? とても眠く、とても体が熱いのですが、盆休みの遊びすぎか、日焼けによるほてりか…とも思われるのですが…。 これは妊娠生理、着床出血でしょうか? とても不安なのですが…。。教えてください。