maria3939 の回答履歴

全11件中1~11件表示
  • 妻の不倫

    私は43歳、妻は38歳です。結婚13年なんです。妻は勤めていて不倫の相手は 職場の上司です。最近気がつきました。 妻の趣味はゴルフなんですが、上司からコンペの誘いがよくきていました。 私も最初、付き合いも必要と思い行かせていましたが、最近になってその回数も増えてきたのです。職場の上司が家庭を持ってる妻によくそんなにしょっちゅう誘えたもんだなって思っていました。何か変だと思いはじめました。決定的な証拠は妻の携帯のメールを見てしまったのです。それらしき事が書いていました。 不倫した原因は自分にあるかもしれません。2年くらい前に勤めていた会社を退職し、新しく事業を興したんですが今思えば妻はあまり賛成してくれてなかったのかもと思っています。なかば強制的な感じに受け取ったと思います。 そこで皆さんに教えていただきたいのですが、暫く様子を見ていたほうがいいのかそれとも一日も早く妻を問いただせばいいのか悩んでいます。 自分の考えは不倫を止めさせたいと思っています。 どうぞ宜しくお願いします。

  • 外国車のアフター的な話について

    VW、BMW、ベンツ等の外国車の購入を検討しているのですが、外車といえば=故障が多いというイメージがつきまとうと思います・・・  そこでお聞きしたいのですが、値段が少々高くても、自宅から近い店舗での購入が良いのか、又は、同じ都内であれば、少々遠くても値引き額が大きい店舗で購入したほうが良いのか、とても迷っております。 現在所有されていらっしゃる方々、良きアドバイスを!

  • 【以上】という言葉の意味

    【以上】という言葉について、その数値を含むのか含まないのか、辞書を引いてもはっきりしない。含んでも含まなくても良いのでしょうか? yahooの辞書ですが、 【以上・已上】 [名]1 数量・程度・優劣などの比較で、それより上の範囲であること。数量では、その基準をも含む。「七〇歳―の老人」「期待―の大活躍」「君―の実力がある」以下。 【以上】 以下  より上 から上 #千円以上 (千円を含む) 千円超 千円を超える (千円を含まない)  【以上】 1(1)〔その数量・程度を含まずにその上〕more than; over; above 30分以上待つ wait for more than half an hour このトラックは4トン以上は積めない。

  • 夫24才 妻24才 夫婦ケンカで悩んでいます。

    こんにちは。はじめまして。 表題にもありますように、夫婦喧嘩が絶えません。 どうして良いものかどうか分からず、全国の皆様のお知恵をぜひお貸し 頂きたく、キーを打っています。(長文・乱文にて失礼いたします。) 私達は現在24歳です。知り合って2年半で結婚しました。現在、結婚5ヶ月目です。 私と彼女は結婚前から喧嘩や言い合いはしばしばありました。 彼女は何事も物事を深く考えないで冷めて淡々とこなしていきたいタイプ、私は興味を持ったものにはとことんのめり込むタイプ。 簡単に二人を表すならばこんな感じです。 私は結婚前から彼女のあまのじゃく、そして、 ヒステリックな性格に手を焼いていました。 また、私がうっかり故意でなく忘れていた事に 「言ったのに守れないね、嘘つきだね」とののしります。 そういった事から「ヒステリックな少女」といった印象を私は感じていました。 彼女は小さい頃から勉強の理解が早く、家も恵まれていたので高学歴、不自由な点は本人いわく無かったようです。 親御さんを見ていて分かるのですが、少しでも不自由はかけたくない、 欲しいもの、教育に良いものならば何でも(おもちゃやお菓子なんかは買い与えられなかったようですが)与える。母親が教師ともあって、まさに本に載っている「正しい子供の育て方」を習って育てられた感じで、正直、女の子だというせいもあるのでしょうが話を聞いていてかなり過保護な感じもしました。 そんな環境で育った彼女を私は、ふびん(不憫)に思い、 本当に面と向かっての信頼とか愛情、義理のようなものが欠如し、 本心を相手に見せないように見せないように振る舞う姿などに、同情や好意を感じました。 (私の家は自営業で、はっきりダメなもんダメ!良いモノは良い!自分で解決しなさい!と… 豊かではあったものの常に相手あっての生活でしたのでしょうがないもんはしょうがないんだーという感じでした) そんな二人は結婚したらどうにかなるもんだと思いました。 彼女は誰に合わせても「お嬢様」イメージを持たれるのですが、 ひとたび、私と喧嘩になると何が何でも必ず上に立ちたいらしく、一度、場が静まってこちらから「ごめんね」と言っても逆上して「何が悪いと思ってるの?」とこまかく聞かないと気が済まないらしく、「~~こういう事が悪かった」と謝っても、「ほんとは思ってないんでしょう」とか「そんなことを思うなら最初からしないで」とか言います。   なんと言ったら… わざと逆上させるようなこと、相手を煽動するのが好きなようです。それが喧嘩なのでしょうが…(そこで私も収まればいいのですが、悪いと思って謝っているのに、何故その気持ちを受け入れてくれないのか分からずまた言い合い…というようなことになくもなりません。) その他には、一緒に出かけていても少し言い合いになると「帰る」と 言い出し、「(話し合おうとしている私に対して)○○=(私)もその方がよっぽど良いでしょ?」と言い出します。 何か二人で決断したり、彼女が何かしてくれると、 「○○=(私)が~~をしてほしそうだったから、したのに…」と 私に責任を当て、良い悪い行為関係無く、素直に自分がしたかったからという事を決して言いません。 また楽しく話をしていたり、私の友人と楽しそうに話していてもその後日、言い合いになった時などに「○○のあの時のあの話は全くつまらなかった!○○の友人もつまらない人ばかり」とののしります。 その時は楽しそうなのに、言い合いの最中とはいえ、どうしてその時の態度、後日にはそのような事を思うのか気が知れません。 …書き込んでいるとどうしても彼女の悪い所ばかり 出てしまいキリがありません。(グチ掲示板ではないですよね…) 彼女にはもっと物事を「素直」に捉えるようにしてほしいと ずっと願っており、助言もします。 原因も様々、「こうかな?ああかな?」と思い浮かべ、 私は「O型」彼女は「AB型」だから合わないかな?とか 彼女は「女>女>男の中間子の次女」、私は「女>男の長男」だから合わないのかな? とか様々考えます。 彼女にはもう少し年上で、こう言ってはなんですが、 「適当に手のひらで転がしてくれる」男性が合うのかなとも 正直思います。(私がそれをするとそれはそれで腹が立つようです。) 同じ年齢だからですかね。 このような状況ですが、どのような見地からでもご意見やお知恵を頂けたら幸いです。 (妻に似ています、元彼女がそうでした、昔はそうでしたが今は上手くやっています…、血液型が合わないでしょう、兄弟構成から見て…、うちの旦那に彼女が似ています、もう別れた方が良いでしょう等々) 感想だけでも構いません。今は様々な人の声を 聞きたいです。。 よろしくお願い申し上げます。

  • 口唇ヘルペスについて

    昨日久々に寒かったんで神経頭痛がありました。 (寝る前にはマシになっていたのですが) そしたら今朝起きたら唇に酷いヘルペスができてました・・。 やっぱり神経頭痛と関係あるんでしょうか? それと、初めて発症したのが2ヶ月前で今回が2度目です。 頻度はこれから徐々に減っていきますか? 早く治まればいいのですが・・。 (初めて発症した時は同じリップを使っていた家族にうつされたのですが、何の症状かわからず1ヶ月ほど使っていたのでなかなか治らず症状が酷くて大変でした)

  • 恋人から逃げるべきか迷っています

    私には2年半付き合い、最初から同棲している彼女がいます。 半年ほど前に色々と悩んだ挙句、別れを切り出しましたが、受け入れてもらえず、今日まで平行線です。 別れを決意した理由としては、色々な理由がある為書ききれませんが、よくある「正確の不一致」となるのでしょうか。 自分の話や意見を聞いてもらえない、というのも大きな理由のひとつです。(意見を言っても「分からない」とか自分は違う、という回答。私が自分の話をしてらすぐに黙り込む。) そういった理由を元に別れを切り出すも、「今まで自分は散々自由にしてきたくせに納得出来ない。絶対別れない。」などと聞く耳を持たず、過去のことを引き合いに出してはなじられます。 確かに私も彼女に悪いことをしました。それは認めています。 例えば元カノと連絡を取っていたこと。 ただそれは言い訳をさせてもらうと、恋愛感情はもちろん無く、友人として付き合っていただけでしたが、彼女にはそれが納得出来なかったようです。 人には人の考え方がある、とは思いつつも、彼女がそれを不快に思うのであればやめようと思い、関係を切りました。 が、何か彼女ともめるたびにその事ばかり引き合いに出して、「私はあの時物凄く苦しんだ。どれだけ苦しめれば気が済むのか?」と言われてきました。 そういったやり取りにもうんざりしたのもあり、別れようと思ったのですが、彼女が別れてくれなくなったのには1つ大きな理由があり、私が会社の女性に惹かれてしまい、逢ったりしていた事がばれてしまったからです。ちなみにその女性とは身体の関係はありません。 私としては、彼女との別れを決心した事とこの女性の存在は全く関係ない事(この別れ話をしている最中に惹かれた為)なのですが、彼女はそれを切り離す事が出来ず、事態を悪化させてしまいました。 彼女は事ある毎に、「別れたら死ぬ」、「別れたいなら私を殺してから行け」、と言い、刃物を持ち出したこともありました。 もし本当に死んでしまったら・・・という恐怖心から、強硬な態度を取る事も出来なくなってしまいました。 ちなみに、惹かれた女性と同じ職場で働いていることも納得出来ないらしく、辞めるかその女を辞めさせろ、会社を訴える、などと責められ、一度会社にもしつこく電話がかかってきた事があり、これ以上会社に迷惑はかけられないと思い、退職してしまいました。 このままでは彼女の思うツボでしょうか? はっきり言えない僕の甘さや、今まで自分にも悪いところがたくさんあった事が原因とも、自分でも認めています。 今は、打開策が見つけられず、散々話してきて駄目だったし、何も言わずに逃げてしまおうと考えています。 ただ、その後の彼女がどうなるのだろう・・・などと、この期に及んで彼女の将来を考えてもしまいます。 このまま逃げてしまってもいいのでしょうか? 長文申し訳ございません。

  • 浮気をした夫をどう受け入れるか・・・

    以前、相談をさせていただきました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3139732.html いろいろとアドバイスをいただきましたが、 最後もう一度夫を信じてみようと 考えるようになりました。 夫はまた、海外出張に行きました。 「もう一度やり直すチャンスがほしい」と。 ただ、急に出張先には訪ねてこないでほしい。 必ず、連絡を入れてからきてほしいと。 出張先では、また不倫相手の彼女と同じ職場です。 発覚してから、私は何度も彼女の居場所を探すため (彼女の)職場に連絡(名前は名乗らずに)していたことが 夫の会社の方の耳にもはいったようで、 彼は私の行動が怖いようです。 こんな思いまでして・・・と思いますが、 気持ちが壊れそうです。 彼にどう接していけば、よい関係が取り戻せるか分かりません。

  • こんな彼どう思われますか?

    付き合って1年の彼氏がいます。彼は10年くらい1人暮らしで、最近私も1人暮らしを始めました。私が1人暮らしを始めると彼は毎日「ご飯ある?」と聞いてきます。私も材料がある限り、彼の分の食事を用意します。そして彼は私のアパートで食事をして泊まります。用事がなければ毎日でもやって来る。という感じです。これが結構負担で、最近は理由をつけたりして断ったりもするのですが、毎回断る理由を考えるのも面倒です。彼はケチな人で、デートの外食は1000円以内で抑えたがり、(もちろん毎回割り勘です。)さらに私のアパートに来る時は手ぶらですが、私が彼のアパートに行く時は「デザート買ってきて」などと言います。最近はその非常識さにうんざりしています。彼が泊まれば光熱費も倍かかるわけで(私が彼のアパートに泊まる事はありません)もう少し詳しく言うと、彼の部屋に遊びに行ってもジュース1杯出てきませんが、彼が私のアパートに来ると勝手に冷蔵庫を開けて何か見つけると食べたり飲んだりしています。でもそういう事を口に出して言うのもセコいようで気が引けます。彼氏自身は割と計算高い人なので、悪気なくやっているようにも思えません。こんな彼氏をどう思いますか?多くの方々のご意見が聞きたいです。

  • ムカデとナフタリン

    いつもお世話になります。 ムカデ予防にはナフタリン(タンスになど入れる小さい物)が 効くと聞いて部屋の四隅に置いてあるのですが、本当なのでしょうか? ナフタリン試した方がいれば効果を聞かせて欲しいのですが・・・。 居住環境はアパートの二階角部屋です。 田畑に囲まれており、裏には側溝があり、水の流れも 悪くヘドロ化しています。まだムカデは見かけていないのですが 非常に不安です。因みにナフタリンはゴキブリには効果なし でした。ゴキブリやクモくらいならまだ格闘できるのですが ムカデだけは勘弁してほしいのです。 やっぱりナフタリンではなく、ムカデ用防虫剤のような物の 方が良いのでしょうか?アドバイスよろしくお願いします。

  • 我慢したほうがいいのでしょうか?(長文です)

     長文ですがアドバイスよろしくお願いします。 私は30歳、彼女は22歳です。彼女には正確には彼氏がいます。彼氏というのは外国人の彼氏です。しかし彼氏の彼女に対する不誠実な対応から現時点では彼女の気持ちも醒めかけており、私も基本的には彼氏持ちの女の子には手を出さないのですが、彼氏の行動に納得がいかず、彼女を任せておけないという気持ちから奪い取ろうと必死に接してきました。  その甲斐あって彼女は今では私のことを好きだと言ってくれています。しかしながら彼氏との事をきちんとけじめをつけてくれず、そのことを追求したところ、このような内容でした。  「彼氏は大学4年生で、卒業と同時に国へ帰り、軍隊へ行かなければならない(義務なのだそうです)そうです。しかし彼氏はせっかく日本で勉強したので日本で就職したい(内定も取っている)し、彼女ともずっと一緒にいたいと言っている。日本にいる為には結婚しなければならない。結婚してくれと言われている」 との事でした。しかしながら彼女は、現時点で彼氏に対する愛情が薄れていることや、結婚願望が今のところないこと、一方では彼女はとても優しい子で彼氏がこの上ないピンチに立たされている状況で自分以外に彼氏を助けられる人がいないということでどうしたら良いか非常に悩んでいたのでした。  結局結婚は断ったらしいのですが、断り方があいまいだったらしく、彼氏は未だに彼女とうまくいっていると思い込み、何とか別の方法を模索しているようなのです。  そこで皆さんにアドバイスしていただきたいのは今後自分はどうして行けばよいのかです。彼女とは私のほうが多く接していますし、彼女も間違いなく私のほうが大切で、好きだと言ってくれています。しかしどのような理由であれ彼氏とも切れていないのも事実であって、この件についてどうすればいいかわからないとごまかされています。このまま行けば彼氏が何らかの方法で日本に残った場合、現時点で切れない優しい彼女はより彼氏を切れなくなると思いますし、残れなかったとしても来年の4月までこのようなあいまいな関係を続けなければならず、彼氏が国に帰りました、じゃああなた一本に絞りますと言うのもなんだか違うような気がします。  私は単にキープされており、都合よく利用されているかも知れませんが私は彼女を信じたいのです。なので今のところ深く追求はしていないのですが、やはり彼氏と会っているというのも我慢の限界ですし、好きであるがために冷静な判断も出来なくなっているかもしれません。彼女のことはとにかく一生懸命接してきて今の状況まで行ったものですからあきらめたくはないのです。しかし先が見えないので・・・辛くて仕方がないのも事実です。  何分混乱しており何が言いたいのかよくわからない文になってしまいましたが、率直な意見をよろしくお願いします。

  • 助けてほしい・・

    20歳 大学生です。 鬱で孤独で虚無感で、死にたくなります。 精神的なもので嗚咽を吐く毎日。 気持ち悪くて仕方ない。 一人暮らしなんで、夜、傍にいてくれる人も いない。 実家に帰ろうにも単位を取るまではこっちに いなければならない。 きつい、本当に・・。 先が見えない。絶望です。 このままどうなるんだろう・・自分・・。 立ち止まってくれた方、一言でもいいんでコメント してくれたら嬉しいです・・。