hetarou800 の回答履歴

全9件中1~9件表示
  • デザイン{再}

    靴のデザイン 服のデザイン 建築のデザイン 椅子のデザイン 照明のデザイン 携帯のデザイン 資格などはいっさいありません。 そんな僕ですが、自分のデザインを表に出してみたいです! フリーの人間のデザインを見てくれるような場所はありませんか?

  • おすすめ漫画を教えてください。まだ読んでいない名作はまだまだあるはず! 

    がっつりハマれるおもしろい漫画が読みたいです。 有名どころはそこそこ読んでいると思いますが、まだまだ面白い漫画があると思います。 よろしくお願いします。 ・大人が読んで面白いと思える、クオリティを感じさせるもの ・極端に古いものではなく、80年代からでお願いします ・ギャグはOK ホラーはNG これまで読んだ主な漫画はこんな感じ ※同一作者の作品は読んでることが多いので、以下にない作家の方を希望します ▼すごく面白かった…こういうのが読みたいです! 大島弓子全般/山岸涼子全般/萩尾もと全般/くらもちふさこ全般/ 岩明均全般/西原理恵子全般/佐々木倫子全般/安野モヨコ全般/ 二ノ宮 知子『のだめカンタービレ』 今市子『百鬼夜行抄』 ほしよりこ『きょうの猫村さん』 しりあがり寿『真夜中の弥次さん喜多さん』 浦沢直樹『MASTERキートン』 浅野いにお『おやすみプンプン』 郷田マモラ『モリのアサガオ』 こうの史代『夕凪の街 桜の国』 古谷 実『シガテラ』 三宅乱丈『ぶっせん』 安田弘之『ショムニ』 松本大洋『ピンポン』 原一雄『のらみみ』 吉田戦車『 伝染るんです』 カバチタレ系全般 ▼面白くなかった よしながふみ全般/あだち充全般 ●あまりに少女漫画すぎるもの…NANA/ハチクロ/オトメン/有閑倶楽部 ●あまりに少年漫画すぎるもの…/BECK/あしたの一歩/テニスの王子様/め組の大吾 ●DQN系… スラムダンク/嘘喰い/今日からヒットマン/ 嬢王 ●ロリータっぽい、おたくっぽい…よつばと/ハチワンダイバー/もやしもん ●お涙ちょうだい感が過ぎる/イキガミ ▼その他 既読 岳/ ピアノの森/チェーザレ/鈴木先生/ 蟲し/あずみ/鋼の錬金術師 魁!!クロマティ高校/ケロロ軍曹/デトロイト・メタル・シティ/ ピューと吹く!ジャガー/へうげもの/エマ /ホムンクルス/不思議な少年/ カイジ/ 島耕作シリーズ/神童/キーチ!/デスノート/ぼのぼの/陰陽師/沈黙の艦隊 / 失踪日記/めぞん一刻/うしおととら/AKIRA//BANANA FISH /同じ月を見ている

  • CMYKに変換以降の色調整の仕方

    色調整の仕方についてお聞きしたいです。メインはphotoshopです。 1.RGBで作品が完成(イラストというより絵画的なもの) 2.CYMKに変換 3.調整レイヤー色修正 4.印刷するが、色が違う。。 3に戻る、という手順を繰り返してしまいます。 今までは許容範囲におさまったのですが、今回はひどく鮮やかな茶色が汚く出力されます。 AdobeRGB(1998) Japan Staedard v2 になっています。 AdobeGammaは2.2です。 よりよい調整の仕方がありましたら、お手数ですがご回答もらえると幸いです。 今回は印刷屋は使わず、家庭用のエプソンプリンターで印刷しています。

  • MDF材の購入について

    MDF材を加工し作りたい物があるのですがMDF材はホームセンターなどで売っているのでしょうか

  • 半引きこもりですがどちらの職につけば良いでしょうか?

    大学生、女です。 体力やメンタル面の問題で休学中ですが、将来どちらの職に就くか悩んでいます。 公務員やOLといった一般的な職か、 グラフィッカーやイラストレーター等技術が必要な職です。 と言ってもずば抜けて絵が上手いというほどではなく、 専門の方に「貴方が絵で食べていける確率は半々くらい」と言われました。 前者の職に就いている方には大変失礼ですが「特に特別な才能が無い人が就く職業」というイメージがあり やりがいをあまり感じられない気がするのですが、収入が安定してそうです。 いじめが原因で不登校になった事があるので、学校の延長とも言えるこういった職に抵抗もありますが・・ 後者は小さい頃から憧れている職業ですが、生活できるほど収入がある保障はなく、まずなれるかも分からないし また、いくら絵を描くのが好きでも仕事として描いていると 単調になったり、絵を描くのが嫌いになってしまったりするのかな、という感じです。 イラストレーターの場合在宅でできるので、仕事はしやすそうです。 半引きこもりからいきなり就職は難しいと思うので まずはバイトをして最終的にどちらかに就ければと思っています。 イメージで勝手な事ばかり言って申し訳ありませんが、なにかアドバイスいただけると嬉しいです。

  • 情報や知識、時代の流れにとらわれず作品を作るには。

    私は芸大生なんですが、作品作りが全く手につかない状態です。 現代性を関連させつつ自分なりの視点、見解、思考で物事に挑みたいのですが 情報収集の段階でいつも情報に呑まれてわけがわからなくなっていたりします。 以前はボールペンによる細かいドローイングをやっていたのですが、ネットや雑誌で似たような手法の作品が多く見られるのでありきたりな気がして今はその手法による制作はしていません。 「個性」において、例えばレトロな感じが好きだからとか赤色が好きだからとかいう要素はどうしても趣味的な気がして、作品にそういうわかりやすい癖的な要素を持ち込むのは嫌なんです。どうしても新しくないような気がして、自分の絵の手法のそのようなものだと感じたからです。手法は単なる方法であって、他にコンセプトとその手法を使う理由があればそんなに気にはならないんだろうなとは思いますが、今は0に戻ってしまった気がしてとてもうやむやしています。 自分は何が作りたいのか? 何を主張したいのか? どんな視点で世の中のものを見るのか? それに対し、自分はとても知識が浅はかな気がして 表に発信する事がとても臆病になっています。 技術云々ではなく 頑固として信じる信念のようなものがぐらついて 自信を持って何かをつくることができません。 文章もおかしいですがニュアンスで理解してくれればありがたいです。 過去からのインスパイアではなく(形式的な)現代の自分の目線で何かをしたいんです。 もっと世の中に詳しくなって、色々な発想法や考え方を養っていきたいと思います。 みなさんはどのような努力をされているでしょうか?

  • ペンタブ購入で…

    今使っているペンタブが筆圧が強すぎたせいで折れてしまい、3年使っていたのでいい機会だから買い換えようかなと思ってます。 それで、どれを買えばいいのか迷ってます。 イラストを描くって言っても趣味のようなものですが本格的にやりたい気持ちもあって…しかし如何せん金銭的問題もあるので10万越えのソフトは買えなくて…; フォトショップにも興味あるのですが、Intuous3が評判よさそうで・・。 できれば、~3,4万で買えるようなソフト?を探しています。 よろしくお願いします。

  • パースについて

    ご無沙汰しておりました。 いつも大変お世話になっております。 パースの勉強中に分からないことが出てきてしまったのですが、 相当極端な面でなければ、普通は画面上に消失点が無い場合がほとんどだと思うのですが、 紙の上に消失点が無い場合、どうやって狂わずに手がかりとしてパースラインを引けばよいのでしょうか。 特に三点透視の場合は三つも消失点が必要になってしまうので、 ただでさえ角度の大狂いな私の絵では パースラインをつかいこなせず不自然で間違ったままになってしまいます。 良かったら分かりやすいご回答、お待ちしております。 よろしくお願いします。

  • 宇宙や地球についての疑問☆

    宇宙や地球に興味があり、いろいろな疑問がでてきたので、教えてください>< (1)金星や地球では、クレーターの数が少ないが、なんで少ないか?? (2)水星、金星、地球、火星はなんで、それぞれ独特な地形をしているのか??なんであんな地形なのか?? ということが今最大の疑問です><分かる方、アドバイスお願いします><