victory059 の回答履歴

全31件中1~20件表示
  • 再就職手当

    月に手取り23万位だと再就職手当はいくら位もらえるので しょうか?よろしくお願いします。

  • 航空業界への転職について教えてください

    はじめまして。空港関係の職種について相談させてください。 27歳女で大手で、大卒総合職として働いています。近々遠距離恋愛中の彼と結婚をします。 結婚を機に仕事を辞め、彼と一緒に暮らしたいと思っています。 彼は静岡県(三島)に住んでいます。 とはいえ仕事はなんらかの形で続けたいという意志があります。ちょうど、静岡空港が開港するので静岡空港で空港関連の仕事ができたら嬉しいと思っています。(現職は全く関係ない業界に勤務) 実は元々、空港関係の仕事に就きたいという夢がありましたが、諦めてしまった経験があります。(ディスパッチャーとして必要な資格取得も目指した経験がある位好きでした) 丁度良いチャンスと思い、転職活動をはじめたいのですが、よくわからないことがありますので質問させていただきます。 質問1、静岡空港職員(成田空港公団みたいな)になるには静岡空港のホームページを注意深く見ていればよいといますが、例えば、グランドスタッフとして、静岡空港で働きたいという考えがある場合、どうしたら良いのでしょうか?エアステージ等を見ていても国際空港ばかりの募集で困っています。 質問2、客室乗務員として静岡空港を拠点に仕事をするのは可能ですか?基本、国内線主体の会社に申し込むことになると思いますが、どのような会社がありますか?(神奈川寄りに自宅を構えることも可能なので、東京勤務でもやってやれないことはないと思います) 質問3、空港業界全般に転職活動を見ていくときに、おすすめの転職サイト(リクナビなど)はありますか?情報収集サイトでも構いません 以上です。基本的には静岡を勤務地としたいのですが、その辺りの募集要件や条件などもなにかありましたら教えていただけたら嬉しいです。

    • ベストアンサー
    • km1113
    • 転職
    • 回答数2
  • 転職支援サイトを利用すべきかどうか。

    現在転職活動中の27歳です。 いくつか応募したい企業があるのですが、転職支援サイトを利用して応募すべきか、直接個人として応募すべきか迷っています。 転職支援サイトを利用した場合、書類選考での当選確率がかなり低いようです。(3割) 企業側も転職支援サイトからの応募の場合、採用決定時に転職支援サイトへ年収の3割程度を支払わないといけないようで、当然それなりに厳密な審査をおこなわりると思います。 転職支援サイトを利用するメリットとしては、スケジュールや給料等を交渉してもらえるようです。ですが、 現在私は、既に離職しておりスケジュールはほぼ自由になります。また、給料も「○○以上いただけるなら」という明確な希望もあります。 このような場合、転職支援サイトを介して応募するよりも、個人で企業サイト等から直接応募した方が、企業側としてはありがたいのでしょうか? 企業側としてはお金も要らないし、転職支援サイトを介した応募者よりは「とりあえず面接に来て」と言いやすいのではないでしょうか? 因みに上流工程をやらせてもらえるシステムエンジニアの応募を考えています。 コミニケーション力はあり面接までいければ採用の可能性は高いとみていますが、転職回数が既に2回あり、一時期は畑違いな会社へいたこともあったので経歴に自身がありません。 それゆえ、最も書類選考を通る確率が高い方法で応募したいと考えています。 できれば企業の人事担当者様等の意見が聞ければ幸いです。

  • デリヘル嬢に愛を語る資格はないのでしょうか?

    私は元デリヘル嬢です。 2年前に辞めて、今は普通に会社員をしています。 私の経験が誰か他の方のお役に立てるならと、今までこのサイトで2回回答させて頂きました。 そこで、他の回答者の方に「デリが愛を語るって…」という、心無いコメントを頂きました。 その方は、職業に貴賎は無いと分かっていらっしゃるようですが、正直とても傷付きました。 過去は変えられません。 私は後悔していませんし、その過去があったからこそ今の自分があるのだと思っています。 ですが、このようなコメントを頂くと、私には人間として嘲笑されているようでとても哀しいです。 やはり、デリヘルなどする女性が、他人にアドバイスをするなどおこがましい事なのでしょうか?

    • 締切済み
    • noname#64420
    • 恋愛相談
    • 回答数33
  • 公務員の任務懈怠責任

     法律のカテゴリにも質問を立てたのですが、満足いく回答がなかったのでこちらにも書かせて頂きます。  社会保険庁の騒動をみて思うのですが、立法論として公務員制度に会社法のような責任追及の規定は置けないのでしょうか。  もし、あの役所が株式会社であれば、会社法の423条や429条で取締役と監査役が連帯責任をおうことになると思うのです。これと同じような制度は導入できませんか?  民営化の話も出るぐらいですから官も民も実体としてはそう相違ないんではないのですか?  やはり行政府は法律を執行するだけで経営判断や意思決定がないからでしょうか?しかし裁量が有る程度ある以上その逸脱に任務懈怠を見出して責任追及をできるような気がするのですが。  (1)立法論として責任追及規定を導入できるか否か(2)できないとすればいかなる法理論上の障壁があるのか をご教示願います。

  • 英会話講師殺人の容疑者は何故捕まらないの?

    今年3月に起きた千葉県市川市の英会話講師、リンゼイ・アン・ホーカーさん(当時22歳)が他殺体で見つかった事件について、市橋達也容疑者が、なかなか逮捕されないのは、何故なのですか?

  • 不倫、浮気・・・お互いに相手がいるんですが・・・

    私は、1年と少し付き合っている彼氏がいます。 彼のことは本当に好きで、浮気なんてするわけない!!と思っていました。 ですが私は浮気をしてしまいました。 相手は同じ職場の先輩。結婚もしていて、子供もいる人です。 私は、今その人と彼氏を選べなくて苦しんでいます。 彼氏のことも大好きだけど、その人との関係もきれない…その人のことも大好きなんです。 浮気相手の人とは、生活時間も真逆だし、会うにはどっちかがむりしなくちゃならないのに、それでも何度も会ったりして… 答えは簡単なはずなのに、両方すきでいる自分が苦しいです。いろんな人に嘘をついて、裏切って…すごく苦しいです。 どうかみなさんアドバイスをください!!!

  • ドバイ11月の旅行代金。

    バージュアル・アラブに宿泊する予定です。 11月だとどれくらいのかかるでしょうか? 8日間で飛行機はエコノミーの予定です。

  • 流産後の彼との関係

    先週、8週目にはいってすぐ、彼の子を流産してしまいました。 彼には妊娠したことを告げたら、いろいろなことがあって今回は堕胎してほしいと言われていて、私自身も子どもは生みたい、でも、まだ学生の自分、これからどうしたらいいんだろうと悩んでいた矢先の出来事でした。 不全流産だったので、流産したことと手術のために書類にサインして欲しいことを告げたら、彼は驚いていました。書類にはサインしてもらって、無事に手術は終わりましたが、もうお腹の中にはいないんだということ、生むことを悩んだことに対する後悔の気持ちでずっと塞ぎこんでいました。 でも、現実をちゃんと受け止めなきゃと思った時、これからどうしようと思っていることがあります。彼とどうやりとりしたらいいかです。 彼とは手術が終わったとメールして以来(手術日が平日だったので)、電話もメールもできずにいました。 考えすぎてるのかもしれないけれど、どうメールしたらいいのか、どう接したらいいのかって思っちゃうんです。 こういうことがあった後、どんな感じで連絡を取ったりしたらいいんでしょうか。

  • うつ病の大切な人を助けて・・・

    こんにちは。 今、私の大切な人がうつ病で苦しんでいます。 彼女のやさしいお父さんは交通事故でこの世を去りました。 とてもかわいそうな人なのです。そこにうつ病がかかっているので、とても苦しそうです。お母さんは、お父さんが去ったあとから、とても態度が変わったそうです。病院にいけば<周りからいやなイメージがもたれる>みたいなことを言っています。いつもほぼ毎日電話をかけてきたりかけたりしています。そのときに相談してきます。彼女の相談に乗れる人がぼくと、僕の友達の2人だけなのです。<ほかの人は?>と彼女に聞いたら、ふざける・聞いてくれない・恥ずかしい、などの理由です。このことを言われた時、僕はどうしたいいのかが分かりませんでした。学校の時の笑い声とは、まったく違います。以前に、カッターを手に突きつけて、<死ぬ>とつぶやいていました。先端恐怖症で今は保っていますが、カッターを見ると落ち着くと言っています。1年前の時と比べて、心が入れ替わったように変わっていました。彼女は今、友達と手紙交換をするのが面倒・しゃべるのが面倒、最近では、<電話を切って>と言って、一人で落ち込んでいます。ぼくは、彼女を苦しませたくない。でもいつのまにか自分が苦しませたことを気付かずに、言っているかもしれない。その事を、頭の中においといて、電話をしています。僕が傷つくようなことをいってしまったら、もう相談に乗らなくなってしまう。それが怖いです。 どうか彼女を助けたい。 うつ病に負けてほしくない。 苦しめたくない。 教えてください。僕は何をしたらいいのか、なにを言ってはいけないのか。どうぞ、僕と彼女のために回答をよろしくお願いします。

  • 腰痛で治療を受けたら痛みが悪化したのですが・・・?

    1ヶ月前に「ぎっくり腰?」(自覚ですが)になり1週間程度で治まりました。1週間くらいしてまた同じ痛みがあり、同じく1週間くらいで治まったのですが、完全に治したいと思い、接骨院に行きました。まず診断をされ、その後「電気治療:15分」「マッサージ:20分~30分」をうつ伏せで受けました。 その後、ベッドから起き上がるのも困難な程の激痛におそわれ、「立てないくらい痛い」とマッサージされた人に言うと「ずっとうつ伏せになっていたからですよ。緊張していた筋肉がほぐれて可動域が広がったため痛みが増しているがこれを続けていれば治っていきます。」と言われました。声を出しながらやっとの思いで立ち上がり、コルセットを借りて診療所を出ました。 しかしまともに座っている事も出来ないほどの痛みであったため、 「痛みが治まらないなんとかしてくれ」と再度その診療所に行きました。そしてさっきとは違う人が今度は横向きの体勢で腰周りのマッサージをしました。 「治療代をお返しします」と言われ返金され、 歩ける程度になったため帰りましたが、 その後2日間は家で横になっていました。 この接骨院に行く前は腰の重苦しさはありましたが、歩行にも支障はなく激しい痛みも治まっていました。 接骨院に行ってから今日で5日目ですが、 腰の痛みはまだあり、時々左足にしびれも感じます。 素人情報ですが「ぎっくり腰の時はマッサージはしない方が良い」と 以前に聞いたことがあったのですが、 今回のこの接骨院の治療は正しいものだったのでしょうか? ※ちなみに私は高校時代まで野球をやっておりまして、中学3年で腰椎分離症と診断されましたが、社会人になって再度診断を受けた時には症状はなくなっていると言われた腰痛暦があります。 また、 「治療前より治療後に明らかに症状が悪化している」 とその接骨院に文句を言えるのでしょうか?

  • ドバイの金ショップ

    ドバイにも22・23Kの金アクセを扱うショップがたくさんあるとの情報を聞きました。私は22~24Kに興味しんしんで、タイ、台湾、香港にはこれら金アクセを扱うお店がたくさんあるのを知っています。しかし、ある人より金はドバイが一番安いとの情報を得たのですが、実際のところいかがでしょうか?ご存じの方、よろしくお願いします。

  • ギャンブルの為借金を繰り返す夫

     結婚前からパチンコ、スロットが大好きで、暇さえあれば行っていました。ある日銀行から通知が届いており、中を確認したらカードローンの残高のお知らせで、30万ほど借りていたのが発覚しました。当然返す当ても無いので私が立て替えて返済し、現在小遣いの中から月々返済してもらっている状態でした。  子供も生まれ、住宅ローンも抱えているので家計的にもギリギリの状態です。主人にはパチンコを止めろとは言わないが、借金をするような遊び方はやめて欲しいとお願いしました。カードローンも解約したので安心してました。  今主人の小遣いは3万円(これとは別に交通費、携帯代等を負担しています)で、私への返済が月5,000円、友達との旅行に行く為の積み立て5,000円があるので、現金として手元にあるのは2万円です。しかし以前ほどではないけど、暇があればパチンコに出入りしています。  2万円で大丈夫かなと思っていたのですが、今回ボーナスを全額小遣いにしてほしいと言ってきたので、まさか?と思い尋ねたら、新たにカードローンを組んで借りていたのです。  主人に「もう借りないといったのに何で借りるの?」と言ったら、自分の小遣いから返済していくし、利息も自分が返すから誰にも迷惑はかけていないし、2・30万円借りたくらいで借金って大げさに騒がないで欲しい。第一パチンコに行くのに月2万だと足りないから小遣いをもっと欲しいと開き直っています。    独身時代からまだ抜けきっていないのか、自分で働いて得たお金をなぜ自由に出来ないのか納得していない状態です。確かに気持ちは分かりますが、これから子供が大きくなるにつれ費用も沢山かかるし、住宅ローンの返済もまだまだあります。主人は少額の借り入れだから借金借金とうるさく言われる筋合いは無いといってますが、私はどんな額でも借金に違いないと思っています。私たちの考え方が基本的に違うので説得は無理でしょうか?少額の事で仲がギクシャクするのなら、諦めて主人が借りたお金は私の預金を切り崩して返済していった方が賢いでしょうか?どなたかアドバイスお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#29019
    • 夫婦・家族
    • 回答数17
  • 忘れる+あきらめる

    26女です。 かれこれ三年ばかり好きな人がいます。 結婚はできない相手です。 人間の発情期なんて三年ぐらいだろうと思ってましたが なかなかいつまでも好きな気持ちが消えてくれません。 いい加減あきらめようと思い、見合いもはじめました。 が、見合い相手をみるたびに好きな人以上に好きになれるか 煩悶します。 好きな人を忘れる+あきらめるによい方法がありましたら 教えてください。 いま自分で考え付くのはこれくらいです。 ・相手との連絡手段をすべて断つ ・趣味などに没頭する

  • 男の人って・・・

    お世話になります。 男の人って結婚についてどう思いどう考えているのでしょうか? 以前彼に「どのぐらいオレのことが好き?」と聞かれたので、私が彼に「結婚したいぐらい好きなの!」と言った事があります。 実際、私は彼なら結婚しても良いと考えています。 先日、彼とこんなやりとりがありました。 私「●日は実家に帰るから会えないよ」 彼「オレも一緒に行く~」(少し軽いノリで) 私「え??何で一緒に行くの?」 彼「嫁にくれって挨拶しなきゃ~」 私「え??何言ってんの????」 彼「だってお前はオレと結婚したいぐらい好きなんでしょ~?」 私「そうなんだけど・・・ィヤ実際結婚となるといろいろ考える事もあるし・・・」 みたいに話は終わったのですが・・・ 簡単に?しかも少し軽いノリそんな話をしてきたので彼の気持ちがよくわからず困惑しています・・・ ちなみに私はバツ1子持ちです。 子供もいるし結婚となると相手は慎重になるのが普通だと思っていたので彼の先日の軽めの言動に疑問を抱いています。 お付き合いの期間も1ヶ月以内とまだまだ短いんです。 それで結婚しても良いと考えてしまう私も私なんですが・・・ 彼は何を考えているのでしょうか・・・?

  • 別れた彼と連絡を取りたい

    4年間不倫していた彼と去年の12月に別れました。 その頃今の彼と出会い今年から付き合っています。 不倫していた頃は、とにかくその彼の事が大好きで大好きで、お互い嫌いになって別れるわけではないから、「別れた後も何かあったらいつでも連絡を取り合おうね」と約束して別れました。 でも、今の彼と付き合ってから、毎日とても幸せで彼と連絡を取ることなんてすっかり忘れていました。 それが最近になって無性に前の彼に連絡を取りたくなってしまったのです。新しい彼が出来た事や、仕事のことなど、彼に報告したり話をしたくてたくてたまりません。でも前の彼に連絡を取る事で、今の幸せが壊れてしまいそうでとても怖いのです。 やはり連絡は取らないほうがいいのでしょうか?

  • 自分のビラを配った場合

    男性ですが、恋人募集中などと記載した自分のプロフィールとメールアドレスが記載されたビラ(顔写真を載せるかどうかは迷います)をいろいろなところでばら撒いた場合、効果的でしょうか。 または実際に同様の事例を見聞きしたことはありますか。 大体20代位の女性がいいんですが女性から見て一度メールしてみようと思いますか。メールさえしてもらえれば多少警戒心があっても何とか説得できる自信もありますけど。 よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • noname#34158
    • 恋愛相談
    • 回答数5
  • ドバイ11月の旅行代金。

    バージュアル・アラブに宿泊する予定です。 11月だとどれくらいのかかるでしょうか? 8日間で飛行機はエコノミーの予定です。

  • どうやったら振り向いてくれるでしょうか・・・・・・

    僕は中学校に通っている男子です。 僕、中学生になって初めて好きな人が出来て勇気を出して告白してみたんです。 しかし、告白した相手は僕の事が余り好きではなかったんです。 だから、僕はその人を振り向かせてみたいんです。 どうしたらいいですか?

  • 私の知り合いと私の浮気相手

    妻子のある男性と浮気中です。 私はその人が大好きですが、 彼は私の事を好きな訳ではないようです。 (ヤキモチを妬く事はありますが) また他にも関係のある女性がいるようで、 私の知り合い、友達もその中には含まれているようです。 (本人に確認したわけではありません。噂や勘での疑いですが。) そこでお伺いします。 ●男性は女性との肉体関係があるにも係わらず、  その女性の友達とも肉体関係を持つ事はありますか?   ●女性は自分と肉体関係を持っていた男性が、  自分の友達とも肉体関係があったとわかった(気付いた)場合、  どのような行動をとりますか? 質問がまとまりませんが、宜しくご教授願います。

    • ベストアンサー
    • noname#34496
    • 恋愛相談
    • 回答数6