3017 の回答履歴

全28件中1~20件表示
  • ウィルスに感染?

    何ヶ月も前に家のパソコンで使ったフロッピーを大学で使ったところ、そのフロッピーがウィルスに感染していることがわかりました。大学のパソコンの管理者(?)によると 「フロッピーが感染しているってことは、あなたの家のパソコンがウィルスに感染しているってことなの」と言われました。が、家のパソコンはいつもと変わらず普通に起動しています。ウィルスに感染するのって、どういう状態になるのか全く分からず、感染していると言われても何をどうすればいいか分かりません。今思えば聞けばよかったんですよね・・・。と、まぁそれはいいとして、ウィルスを消す(?)ソフトみたいなものってあるんでしょうか?家のパソコンにそんな機能がついているかどうか分かりませんが、ウィルスってどうやって消す(?)んでしょうか。教えて下さい。お願いします。

  • 外付けHDを初期化してしまいました!!

    外付けHDをディスクユーティリティーを使用し 初期化してしまいました。 大切なデーターがあったのに、まったく情けない・・・・ どなたか、復活できる手段を御存じであれば ぜひ教えて下さいませ。 とても、困っております。30GB分のデータです。とほほほ

  • PS2メモリーカードに、「あなたのシステム設定ファイル」

    友人からPS2を譲ってもらいました。 メモリーカードもいっしょにもらったのですが、「あなたのシステム設定ファイル」というのがカードデータとしてあります。これは削除しても大丈夫なんでしょうか。 ちなみにSCPH-18000です。

  • 決まった相手とだけチャットするには?

    タイトル通りなんですが、 決まった相手とチャットがしたいのですが どのようにすればいいのでしょうか? いつもメールではたくさんの事を質問して また後日に返事が返ってきて、と それもいいのですが、 会話のようなものを楽しんでみたいのです。 TVドラマなんかでは、会話をメールでしているのを見た事があるのですが、そういうのってどこかにお互いが登録しないといけないのですか? よろしくお願いします。

  • D1端子付きテレビ買うべきか?

    テレビが壊れたので買い換えようと思ってます。何でもいいから20インチの安い物と思ってます。 ところが最近チラシなどにD1端子だとかやたら載ってますが、これって必要なのでしょうか。 アナログビデオ端子(ピンプラグ)しかないテレビだと、ビデオを将来買いかえるとそのころは、このD?端子しかなくなってビデオとテレビが接続できなくなることになるのでしょうか? なんか、ビデオもDVDに変わりそうだし、、、。DVDにアナログ端子(ピンプラグ)なんてないですよね。 それともD1端子アナログピンプラグ変換ケーブルなんてあるのでしょうか?

  • プリンターについて。

    最近パソコンを始めたので、まだ、プリンターを買っていません。ハンディーカムがあるので、中にはいっている写真を使ってカレンダーや、年賀状を作りたいのです。素人の私には、どれが使いやすいのか、さっぱり分かりません。具体的に商品名を教えてください。ちなみに、テレビショッピングで見たのですが、ジャパネットタカタのプリンター2万円で売ってますが、あれはどうですか?安いのでかなり気になってます。教えてください。

  • 教えてください。と結うよりアンケート

    こんにちはglaysfanです。早速ですがぼくはエアーガンが好きなんですが エアーガンをやる人のことをどう思いますか?正直にお願いします!

  • 子供が絨毯に吐!この臭いはどうやったら?

     汚い話ですみません。子供が絨毯に吐いてしまいました。慌てて熱いお湯で絞ったタオルでたたいたりしたのですが 絨毯からその臭いが取れません。大きい絨毯なので洗うわけにもいかず・・・。どうしたらいいでしょうか?毛足3cmくらいの冬用絨毯なのです。良い知恵がありましたらよろしくお願いします。

  • プロアクションリプレイ。。。

    プロアクションリプレイ(GB用)を買ったのですが、 説明書通りに使用してみると内蔵している秘技コードのデータが 消えてしまったのです。 元に戻す方法はないでしょうか? ちなみに初めての使用でした。。。

  • Soun Blaster Live! Platinumで音を取り込むには?

    ご存知の方がいらっしゃったら教えてください。 Soun Blaster Live! Platinum を自作のPCに差して使っています。 ステレオ(カセットデッキ)からPCへ音楽を取り込もうと思い、5インチベイにあるAUX入力端子(LR)に差し込み、Creative Recorderで録音しようと思いましたが出来ません。 Creative Recorderをモニター切換しても入力レベルも動いていません。 ライン入力/マイク入力も試してみまいたが、結果は同じで録音出来ません。 今まで5インチベイの機能はヘッドフォン以外使っておらず、ヘッドフォン機能は聞こえるので、5インチベイの取付に関しては間違っていないと思うのですが?接続がおかしいのでしょうか? もう一つ試しにPCIサウンドカードのマイクにつなげて、同じくCreative Recorderで声は録音は出来ました。 録音のやり方に問題があるのでしょうか? AUX入力端子またはライン入力/マイク入力からCreative Recorderで録音するやり方をはじめから教えてください。よろしくお願い致したします。 ちなみにOSはXPです。

  • ADSL導入時に電話やfaxが使えない。スプリッターのせい?

    2階の自分の部屋にADSLでインターネットを使い出したところ、 1階の電話の雑音が多くて聞き取れない、faxは送受信ができない。 という事態になってしまいました。 メーカーは1回線だから仕方がない。 電気屋さんは、スプリッターをはずして壁の端子から直接ADSLのモデムに接続すればいい。あるいは、電話端子のある各部屋にスプリッター上で電話機につなぐ。 住宅メーカーが、元の電話線から分岐して各部屋に配線する際に、もとにスプリッターをつけなかったことが原因なので、壁の中の配線を確認して分岐するまえのもとの部分にスプリッターをつける。 等の意見をもらいましたが、どれも本当?という感じです。 これだけADSLが普及しているのですから、うちだけ異常が発生しているのはおかしいような気がします。 面倒ですが、2階の自分の部屋にスイッチを壁とスプリッターの間に設けて、普段はきっておいて、インターネットに接続するたびに入れる方法しかないかな、とも考えています。 よい対策はありませんでしょうか・

  • FATで2GBだったパーティションを拡大したい

    のですが、何か手段はありますか? もっと詳しく書きますと、総容量15GBなのですが、Cドライブが2GB残りがDドライブという構成のノートです。もちろん、OSはCドライブです。 で、残りが少なくなってきたのでCドライブのシステム構成を保ったまま、CとDの割合を変更して、C領域を拡張したいのです。FATはFAT32に変換済みです。

  • モニタが「VGA入力無し」状態のままです。

    初めまして。ochimushaと申します。 初めてパソコンを自作しました。 とりあえずスペックを見てください。 CPU:Pentium4 1.6AGHz メモリ:(Apacer)DDR SDRAM 256MB M/B:(ASUS)P4B266-E VGA:(TORICA)GeForce4MX440 HDD:(Maxtor)7200rpm 40GB ドライブ:CDRW…(I・O DATA)AB24J、FDD…(ミツミ) モニタ:(hp)HP Pavilion MX75 これを組み上げて電源をONにしたところ、 モニタのランプが緑からすぐにオレンジになり 画面に何も表示されません。 BIOS画面を呼び出そうとDeleteキーを押すと 以降色々なキーを押す毎にピッとゆう音がなるので、 モニタ以外は一応反応してくれてるようです。 他のサイトで質問したところ、 「そのモニタの挙動はVGA入力が無い時のもの」 とゆう返信を頂きました。 ここで質問なんですが、今の状態で、 (1)どのパーツが悪いのか (2)どれとどれのパーツ間の接続または相性が悪いのか とゆう原因は特定できるのでしょうか? マザーボード、CPU、メモリ、VGAの 最小構成でもテストしましたが結果は同様でした。 また、起動時、たまにメモリのエラーを告げるビープ音が鳴る事があります。 この時、特にメモリをいじらなくても、 大抵は再度の起動で正常に戻ります。 メモリにエラーがあるときもこの 「VGA入力が無い」状態になるものなのですか? 早く原因を特定し、次に進みたいです。 長い質問になりましたが、お答えを頂ければ嬉しいです。 これに関する知識がある方は是非お願いします。

  • 猫と赤ちゃんの共存

    現在、妻が妊娠7ヵ月で、5月には待望の赤ちゃんが生まれる予定です。 そこで、少し気になっているのが飼っている2匹の猫との共存です。 今は夫婦でアパート暮らしなので、猫と赤ちゃんを会わないように隔離することはできません。 広い家に移りたいのもやまやまですが、しばらくは無理だと思います。 ほっといても共存できると思うのですが、実家の母などは気にしている様子なので、何とか理由をつけたいと思っています。 みなさまのご意見をよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • rally
    • 回答数8
  • HDDの切り替え

    現在、Windows2000で自作パソコンを使っています。 このWindows2000が入ったHDDとは別にもう一つHDDを増設したいのですが、 そちらにはWindowsXP HOME EDITONを入れて使ってみたいのです。 つまり、同じパソコンの中に2つのHDDを入れて、それぞれに違うOSを入れて切り替えて使えるようにしてみたいのですが。 可能なのでしょうか...自作体験1回の初心者には危険でしょうか?

  • 猫と赤ちゃんの共存

    現在、妻が妊娠7ヵ月で、5月には待望の赤ちゃんが生まれる予定です。 そこで、少し気になっているのが飼っている2匹の猫との共存です。 今は夫婦でアパート暮らしなので、猫と赤ちゃんを会わないように隔離することはできません。 広い家に移りたいのもやまやまですが、しばらくは無理だと思います。 ほっといても共存できると思うのですが、実家の母などは気にしている様子なので、何とか理由をつけたいと思っています。 みなさまのご意見をよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • rally
    • 回答数8
  • 日本語マニュアルのマザーボードメーカーは?

    マザーボードのメーカーで日本語マニュアルをサポートしているのは?

  • なぜ迷惑メールが?

    携帯電話やPCのメールに迷惑メールが入る理由がわかりません。 人それぞれ色んな数字や記号を使って考えたアドレスにどうして迷惑メールが入るのでしょうか? 特に携帯なんかはアドレスを変えてもまた入ってくる。。。 想像で言うわけにはいきませんが、携帯のメーカーがどこかにいくらかで教えているのでは?と想像するしかありません。 でなければ分かるわけがありません。 あくまでも想像ですが皆さんはどう思いますか?

  • ハワイ、今の気候なら長袖もいる?

    来週からハワイにいきます。 それで、持ち物なんですが 着替えのほうでノースリーブとかじゃ寒いですかね? どうなんでしょうか。 教えてください(><)

  • HDDの切り替え

    現在、Windows2000で自作パソコンを使っています。 このWindows2000が入ったHDDとは別にもう一つHDDを増設したいのですが、 そちらにはWindowsXP HOME EDITONを入れて使ってみたいのです。 つまり、同じパソコンの中に2つのHDDを入れて、それぞれに違うOSを入れて切り替えて使えるようにしてみたいのですが。 可能なのでしょうか...自作体験1回の初心者には危険でしょうか?