zyakkaru の回答履歴

全111件中1~20件表示
  • Ustreamの映像をプロジェクターで映しながら、

    一台のパソコンで、 Ustreamの映像をプロジェクターで映しながら、 他の作業をすることって可能ですか? (windows7)

  • オゾンや塩素・活性酸素など、酸化力が強いとよく聞きますが、この「酸化力

    オゾンや塩素・活性酸素など、酸化力が強いとよく聞きますが、この「酸化力が強い」というのは、どのような情報から知ることが出来るのでしょうか。例えば、オゾンと塩素の場合、どちらがより酸化力が強いのかといった情報を私達が得ることはできるのでしょうか。できるとしたらどうやって知ることができますか。

  • 翻訳して下さい。

    下記の文章の意味が分かりません。 よろしくお願いします。 "The Federal Reserve Bank plans to transition to a single paper-check-processing site by the first quarter of 2010. This is being done in response to the continued nation-wide decline in check usage, as well as the rapidly increasing use of electronic check-clearing methods. When the consolidation is completed, 'there will no longer be any checks that would be considered non-local,' according to the Federal Reserve."

  • ホームページビルダで不要な<P>ができるので困ります

    ホームページビルダで不要な<P>ができるので困ります。 改行したり、文章を追加したときなどに不要な<P>が追加されて困っています。いちいちソース表示して取り除いています。付かないようにできないものでしょうか。

  • meからxpへアップグレード後、処理速度が遅く困っています。

    はじめましてパソコン初心者です。 meからxpへアップグレードしました。 処理速度がとても遅く困っています。 xpにしたい理由は (1)ipodを使いたいことと (2)flashplayerを使いたいからです。 パソコンの新規購入も考えていますが、買い換えずに処理速度を早くすることはできるのでしょうか。 またxpからmeへ戻したほうが良い場合は手順等を教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 友達の離婚そして今後について

    私の友達の相談です。結婚して15年、子供が1人で15才の娘が居ます。私の友達(A子40歳)の浮気(A男25歳)が(約5年交際、その間彼との子を中絶しました)旦那に全てバレ家から追い出され、A男の所に居ます。旦那は、離婚する方向で慰謝料月3万×5年×12月=210万をA子に要求そして、その保証人にA男を書面で求められています。以前からA子の仕事場は自宅から車で10分位ででしたが、A男の家は車で1時間位です。車は家から追い出される時に、A子が持ち出し現在仕事場に行っています。勿論、旦那は今月月末までに車は返す様に言われたが、これで車を捕られてしまったら、A子の仕事が深夜なのもあり仕事場への通勤が出来なくなると言って、旦那にもう少し待ってくれと言っております。A子の職場の人ともA子の事を好きな人が居るみたいで彼(B男30歳)もA子と一緒に離婚後、生活をしようと言われてるみたいです。 A男→A子と旦那と別れ保証人になる事は了解し、A子と一緒になりたいと思っている。 B男→旦那とA子が離婚で揉めている、A男と付き合って居るのは知っているが現在A子が家を追い出されA男と一緒に暮らして居るのは知らない。(まだ旦那と一緒に暮らして居ると思っている)そして、A男と別れ自分の所にA子がくればいいと思っている。 旦那→離婚を早く?!したいのか、A子がA男の保証人の書類を持参させその後、役所に行って離婚届けを出したい。A男の存在は知って居るがB男の存在はまったく知らない。 A子→離婚はするが(勿論、全て自分が悪いと思う)今車を捕られると 職場に通えないのもあるが、B男の存在も大きくなっている(職場から車で20分)そしてA男にB男の事を好きになっているA子の気持ちも 分かっていて、「車がなくなったら僕の所には帰って来ないでしょう」 と」言われている。A男と別れ保証人だけなってもらい、慰謝料のお金はA子が必ず返す様に、保証人のA男には迷惑かけないようにすると言っています。B男は、今の職場を辞め他の仕事するつもりみたいで、A子の職場を辞め俺が養ってあげると・・。A子は、何もかも面倒で中途半端な気持ちで何も決まられずいます。車があるから、二人の男、職場、そして自分の生活に支障ないようにと思っていると思います。A男と別れる事を前提にA男は保証人になってくれるでしょうか? そして 今A男と一緒に住んでる事を言ってB男は、代わらず養ってくれるでしょうか? 文面は分かりづらくてすみません。よかったらアドバイス下さい。

  • 気が狂いそう。地震やインフルエンザで挙式が延期になったら..と不安です

    大地震、インフルエンザ等で挙式が無事に出来ないのではないか?と気が狂いそう。 一番美しい時期を拘束された上、中々結婚しようとしなかった彼を恨んでしまいます。 私32歳、彼38歳9年の交際を経て先日婚約、式は2月予定です。 無事に挙式できるのか、「インフルエンザや地震等で式が無事に出来ないのでは」と毎日不安でたまりません。 同時に中々結婚しようとしなかった彼を恨んでしまいます。 彼も私も仕事も安定してますが、彼は「結婚は俺がしたくないからしても仕方が無い・ 長い交際の責任を取って結婚するという価値観が分からない」と言い続けていました。 しかし私の父が余命少なく、父が「娘を残酷な目に合わせないでくれ」と言ったのがきっかけで婚約に至りました。 私も勇気を出して別れて別の人と結婚しなかったも悪いのですが。 先日「一番美しく輝いている時期を彼に拘束され、しかも若くはない花嫁としてドレスを着なくてはならない ことは残酷だ。お父さんの余命だってぎりぎり、どうしてもっと早く結婚してくれなかったの!」 と兄弟に泣かれました。 やっときまった式はインフルエンザで延期が心配される2月…しかもあと半年近く有ります。 インフルエンザや大地震等で式が延期したら父は確実に間に合わないでしょう。 絶対無事に式を挙げたい、そんな思いが強く毎日「大地震・インフルエンザ等で式が延期になったらどうしよう」 と考えてしまいます。 彼を恨むのは筋違いだと分かっています。でも毎日「大地震・インフルエンザで式が延期しないか」「彼に対して(どうしてもっと早く結婚してくれなかったの!)という気持ちで狂いそうです。同じ思いをされた方いらっしゃいますか?

  • フォルダのバックアップをしてくれるこんなフリーソフトはありませんか

    WindowsXPです。 数十Gのデータが入ったフォルダを別のドライブに定期的にバックアップしたいので、いいフリーソフトがあったら教えてください。 条件は 1.しょっちゅう作業するので追加、変更が激しいため、できれば変更があったときに、もしくは時間を指定して定期的にバックアップをとってくれる 2.数十Gと容量が大きいため、変更した部分だけのバックアップ 3.元のフォルダと全く同じ中身になること(削除したファイルが残っていたり、名前を変更したファイルの変更前のファイルが残っていたりしないこと) 4.フリーソフト です。 色々なフリーソフトがあったのですが、2番と3番を満たすものが分かりませんでした。 特に2番ですね。容量が小さければそれでもいいのですが、ちょっと大きすぎるので、毎回完全コピーではえらいことになってしまいます。 いいソフトがあったら教えてください。よろしくお願いします。

  • バイトのシフトについて

    こんにちわ! バイトを始めたばかりの高校生です。 先日シフトの時間を 間違えてしまい遅刻してしまいました… 店長には次からはちゃんと見てねと いわれました… その日帰ったら 次のシフトがあってるか 急に不安になりました… メモには日曜日 なんですけどもしかしたら土曜日かも しれないとか 考えてしまい とても不安です… バイト先に電話で聞いてみようと思ってるんですけど 前一回ちゃんと見てねと 言われてるにも 関わらず電話で シフトがあってるか 聞くのはどうかと 思いました… この場合どうしたら よいのでしょうか? 急いでいるので 返答お願いします…

  • 高速道路 1000円の質問

    例えば金曜日夜10時に柏から仙台に向かいます。夜0時以降に高速を降りることになりますね。この時点で土曜日ですので1000円になるのでしょうか? ETCは付いてます。

  • 下の古文を訳してほいしいです。

    中頃男ありけり。女を思ひて、時々通ひけるに、男、ある所にて、燈火の炎の上にかの 女の見えければ、「これは忌むなるものを。火の燃ゆるところをかき落してこそ、 (その人:1)に飲ますなれ」とて、紙に包みて持たりけるほどに、事繁くして、まぎるること ありければ、忘れて、一日二日過ぎて、思ひ出でけるままに、行けりければ、「悩みて程 なく、女隠れぬ」といひければ、「(いつしか行きて、かの燈火のかき落したりし物を見 せで:2)」と、過ちに悲しくおぼえて、常なき鬼に一口に食はれけむ心憂さ、足ずり もしつべく、嘆き泣きけるほどに、「(御覧ぜさせよ:3)とにや、この御文を見つけ侍る」と て、取り出だしたるを見れば、 鳥辺山谷に煙の見えたらば(はかなく消えしわれと知らなむ:4) とぞ書きたりける。(歌さへ燈火の煙とおぼえて、いと悲しく思ひける:5)、ことわりになむ。 (注)(1)常なき鬼=無常(死)という鬼。(2)鳥辺山=現在の京都の東山山麓。火葬場や墓所とされていた。 ググって見たのですが、全訳はなかったので

  • 頭髪による男女差別について。

    【男性】目・耳・襟にかからない長さ。 【女性】肩につく場合は束ねる。 こういう規則の企業は結構ありますよね。 ・食品等に髪が混入する恐れがある→女性にも同じ事が言えます。 ・男性の長髪は不快感を与える恐れがある→性別や見た目を理由に不快だというならば、それは人種(黒人)差別と何ら変わりませんよね。 ・慣習なんだから諦めろ→そういう先入観を取っ払って考えてみれば間違いなく差別です。 ・本当に採用されたいなら髪くらい切ってこい→そういう話はしていませんから全く話になりません。 日本人は「男性は短髪、女性は長髪」という慣習の影響を受けて育つ為男性の長髪は不快だと感じる人が大半。だから、(特に接客業や公的な職では)男性に短髪を強制し外観を良くする。それが常識。 という事だと思いますが。 平等という言葉を掲げるならばまずはその歪んだ常識を改革しなければなりませんが、皆さんはどう思いますか? 私は考えているうちに、頭髪による差別を無くす事が非常に困難だという気がしてきました。

  • 頭髪による男女差別について。

    【男性】目・耳・襟にかからない長さ。 【女性】肩につく場合は束ねる。 こういう規則の企業は結構ありますよね。 ・食品等に髪が混入する恐れがある→女性にも同じ事が言えます。 ・男性の長髪は不快感を与える恐れがある→性別や見た目を理由に不快だというならば、それは人種(黒人)差別と何ら変わりませんよね。 ・慣習なんだから諦めろ→そういう先入観を取っ払って考えてみれば間違いなく差別です。 ・本当に採用されたいなら髪くらい切ってこい→そういう話はしていませんから全く話になりません。 日本人は「男性は短髪、女性は長髪」という慣習の影響を受けて育つ為男性の長髪は不快だと感じる人が大半。だから、(特に接客業や公的な職では)男性に短髪を強制し外観を良くする。それが常識。 という事だと思いますが。 平等という言葉を掲げるならばまずはその歪んだ常識を改革しなければなりませんが、皆さんはどう思いますか? 私は考えているうちに、頭髪による差別を無くす事が非常に困難だという気がしてきました。

  • ダウンロード販売でダウンロードしたファイルが開けません

    あるサイトで、ダウンロード形式の商品を購入しました。この商品は、keyring PDFでしか開くことができません。ところで、keyring PDF clientをインストールしたのに、商品のファイルをクリックしても何も起りません(なにか表示が出るでもありません)どんな原因が考えられるでしょうか?

  • 携帯電話の機種とその使用感を教えてください(ソフトバンク)。

    現在機種変更しようと思っているのですが、機種変更の参考にしたいのでお使いの携帯電話の機種とその使用感を教えていただきたいです(ソフトバンクの携帯電話でお願いします)。

  • 至急アドバイス下さい

    今年の技術の作品を作るのにアイデアが浮かびません今年は絶対に作品展にだしたいのですがアイデアが浮かびません いいアイデアを下さい

  • 友達関係?

    今、中3の男です。 昔、付き合っていた彼女がいます。今は新しい彼女が出来ました。 今の彼女ができる前に 前の彼女からメールがきました。その内容は「別れたのに好きでいないで」的なメールでした。僕はもう全然好きではないのにそんなメールが来たのでちょっとイラっときて マジウザイ的な返信をしてしまいました。 それで気まずい感じになってしまいました。 もう5ヶ月ぐらいたちます。 学校などでは、接する場面がたくさんあります。 それで喋ったりしなければいけない場合があります でも喋ったりする事が できません。 他の友達とかにその相手の事を聞かれたりすると 強がって「あいつウザイ知らない」など言ってしまいます 喋りかけたりすると周りの友達に変な風に思われたりするのではないかと思い喋れません 僕は普通に友達として 接していきたいです 恋愛としては もう好きではありません。 どのようにしたら友達として接していけると思いますか? お願いします

    • ベストアンサー
    • noname#109453
    • 社会・職場
    • 回答数1
  • ポケモンの映画が見ることができるサイトを教えてください。

    ポケモンの映画が見ることができるサイトを教えてください。

  • 病院の紹介状を見てはいけない理由

    病院を転院することになったので、紹介状を書いてもらったのですが、封がされていました。 何故、本人に見れないようになっているのでしょう? 結構酷いことがあったりするのですか?転院の紹介状って

  • 「孫産め催促姑」自分の時は?

     早く孫を産め・孫を抱きたいと、嫁や自分の子に催促して傷つけ憎まれる中高年女性の話をよく見ます。  彼女たちは、言われる立場になったことはないのでしょうか。自分が出産していない時にはそんな言葉を言われなかったのでしょうか。  自分も傷ついたことを忘れてしまっているのか、逆にやっと自分が言える番になったと思っているのか。または、言われたことがない人だけが言っているのか。