wakakiseのプロフィール

@wakakise wakakise
ありがとう数7
質問数4
回答数5
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
100%

  • 登録日2001/12/09
  • インダストリアルデザイナー

    インダストリアルデザイナーになりたいんですが、やっぱり芸大に行かないとなれないんですか?僕は普通の4年制大学の機械科のような所に行く予定なんですが、もし理系学科でよりその職業に近ずく学科があれば教えてください。

  • 自信喪失…

    カテゴリーのどこにあてはまるかわからなくて、一応ここにしました。 私の悩みは、胸の事です。 最近は胸を表現する言葉も多様になって、男の人はとっても楽しそう。 私は胸が小さいです。 背も低く、痩せている方だし、大学生ですが子供っぽいカジュアルな服が多いです。 でも、特に意識しているわけではないのに、男の子に必ず、 胸の事をネタにされて、からかわれます。 「後ろと前の区別がつかない」みたいな事で笑いを取る男の子達。 1度や2度なら、笑っていればよかったけれど、 毎回その話題になれば、話は私の話題になってしまう。 それからは、私は異常に胸の事が気になるようになりました。 中でも、特におかしいと思う事は、 胸がない事で、笑う。という事だけなのに、私自身を否定されている ように感じられる事です。 胸のある人の事は、肯定しているように聞こえるんです。 誰も、私に「だからお前はダメだ」なんて言いません。 それなのに、どうしても私には「ダメだ」というふうにしか聞こえない。 だから、私はどんどん自分が嫌になってしまいました。 体の事って、やっぱり笑うのはよくないと思います。 私は、これからもからかわれると思います。 胸の大きな女の子の前で、男の子にからかわれます。 でも、笑っているしかない。怒るなんて、余計みじめです。 誰か私の気持ちがわかる人、また、男の意見など教えてください。

  • 新潟県のおすすめスポット

    新潟県を旅行したいのですが どこかオススメのところありますか? 教えてください。

  • 「働くコトは楽しい」と伝えてますか?

    社会にある、さまざまな「仕事」を具体的に教える機会が なぜ、義務教育の間に設定されてないのでしょうか?  漠然と「将来何になる?」と必ず聞きますが、 子供達には、どんな職種があるとか、知らされてないように感じます。  「ご近所の八百屋さん」とかだけなく、もう少し、 子供を大人扱いしてもいいような気がするのですが・・・?  そして、「働くコトは楽しい」と言うのは伝わっているのでしょうか? 大人になると、「仕事は大変・・・」としか、言わなくなる傾向があり それらを聞いて育つ子供たちは、「大人になりたくない」と 思うのではないでしょうか?  「子供の頃の視線」を忘れていく大人が多いのが問題のような気がします。 みなさんは、どう思われますか?

  • 危険を感じる道路、悪質マナーについて

    あなたの周りの道路で、ドライバーによる悪質な行為で危険を多多感じる道路ご存知無いですか?よく事故が起きるから通りたくないと思うような道路知りませんか?知ってたら教えて下さい。お願いします。