sfss の回答履歴

全30件中1~20件表示
  • 充実感がない

    特に生活に困ってるわけでもなく、 彼女もいるし、仕事は順調すぎるくらいで報酬は十分すぎるくらい貰ってて、好きなものをすぐに買えるほどにお金をあるし、時間もそれなりに余ってて、何不自由ない生活を送ってるのですが、なぜか充実感が感じられないんです。 学生の頃、必死に勉強してバイトして生活するのに精一杯だった頃が一番充実してた気がします。 かといって今の生活が嫌だということはないですが、今の生活を続けててもいいのかという危機感に襲われます。 そういうことってないですか?

  • アレルギー性鼻炎

    こんにちは 私はアレルギー性鼻炎です。 子供の頃からなんですが、 最近一度くしゃみが始まると 寝るまで止まりません。 ずっと病院に行くほどではないと思っていたのですが、 同じ病気の方に質問です。 病院に行くと良い対処法があるのでしょうか? 教えて下さい。 よろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • noname#44175
    • 病気
    • 回答数4
  • 久しぶりに片思いの人へ連絡したい!

    以前にも質問させていただきました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3359049.html 飲み会で知り合った3つ年上の彼に片思い中です。 2週間くらい連絡をとっていません・・・。向こうからも連絡は来ないので私に対して何も思っていないのは分かっているんですが、せめてもう一度会いたいです。友達になりたいです!せっかく出会えたのにもっと仲良くなりたいんです!! 久しぶりに連絡を取りたいのですが、メールか電話、どんな感じで連絡をとってみたらいいのでしょうか??

    • ベストアンサー
    • noname#64404
    • 恋愛相談
    • 回答数2
  • 洗いすぎ? こすりすぎ?

     僕は10台の男なのですが、最近、ニキビができるのを防ごうと、お風呂に入ったときに洗顔剤を顔にたっぷりつけて力を入れてこすってしまいます。そのために、ほんの少し腫れ上がっていたニキビのところが爪で傷つけてしまったりしました。その性があるのか、洗顔剤をつけたときなどに、何だかヒリヒリするのです。洗顔剤がしみているのでしょうか・・・。それと、その傷のところのあたりが何だか小さなカサブタのようになっています。上記の2つを改善するのにはどうのような対策を心がけたらよいのでしょうか? すみませんが、宜しくお願い致します。また、にきびを治すにはこの薬がいい。などという紹介もあればあわせて宜しくお願い致します。

  • 代休はいらないと社員から言われましたが・・・

    100日以上代休が溜まっている社員に取得を指導したところ「休出はチャラでいい、その旨一筆書きます」と言われました。いくら本人からとは言え、会社としてこれを了承していいものか解かりません。本人が了解しているからと言って法的に問題は無いのか?教えて下さい。よろしくお願いします。

  • アメリカ人とのアメリカ入国について

    10月に、アメリカ国籍で日本に駐在しているNAVYの彼と、彼の実家に3週間遊びに行く予定でいます。 そこで、いろいろ嫌な噂を聞いたのでみなさんのお力を貸していただけると幸いです。 私は初めて、海外に行くのですが、入国審査について別室行きになってしまわないか不安でたまりません。 気がかりになるのは、彼と一緒に来ていることを正直に話してよいのか? また、彼の実家に滞在予定なのですが、それも正直に記入したほうがよいのか? とにかく無事にアメリカに入国できるか不安です。 入国理由はもちろん観光のみです。 あちらで結婚などするつもりはありません。 わかる限りの情報をお持ちの方お力をかしていただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • アパートにインターネット

    アパートにインターネットを引きたいのです。 インターネット対応アパートではないので、選択肢はADSLしかないと思っています。 しかし、ちょっと調べてみたところACCA/eAccessともにサービスエリア外となっています。 この場合、残る選択肢はフレッツADSLとYahoo!BBしかないと考えていいのでしょうか? 他に何かありますか?もっと安いプランを探しています。

    • 締切済み
    • noname#62235
    • ADSL
    • 回答数6
  • Amazon注文から到着まで

    Amazonで母の誕生日のプレゼントを注文したいと思っているのですが 27日が誕生日なので3日後なんですがそれまでには届くでしょうか?

  • 二人目の出産予定月は?

    こんにちは。ただいま2歳3ヶ月の子供がいるものです。ここ半年二人目を作ろうとがんばってきたのですが、なかなかうまくはいきませんでした。来年の4月には幼稚園に入園ですし、今月の排卵で妊娠すると3月30日出産予定になるみたいです。予定日は予定で変わるのはわかってはいるんですが、一人目が2日前に生まれたんで、無理ではないような、、、でも入園式前だし、なんだかドタバタしそうで、もう少し落ち着いた月を選んだほうがいいんでしょうか? 私的には、学年を3年あけて生みたかったのでがんばってはいたんですけど。 そこで、お聞きしたいのですが 来年入園予定の子がいて3月に出産は無謀?か、夏休みとかを予定に出産したほうがいいのか、経験者の方、知っている方、なんでもいいんで教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • Yahooメールって海外で使える?

    Yahooメールは、海外(イギリス、フランス、カナダ)にいっても、そのまま使用できるのでしょうか? 一応、自分のノートPCを持っていきます。ネットにアクセスできる環境さえあれば使えるのでしょうか? お願いします。

  • 仕事を辞めると・・・

    仕事を辞めると翌年に高額の税金の支払いがくると聞いたのですが、どういうことですが?何のことか全く分からないので、質問内容も漠然としていて申し訳ないですが、ご存知の方、教えてください。

  • エクセルの件

    エクセルのファイルがメールで送られてきたとします。普通は、エクセルのファイルをダブルクリックすれば、すなんり開きますが、私のパソコンは、送られてきたエクセルのファイルを一度保存し、エクセルを立ち上げ、そしてファイルを開かないと駄目です。メールに限らず、パソコンに保存しているエクセルのファイルは、直接ダブルクリックしたのでは開きません。 最初はこのようなことはなかったのですが、ずいぶん前に突然このようになりました。 解決方法教えて下さい。

  • 児童手当の振込み先口座

    2ヶ月後に出産予定なのですが、児童手当の振込先口座を子供名義の通帳にすることは、可能ですか? 市のホームページで確認したところ、申請時に必要な物のところに、『振込先口座(名義は、請者本人のものに限る)』となっていました。 できれば、子供専用の通帳に貯めていきたいのですが。 よろしくお願いします。

  • 教えてほしいのです

    皆様こんにちは。今度私は、韓国(大邸市)へ行くことになりました。それで現地の方へのお土産なのですが(ホームステイです) 教えてgooの過去質問でも参考にさせてもらったのですが、たとえば、好評だと言う「ごま油」や「カップラーメン」などは食べ物なのですが、出国の際に持ち出しはどのようにしたら良いのですか?ややこしい手続きなどはあるのですか?海外はもちろん初めての経験で、こんな質問「はぁ?!!」という方もたくさんおられるかもしれないけど、教えてほしいのです。相手先さんには、私と同じ19才の娘さんがおられるそうです。その方へのおみやげは、やはりここで知った「資生堂」の化粧品がいいかと思っています。化粧品も持ち出しはむつかしくないのですか?難しい持出し品は何なのでしょうか?本当に初心者の質問で申し訳ありませんが、教えていただきたいです。

  • 日本でメキシコ人との結婚

    彼は今メキシコ在住で、これからも今のところは日本で住む予定はしていないのですが、「今年日本に来るからその際に、日本で婚姻届を先に出したい。」と、言われ今年婚姻届を日本で提出することになりました。 市役所に婚姻届と共に提出書類は聞いたのですが、相手の国にも結婚したという書類を提出しなければならないのですよね?何処で尋ねてよいのか何が必要なのか等分からず困っています。 在日メキシコ大使館に連絡すると「日本で婚姻届を出すのなら、ここは関係ないです。」と、言われました。 一体何処で聞けばいのでしょうか? 日本で国際結婚をされた方等回答お待ちしております。

  • 社員(男30歳)の悪行について

    私は中小企業に勤めている者です。(女20代後半) うちの会社には悪行?珍業?を働くこんな社員がいます。 (30歳男性、既婚、子持ち) (1)社内で出した自分のゴミを分別できない 可燃、不燃はもちろん、カン、ペットボトルもすべて一緒に自分専用のゴミ袋(45リットル)に入れています。 分別できていないのでこれでは出せないと言うと「自分の住んでいるマンションではすべて一緒に出しても分別をしてくれるので、マンションに持ち帰る」と言い出しました。 (電車通勤20分)→どうやって持ち帰るのか、開いた口が塞がりませんでしたが「じゃあ、そうして下さい」っと言ってほっておきました。 翌日にゴミの袋はなくなっていました。(本当に持ち帰ったかは不明、まさか大きなゴミ袋を持って電車で帰ったのでしょうか!?) 想像するに帰りがけのコンビにで捨てて帰っているのではないでしょうか。 (2)一日に2~3回(ランチを除く)コンビに行く。 多い日には4回も行きます。その度にコーヒーを買って来ます。 ペースとしてはお昼前に1回、午後2回といった感じです。 この他に食事に行くと言って昼に1時間休憩を取ります。 →朝、来るときにまとめてコーヒーを買って来れないものか?っと毎回疑問に思います。1回出ると5分くらいで帰ってきますが、その間に取引先から電話がかかってきます。 (3)昨年の夏に突然、Tシャツ+ジーパン+ビーチサンダルで出勤するようになった。 真夏だったので、取引先に行く事がないのなら仕方がないと思い、しばらく様子を見てました。そしたら、なんと!取引先から呼び出され、その格好で行ったというのを他の社員から聞いたのです。 私から注意しても同年代ということもあり、プライドもあるでしょうから、社長から注意してもらいました。反応は「あ。。。そうですね。」でした。 (4)謝れない、お礼が言えない 先日、この本人がトイレを大便でつまらせたのを放置しており、私が気づき「トイレつまらせていませんか?」っと聞いたところ、「あ。。。」っと一言。(うちの会社はマンションのためトイレ掃除は私がやっています。)→結局「すみません」の一言もなく、私がトイレ掃除をしました。少なくとも手伝う姿勢を見せてもいいのではないでしょうか。さすがに私も怒り心頭で「○○さんがつまらせたんだよ。気をつけて!」っと言っても、反応は「あ。。。」でした。 社会には色々な人がいますし、自分とは合わないタイプの人がいます。 一社会人として、せめて、社内の他の人に迷惑をかけない程度の気遣いはする義務があると思うのです。彼も自分一人で生きてこれたのではないと思いますし、余計なことですが父親として子供に道徳を教える立場にいるのではないかと思います。 始めのうちはみんなで注意もしていましたが、変化はありません。 きっと考え方が自分本位すぎて、耳に入らないのだと思います。 入社当初にみんなで相当、注意もしてきたので、彼を直してあげあたいという気持ちはもう持ち合わせていません。 こんな人もいることを聞いていただき、感想をいただきたく思っています。 長くなりましたが、読んでいただいてありがとうございました。

  • 夫婦共有のパソコンって・・・

    夫(結婚1ねんちょい)が元カノの写真(PCに保存してるらしい)を私が寝ている間に見ていたのを発見~。 むこうはきづいてません。 パソコンは結婚したときに旦那のを持ってきて共有です。 これってどういう真理なんでしょう?? 私は嫉妬深いほうなので器がちっちゃいんだろうけど、元カノの写真持ってるのも、私が見ようと思えば見れるPCに保管してんのもよくわかんないし、腹立つし、んで、そういうのって、いちおう旦那のPCなんで私は見てはいけないんでしょうか??だから安心して(?)保管してるのか? 既婚のみなさんって、パソコンって夫婦一台ずつですか?それとも共有って方が多いんでしょうか?それってプライバシーってどのへんまででしょう?? でも変に扱えないようにしてあっても余計気にはなりますが。。

    • ベストアンサー
    • noname#101157
    • 夫婦・家族
    • 回答数9
  • 将来の子供部屋について

    タイトルどおり、将来の子供部屋について相談です。 私(夫)36才と妻31才の二人です。 子供は居ませんが将来は二人は欲しいと考えています。 現在、新築計画中でほぼ間取りは決まりました。 将来出来る予定の子供たちのために初めから子供部屋を作りたいと考え、12畳で一部屋(将来は二つに分けて使用できるようにドア、クローゼット、窓の位置等を考えた間取り)を設けました。 そこで質問ですが、12畳の部屋を分ける壁を新築時に作り初めから2部屋として作るか、時期が来たらリフォームで壁を作ったほうが良いか迷っています。 子供が出来ることを想定して部屋を作りますが、もしも出来なかったらと考えることもあり悩みます。 なんでも結構ですので、提案していただければ幸です。

  • 生後3ヶ月で、目が合わないのは異常ですか?

    3ヶ月の息子が私と(抱っこする人は誰でも)目が合いません。 時々追視はするので見えてはいると思うのですが、まっすぐ身体が 向き合っていても目は斜め上・斜め下・・・とかなり外れています。 また時々私の顔を見ているかな?と思うときでも目は見ておらず、 微妙に上下にずれています。 見えていると仮定して、母親の目をろくに見ないのは異常でしょうか。

  • 恋を上手にできません・・。

    以前も相談させていただきました。http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3046030.html 最近 気になっているカレなのですが、先日映画デートをしてきました。カレとはデート中も結構 恋愛の話しばかり(過去の恋愛とか、タイプとか)をしていて「告白は男性からするものだ」と言っていました。会っている間、カレはすごく優しいし、もしかしたら私のこと気になっている?と思わせることもあります。  なので、3回目のデートだった映画では「されるかな?」なんて思ったけど・・何もなく、4回目のデートは自分から誘ってみました。  前よりだんだんとカレを気になるようになってしまっているのですが、ワタシは恋をするとすごくマイナス思考になるせいか 最近メールが減ったような気がして。 会っていない1週間の間に、事情が変わったのでは?他にも何人も抱えているのかな?とか、疑ったり凹んでしまって、付き合う前のこの期間を上手にいつも楽しめません・・。 カレが私をどう思っているのか気になってしまうのです。。  ・メールの絵文字はすごく多いし、メール内では結構甘え口調  ・メールが3~4日間に1度は来る。1度のメールの往復が長い。  ・次のデートはカレのテリトリー(自宅周辺)でお昼から まだ様子を見られているのかも知れないのですが、男性はどれくらいで気になる子に告白するものなのですか?