mackera の回答履歴

全11件中1~11件表示
  • ポケモンの努力値について

    こんにちは! ポケモンの努力値のことを勉強したので 早速やろうと思ったんですがこれで合ってるかわかりません。 また、疑問に思うことがあったので教えて下さい。 まずユキワラシを すばやさ&とくこう252 HP5 と計画を立てて、すばやさととくこうにドーピングを10個ずつして ポケルスにして、 まずスボミーを倒してとくこうを上げようと思って… でも1レベルだからムクホークに協力してもらうため、 ムクホークにもポケルスをつけて、ユキワラシに学習装置。 で、スボミーが出たら先頭のムクホークが倒す。 →すると学習装置で経験値を貰ったユキワラシが一気にレベル上がりました。 そのレベル上がった時って努力値が見えるじゃないですか。 で、スボミーを倒したんだからとくこうが+1されるんですよね? (ポケルスは1×1で関係なかったですね;) でもHP+1、こうげき+1…って全部平等に+1されました。 とくこうに多く+されなかったのでよくわかんないです。 努力値が上がった時、正の字でメモするといいらしいけど ↑の時も一体倒したごとに数えていいんですか? 全くわかんないです… わかる方よろしくお願いします。

  • ポケモンの努力値について

    こんにちは! ポケモンの努力値のことを勉強したので 早速やろうと思ったんですがこれで合ってるかわかりません。 また、疑問に思うことがあったので教えて下さい。 まずユキワラシを すばやさ&とくこう252 HP5 と計画を立てて、すばやさととくこうにドーピングを10個ずつして ポケルスにして、 まずスボミーを倒してとくこうを上げようと思って… でも1レベルだからムクホークに協力してもらうため、 ムクホークにもポケルスをつけて、ユキワラシに学習装置。 で、スボミーが出たら先頭のムクホークが倒す。 →すると学習装置で経験値を貰ったユキワラシが一気にレベル上がりました。 そのレベル上がった時って努力値が見えるじゃないですか。 で、スボミーを倒したんだからとくこうが+1されるんですよね? (ポケルスは1×1で関係なかったですね;) でもHP+1、こうげき+1…って全部平等に+1されました。 とくこうに多く+されなかったのでよくわかんないです。 努力値が上がった時、正の字でメモするといいらしいけど ↑の時も一体倒したごとに数えていいんですか? 全くわかんないです… わかる方よろしくお願いします。

  • ヒンバスのつれる場所

    子供が、ポケモンダイヤモンドとエメラルドで、ミロカロスが欲しいとヒンバスつりを頑張っているのですが、なかなかつれません。必ず釣れる場所があれば教えて下さい。お願いします。

  • ポケモン ダイアモンドについて

    子供が「ギラティナを倒してしまった。でも欲しい」 とか言ってるんですが手に入れる方法ってあるんですか? 私はポケモンのことは全然わかりませんので。 よろしくお願いします。

  • ポケモンの強制ギプスとポケルス

    ポケルスと強制ギプスを使っても、レベル100の時のステータスって使わない場合と同じですよね? 能力の伸びが最初だけ大きいだけで、普通より能力差が上なのは最初だけですよね?

  • えふえふ(サイト内?でできるゲーム)

    結構昔やったことあるんですが「えふえふ」 はい、あの「えふえふ」です。しかしその「えふえふ」のゲームのジャンルがいまいちわかりません。>< まずこういったWindow?の中で始まり、特に画面が動いたりするわけでもなくクリックして他の登録している人のキャラと戦って勝てばお金や経験値がもらえるというシステム そして森や泉などに行きモンスターを狩ってレベルを上げたりします。 そのことを全てクリックだけでするんです。それに加え装備を売ったり買ったりもできた記憶があります。 「えふえふ」という名前でなくていいのでそういうシステムのゲームを知りませんか? 似たようなゲームでSoldOutという商売のみのゲームもあるみたいですが・・・ どなたかわかってください>< 返事お願いします。

  • 天界の笛の入手方法

    私は今ポケモンのダイヤモンドにハマッています。そして今「アルセウス」というポケモンをゲットしたいのですが、それには「天界の笛」というのがいるそうです。どうやったら入手できますか?教えてください。

  • 女の子で「俺」っていう子の気持ちが知りたい。

    私の周りには、自分のことを「僕」「俺」っていう子が、たくさんいます。 よく引っ越して学校にそういうこがいたり、最近ではママ友にまでいたりで。 今までどうして、自分のことをそういうのかと気にしていなかったのですが なぜだか気になりだしました。 見た感じ、性同一障害とも違う気がします。 たいていそういう子は、とても可愛かキレイです(外見が) なんだか、そういうことを直接言えなくて、ココで質問させて頂きました。 どうしてなのか? ただ、それだけです。 教えて下さい。ちなみに私は自分のことを名前で言う派です。 最近姑に指摘されて「私」というように、努力しています。

  •  ポケットモンスター (ポケモン)ダイヤ・パールのwi-fiでの交換

    ポケモンのダイパについてですが、自分の図鑑に載っていないポケモンを友達からwi-fi通信で受け取ることは可能でしょうか? 全国図鑑じゃない状態で、全国図鑑のポケモンはもらえないのはわかるのですが、図鑑ないで手に入るものは交換可能でしょうか?

  • RPG 女の子が主人公(勇者)のもの教えてください

    初めて質問します。よろしくお願いします。 RPG好きの女性ですが、主人公や勇者は男で、女の子は魔法使いという設定が多く、いまいち乗れません。 ユーザー自身が物語の主人公になれるのがゲームのいい所なのに、これでは他人の人生を眺めているようです。 ドラクエ3や4のような、剣を使えたり自力で戦える女の子が主人公のRPGをご存知でしたら教えてください。 また、「Fate stay night」などCMでは良さそうですが、プレイした方の感想など聞かせていただけると嬉しいです。

  • ほのぼのとしたゲーム(SFC、PS2)を探しています

    アクション好きでアクションゲームばかりしかしたことがない私なのですが、最近ほのぼのしたゲームにハマりはじめています。 ・牧場物語(SFC) ・塊魂(PS2) ・ICO(PS2)(ほのぼのではないかもしれませんが…) などのゲームをプレイしたのですがクリアしてしまって他に面白いものがないかと探しています。こういったほのぼのしたゲーム、もしくはゴエモン(SFC)やゼルダ(SFC)のようなほのぼのした(?)アクションゲームを教えてください。できればSFCかPS2で…個人的ですみません、よろしくお願いいたします。