m__m の回答履歴

全44件中1~20件表示
  • ETC取付について

    やっとETCを付けるつもりになり手元にカード、機器が揃いました。 機器の説明を見ると、キーをONにする度に「ぴぴぴ」とか カードを入れる度に「ピーピー」とか鳴るようです。 そー言えば以前レンタカーを借りた際も、乗る度にうるさくて仕方無かったような、、、。(特にカードが入っていない、とかしゃべるので) 高速を使うのは年に2-3回ですが長距離を使うので、ETCのメリットもあるのですが、たった2-3回のために毎回聞かされるのも考えてしまいます。(イッソのことETCを付けるのを止めようかとも、、、) 私と同じような方もいると思うのですが、どうしていますか? そのうち気にならなくなる? ACC線にスイッチを付けようかとも考えています。

  • PCサーバー用おすすめHDDは?

     NECのExpress5800/110Gdを購入しました。最小構成で購入したので、HDDはついていません。  なので、長時間の駆動に耐えられ、静かであまり熱くならないおすすめのHDDを教えてください。インターフェイスはSATA(SATA2には対応していないと思います。)で予算は10000円までです。容量は数十GBと以上で、速度はそこそこあればかまいません。どうかご回答をよろしくお願いします。

  • 無線LANの接続ができません

    とりあえづ無線LANルーターに有線で接続していますが、 ローカルエリア接続に×マークがつき、インターネットに接続することができません。 モデムを初期設定に戻したり、ケーブルをつなぎ直したり、PCの再起動など、思い当たることはすべてしました。 インターネットプロトコルにチェックも入れて、IP・DNSを自動で取得するようにもなっています。 他の無線用ルーターではないのを使えばインターネットはできます。 どうすれば無線LANでできるようになるか教えてください。

  • ラジコン用12Vバッテリーでバイク用12Vハロゲンライト

    ラジコン用12Vバッテリーでバイク用12Vハロゲンライト(ビームライト)等は点灯させる事は出来ますか?出来るとしたら何分くらいの点灯が可能でしょうか?レース用のバイクなのでライト等の点灯用のバッテリーが付いていません。専用の物が市販されていたとしても多分、値が張ると思うので自作してみたいのです。どなた知恵をお貸しください。 宜しくお願い致します。

  • WMEを起動しつつ消費電力最小にする方法

    とある事情でWMEを常時起動しなければならなくなったのですが、そうすればよろしいでしょうか? 回答宜しくお願いします

  • 無線LANの接続ができません

    とりあえづ無線LANルーターに有線で接続していますが、 ローカルエリア接続に×マークがつき、インターネットに接続することができません。 モデムを初期設定に戻したり、ケーブルをつなぎ直したり、PCの再起動など、思い当たることはすべてしました。 インターネットプロトコルにチェックも入れて、IP・DNSを自動で取得するようにもなっています。 他の無線用ルーターではないのを使えばインターネットはできます。 どうすれば無線LANでできるようになるか教えてください。

  • ルーターについて・・・

    本体のADSLからルーターで各パソコンにネットワーク接続をしたいのですが。 何故か繋がりません。 本体とその各パソコンのネットワークの設定を同じにしなければいけないのでしょうか? 教えて下さい

  • GPS付きの財布

    最近、GPS付きの携帯電話が出ていますが、 GPS付きの財布はあるのでしょうか? また、財布にGPSをつけることはできるのでしょうか? 現金や電子マネーやクレジットを何枚も入れているので、 落としたときが本当に怖いのですが。

  • モニターが高いので・・。

    パソコンのモニターって高いですよね。 12万円以内におさえてゲームPCを買いたいのですがいつもモニターを+するとオーバーしてしまいます。 そこで考えたのですが、デスクトップの本体だけ購入して画面、キーボードは今のノートパソコンのを使うことはできますか?

  • HDDの寿命

    HDDには寿命があると結構聞きます。 私のPC(HDD)ももう6年使い続けていて、その言葉を意識するようになりました。 普通は4~5年と聞いたので、そろそろ壊れるのではないかと心配しています。 しかしパソコンは安くないものですから出来るだけ長く使っていたいとも思っています。 長く使うための秘訣など、あったら教えてほしいです。

  • アルバイト先で窃盗容疑で疑われています。直接言われた時、自分の行動がどうなるか分かりません。

    はじめまして。 どなたかお力を貸して下さる方がいらっしゃいましたらよろしくお願い致します。 つい先日、バイト内の噂でどうも自分が店の商品を盗難しているのではと社員に疑いをかけられている事が分かりました。 それがバイト内の話できいたのですが 社員が「この人が入っている時によくなくなる」    「何月何日に入っている人(自分含め2,3人程)」    「額が額なのでどうしようかと思ってる」等 いっているのをバイトメンバーが聞いたらしく 気を使ってそっとメンバーが教えてくれたのですが そして照合するに嫌疑がかけられているのがどうも自分みたいなのです。 ここに誓っていいです!自分は生まれてこの方、遅刻や嘘はついたことありますが、お金に関する事だけはしっかりと親のいいつけを守ってきました!万引きすらしたことないです! そして、今回自分が疑われたという事が非常にショックでした。 この社員の方は思い込みの激しいタイプというか 自分がこうと言い出したら聞かないタイプの人であるようです。 バイト先も勤続2年半のバイトになり、バイトメンバーともとても仲良くやっているのに今回の事は表ざたになっていないとはいえ本当にただただショックです・・・。 それでおそらく直接的なり間接的なり社員の方から、何らかのアクションがあると思います。 そういった場合、どう対処していけばいいのでしょうか? また、あらぬ疑いをかけた会社と社員に強い憤りを感じます。 もし直接言われた場合、自分の感情が抑制できるかわかりませんが 徹底的にやってやろうと思います。バイトなので立場も弱いかもしれませんが、生まれてこの方このような事ははじめてなものでどうしていいか分かりません! どうぞ皆様のお知恵をお貸しください! 乱文失礼しました。

  • 専用駐車場。

    スーパーなど大きな店では、身体障害者用の駐車場があります。 そこはいつも空いていますが、最近健康な人がそこに止めているのをよく見かけます。 見ていてムカついたので車に10円傷をっと思ったけど辞めました。 そこで思った事ですが、取締りなどは出来ないものなのでしょうか?

  • Yahoo!メッセンジャーで相手の声が聞こえません・・・

    最近、遠方の友人とよく電話で話すのですが、1ヶ月の電話代が3万円もかかってしまいました。これではお金が大変! そこで、電話代節約のため、このたびYahoo!メッセンジャーのボイス機能を使って音声会話しようということになりました。 昨日、Yahoo!メッセンジャーで友人と音声会話を試みたのですけど、友人の声がぜんぜん聞こえないのです。 状況をもう少し詳しく書きます。 ・OSは、私も友人もWindows XP Home ・インターネット接続方法は、私はCATV、友人はISDN ・私のヘッドフォン(マイク付き)はUSB接続。友人のヘッドフォン(マイク付き)はUSBではなく、マイクの穴、ヘッドフォンの穴、2箇所にそれぞれ端子を突っ込むタイプ。 ・友人には私の声がちゃんと聞こえている。 ・友人の声が全く聞こえない。 上記のような状況です。 さて、友人のマイクがおかしいのではないかと推測しまして、マイクのテストをしてみました。 「サウンドレコーダー」で、録音ボタンを押して、マイクに向かって10秒ほど話してもらいました。それから停止ボタンを押してもらいました。録音中は、友人の声が波の形となって、サウンドレコーダーの中央にある黒地に緑色のグラフ部分に表示されたとのことです。 しかし、そのあと、サウンドレコーダーを再生しても、録音したはずの音声が聞こえないと友人は言うのです。 いったいどうすれば良いのでしょうか。 どなたか教えていただければ幸甚に存じます。

  • 電車のメンテナンス

    電車って数々のモーターやトランスを搭載して駆動していますが いつメンテナンスしているのですか? やっぱり一旦車両からモーターを取り外してベアリングとかを 交換したりしているのですか?

  • 自作PC制作について

    こんばんは。いつもここでは皆さんに助けてもらって感謝しています。 先日ドスパラにてガレリアのハイスペックPCを買い、生まれて初めて電源ユニットの取り付け、サウンドカードの取り付け、メモリの増設、HDDの増設 の後ドライバの導入をしてみたのですが、思ったよりあっさりできてしまい、浅はかだとは思うのですが「自作はどうだろう?」と思いつきました。 3時間ほどココのカテゴリで自作PCについて調べたのですがみなさん結構辛口コメントが多いようで・・・ 今回私が教えて欲しいのは「私でも作れるか?」ということともう一つ。それは「みなさんはいつ、どれほどの知識で、どのようにして自作をしたか」という事です。 以上の2点、ご教授いただけたらと思います。 結構ガラスなハートなのでオブラートに包んでいただければ嬉しいです。よろしくお願いします。

  • DVD-RWにコピーするやリ方

    自宅のパソコンは、間違いなくDVD-RWに対応しているのですが、どうしてもコピーができません。「コピーしようとしたらエラーになりました」というメッセージが出てしまいます。プロパティを見ると、未フォーマットとなっているので、フォーマットする必要があるのかと思ったのですが、そうやったらいいか分かりません。詳しい方、教えてください。

  • 誘われたけど・・・

    結構仲のいい女友達がいます。お互いかなりのお酒好きです。 私はその女性が好きで、真剣にお付き合いしたいと思っています。 しかし彼女は、私のことを男友達としか思っていないようです。それは彼女の友達から聞きました。 なので私も積極的にアピールしているわけでもなく、好意を伝えているわけでもありません。ただの女友達であるかのように接しています。(告白せずにいるこの微妙な関係が楽しいのですが・・・) 2ヶ月ほど前、二人でご飯を食べに行った後、流れで私の家で飲むことになりました。その女友達は軽い感じで○○(私の名)の家で飲もうよ!と言ってきました。私はその子が好きですので断るわけもなく快諾して家で二人で飲みました。 あくまで私の考えですが女性が男の家に来る(しかもお酒が入る)と言うことは「Hしてもいいよ」ということであると思っています。その逆も同様です。 しかし、もし手を出して「そんなつもりじゃなかった」とか言われ、拒否されて、今までの関係が壊れてしまうのを恐れて手は出せませんでした。向こうから迫ってきたら間違いなくHしてましたけど(苦笑) なのでその日は楽しく飲み0時くらいにタクシーで送り届けました。 それは2ヶ月ほど前の話ですが、最近おいしいワインが手に入ったらしく今度その子の家(一人暮らし)で飲むのを誘われました。まだ返事はしてないのですが前回私が手を出さなかったため安心されて簡単に私を家に呼ぶのかなぁと思い、行こうか迷っています。そこで私から手を出さなければ完全に「お友達」になってしまいそうなんです。 男女問わずアドバイスおねがいいたします。 告白はしたいのですが男友達と思われている以上OKはもらいにくいかなと考えなかなか踏み出せずにいます。そして気まずくなり関係が壊れるのが嫌なんです。 長文読んでいただきありがとうございました。

  • Webカメラの映像が映らない

    LogicoolのQcamをインストールしました。友人も同じ物をインストール。私の映像は映るのですが相手の方がこちらにも自分の方にも映りません。インストールは共に成功しています。 何に原因があるのでしょうか? アドバイスお願いします。

    • 締切済み
    • noname#31832
    • Windows XP
    • 回答数3
  • 色々な意見をお聞かせください。

    質問タイトルのとおりですが、色々な方のご意見を聞き参考にしたいと考えています・・・ 目的はただ1つ、ちょこちょこ動く子供をきれいに撮りたい! 手ブレはもちろん、動く子供をきれいに撮れるコンパクトデジカメ、又はそれに強い?メーカーなどを、参考に教えて下さい。 腕と知識は一般ド素人級です、宜しくお願いします。

  • TOYOTAとHONDAで悩んでます

    TOYOTAカローラフィールダー1.8Sと HONADAストリーム1.8Xとで悩んでます。 私自身、あまり車に詳しくないです。 その上で以前、レンタカーを借りイストとフィットを運転しました。 イストは普通の乗り心地。 フィットはブレーキを踏んだ際に違和感のある エンブレ!?を感じホンダのイメージが悪いです。 上記の経験のもと無難にトヨタかなとも思ってます。 購入された方、されていない方とどなたでも意見を下さい。 何卒宜しくお願い申し上げます。