• ベストアンサー

HDDの寿命

m__mの回答

• ベストアンサー
  • m__m
回答No.4

最新 googleの情報では HDDの故障率は皆さんが書いている 温度による というのは 当てはまらないとの結果が出ています。 経験的に 私もそう感じています。 サーバルーム 22度のユーザようの コンピュータと オフィスにおいてあるユーザようのコンピュータの HDDの故障率ほとんど変わりません。 HDDにはグレードがあり 一般家庭のPCに入っているIDE SATAのHDDは 3年の設計寿命ですが 1日8時間の駆動での設計です。 6年間といっても、家庭での使用であれば動いてもおかしくないです ただし、機械部品が多いので壊れる可能性は高いのがHDDです。 新しい、古いに関係なく バックアップや ミラーしておくことを お勧めします。

ze0yuki2
質問者

お礼

温度には関係はないのでしょうか? しかし高くしていいことはあまりないと思うのでできるだけ下げるようにはしておきます。 やはりバックアップはとっておくに限りますね。。