Gucci-san の回答履歴

全15件中1~15件表示
  • 配管の外れの可能性について

    お世話になります。 アパートの大家をしています。 本日、浴室の排水口が詰まったと連絡をいただき、 5mのスプリング状のワイヤー(径 約6mm)を用い、詰まりは直りました。 4.5m程挿せましたが、何度か押したり引いたりで苦戦しました。 ワイヤーの先端はブラシ付きで、そのブラシの付着物は 髪の毛数本でした。 苦戦している途中に急に抵抗がなくなり、排水は直りましたが 床下の配管の結合部が外れ、そのため抵抗がなくなったかと不安です。 ゴシゴシすると「カタカタ」と音がします。 6mm径のスプリング状のワイヤーでゴシゴシして、排水口から 数m先の配管結合部が外れる可能性はありますでしょうか。 結合部分は接着剤とナットなどで固定されているのでしょうか。 作業した部屋の1階下は空き部屋で、その部屋の風呂の天井の 窓を開け、確認しましたが、水漏れや音はありませんでした。 私のような素人が力加減を考えず作業したことを後悔しています。

  • 住宅の間取りを考える時に一番こだわった場所、

    また、その理由を教えてください。ちなみに奥さんの立場での意見ありがたいです。そして実際住んでみてもう少しここをこうすれば良かったなどもあれば教えてください。我が家はリビングを広くするか収納を広くするか悩んでます。

  • コミュニケーションの相談できる所を探しています。

    仕事の人間関係で悩んでいます。 色々、周りの人に相談をしましたが 中々、うまく行かないので長い間、人間関係で悩みを持っていて 一向に自分の大幅な成長が見られないので 専門家の門をたたこうと思います。 仕事上のスキル、ヒューマンスキルを上げたいと思っています。 特にコミュニケーションの上で相談できる機関などを探しています。 精神病のカウンセラーとはまた違うと思いますので どういったところにいけばいいか教えていただけますようお願いいたします。

  • 急な頭痛に悩んでいます

    ここ2週間くらい、急な頭痛に悩んでいます。 左後頭部がじんじんとしていて重く、左首筋と肩のこりがひどく、左上の歯が4,5本広範囲で浮いたような感覚で違和感があります。特に午後からひどくなります。夜しばらく寝付けないこともあります。 原因として思い当たることといえば、歯医者で歯を削ったことくらいですが、後日衛生士さんに頭痛の事を伝えてみましたが、噛み合わせに問題は無いと言われました。 今まで頭痛に悩んだことはありません。 こういった場合、どこに行けば頭痛の原因を調べてもらえるでしょうか?脳神経科とか整形外科でしょうか?

  • 信じられない。

    38歳女性です。 本日ネットを見ているとある記事に眼がとまりました。 今月始めに新潟県で高校生の男の子が中学生と高校生の女の子2人とケンカして殴る蹴るの暴行を受けたとの事・・・。 もちろん暴力を振るった女の子が悪いと思いますが、高校生の男の子が中学生の女の子に負けるなんて事が・・・。 小学生の頃なら女の子の方が体格も良いので男の子に勝つことも充分ありえますが・・・・。 今の男の子はこんなにも弱くなってしまったのでしょうか?やっぱり男性は強くてたくましい方が良いと思うのですが女性の皆様はどう思いますか?

  • 先日人身事故を起こしたんですが・・・

    先週人身事故を起こしてここに質問したんですが被害者とのことで今すごくイライラしています。 事故の内容としては自転車側が一時停止もせずに急に飛び込んできて自分の車にぶつかった人身事故です。 相手方は一週間の軽傷で済んだんですがこちらは車の窓と正面がへこみました。警察からは罰金はないけど点数はひかれるといわれました。警察のほうも車が悪いことにはなっているがあれはしょうがないようなことを言われました。 腹が立っているのは今回向こうの事故中な運転のせいでこちら側がかなりの被害が受けてしまったことと相手側の自転車がかご以外無事だったのにうしろが曲がっているからこちらの保険で弁償してほしいとのことでした。事故後現場に行ってその自転車をこちらで回収したんですけどその時はかご以外ちゃんとなってるし問題ない状態でした。なのに相手側は自分でぶつかってきたのに新しいのを弁償してほしいなんてずうずうしすぎると思います。 なぜこちら側ばかりが負担しなくちゃいけないかほんとイライラします。 自転車で迷惑な体験とかしたことある方がいたら体験談とか教えてください

  • 悩めるアラフォー。

    私は、アラフォー女子で結婚に焦っている者です。 半年ほど前に、某結婚サイトで知り合った同じ歳の人に 結婚前提で付き合ってほしいと言われました。 とても優しくて一緒に居て楽しく良い人なのですが、気になる事が多くて・・ (1)自動車免許を持っていない。 (彼)→取りに行く機会を逃した。 (2)同じ歳なのに、昔の話しをしても知らない事が多すぎて(昔流行った曲や出来事)  空白の時間を感じます。もしかして、何処かへ入っていたのか?など不安です。 (3)体が弱いらしく、過労でダウンしてるなどのメールがくる。 (彼)→持病は無いとの事 (4)働く事があまり好きではなさそう。 私には、何の取り得もないので「お付き合いしてほしい」なんて言ってくれる人 は誰もいないですし、早く結婚したいのでとてもうれしい話しなのですが、 どうも気になる事が多くてためらってしまいます・・。 でも、この機会を逃してしまったらもう二度と、私とお付き合いしてくれる人は現れ ないのではないか? など思ってしまいますし、彼の事がだんだんと好きになっているので・・ 一体どうしたらよいのでしょうか? どなたかアドバイスお願いします。

  • 和訳お願いします(>_<)

    All the best wishes on this wonderful day とは日本語でどういう意味なのでしょうか? 分かる方和訳よろしくお願いします(*_*)

    • ベストアンサー
    • 4mccipi
    • 英語
    • 回答数3
  • IH調理器

    最近自炊を始めたんですが、一瞬にしてガスコンロが潰れちゃいました。 この際だから割高なプロパンガスからIHに乗り換えるためIH調理器を購入したんですが、今まで使用していたフライパンでは熱が通りません。 IH調理器対応の便利なフライパンとか鍋とかご存じないでしょうか?心当たりがあるなら教えていただけませんか?できればメーカー名と型番なんかも書いてもらえるとすごく助かります。 あと、未だにミックス野菜に依存した野菜炒めしかほとんど作ったことがありません。以前タジン鍋を教えていただきましたが、コンロが潰れちゃったので・・・ これがあればこんなん簡単に作れるよって料理と便利な器具があれば、それも教えていただけると幸いです。

  • 敷金の戻り金額

    娘(高校生)が2年間住んだ民間のアパートを4月に出たのですが 大家さん不在のため引越し当日 立会いがなく そして先日敷金が返済(口座振込み)されてきたんです  敷金は家賃2ヶ月分で8万円 ハウスクリーニングが入るので 18000円は差し引かせてもらいますとの事 後は破損箇所があれば 修理費を頂きます と言うことだったのですが・・・ 振り込まれた額は18640円! 明細も送られてこなかったので連絡したところ クロスの張替えとエアコンの焼却代との事 娘が入居した時はエアコンも古く効きが悪かったしクロスも画鋲の跡があったのに・・・ 誰が見ても張替えの必要はないほど綺麗なのに・・・・・ エアコンの費用までこちらもち・・・・・ 大家さんの言うには・・・ 「8割はこちらで持つんだし クロスの張替えいくらかかるか知ってます?12万ですよ!エアコンも14万ですよ!」 (ちなみに部屋の大きさは洋間8畳とキッチン4畳くらい) これって普通なんでしょうかね・・・・・

  • お母様を早く亡くした彼

    男性のお友達がいます。 2人で遊びに行くことはありますが、お友達です。 彼は、生まれてすぐお母様を亡くされて、祖父母の元で育ったそうです。 お父様は、トラックで稼いでいたそうです。 彼とは政治経済から芸能界まで良く話します。 彼からは時々男女交際もアピールされます。 とてもやきもち焼きで、付き合ってるわけではないので他の男性の話は時々しますが、ちょっと嫌なようです。 限りなくPC依存症に近く、家ではネット、外ではI-phoneが無いと不安になるようです。 現在気になっている様子はそれくらいです。 幼いころは少々神経症だったといっています。 今は鉄工所に毎日仕事に行っています。 ウィキペディアでエディプスコンプレックスの説明で、父母との心理的な関係や、性的な成長でのかかわりについて説明してありましたが、父母のどちらかが欠けた場合のことが知りたいです。 お母様を早くに亡くしたとき、男性心理は発達において、両親の元で育った人と違う成長を遂げることがありますか? 彼との関係を大切にしたいので、お教えいただけたら助かります。

  • 人を毎回いじめ続けると

    その人の心の中はどうなりますか? 何故人をいじめても心が晴れなくて 毎回ターゲットを変えて、いじめるのでしょうか? 心理学に詳しい方々お願いいたします 人をいじめ続けて幸せなのでしょうか?

  • 今年は花粉なのか地震なのか風のせいか鼻炎が酷いです

    鼻炎が酷く困っています、特に今年は 風が強いので黄砂に反応します。レーザー治療を経験した方はいませんか? 当方、音楽<主に歌>を仕事としています。基本的に薬品をあまり使用したくないのと 点鼻薬も、副作用が出ることがあると 効いたので いただいた分が切れたら止めました。 体調とその前日の風の強さ、とくに神奈川県の海側などに行くと翌日酷くなります。 普段は、ハーブなどを飲んだりして対応しています。 もともと 鼻水が前に下りてきません。すべて後ろに流れてしまう 「後鼻漏症」で 最近 地方から都内へ出てきてから 1年でかなり酷くなりました。 特に夜になると詰まってきてしまって、仕事も後半になると 鼻が使えなくなってかなり不自由をしています。 「もう限界」と、レーザー治療などの情報を集めています。 下鼻甲介? が腫れている 「やっかいな鼻」という風に耳鼻科でもいわれているのですが、その下鼻甲介を除去する手術は 日程的なものと、なんとくリスクを思って 考えていません。 レーザー治療をした方で 副作用が あるかないか、ということや 良い病院、実績のある病院、やたらと手術を勧めない病院など 情報をお持ちでしたら 教えてください。 以前 「レーザーで焼くと 鼻のフィルターがなくなるので細菌などがのどに付着し、熱を出しやすい」などの情報をちらっと聞いたことがあるのですが、心配なことだらけです。仕事のことを考えますと一生の問題なので 親切なかた教えていただけますと うれしいです。よろしくお願いいたします。 良い病院、やたらと手術を勧めない、念入りにカウンセリング、説明のしっかりしている病院、もしくは こんな風にすると良い などアドバイスをいただけましたら幸いです。

  • 倒産した会社の土地と建物を購入したいが・・・(不安)長文です

    新しい家を建てるために、 数日前に倒産した会社の土地と建物を購入したいと思っています。   土地100坪(路線価で約1500万円)   建物(倉庫) 所有者は土地・建物ともに、倒産した会社で、銀行の抵当権が 入っています。 以前から引越しを考えていましたので、その会社が倒産する3ヶ月程前に、 銀行側から、上記の物件を勧められていました。 その際は、路線価よりも安い1000万円(建物付き)でどうですか? との事だったのですが、家の資金面のこともあり、 もう少し待って欲しいと伝え、保留にしました。 その後、先日ですが、新聞でその会社が倒産したことを知り、 銀行へ「あの物件はどうなりましたか?」と聞いてみたら、 「不動産会社に評価をしてもらいますが、路線価の1500万円位になると 思います」とのことでした。(建物込みです) 倒産する前に1000万円と聞いていたので、 倒産した途端、1500万円になると聞いてびっくりしています。 現在ある建物(倉庫)の解体費用はこちら負担なので、 それならば、更地の土地を路線価で買った方が良い気もしますが、 最初に1000万円と聞いていたので、何だかしっくりきません。 この土地と建物を安く購入する方法はありますか?

  • 新居についての価値観の違い?

    結婚のため、新居を探し始めました。 私が今住んでる所は、治安もいいし、税金も安いのが魅力です。 隣町になると、税金が高いのがネックです。 なので、今住んでる地域内でいい物件を探してました。 ですが、やはり安い物件となると、キレイな所(または新築)がなく、 ボロくて家賃が安い所がほとんどです。 結婚当初は共働きで収入もそこそこですが、子供ができると辞めるつもりで その後の事を考えると、相手の給料だけじゃ苦しくなります。 なので、長い目でみると、やはりボロくても安い所に私は 住みたい!と思います。 欲を言うなら私だってきれいで安い所がいいですけど、 生活が苦しくなる位ならボロくても、安い所・・と考えてるんです。 しかし、彼氏が「ボロい所は嫌。でも値段には変えられない・・でもボロいのは・・」って言うんです。体裁をやたら気にしてるんです。 彼氏のお父さんも「息子には恥ずかしい思いはさせたくないから、キレイな所に 住ませたい」って言ってるらしく、 どれだけこの家族は体裁気にするんだ?って、驚きました・・。 男ってそんなものなんですか? 私は、安い所にすんで、余裕が出る月があったら外食したり、 外に出たりしたいって思うのです。 私の考え、間違ってますか? 間違ってるのなら、ご指摘お願いします。 また、彼氏をどういえば説得させられるのか、アドバイスお願いします。