ohohmygod2のプロフィール

@ohohmygod2 ohohmygod2
ありがとう数3
質問数0
回答数6
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
20%
お礼率
0%

  • 登録日2007/04/25
  • ちょっと複雑な不貞問題

    ちょっと複雑な相談です。妻と離婚するつもりで別居を始めたのですが、いざ別居を始めてみるとこのまますんなり離婚していいのかという思いがお互いにあり、なかなか話が進まずにいました。別居を始めてからようやく1か月後に私の方から離婚届を送ったのですが、妻の方もそれを出せず、そのような状態で2か月が過ぎ、今は復縁する方向で話を進めています。 ところがここにきて妻が別居中の浮気を告白しました。別居してから約3週間あたりの頃、知り合いの男性と2度ほど肉体関係を持ったそうです。その男性は妻が結婚していることは知っています。私は別居中寂しい思いをさせている妻に申し訳ない気持ちもあって(ちなみに別居の原因が私というわけではありません。)、「知り合いの男性と食事に行くくらいならかまわない。」と言っていました。さらに「それが恋愛感情に発展して、そちらを選ぶことになってもそれは仕方ない。」とも言っていました。しかしもちろん肉体関係を持つことまで許したわけではありません。 私は妻に対しては別居中寂しい思いをさせましたし、やや誤解を招くような発言をした部分もありますので、その不貞行為(?)を責めるつもりはありません。しかしその男性に対しては怒りを覚えてしまいます。たしかに私たちは別居をしていました。離婚も意識していました。しかしそれは彼とは関係ないのではないでしょうか? 私は妻に改めて事情を聞き、その男性に慰謝料を請求しようと思っています。単なる不貞行為とは少し事情が違うので、私自身自分の考えに完全な自信は持てません。 そこで質問なのですが、このようなケースの場合、私はその男性に対して慰謝料を支払ってもらうことはできるのでしょうか?もしできるとすればいくらくらいが適当な請求額だと思われますか?

  • あなたなら注意する?

    先日10年ぶりぐらいに『シェイキーズ』(ピザ、パスタなどが低価格で食べ放題のお店)に行きました。 友人と2人で食べていたのですがちょっとかわった風貌で年齢不詳の男性が1人で来ていました。 (小太りで小さめ、シャツが破れていた、へッドホンをしていた) ちょうど私の目線の先にいて友人は背を向けていました。 友人との話に夢中になっているとどなり声が・・・ 声の主はその男性の隣の席にいた親子づれのお父さん(30代前半ぐらい)でした。 えっ?何が起こったの?と思い見ると一人で来ていた男性がおどおどした表情で「すみません」と隣のお父さんに謝っていました。 どうやらイスに置いたタッパに食べ放題のピザを詰めていたようでした。 それに気づいたお父さんが詰め寄りヘッドホンをはずそうとしない男のヘッドホンをはずし、「おめーここはそういう所じゃねーだろっ!全部だして食ってけっ!」と注意していたようです。 その後、可愛い赤ちゃんを何事もなかったかのようにあやすやさしいお父さんの戻っていました。 そこで質問です。この場合あなたがこのずうずうしい男の隣に座っていてその行為に気づいたら注意しますか? 年齢(だいたいでいいです)性別も差し支えなかったら教えてください。

    • ベストアンサー
    • noname#67989
    • アンケート
    • 回答数24
  • 修理をしてもらったが一向に直らなくて困っています

    私はこのパソコンで7台目なのですが 知識はまったくないのでわかりやすい言葉で教えてください。 http://kakaku.com/prdsearch/detailspec.asp?PrdKey=00200212189 こちらのパソコンについてです。 このパソコンが店頭で並んでいる時期に購入しました。 しかし、買った当初から オンラインゲームをすると (大きな負荷がかかると)左横のファンの部分が熱くなり やがてパソコンが急に落ちることがたびたびありました。 修理に三度出しても 一向に改善されず スノコのようなものを買って 横に扇風機を設置し なんとかその場しのぎでやってきました。 しかし、今回はもう我慢の限界で修理依頼をすると 熱さの感じ方は人それぞれだといって 異常自体を認めてくれることはありませんでした。 もちろん、修理の場でオンラインゲームを起動させ 検証してくれることもありませんでした。 熱さというのは 大人が手のひらで1秒たりとも触っていられないほどの熱さです。 コーヒーの缶や陶器のコップを置いておくと 売っているときと同じ程度の熱さになります。 今回の見積もりで修理代6万と言われたので このpcとはもうつきあえないと思っています。 今後このようなことがないようにしたいのですが どうしたらいいのでしょうか? 修理してくれるところで要望を出しても聞き入れてくれないし、 熱さは人それぞれだといって おかしいところも聞いてもらえない場合 購入者はあきらめなくてはいないのでしょうか? また、pc depotのような直してくれるお店に持っていっても 同じような感じでしょうか?

  • マンションのカーペット張りがイヤ

    この春転勤となり、会社の借り上げ社宅の関係上 有無言わさず家を決められてしまいました。 マンションは全てカーペット敷きで、どうも好きではありません。 前の人のシミなどもすごいですし、掃除機をかければ粉塵みたいな モノがごっそり(ダイソンなのでよく見えるのです) 埃っぽく旦那の気管支炎は酷くなり、私は喉がイガイガしてます。 9ヶ月の子供もいるので、拭き掃除の出来るフロアマットにしたいのですが、勝手に剥がす訳にもいきません。 カーペットの上にフロアマットを敷くとダニとかすごいと聞いてます。 何かいいアイディアなどお持ちの方いらっしゃいませんでしょうか

  • 猫がしんでしまった時

    捨てられていた子猫を拾いましたが、 出会った時にはかなり弱った状態で 結局しんでしまいました。 どこに連れて行けばよろしいでしょうか?

    • ベストアンサー
    • OOOJO
    • 回答数3