nyannko315 の回答履歴

全14件中1~14件表示
  • 一体全体 何が不満なのか わかりません

    妻の事で相談ですが、仕事に行くのがイヤでしょうがないと言って それが原因か体調も崩しています。しかし全く理由がわからないのです。なぜかというと私の親の紹介でこのご時世で正社員の仕事につき 給料も男並み、待遇も良く 残業も一切無しの週休2日で通勤時間も 車でたったの20分 他に女性もおらずいじめなども無し これだけの 好条件でもイヤだと言っています。理由を聞くと嫌な上司にお茶を出す のが嫌だとか、男性社員数人の食事を買いに行かされるのが昼休みが短くなりキツイだとか言っています。私は「気持ちはわかるが、いくらなんでもそれ位で甘すぎる」と言うと泣き出し、「グチを聞いて大変だと言って欲しいだけ」と言いますが あまりに私にとって馬鹿らしくて言う気になれません。 どう接したら悩んでいます。この状態が2年位続いています。 よろしくお願いします

  • 22歳で手取りが27万?ありえることでしょうか?

    つかぬことをお聞きしますが… 先日、合コンをして知り合った男性(22歳)がいるのですが その方の話によると、前は給料が安いことろだったけど 今は転職して、手取りが27万あるそうです。 ちなみに、高卒で、特別な資格はおそらく持ってません。 (勉強が嫌いだとか…) 現在の職業はパ○ソニックの子会社で、ある製品を作る作業をして 4勤2休?で休みの日は決まってないそうです。 東京や大阪ではなく、割と田舎です。 本当に、22歳で手取りが27万って、ありえるんでしょうか? 教えて下さい。

  • 話し上手になって彼を振り向かせたい!

    こんばんは。大学生の女性です。 最近、気になる男性ができました。片思いですがわりと好かれていると思います。彼はあまり外見を気にするタイプではありませんが、面白い人が好きなようです。 なんとか彼に振り向いてもらいたいのですが、私は話が上手くなく、面白い人ではないと思います。なのでたまに沈黙してしまったり、チャットで話すこともマンネリ化してしまいます。なんとかおしゃべりで盛り上がりたいのですがうまくいきません。 こんな私に振り向いてもらうためにはどうしたらいいでしょうか。話が面白い人って何を話題にするんでしょうか。また似たような経験をされた方いらっしゃいますか?何かアドバイスをお願いします!

  • 男の人と付き合うこと

    25歳女性です。 前の彼氏と別れて2年ほど経ちます。 周りもぼちぼち結婚し始めてるのに全然彼氏が出来ません。 私には悩みがあります。男性と付き合うこと=体の関係 が真っ先に頭にのぼってしまってなんだか恋愛するのが怖いのです。 2人目の彼氏とはそれが怖くて変に距離を置いてうまく行かなくなった気がします。 自分では経験がないなんて事は悪い事ではないと思っていますがなんだかんだで25になってしまったし世間的に男性から見たらと考えると余計男性と付き合うことに足踏みしてしまいます。 気にし過ぎなのはとても良く分かっていますが、、問題はそれではなくて私がその事を気にしすぎで彼氏が欲しいのにいざとなるとビビッちゃう事です。 そういう経験がある女性や、男性の視点から見た解決策のアドバイスをお願いします。とても自分では悩んでいて、人には相談できないのでよろしくお願いいたします。

  • 男の人と付き合うこと

    25歳女性です。 前の彼氏と別れて2年ほど経ちます。 周りもぼちぼち結婚し始めてるのに全然彼氏が出来ません。 私には悩みがあります。男性と付き合うこと=体の関係 が真っ先に頭にのぼってしまってなんだか恋愛するのが怖いのです。 2人目の彼氏とはそれが怖くて変に距離を置いてうまく行かなくなった気がします。 自分では経験がないなんて事は悪い事ではないと思っていますがなんだかんだで25になってしまったし世間的に男性から見たらと考えると余計男性と付き合うことに足踏みしてしまいます。 気にし過ぎなのはとても良く分かっていますが、、問題はそれではなくて私がその事を気にしすぎで彼氏が欲しいのにいざとなるとビビッちゃう事です。 そういう経験がある女性や、男性の視点から見た解決策のアドバイスをお願いします。とても自分では悩んでいて、人には相談できないのでよろしくお願いいたします。

  • 渋谷、原宿周辺で一人暮らし。

    急遽転勤が決まりました。 会社が原宿にあるため、その周辺への引越しを考えています。 過去の質問を参考にすると「下北沢」「中目黒」などが自分の色にあうかなぁと思っていますが不安なので以下の条件でお薦めの場所があれば教えてください。宜しくお願いします。 男、一人暮らし。 家賃:共益込みで11万内 広さ:25M以上の1R、1Kで築5年内 ■深夜営業してるスーパー、落ち着けるようなカフェが近場にある。 ■渋谷、原宿まで自転車10~15分内で行ける距離。徒歩15分内の距離であれば、なおさら有難いです。。 以上が条件です。もしかすると、上記の条件では「下北沢」「中目黒」あたりは、距離的に問題があるのかなぁと思っていますが土地勘が全く無いためわかりません。 どなたか回答頂けると有難いです。 宜しくお願いします。

  • 彼氏のいる女性なのに、告白したい(とても長くてすみません)

    こんにちは 以前、http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3092966.htmlで質問させていただいた者です。見て頂いた方々、回答していただいた方々、本当にありがとうございました。 前回質問をさせていただいたのが六月の中旬でした。その頃は、仲良しとまではいえない程度の仲でした。それからバイト先と大学で彼女に会うにつれ、どんどん仲良くなってゆき、すぐにバイト先で1番の仲良しになれました。悩み事なども、些細な事ですが沢山話してくれて、多少は信用してもらえているのかな、と思えます。 7月中旬頃、その子に誘われ、1時間程遊んだ後ご飯を食べに行き、お互い延々としゃべって楽しむ事ができました。メルアドもこの日に交換できました。 8月は、僕が花火大会に誘って2人で楽しい時間過ごせました。お互い盛り上がってとても楽しめたんです。そして花火が終わり、人ごみの中で僕の半袖を握ってきました。僕の二の腕後方にその子の指が歩調に合わせて当たり、ドキドキしたんですが、この日も彼氏に貰った指輪を左手薬指にしてました。いつもバイト先や大学で会うたびに指輪のチェックをしていたのですが、必ず着けてきています。なので、あくまで友達として彼女に接しました。下心が見えてしまえば避けられると思ったからです。 今でもバイト先で会えば仲良く話せます(ただし、週一回しか会えません)。最近、塾の生徒にも「仲いいですよね。好きなんですか?」など言われるくらい仲良いです。周りから見たら、それだけ僕の気持ちがわかり易いのかもしれません。感情が顔に出やすい性格ですから。 しかし、一つ気になる事があります。彼女はメールがとても好きで、一日に約80通くらいするそうです。友達との世間話が中心らしいんですが、にもかかわらず僕にほとんどメールを送ってくれません。こちらから友達感覚でメール送っても、イマイチ盛り上がれません。僕はメールが下手くそなので、盛り上がれてないと解ればすぐにこちらから「~~~~。んじゃね~バイバイ~」と送ってメールを止めてます。間が悪かったのかな?なんて都合の良い事考えてしまいますが、距離おきたいのかも、、という気持ちが大きいです。僕の好意に気付かれてしまったのかもしれないですが、真相はよくわかりません。 今、僕は辛くて仕方がありません。半端に仲が良いだけに余計苦しいです。三日後に会えるので、その時告白しようと思ってます。心のどこかで少し期待はしているものの、やはり良い返事がいただけるとは思っていません。でも、どうしても自分の気持ちを伝えたいんです。これまでも、何度も辛くなって電話などで告白しようとして、寸前で止めてきましたが、今回は自分の気持ちに耐えられません。玉砕覚悟で告白しようと思ってます。 ここで質問させてください。 (I)バイト先の同僚の誘いとはいえ、彼氏がいる女の子が花火大会に男女二人で行くものですか?好意が少しでもあったと僕は思ってもいいのでしょうか?わずかな希望にもすがりつきたい気持ちです。 (II)普段会えば盛り上がってしゃべれるのですが、メール好きな人とメールで盛り上がれないのはどういう理由が考えられますか?ズバリ、メールするほどのプライベートな仲ではない、という事でしょうか? (III)彼氏がいるし、メールも積極的に僕にくれるわけでもないので、異性として僕のことを好きではないんだろうな、と考えています。にもかかわらず、自分が辛いからという動機から「好きだ」と告白することは正しいのでしょうか?彼女を困らせ、傷つける事で、僕は自分を納得させて自分勝手に前に進みたいだけなんでしょうか?彼女が困る顔を想像すると涙が出てきます。僕の最大の悩みです。気持ちぶつけて何がしたいのか、自分自身わかりません ほんの一行でもご意見いただけると非常に嬉しいです。どうか、よろしくお願いします。 こんな長い文章読んでいただき本当にありがとうございます。乱文で申し訳ないです。

  • 微熱が5日目。。。

    34才の既婚♀です。 日曜日からいつもは35.6度くらいの体温が37度を越えて います。 最初は風邪かと思っていたのですが、風邪の症状は一つもあり ません。 どのような病気等のときにこのような症状が出るのでしょうか。 詳しい方よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • noname#53830
    • 病気
    • 回答数2
  • 職場での人間関係

    以前、以下のような相談をしました。 http://okwave.jp/qa2855533.html それで自分なりに考えた結果、 とりあえず3ヶ月頑張って何も変わらなければ辞めようという結論に至りました。 それで今回は、辞めるとき店長に正直に辞める理由を話すのがいいのか(人間関係について)、 それとも当たりさわりのない適当な理由をつけて辞めるのがいいのか、 どっちがいいでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 有効な本を紹介してください。

    会社では毎日のように注意され、失敗は成功の元という言葉を信じて、 少しでも認められるように努力はしますが失敗してしまいます。 そして、状況が日々続くうちに普段の生活にまでも失敗するようになり、 会社でも生活でも何もかもうまくいかなくなりました。 最近は食欲がわかず、帰宅すると好きなTVも見なくなり、部屋に閉じこもるようになりました。 このような最悪の状況を回避するために、参考になる本、慰めになる本、癒える本、励ましになる本、を紹介してください。

  • はじめての沖縄旅行!教えて下さい!

    4月27日~30日まで3泊4日で旦那さんと初めて沖縄へ行きます。 1日目の到着予定が16時45分頃で、レンタカーを借ります。1日目と2日目の宿泊が恩納村です。3日目が那覇市に宿泊で最終日の出発が12時前です。 1日目と最終日は時間がないとは思うのですが、限られた時間でも行ける所はないでしょうか?? 2日目と3日目は時間を有効に使いたいと思っているのですが、行きたい所がありすぎて困っています。 絶対行きたい所は、水族館・首里城・ひめゆりの塔・パイナップルパーク・沖縄ワールド・琉球村(旦那さんがハブショーを見たいそうなんですが、オススメですか?)・海中公園です。 可能であれば、海中道路・国際通り・アメリカンビレッジとか行きたい所が山ほどあります。 もし、これは見ておいた方がイイ!って所があれば教えて下さい。 2日目に水族館へ行きたいと思っています。3日目に首里城の方向へ行きたいのですが、効率よく行くにはどのような順序がいいでしょうか? 移動時間や道の混み具合など全く想像がつかないので、行きたい所へどれだけ行けるのか教えて下さい。 たくさん質問してしまってすいません。でも、めったに行ける所じゃないので、計画立てて行きたいのです。効率よい方法を教えて下さい。お願いします。

  • 聞き上手になるため

    こんにちは。20代の学生のものです。ここ最近ずっと同じ悩みを抱えたままなもので、相談させていただきます。  私は昔からあまり話すほうではなく、よほど仲がいい、性格が合う、共通の趣味がある、こういった間柄の知り合いとしか楽しく会話できない子供でした。今でもこのままです。ここ最近は、いきなり話上手になるなんてできないし、また無理してなる必要もないとおもい、せめて聞き上手になろう!というのを目標にしています。  ですが、具体的にどうしたらいいのかわからず、実践あるのみかな?とおもい、本来私の性格からは考えられないのですけど、個別指導塾の教師をはじめました。もうかれこれ1年はたちます。これは昔からやってみたかったことも手伝ってか、苦手ながらも生徒のやくに立てていると思います。授業中はとにかく生徒の話をいっぱい聞いてあげる、これを徹底しているつもりです。  ですが・・・・・・自分で自分を客観的にみても、人の話を聞く技術、進歩してないんですよ、これが(笑)。説明する技術はついてきたと思うんですが。とくに話を広げるのが苦手に思います。  なので、やはりただ話をする機械を増やすだけではなく(数をこなせばいい、という問題ではない)、なにか具体的に訓練法みたいのに手をつけたほうがいいのかな?と最近は考えています。何かいい方法はないでしょうか?知恵をおかしください! *補足です。  自分を客観的にみて・・・感受性に乏しい気がします。また想像力に乏しい。  友達「朝はやっぱおき立てはコーヒーだろ?」  私「うん・・・・」 なんて続けたらいいかわからなくなります・・。(これは極端ですが、たとえばの話。)何もいいたいことが浮かばないです。

  • OutlookExpressで、分別受信するには?

    受信するメールの送信者か件名のある部分が共通な場合、個別フォルダに受信するような設定があれば、教えてください。

  • 19日の「わたしたちの教科書」で

    ちょっと席を離したすきに聞き逃してしまったのですが、菅野美穂はどうして志田未来の母親になったんでしょうか? なんか22歳の時に結婚したけどだんなはすぐいなくなってしまったというのは聞いたのですが・・・。 3ヶ月だけ暮らした時はもう大きい子だったので産んだわけではないのでしょうけども。 どなたか教えてください。