akisaki の回答履歴

全27件中1~20件表示
  • まわりにあわせて残業すべき?

    転職して約半年たち、大体仕事の流れもわかってきたという状態です。 私は仕事をするにあたって、定時内で終えられるように、集中して 進め、定時ぴったりに終えたいと思っています。 しかし、職場のみんなは仕事中に仕事とは関係のない話をし、 イラストを描いたり、お菓子を食べたり、ぽーっとしたりして、 全然集中していないのです。それで遅くまで仕事するのは(残業代が でているわけで・・・)あまり納得がいきませんが、それ以上に 定時間際に仕事を振ってきたり、私が帰ろうとすると、罪悪感を 持たせるような雰囲気にするのです。仕事中に寝ていたりして、 『終電まで仕事して、朝も早いから3時間しか寝ていない。』 などといい、早く帰宅することのイヤミを遠まわしにいうのです。 私はみんなに合わせて、残業すべきなのでしょうか? はたまた、今のままでいいのでしょうか?

  • 調停は何回?

    離婚調停をした人に聞いてみたいです。何回の調停で離婚になりましたか?やはり裁判まで行かなければ結論は出ませんか、、。教えてほしいです。よろしくお願いします。

  • 今週、離婚調停(1)回目

    結婚10年目の39歳の専業主婦です。 主人も同じ年で、小学生の娘が二人います。 2年ほど前から、主人が二人の女性と浮気しました。 どちらも会社の部下です。 初めの女性は付き合って半年くらいで転勤となり、別れたようです。 その後、新しい職場で別の女性と付き合いだし、夢中になっています。 今年の5月3日、10回目の結婚記念日に主人と話し合い、相手とは別れて、家族でやり直す事になりました。 しかし、その後も別れたと言いつつ不倫続行中です。 ほぼ毎日、残業だと言って密会しています。 平日、出張だと嘘をついて泊まりで温泉旅行に行ったり、私と子供達が用があって、実家に戻ったときなどは必ず、旅行に行っていることが分かりました。 メールのやり取りから、主人は本気に近い感じがします。 でも、私に対しては離婚したくないと言い続けていました。 その後も何回か話し合いましたが、やはり相手とは別れると言いながらズルズルときてしまいました。 私もいい加減、バカにされた態度に怒りが爆発したのと、子供が高熱でうなされていたので早目の帰宅を頼んだ時に、「え~?嫌だ」と言って退社後に女とラブホに行ったことが分かり、離婚を決意し、調停の申し立てをしました。 12月3日が(1)回目です。 主人は仕事が休めないと言って、出席してくれるのかも疑問です。 まだ、仕事も住む場所も決まっていない状態なのですが、私の決断はこれでよかったのでしょうか? 離婚して、精神的にスッキリして子供と頑張るつもりですが、 皆さんのご意見やアドバイスを何でも良いので聞かせてください。 調停経験のある方、何かきをつけることがあれば、是非教えてください。

  • 女性の人に質問です。

    はじめまして。 少し悩んでいる事があって投稿しました。 女性の方に質問なのですが、3~6歳年下の男性と付き合うのは、 勇気のいる事でしょうか?年齢差について悩んでからお付き合いしますか?それとも自分から離れていきますか?離れていく場合は理由はなぜですか?

    • ベストアンサー
    • noname#41568
    • 恋愛相談
    • 回答数10
  • 離婚後の気持ちの切り替え

    先日、質問しましたが、結果と今後の相談です。~長文すみません~ http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3275187.html ソウルメイトに出会った夫 夫が最後にとても素直に私に向き合ってくれて、ようやく夫の気持ちが理解できました。いろいろと言い訳や回りくどい綺麗ごとが邪魔をして、今後私にどうして欲しいのか、結婚生活をどうしたいのか納得できない辛い時期がありましたがようやくです。 今まで私は夫が幸せを感じられるように全力で支えてきました。夫もそれに甘えていたことも認めています。いままで結婚生活とはいえず、親子のような家族的な関係だったとお互いに認め合い、結局最初から夫婦としては破綻していたと気がつきました。 私は、夫が幸せそうにしていることが幸せでした。 愛おしくて、今でも大好きです。一緒にいて楽しかった。 でも、私はそんな夫の幸せのために離婚を決意しました。 今ではこの結婚と離婚がセットで宿命だったように感じています。 結婚生活にむかない性格の夫を15年かけて愛して、その愛をうけっとって成長した夫が、不幸な彼女の支えとなるために、私は夫と連れ添ったのだと。彼女も私にとってまた運命の人だったのだと。 私との結婚生活で子供は2度授かったのですが、子宮外妊娠で生まれてくることがなかったのですが、きっと彼女となら生を授かることでしょう。夫は父親になることが必要だと感じていましたので、私ではダメなのかなぁと思っていました。やっぱり彼女は夫にとって育みあう大切で必要な存在なのだろうと素直に思います。 私たちは本当に阿呆な夫婦でした。ソウルメイトだの運命の人だの、夫婦で本気で言っているのですから大馬鹿ものです^^ とにかく急なので、いままで通り家のローンを夫が払いつつ、夫は一人暮らしを始めることになりました。夫はなにもかも置いていくことになりました。半分の現金と洋服のみ。あとの夫の品物は処分します。 私は家に残り、犬と一緒に暮らしていきます。ただ、夫と賃貸契約を結び、派遣社員で仕事していますのでお給料から家賃として小額と、5年後には売却しローンとの差額を半分に分けることになりました。それまでには籍を抜きますので、きちんと書類で約束する予定です。 最後まで私は夫に甘いな~と心から思っています。でもこれからは愛される幸せを見つけてみようかと前向きに思っています^^夫から妻として愛されていとおしまれる事を望んだのですが、母親のようでは望んでもダメなのは当たり前です。 別れたくなくても別れてしまった後、立ち直る良い方法がありましたらぜひ紹介してください。本当に私は阿呆な妻です^^

  • 自虐的で困っています

    45歳の看護師です。高校生のころから不安感が強くなりいつももっと頑張らねば!努力がたりないのではないか・・・と自分を責めていました。30代でカウンセリングに通いずいぶん心の中は整理できましたが、定期的に他の人は仕事も家事もできるのに私は上手くできない。こんな母で申し訳ない・・と自分で自分を責めたり苦しめてしまいます。 どうやった肩の力を抜いて、できない自分を許してあげれるのか・・と悩んでいます。

  • 離婚を切り出されています

    はじめて質問をさせていただきます、よろしくお願いいたします。 私は28歳の既婚者です。フルタイムで働いており、子供はいません。 先日、夫(35歳)から離婚を切り出されました。 理由は「性格の不一致」だそうで、もうこれ以上は我慢ができないということです。 直接のきっかけは、週末に私の実家へ行き、その近くでばったり会った方に対する私の態度が悪かったということで、その方と別れた後、夫は何も告げずに、両親への挨拶もなく、車でひとり家へ帰ってしまいました。その後、電話やメールをしても連絡がつきませんでした。 その日は遅かったのでそのまま実家に泊まり、翌日、私は実家から家に戻り、なぜ何も言わずに帰ったのかをたずねると、私の態度の悪かった件を責められました。 夫は私のことをしばしば「頭がおかしい」「人格が低い」と蔑むようなことを言います。私としては、彼の短気でキレやすい性格が分かっていたので、それほど気にはしていませんでしたが、両親は彼の方がおかしいと言い、別れた方がいいかもしれないとも言っています。私も、そんな風に思われながら、それでも暮らしたいとはさすがに思えなくなってきました。 似たような経験がおありの方はいらっしゃいますでしょうか。相手が自分をとてもバカにしていることを知ってしまっても、一緒に暮らしていけるものでしょうか。 彼は一見穏やかなタイプですが、基本的に口が悪く、短気です。暴力を振るうことはありませんでしたが、大変な猫好きで、猫のことがからむケンカになると人が変わったように怒り出し、首を絞められたことがあります。

  • 離婚?別居?

    はじめまして。 今主人から離婚話を持ちかけられています。 結婚して20年になりますが、最初の浮気から13年ぐらいになります。 正直もう主人には愛情はないのですが、今の生活を続けることに私自身 嫌ではないです。 でも今回は旦那から別れてほしいと言われ、今までと同じぐらいの生活費を毎月渡すと言われています。 でも今はそう思っていても(言葉だけかもしれないし)いずれ送金がなくなることも考えられますよね。 やはり離婚はせずに別居の方が離婚よりはましなのでしょうか? 離婚してきちんとした形で養育費・母子家庭の補助金などを利用したほうがよいのでしょうか? 持ち家はないし、預貯金なども微々たるものです。 今現在パート勤めですが、とても子供と暮らしていけるような状態ではないので主人からの生活費はどうしても必要なのです。 もし毎月同じ金額を援助してもらうなら、離婚・別居どちらがよいのでしょか? 金銭的なことで失礼な質問だとは思っていますが必死なのです。 宜しくお願いします。

  • 別れる事、精神的不安

     何度も質問しています。私は主人に離婚を言い寄られ結局、やり直す気は無い。お前の子供は要らない、嫁はいらない、家事は自分ですると言って、すぐに離婚に応じろというばかりで強制的に判を押せと言うの?ときくとそうだ、と言いました。早く籍を抜いて欲しい、自由になりたいと。周りに相談すると女性がいる?と言われます。私も疑ってしまいます。  期限を決めて考えろ。仮に半年としても長すぎる!!半年後に判を 押すというのなら待つが、念書を書けと。半年後に押す。その間お互い 異性関係があっても了承する。と言う念書を。それを双方の親にも送って念書を持っててもらうとまで・・・・・。 私はこんなことを言われても、まだ彼の事が全く嫌いになったとは言えません、正直。でもこのままではやり直しても無理。今までどおりの夫婦生活に戻れないし幸せにはなれない。幸せになる努力をしても無意味 だとわかります。 彼はへりくつ、こじつけが多く私の意見は全く聞きません。今までの反省、自分を振り返り自分が行動に起した事を自分で言うのも変ですが、彼に言いましたが認めないとか覚えてないと言うばかり。 夫が注意しても聞かない(嫌いなものを食べろ、海行くのも嫌と言い断った)、夫の威厳は無いのか?と。  もうこの先この人と一緒に生きる事は出来ないと思います。 周りの人に相談しても「そんなの一方的!!納得いかないのに判押さなくていい、おかしな考えだな!!!」と口を揃えてます。 両親を含めみんな励ましてくれたり、助けてくれたりして本当に私は一人じゃないんだと痛感してます。 自分がしっかりしなくてはと思います。カウンセリングに行こうとも検討中です。  離婚しても私を好きになってくれる人がいるのか?同じ趣味をもつ 一緒にいたいと思う人がいるだろうか?子供も欲しいし家庭を築けるだろうか?今の主人が本当は最後のひとだったのか?不安ばかりです。 この結婚生活で、自分がいたらなかったとこは今になってわかったように思います。直さなければいけない、出なければ同じ事を繰り返す。 過去を振り返らず前を向いて歩いていくしかない。その為にはカウンセリングに行ってでも精神的に強くならなければと思います。  でも今、正直精神的に波があります、自分を責めやり直したい気持ち がまだある。諦められないと思い落ち込む時や、こんな状態でやり直しても無理。幸せを築いていけない。前を向いて自分次第で再婚も出来ると強気な気持ちと毎日、不安定です。  今までの結婚生活で一緒に行った場所、共通するものをみると思い出してしまいます。だから思い出さないように、考えないようにしています。それはお互い様だと思いますが今は辛いです・・・  離婚の問題も解決していないのに、先のことを考えてしまい不安がよぎります。こんな男と一緒にいても私にとりプラスじゃない。わかっています。気持ちの整理をしてから判押すのはいけないのでしょうか? 簡単に押せないと言うか、判に重みがあります。未練か意地か・・・ 長々と読んで頂きありがとうございました。同様な経験をされた方、離婚→再婚された方、私の不安定な気持ちを経験された方の 回答も頂きたいです。皆さん、お願いします。  

  • 家庭裁判所から離婚調停のハガキが来ました。

    僕は、結婚して3年の2児の父親(上2歳10ヶ月、下0歳)です。結婚してすぐに会社を立ち上げ、今ようやく会社も軌道に乗り始め、落ち着き始めています。 ただ、この2ヶ月間多忙な日々が続き、ほとんど家に帰れませんでした。 今、ようやく時間に余裕が出来たのですが、そんな矢先に家庭裁判所から書簡が届きました。 早速妻に確認したところ、離婚調停だそうです。 僕は起業してから、ほとんど妻と向き合う時間がなかったと思います。だから、妻はずっと悩んでいたのだと思います。 妻には何度も話し合おうと提案しましたが、「もう決意は変わらない。調停に出席してください」との一点張りです。 いきなりこんな形で離婚を要求されて困惑しています。 どうしていいか分かりません。どういう行動を取ったら最善なのか分かりません。 皆様、是非アドバイスをお願い致します!

  • 自己中心的な兄に我慢の限界です。(長文です)

    初めて質問させて頂きます。 私の兄のことで毎日ストレスがたまっています。兄は今20代後半で高校を出てから働いています。高校時代から付き合っている彼女もいます。その彼女と結婚して家を出て行くと言ってから数年が経っています。しかしお金を貯めている様子もなく、車やDVD、フィギュアといったものを買ったりしています。ここまでは、家族に特に迷惑がかかっていませんが、問題は兄の家での態度です。 うちでは家族全員社会人で、母が1番遅くに帰ってきます。そのため、毎日私が仕事帰りにスーパーへ行き、晩ごはんを作ったり洗濯物を取り入れたりお風呂の用意をしたりしています。 うちでは、だいたい父が1番にお風呂の入るので父が帰ってくるまでには用意ができているようにしています。しかし、兄は帰ってくるなりお風呂に入り、まだ全部出来上がってない食事を片っ端から食べ始め、毎日友達や彼女を家に呼んでは勝手にごはんを食べさせ夜中まで騒ぎまくり家へは昼夜関係なく出入り自由なんです。 兄は家事は一切やりません。過去に1度家を出て一人暮らしをしたようですが、何と2週間で断念。 さすがに私も毎晩の夜中の騒ぎに寝付けず、兄に「静かにして」と言いに行きました。しかし、兄は逆ギレして私の部屋に入ってきて、貸していたDVD3枚を部屋に投げつけてきたんです!しかもそれは私が友人に借りているもので、兄もそれを知っていたんです。DVDは割れていなかったんですが、ケースは割れてそのままではとても返せない感じでした。これには頭にきて、兄にこのケースのことと、静かにしてって言っただけでなぜあんなに切れるのかと文句を言いました。すると兄は、「うるさいんやったら下で寝ろ。俺は俺の生活してるだけだ。お前が家に帰ってきただけだろ。」とまた怒鳴りました。私は「静かにしてくれればいいだけだし、別に○○(兄)の家じゃないし。」って言うと、痛いところを突かれたのか、兄は私が手に持っていたDVDを上から手で下に叩きつけました。 両親に養ってもらってて、家事も一切しない。好き勝手やりまくってるこの現状と態度。私は兄に頼まれたことはほとんどやってきました。 これって他のご家庭でもよくあることなんでしょうか?それとも私が悪かったのでしょうか?正直、生まれて初めて人のことを真剣に頭がおかしいと思いました。これからもこんな兄と生活するのかと思うと本当に憂鬱です。 長文で申し訳ございませんでした。皆様のご意見をお聞かせいただければ幸いです。よろしくお願い致します。

  • 離婚されそうなんです

    夫が数年前から離婚をしたいと言っています。でも、数ヶ月たつとまた忘れたかのようになり、普通に生活して、また離婚したいと言い出し。。。その繰り返しです。子供にかまけているのが嫌なのか、夫婦生活が淡白なのが嫌なのか。最近は生活費等すべて領収書を見せてその分を出すという形で、私の食費は払わないといっています。最初、子供が小さくて働けないと言ったら、夜中に働けばいいと言われました。でも、それもきついので、子供が学校に行っている午前中だけパートに出るようになりましたが、もともと資格もないので微々たるものです。でもそれさえも夫にすべて渡さなければならず、必要なもの(化粧品など)を申告してから買う、という形にするそうです。毎日、不機嫌で、そのわりには必ずお弁当を毎日持っていくのです。おかずが貧弱だと不機嫌がヒートアップ。自分の健康食品にうるさく、あれを買って来いといつも命令しますが、車がない私は、遠くまで探して歩く日々。もちろん感謝なんてしません。週末、仕事が休みだと子供を連れて出かけることもありますが、私は絶対に連れていきません。まあ、それもまれで、ほとんど自分の友達と遊びにでかけたり、趣味の時間を持ったりすることがほとんどです。でも、実家にも帰れず、この稼ぎで子供と二人で働きながら生活する自信もないので、なんとか離婚しないでやっていきたいと思っています。この状態で、来週、調停離婚するために家裁に行くから、といわれました。どうしたらいいのでしょう。離婚しないで、なんとか円満にならないのでしょうか?夫は、どうしても離婚したいのか、それとも、私の愛情を試す為に事あるごとに離婚を言い出すのでしょうか?男の子ひとりなので、父親が必要だし、将来はともかく、数年はこのままで、と思うのですが。。。

  • 離婚に対するアドバイスについて

    ↓最近以下の質問をさせていただいた者です↓ http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3047226.html 今、離婚しようと考えているのですが、 子供や妻の今後の生活がどうなってしまうのか ということで悩んでいます。 今の家庭内別居生活では自分も妻も不幸だと思います。また、そういう環境で育つ子供も不幸だと思うのです。 かといって、現在の家庭内別居状態を改善する気はありません。 一方で、離婚をすると妻も子供も今後どのように生きていくのかも心配です。 この現状に対してどのように対処したらいいのか、皆目見当がつきません。 心をどう整理していいのか、何かアドバイスいただけたらなぁと思っています。

  • 不倫夫の気持ちが分りません

    夫の不倫が分って別居してから3年になります。 子供が生まれて間もない頃でした。 夫からは不倫が分ってから離婚してほしいと言われています。 私は離婚するつもりはありません。 現在夫は相手とその子供と同棲しています。(相手はバツイチです) 不倫がバレてからの夫は喧嘩の度に「もう女として見れない、一緒にいても安らぎが無かった、お前には気持ちがナイ」等、突き放す様な言葉や冷たい態度などをされました。(一緒に暮らしていた時) でもお互い冷静に話しが出来るようになってからは、私の事は嫌いになった訳ではなく、ただ相手の方が好きだから離婚してほしい。 でも相手と再婚する気はない。 子供のことは「自分にとって1番大事だ、とても可愛い、自分の勝手でこんなことになったので出来る限りの事はしてやりたい」とは言っているものの、もう半年以上養育費も払ってくれていません。それに、会わせてほしいとも言ってきません。別に私は会いたいって言ってくれたらいつでも会わせると言ってあるのに。 相手の子供のことは可愛いとは思うけど、やっぱり自分の子供が1番だと言います。 言っている事とやっていることが矛盾していると思います。 私に対しても思わせぶりな事を言ったり、たまに相手の女性の愚痴等言ったりします。 夫の考えていることが全く分りません。どう思っているのでしょうか??

  • 離婚後の生活について

    いつもお世話になっております。 まだわかりませんが、離婚して母子家庭になる可能性があります。子供は一歳半です。 私の実家が近いので、実家に帰る(両親もそれを当然のように思ってくれています)ことも考えています。 ただ、以前主人の浮気がわかったときに実家に帰ったのですが、実家は狭いというわけではないのですが、子供も私も落ち着ける場所がなく、子供がご飯も食べず、寝る時間も夜中(2時すぎ)になってしまいました。今年の10月頃には姉が出産で帰ってくることもあり、更に私と子供がお世話になる場所がないように思われます。 母子家庭になるのですが、離婚後そのまま部屋を借りて住むことに不安もあります。働くことになって、子供を保育所に預けても実家に頼ることは多いと思うのです。 また、すぐに働くところが決まればよいのですが、決まらなかったときに家賃の支払いをしていけるかも不安です。 過去の質問を拝見させていただいたのですが、「子供が小学校に入るまで実家にいて貯金するべき」という考え方もあり、なるほどな、と思いました。 実家が近くにありながらこういう質問をするのは、実家が遠く頼る場所がない方には失礼なことだと思いますが、私は、自分と子供が実家に帰る(実家を頼る)べきなのか悩んでいます。 私は、以前の質問で「親離れしていない」と指摘されたこともあり、自分でもそう感じることもありますので、できることなら子供と二人でなんとかしていきたい、と思っています。親に恩返しをしたいと思いながら、いつも迷惑をかけてしまっているので。 金銭的な面などから、やはりしばらくは実家に頼るべきなのでしょうか?就職したいと思っていて、資格をとりたいとも考えていますが(今は何も資格がありません)、今の状態で子供と二人で生活していくのは厳しいことなのでしょうか? どんなご意見でも構いませんので、是非聞かせてください。お願いします。

  • 夫から離れない同僚の女性

    夫が会社で何かつらいことがあるたびにある同僚の女性に相談していたことは度々聞いていた。夫曰く、考え方から何から自分とまったく一緒で、本当にいい友達になりそうだ・・って。 私は最初から男女に友情ありえないっていったのに、夫はそんなことはないの一点張りで・・。 最近夫の様子がおかしいので、問い詰めてみたら、彼女がもう夫がいないと生きていけないって言われたそうで・・。夫も(今まで力になってくれたのに、断ることはできない)そうで。 夫婦の仲壊したくないけど、夫との生活を頭ですでに思い描いて、奪い取ってしまいたいともいわれて・・。そして、度々電話で死にたいとか・・ この前ついに手首切ったって電話があって、夫はすぐに飛んでいって・・・結局浅くすんでよかったものの・・。 最近は以前にあったうつ病の発作が起きつつあるみたいで、夫は家に帰ってきても彼女のことが心配でおちつかずの様子で、私が少し何か言っても、すぐに怒られるし、とにかく彼女のことを何か言うとすぐに切れる。 そして、彼女からの提案で3人で住みたいと言われたけど、さすがに断りました。(なのに、夫は賛成したことに私はその心境が理解できなかった) 仕方がなく、私は夫のつらい顔、不機嫌な顔にどうすることもできなかったので、毎日仕事のあとに彼女と会っていいとの条件に賛成しました。 でもやっぱりつらいです。自分の夫を別の女性に会うために送りだす・・・・ことが・・。 つらくて、息苦しくて・・。でもどうしたらいいのかわからない。彼女は夫の前で泣いたり、死にたいとか、わめいたりして、そのたびに夫は心配で、すぐとんでいくけど、私は夫の前で明るい人も演じなくてはいけない、少しでも弱音吐くと、俺を困らせるなって・・・。 こんな状態を私はどう行動したらいいのかわからないので、誰かよいアドバイスあれば教えてください。

  • 強くなりたい。

    私は、人にはわりと人当たりがいいほうです。しかし親や、彼氏など大切で身近な人には自分のことを好きでいてくれていると分かっているのでついつい甘えてしまい、イライラした時などあたってしまいます。ひどい扱いをしてしまうのです。 彼とはそれが原因で別れたばかりです。 そんな自分とさよならしたいです。もっと大切な人に甘えずやさしくなりたいです。もう大切な人を傷つけたくありません。どのような心がけをしたらいいのでしょう?

  • 劣等感を克服したい

     30代女性です。 日常生活ではあまり現れませんが、劣等感が強いのです。 たとえば人と競い合うことになったとき、自分が出来ず相手が出来ると、「くそー私だって!」とはならず 「ああ、やっぱり私だからできないんだな。相手の人はすごいな、勝負にならないや。」と手を引いてしまいます。  なにかをやり遂げようというときでもつまづくと、「ああ、わたしだからやっぱりできないんだね。」とすぐに思ってしまい途中でさっさとあきらめてしまったりします。 彼がいるのですが、女友達からの紹介だったため、彼と女友達が話しているのを見ると「あの女!」のような嫉妬心ではなくて 「ああ、彼女のほうが若くて頭もいいからな、私はそのうち捨てられるんだな」と落ち込んだり 私のことを以前好きだった人(私はそうでもなかった)にその女友達を紹介したら二人で盛り上がってしまい、それをみて 友人に「なによ!」という感情よりも 「ああ、やっぱり私は魅力が無いから、すぐにあきられたんだな。」と落ち込んでしまったり。(その男性が好きでもなかったのに!) なんというか、ひがみ根性ですね・・。 年をとってくると男性が絡むと余計に劣等感がひどくなった気がします。どうしても、男性の眼は若い女性に向きますからね・・。 劣等感・ひがみ根性のためにこの三十数年ずいぶん損をしている気がします。 「ちっくしょーあいつ!私のほうが!」と思える人がとにかくうらやましいです。 この年にしたら子供じみた悩みなのですが、今克服して、過去にあきらめていたことをやり遂げたいなと思っています。 克服方法、アドバイスおねがいします。

  • 離婚してほしいと言われました

    33歳♂、妻同い年、子どもなし。結婚9年目です。 もともと友人同士だった2人が、「人生を一緒に楽しく過ごそう」と結婚しました。その後は順調に暮らしてきたと思います。 ただ、結婚当初から妻がセックスが苦手で好きではなかったこと、子どもは欲しくないことを聞いていました。 でも、そういうことは時間が経てばなんとかなるだろうと思っていました。 でも、セックスのほとんどない生活は、若い私には苦しく、夜の営みについてギクシャクしていたことはたびたびありました。 その後、レスが2年続いたとき、そのとき自分を慕ってくれる後輩が現れ、正直いい感じになりました。妻に、「すきな人が出来そう。抱いてしまいそうになる。」と事実を伝えてしまいました。 結局このことが今でも妻の心に残っているみたいで、1年以上たったいまでもこのことが忘れられず、愛情がなくなるきっかけとなったみたいです。 その後、先日、妻が不穏が動きをしていたため、問い詰めてみると、「好きな人ができた。つきあってはいないけど(今でもホントにつきあっていないみたいです)」と言われました。そこから2人の溝は深くなっていき、やり直す話し合いは行ったのですが、結論は出ず、別居することになったのです。 それから2ヶ月後、話し合いをした時に、妻から「もうセックスはできない」「あなたに愛情はない」「離婚してほしい」と言われました。ある程度覚悟していたとはいえ、なかなか受け入れることができず、その場では返事はできませんでした。 また、妻の両親はまだこのことは知りません。日曜日に私の元に戻る(別居解消)ということを話しているため、両親にとってはこのことを聞けば寝耳に水とは思います。 私は妻が好きです。今後も一緒になんとかやっていきたいと思っています。でもまったく夜の営みがない(愛情もない)のは正直厳しいとも考えています。 妻から突きつけられた現実を受けて、私はどうしたらよいのでしょうか。 すいませんが、回答をお願いします。

  • スーパーや家電製品店の店員さんにご質問です

    スーパーやコンビニ、家電製品店等に行った時、すれ違う時とかお店の店員さんに必ず会釈をするように心がけています。また、レジの時や物を探してもらう時も敬語で話すようにしているんですが、店員の方はタメ口交じりで、会釈もして頂けません。入店時にも、「いらっしゃいませ」や「ありがとうございました」などの挨拶もして頂いたことが、ほとんどありません。私は、30前半なのですが、私服で行った時は特に対応がひどく、仕事帰りにスーツで行った時は会釈を返してくれる確立や「いらっしゃいませ」や「ありがとうございました」を行ってくれる確立が、大きく上がります。それで、実は店員の方を一人呼び止めて、理由を失礼ながら聞いてみたのですが、私服の時は年下だと思ったから挨拶しなかったし、タメ口交じりで話したと言っていました。かなり、有名なお店だったので余計にショックでした。 タイトルには私がよくスーパーと家電製品店に行くのでそう書きましたが、どんな職種の方でも宜しいので、挨拶をしない店員の方や敬語を使わない店員の方がどういう心理なのか教えていただけないでしょうか。 本当に年齢だけで、そんなに対応をかえてるのでしょうか? 私自身が、あるカルチャースクールの経営者なのですが、生徒さんには 中学生の方にも、敬語で話すだけでなく相手の方を上として見ています。 かなり、悩んでいるので適切なアドバイスを頂けたら嬉しく思います。