kore3 の回答履歴

全29件中1~20件表示
  • 二歳半の息子、発達障害でしょうか

    二歳半の息子がいます。 一歳半くらいから気になることがあり、自閉症や発達障害ではないかと気になって眠れません。 気になること、心配なこと ・一日中、宇宙語?の分からないことでひとり言をいう ・指さしは一歳5か月からで遅かった ・目が合いにくい。  一緒に遊んでいるときはよくあったり、はいどーぞなどしてくれるが、モノをねだるときなど目をあわせなかったりします(テレビつけてほしいときにぶづふついいながら目をそらしてリモコンだけもってきたり。) ・言葉が遅い。今言えるのは単語で40くらい(聞いたり促したりするのを含めて)   (パパ、ママ、ぞうさん、きりん、おちた、おいしい、お茶、あっちっち、など) 二語文のようなものは「〇〇、いないねー」くらい ・お友達が話しかけても無視することが多い ・ジャンプできない ・少し前までドアの開け閉めが好きでよくやっていた(私がやめて!といえばやらなくなり、今はやらない) 出来ること ・うんちしたら「チッチ」と教える ・友達と走り回ったり、電車など転がして遊ぶのはすき ・呼べば振り向く ・「パパもー」「ママもー」といって一緒に遊びたいとき、寝たい時、自分の嫌いな食べ物を差し出すときなどはいえる ・大きい、小さいの概念はあり、なんとかいえる ・保育園に週三回いっているが、朝の会など集まるべきときには集まれているそう。絵本のよみきかせのときは途中あきて他のおもちゃで遊んだりするが最後はもどってきたりするそう 保育園の先生には心配なことは伝えており、最初の一か月くらい、送り迎えでいつも泣いて集団に入れないことを指摘され、園長に「自閉症かどっちか判断つかないです」と微妙なことを言われましたが、そのあと集団にはいったり言葉は出ないものの生活リズム(手をあらったらごはん、おやつ)などが理解できているため、「問題ないと思う」と言われています 子育て広場などにいくと 他のお子さんは何かと「ママー」とねだったり、「みてみて!」のようにとにかくママに自分をアピール?しているみたいなのですがうちの子はあまりそんなことはありません。 ころんで痛いときなど、おもちゃとられたときなどは泣きながら私に抱っこしてきますが。。 心配でたまらないので 療育センターに予約はいれていますがまだまだ先です。 いろんな方の意見聞きたいです。 息子とどうかかわっていけばいいかも分かりません。 絵本よんだり、粘土をして色を教えてたり、それなりにやれることをがんばっていますが 正直しんどくなってます。

  • ラブホ

    私今18で早生まれだから 3月で19になるんですが フリーターをやってて バイトを増やしたいんです んで近くのラブホで ルームメイクのアルバイトの 募集をしてたので 行こうかと思ってるのですが 雇ってくれますかね?

  • 大磯ロングビーチの入場

    今年家族で旅行に行きたく、大磯ロングビーチに行こうかと思っているのですが、一つ問題がありまして、タトゥの入場は禁止なんですよね。 隠して入っていても退場させられてしまいますか? 今年の夏行かれた方にお聞きしたいのですが、周りはどうでしたか?

  • ペットと同じお墓?

    長男に嫁ぎました。 義両親共によくしてくれててありがたいです。 ちょっと、疑問なのですが旦那側には離婚して出戻りのおばちゃんがいます。 おばちゃんは義両親と同じお墓に入る気なのですが、それって当たり前なのですか? 私の親戚では独身のまま亡くなったおじさんがいますが、自分でお墓をたてて、一人で眠ってます。 私はてっきりそうだと思ってたので驚いてるのですが・・・。 そして、一番ビックリしたのが、義実家には愛犬がいます。 まぁ、かわいいのですが結婚するまで実家が動物嫌いであまり犬や猫に触れ合った事がありません。 人の家へお邪魔をさせてもらったら、嫌いではないのでそこそこ相手をしますしペットにもお土産を持って行ってました。 ただ、動物を触ったらちゃんと手を洗ったりとごく当たり前な事をしたいのですが、ほとんどの伺った家ではペットを溺愛していて、自分の食べ物を与えたり、キスをしたりペットのよだれが付いた手でケーキや紅茶を入れたりされてうんざりしてました。(ドン引きしました) 残念な事に義実家もその類で今では、義実家の犬が嫌いで仕方ありません。 私が飼ってるわけじゃないのであまり干渉せずにそこそこ上手く交わしてきましたが、先日旦那とご先祖様のお墓参りに行って、ビックリする事を言われました。 「俺のところは、おばちゃんもペットも入るから賑やかになるな~」 え!?おばちゃん、別に墓をたてないの?ペットって一緒に入るもの?私、犬と同じ墓なの? と驚きです。 旦那にこの二点について講義しました。 何だかんだ言いつつ、おばちゃんは人間ですし、何で?と疑問は残りますがグッと耐えれます。 ですが、犬も一緒って・・・。 何が悲しくて、犬と同じ墓に入らにゃならんのだ・・・。と情けないです。 コレって、当たり前なのですか?私がペットを飼ってなかったから知らなかっただけでしょうか? 教えて下さい。 宜しくお願いしますm(__)m

    • ベストアンサー
    • noname#131554
    • 夫婦・家族
    • 回答数10
  • ネットで販売されている温泉の盗撮ビデオ

    ネットで販売されている温泉の盗撮ビデオの中に友人の奥さんとその娘が出ているのを発見したのですが、これって教えてあげた方がいいのでしょうか? 自分としては教えたらまず自分がそんなビデオを見ていたのかと、その家族に軽蔑されそうだし、何よりも相手もそんな物がネット中に出回っていると知ったら、母娘共に死ぬまで苦しむことになるのではないかとの心配もあります。 それに、友人にしても、自分の妻と娘の裸を見た人間と、今までと同じ感じで付き合っていくのは難しいし、奥さんや娘さんも同じく悪意がないとはいえ、自分達の裸を見た人間とは関係を絶ちたくなるのではないかと思うんですが、どう思いますか?

  • YES グループのポイントカードの加算

    昨夜ふとしたきっかけでYES グループ「AGEHA」のポイントカードを見つけてしまいました。 そこで、650ポイントというのを知りましたが,これはいくら払ったのでしょうか? ポイントの付き方を教えていただきませんか? このような質問で申し訳ありませんがよろしくお願いします。

  • 浮気されても離婚しません。NO・2

    直前の質問に追加します。 これは、まだ、調査中で確定していないので、書き込みしませんでしたが、 (わたしの中では、99.9%その女) 今まで、何度もストーカーされたり、無言電話もなんども、ありました。 私ばかりが悪いように書かれていますが、もしこれ確定すれば、罪ではないですか? 本当にその、女は、中身まで腐っていると思いませんか。 私も少々気が強い所はありますし、中身はそう自慢は出来ないのかもしれないですが、 だんだん、腹がたってきました。 ストーカーしたと仮定したら、訴える事出来ますか?

  • いけないことをしてしまいました・・・

    3ヶ月ほど前にPTAの飲み会で子供の同級生のお父さんと意気投合、ついホテルに入ってエッチをしたんです。 しかし、それが奥さんにバレてしまいました。 今度、その奥さんと一緒に会議があるんですけど、どのように対処したらいいのか?何て謝ったがいいのか? 初めてなことで・・・ 経験者?の方教えてください。

  • 母親が信じられないことをしています

    母親について驚き、どうしたらよいか困っています。 母は52歳で10年ほど前から兼業主婦で、父はいわゆる一流会社の役員で、世間的には恵まれた方です。父は家庭的ですし、夫婦仲もよいように思います。美しく若若しい自慢の母です。 その母が、私の高校時代からの親友と男女の中にあることを知り、驚いています。しかも、それが私たちが高校性の頃からですから、7年間も続いていたことになります。 どういういきさつかは分かりませんが、ある人間から決定的な証拠を見せられてしまい、信じざるを得ません。 でも、どうしても確かめたいので、母が家にいる日にその友人を家に呼び、2人の様子を見ていました。家に入る時から2人の間には特別な視線の交差があり、かなり分かりましたが、途中で近くの店に買い物に行くふりをして、少しして戻ってきて庭から家の中を見ると、奥のキッチンの暗がりの中でテーブに伏した母を彼が後ろから責め立てていました。 もう恥ずかしいやら、頭に来るやらでがっくりでした。嫉妬でもなく怒りでもない変な気持です。 2人が離れたので玄関を開けると、上気した顔で母が寝室から降りてきて、ちょと具合が悪いと云ってまた寝室にあがって行きました。 彼に直接聞く気になれず、よもやま話しをして、彼が帰る時に母に声をかけましたところ出てきて、そじゃまた来てね、といって彼を見た目はまさに恋人たちの視線でした。 もう、ガーンです。 普通息子の友達と体の関係になりますか。 その関係を7年も続けますか。 52歳の女性と20代の男性の性交渉は普通ですか。 父親のことを思うと止めさせたいのですが、余計なお世話ですか。 もはや母を信じることはできませんが、母に止めるように言うのは駄目ですか。 或いは友人(もう友人ではなく元同級生)に止めろと警告した方が良いですか。 それとも父に伝えた方が良いですか。 証拠として、その男の使い捨てたコンドームをくず箱から拾い、確保してあります。 いずれにしても、胸の悪くなるような情景を見てしまって頭から消えません。 参りましたし、父にできるだけダメージを与えたくないので、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 夫が残した最後の言葉に胸が苦しみます

    夫が残した最後の言葉に胸が苦しみます 結婚して25年を過ぎた夫婦でしたが、夫が癌でこの1月に他界しました。子供は海外へ渡り、向こうでの人生を歩んでいます。 今、夫が最後に書き残した言葉で毎日、苦しんでいます。私は結婚後は専業主婦として、家事、育児を担ってきました。夫は家庭と仕事一筋の本当に働き詰めの人生でした。そのおかげで豊かで幸せな生活ができました。そのことに感謝しています。 それなのに、子供が高校生になり、手がかからなくなってから、気の迷いである男性と親しくなってしまいました。不倫です。 夫は良い人ですし、尊敬していましたので、ごく普通の家庭生活でした。と思っていました。 しかし、1年前に夫に癌が見つかり、進行が早くてこの1月に亡くなりました。この間、私としては、できる限り傍に寄り添った積りでした。その間も時間を見出して彼とは会っていましたが。このような時に、いけないと思いながらも、彼からの呼び出しがあると身も心も言うことを効かなくなりました。 夫には気取られないようにしたつもりでが、最後の時が来たことを携帯に連絡があり、駆けつけると、夫は静かに、“無理して来なくていいのに。世話になったね”と最後の言葉を残し、その夜に息を引きとりました。 夫は私のしてきたことを既に知っていたと思います。しかし、そのことについて、その時まで何もも言いませんでした。海外にいる娘も駆けつけきていて、傍におりました。 葬儀も済んで、娘が日本を発つ前に家に来て、私にたいして、“お父さんはお母さんの長い間の不倫のことを知っていたんだよ。時々、一人の時、お父さんは泣いていたけれど、お母さんのことしか理由はなかったから。私も気付いていたけれど。お父さんは、私のことがあるので離婚しなかったに違いない”と言い残して発って行きました。 その後、思えば思うほど夫に対して酷いことをしたと思い、もう謝れないことになったことになってしまったことを恨んでいます。自業自得ですが、人間としてやり直したいと思うようになりました。 どう言うことから始めたらよいでしょうか。 よろしく願いします。

  • 困りました。教えてください! (長文にて失礼します)

    困りました。教えてください! (長文にて失礼します) 夫が1年前に発病し、闘病の末、定年退職を前に昨年末に他界しました。 結婚27年で、夫は会社勤め、私は50過ぎの専業主婦と言う私の世代の普通の夫婦でした。夫は家庭一筋で遊ぶこともなくまじめな人でした。残念ながら子供はおりません。 夫の残したもの等を整理しようと思っていた矢先に、法律事務所名で書留封筒が配達されてきましたが、中には夫の私宛の手紙、遺言状など数点の書類が同封されていました。 夫の手紙には、長い間の夫婦の生活に対する感謝と同時にここ5年間の私の不倫についての無念と何時かは戻ってくれるという希望と挫折が書いてありました。また、余命を宣告された自分に対する気持ちの希薄さの悲しみが切々と書いてありました。 事実、私は5年間にわたり、ある方と関係していましたが、夫が気付いているとは思いませんでした。その方と関係ができて以来、夫との夫婦生活は更年期を理由に避けるようになりましたが、分からないようにしてきたつもりです。その間、夫が心を取り戻そうとする様子は分かりましたが、無視しました。今思えば、大変に悪いことをしたと思います。 夫の手紙には次のことが示されています。私の5年に及ぶ不倫と裏切りに相当の処置として、慰謝料との差し引きで、生命保険は解約、慰労金(退職金に代わる)は全額を国際医療機関に寄付、定期預金は解約済みで同じく寄付、普通預金で葬儀費用など当面の支出に充当、自分の個人資産の不動産は受け取ってもらってもよいが相当の抵当権がついている、年金は普通並み・・・ということで、私に残された資産は普通預金の残額ですが、これでは生活ができません。お金は夫が管理していたので、気がつきませんでした。弁護士さんの添え書きがあり、夫より以前から相談を受けており、この処置は心の底から傷ついていたことの表現です、また、生前の処置として法に則っているので、今さら変えようもありません、とありました。 特に、住居については相続すれば借金も相続する、相続放棄すれば銀行が競売にするなどして人手に渡るが、居住権は主張できるから、裁判で争えばいいが、現実的には難しい。 結局、ほとんどお金もなく放り出されることになるということで途方に暮れています。何か良い手はないでしょうか。夫のとった行為におかしいところはありませんか。今からでも何か取り戻せないでしょうか。私は働いたこともありませんし、資格もありません。相手の方は家族持ちで離婚もできません。 この問題は他のカテゴリーに質問する方がよいでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 障がい者の姉との今後・・・。

    私の姉は知的障がい者です。 能力的には小学3年生くらいの能力があり、感情はかなりしっかりとしています。 今は大手の会社の障がい者枠で働いていますが、給料は普通の会社員の人の半分くらいです。 今は私達家族(夫・私・息子)と私の母・姉(障がい者)で戸建に住んでいます。 娘2人なので、後継ぎが必要です。そこが一つ大きな問題です。 姉が障がい者で、色々なことに対する柔軟な認識力にかけているので私が継ぐのでしょうか??(今の姓は旦那さんの姓です)  後、すごく悩んでいるのは、今後の姉のことです。 姉は産まれながら脳に問題があり、姉は何んっにも悪くないのは充分承知です。 ですが、やはり、私も小さい頃から色々と姉のことで問題がありました。 大体想像がつくとは思いますが・・・友達・親戚・ご近所さん達・・・からの色々。 やはり、知能が充分でないため、普通の人からしたら考えられない行動をしたりするので、笑われたり 何か言われるのは仕方がないことだと思います。 そして、私も大人になり周りの目は気にならなくなりました。 周りの皆も大人になり、理解をしてくれるようになったっという点も大きいと思いますが。 でも、何が気になるかと言えば。。。 最近息子もお友達を自宅に連れてきたりするようになりました。 そして、姉が仕事が休みの日など家にいる時・・・ 挨拶もしないでリビングにきてごそごそはじめると息子のお友達が 「この人だっれ!??」っという顔をしてびっくりしていたり・・・。 お姉ちゃんお友達きてるから挨拶してねっ なんて私がいうと、 妹の癖に!と思うようで、 「なんでやねんっ!!!だまれっ!!!」 っと状況がわからず、ぶちギレたりするので、いえません。 すると、何だか忘れかけていた昔しの記憶が私に蘇ってきて・・・ 息子も同じ思いをするのかなっと すごくネガティブに考えてしまうことが増えてきました。 まだ息子は4歳で、息子自信は傷ついたりはしていないようですが、時間の問題です。 姉と私の間には兄がいましたが、姉と年子で同じ学校だったのでストレスが大きかったのか、中学生からはかなりの不良になりました。後に自殺しました。 息子には普通の暮らしを与えてあげたい。 ただそれだけなのですが、どうしようもありません。 結婚をして、自分達の家族を持っても、姉の問題が私にはあります。 姉は悪くない。誰も悪くない。だけど、これからどうしたらいいのでしょうか。 もし、母が亡くなったりしたりしたら・・・どうなるのでしょうか。 私が姉の食事も洗濯もして自分の子どものように養っていかなくてはいけないのでしょうか? 他に道はないのでしょうか・・・。

  • 花の慶次~斬~について

     質問です。 慶次~斬~で、保留玉0のときって熱い演出が多いと思うんですが 京楽の機種のように、「ガセ」があるんでしょうか。 保留玉0のときにかぎって、なんでもないリーチでキセルが絡んだり 金予告が絡んだりすると思うんですが・・・。 皆さん、どう思われますか?

  • 性欲について

    私は今40歳代後半になりました。独身です。 いろいろな男性とHして今が相当快感がよくなってます。 でも私と同じ年とか、付き合っていた男性の性欲がなくなっているのがよくわかります。 私としては週1回ぐらいはHしたいので年下の彼氏見つけるしかないかなと思ってるんですが。 男性の性欲ってどんなもんなんでしょうか??? 40歳過ぎた女性は魅力なくて抱きたいと思わないんでしょうか。 男の方の本音を聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 前に浜田・笑瓶コンビの「風俗刑事(デカ)」で

    コアな質問ですが 前に浜田・笑瓶コンビの「風俗刑事(デカ)」で、浜ちゃんがよく言ってた「シャクレ」「ややシャクレ」とは誰ですか? ヒトシマツモト? 話し振りからみて後輩ではないです

  • ウンナンはいつまでやるつもりなんでしょうか。

    まだ解散してませんよね? 最近はあまりテレビで見ないし とっくに終わってる感がありますが いつまでコンビでやるつもりなんでしょうね。

  • なぜ? エッチするとかゆくなる(男性が)

    彼氏の話なんですが…。 エッチすると、陰茎がかゆくなるみたいなんです。 若干腫れるようにも思います。 ゴムしてると大丈夫なんですが、 例えば草負けとか、山芋で手が痒くなるような感じ。 要するにあたしの分泌液に負けてるらしく。 今までそんなことなかったんですが。。。 性病とも違う気がします。 病院にいけばいいんですが、ゴムつけてればなんともないので、遠のいている感じです。 同じような感じになった方、もしくは原因が分かる方いらっしゃいますか? 男性じゃなくて女性側の問題なんでしょうか。。

  • なぜ? エッチするとかゆくなる(男性が)

    彼氏の話なんですが…。 エッチすると、陰茎がかゆくなるみたいなんです。 若干腫れるようにも思います。 ゴムしてると大丈夫なんですが、 例えば草負けとか、山芋で手が痒くなるような感じ。 要するにあたしの分泌液に負けてるらしく。 今までそんなことなかったんですが。。。 性病とも違う気がします。 病院にいけばいいんですが、ゴムつけてればなんともないので、遠のいている感じです。 同じような感じになった方、もしくは原因が分かる方いらっしゃいますか? 男性じゃなくて女性側の問題なんでしょうか。。

  • 引きこもりだった自分

    何をやってもすぐに、あきらめて逃げ出してします自分 就職・人との付き合い・自分が出来ないのを自分で追い込んで逃げてしますんです。 今は、○ーナンのバイトを始めたのですが、一回りも違う子らはしっかり自分を持って、働いているを見て、自分は何をやって来たのか・・・ 何でこんなにも出来ないのか・・・ 落ち込むばかりです。また逃げてしまうのか・・・ 体が震えてどうしょうもないんです。 頭が真っ白になり、情けないぐらい 今何のために生きているのか? 暗くなる自分と今から頑張ってお金をためて何かをしようとしている人たちを見ると情けなくて・・・ 主婦の方々は、逆に生きていくために、子供のために頑張って朝から晩まで働いています。 私は、いつも怯えているどこにいても怯えています。 今まで引きこもりをしていたのだから、しょうがないのかも知れませんが・・・逃げて、死んでしまいたいと思います。 弱いから、死ぬ事すら出来ないのかもしれませんが・・・・ こんな悩みですが、誰か返事もらえないでしょうか?? どう導いていけばいいのでしょうか??自分を

  • 流産後に言われた主人の言葉

    昨日、待望の人生初めての子づくりで、初期流産をしました。 妊娠が判明してから間もなくの診断でした。うかれてました。 流産後の出血はものすごく痛く、もともと生理痛が重いのですがその何倍も痛みがあり、そのもっともっと何倍も心が傷つき、 昨日は一晩中窓を閉め切って号泣していました。 主人は飯も作らなくていいからとは言ってくれていたのですが とりあえず簡単なものを作って用意し、食べようとしたときにも 心が不安定なのか急にまた涙が溢れてきたんです。 それを見て、主人が「いい加減忘れたら?」 とウンザリするように言葉を発したのです 私はびっくりしてしまって それを見た主人も あ、失言した。と思ったのでしょうか、すぐ取り繕い、フォローしようとしてました。 そして今日は普段あまりないことですが会社から電話くれたり、メールをくれたりをしてくれています。 昨日のことをフォローしてくれているのはわかります。 直そうとしてくれてることもわかります。 でも悲しみに打ちのめされている妻を横に自分は普段と変わりなく 読書しているのを見て もっともっと悲しくなってしまったのも事実です。 なんだか他人ごとのように思えてしまって・・  それは俺には母性がないから実感がないと言っていました。 確かにそうかもしれません。 しかし昨日のことは私にとってはとってもショックな出来事でした。 立ち直れるのかどうかも昨日はわかりませんでした、それくらい 辛かったのです。 今はこんな気分だからすべてマイナスに考えてしまうのでしょうが、 そんな重く考えるべきではないでしょうか? 今の私だからこんな発想をしてしまうのでしょうか みなさんならどう感じられますか よければお聞かせください