wassakus の回答履歴

全230件中1~20件表示
  • 40代でも通信制高校の人と仲良くできますか

    40代でも通信制高校へ通って、10代もしくは20代前半ぐらいの人達と仲良くなれますでしょうか。 友達になれたり恋人になれたりできますでしょうか。

    • ベストアンサー
    • noname#243360
    • 高校
    • 回答数5
  • 社会で通用しないって言葉の根拠はなんなの?

    仕事系の質問とかすると、 必ず「社会に出たらな、そんなのじゃ通用しない!」 って言ってくる人いるけど、こういう人ってどれだけ社会知ってるのかな? 1つの会社に入っただけでそこが社会の全てと勘違いしてるおっさんじゃないの? 「俺が所属している会社に来て、俺の部下になったら、俺はおまえが気に入らない」 こういうチンケなことをさも偉そうなことを言ったと演出したいから、社会とかってワードを出すんだよね~。 友人知人の話を聞いて他のところも知ってるとか言うなら、ネットで見たのと変わらないじゃん。そんな又聞き情報。 結局「社会に出たら通用しないぞ」ってフレーズは社会を盾にしておけば発言する時に何も考えなくて済むから、「理由は添えられないけど批判や発言はしたい」バカ御用達のフレーズってことでいいの?

  • 『叶わなかった片想い』について歌った失恋ソング

    「付き合っていた恋人と別れた」という内容の失恋ソングは数多いかと思いますが、 そうではなくて「片想いが実らなかった」ことについて歌った失恋ソングを探しています。 男性ボーカル・女性ボーカル問わず、お勧めがありましたら是非教えてください。

  • J-POPの名曲・おすすめの曲を教えて下さい。

    洋楽はよく聴くので自分でわかるのですが、J-POPに関しては詳しくありません。 コブクロとゆずの違いも、オレンジレンジとアジカンの違いもよくわからないです。(ファンの方ゴメンナサイ (≧≦) ) これぞ名曲!または、超おすすめ!というJ-POP曲がありましたら、是非教えて下さい。 思いつく新旧の曲の中で、個人的に好きなのは以下のような曲です。 ■ 宇多田ヒカル ・・・・・・・・ automatic / SAKURAドロップス ■ Dreams Come True ・・・ スノーダンス / 未来予想図II ■ レミオロメン ・・・・・・・・・・ 粉雪 ■ SEAMO ・・・・・・・・・・・・・ マタアイマショウ ■ 久保田利伸 ・・・・・・・・・ la la la love song ■ スピッツ ・・・・・・・・・・・・・ チェリー ■ レベッカ ・・・・・・・・・・・・・ フレンズ ■ H2O ・・・・・・・・・・・・・・・ 想い出がいっぱい ■ イルカ ・・・・・・・・・・・・・・ なごり雪 上にあげた以外の曲で、これは後世に残したい名曲というものや、これは聴いておいた方がいいよというおすすめの曲がありましたら 新旧問いませんので、是非ぜひ教えて下さい。

  • 男性差別が社会問題にならない理由を教えてください。

    wikipediaの男性差別 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%94%B7%E6%80%A7%E5%B7%AE%E5%88%A5 挙げればきりがないほどの男性差別がありますが、なぜこれが社会問題にならないのでしょうか?男が女関連のことでごちゃごちゃ言うことが「かっこ悪い」みたいな風潮が原因ですかね?

  • AKBの劣化

    さっしーがセンターになってAKBが劣化したと思います あっちゃん、優子時代と比べて...... あっちゃん、珠理奈の頃と比べても劣化しています オーラから言っても楽曲から言っても.......... 明らかに劣化してますよね!? さっしー自体はまあまあ好きですが、まゆゆやゆきりん、珠理奈、玲奈ですら、単独でAKB本隊のセンターになれてない中、これらの有力候補を出し抜いてさっしーがまさかのセンターを取ったのは正直早すぎるだろwと違和感を持ちました ここまで読んで悔しいと思ったなら、どうぞ反論して御覧なさい(笑) 指ヲタもライトなさっしー推しも(笑)

  • ゲイとパウエルのドーピング、ピストリウスの義足…?

    このニュースを聞いて、改めて、何か錯綜して、頭の整理ができず、よく解らなくなってしまったので質問しました。 陸上100m、元世界チャンピオンのアメリカのタイソン・ゲイ、元世界記録保持者のジャマイカのアサファ・バウエル、この両選手が薬物検査でドーピング違反の陽性反応検出、でもって来月の世界選手権欠場か…、とニュースで知りましたが…。 で、これで、この二人が出場停止で、両足義足=科学的理論に基づいたサイバーバネという、この人工的造作物を装着した南アフリカのオスカー・ピストリウスという、この選手はパラリンピックの範疇を超えて、通常の競技への参加が解禁されて、出場出来るようになり、というこの事実、何かしら違和感というか、ちょっと待ってよ、変じゃありませんか?との疑問を呈したく…、質問した次第ですが。 でもまぁ、オスカー・ピストリウスという、この人、恋人を射殺した殺人犯で、それそんなこと以前の事態のようですけど…。 殺人事件はさておくとしても、これ、おかしくないでしょうか? サプリメントかスポーツドリンクか、知りませんが、これで薬物検査の陽性反応で、出場禁止。 片や、ハイテク義足装着しても、出場OKというか、どうぞどうぞ、参加してくださいませ状態。 何これ?さっぱり解りませんので、教えてください。

  • たかみなの歌唱力

    AKB48の高橋みなみさんがソロデビューしましたが たかみなの歌唱力はどうでしょうか? ソロになる前から歌の上手さには定評がありましたが ソロになってみて改めて見るとどうなのでしょうか?

  • AKBが好き

    僕は去年の春からAKBが好きです きっかけはラジオでAKBがでているのをを聞いたからです それまで僕はAKBには全くといっていいほど興味はありませんでした 学校でもAKBが好きな子はいます 最初にAKBを好きと言うと友達がAKBの本を見せてくれました AKBでの推しメンは宮澤佐江さんです 最初は指原さんが好きでしたがころころ推しメンはかわり現在の宮澤さんに行き着きました 後は元AKBの野呂さんも好きです 野呂さんにはファンレターも出しました それくらいAKBは好きです 皆さんにとってAKBはどのような存在ですか? 僕はAKBは大好きです 回答待ってます

  • 泣ける曲(*^^*)

    しんみり心に響く、せつない、 泣ける曲を探しています(^^)/ 西野カナ、JUJUに似たような 歌手が良いです(>o<) よろしくお願いします(*^^*)

  • 本当に怖い映画を教えてください

    怖いってきいて見てみると全然ということがあります。ブレアビッチ、とかパラノーマル、だとかです。SAW5ぐらいでちょうどいい私に、お薦めの映画を教えてください。できるかぎり全部見ます。洋・邦は問いません。

  • ランニング曲です。

    学校でランニングをするときに流したらよさそうな曲を教えてください。

  • アンビバレンスは病気?

    こんにちは。 突然ですが、アンビバレンスとは通常人でも現れるものなんでしょうか? 回答お願いします。

  • アンビバレンスは病気?

    こんにちは。 突然ですが、アンビバレンスとは通常人でも現れるものなんでしょうか? 回答お願いします。

  • AKBメンバーのあだ名

    メンバーのあだ名 たとえば あっちゃんとか ともちんとか たかみなとか は彼女たちがAKBに加入する前から呼ばれてたあだ名ですか? それともAKBに入ってからメンバー同士でつけたあだ名ですか? 詳しい人教えて下さい

  • オリンピック陸上競技で国旗を持って一周はいつから?

    オリンピックの陸上競技で,競技終了後,メダリストたちが国旗とともにトラックを一周するという行動は,いつからルーティン化されたのでしょうか? 昔は,たまにそういう選手がいるという程度だったような気がするのですが.

  • 陸上はいつから派手な感じになったのでしょう?

    質問させて頂きます。 オリンピックを観ていて思ったのですが、柔道や体操や水泳などの競技は選手も謙虚な感じで、競技に対する敬意と言いますか…良い意味での伝統を保っている様に感じます。 それに比べて、今朝100m決勝を観ていて思ったのですが、陸上競技の選手は100mの決勝でも、ボルト選手の“DJ”やブレーク選手の“猫”など、他の選手達もスターティングコールを初め、それぞれパフォーマンスを見せていたりしています。 試合中にも関わらず、アクセサリーなどをたくさん身に纏い、外見的に派手な選手なんかもたくさん見られます。 日本の陸上選手は比較的地味なイメージで、陸上競技に対しても同じ様な印象だったのですが、いつから陸上は見た目的にあんな感じの派手?な、スポーツになってしまったのでしょうか? また、観ていて伝統を感じる体操や柔道や水泳と比べて陸上は違う印象を受けた方が多いと思いますが、ご覧になっていた方はどう感じましたか? 陸上にお詳しい方からは勿論の事、TVで観られていた方などからも、経緯や感想なども伺えたら幸いです。 どうぞ、宜しくお願い致します。

  • AKB48

    AKB48の総選挙? なんですか?それは? そんなこと、TVでやることじゃないと思いますけどね? 少し、騒ぎすぎなんじゃないですか? センターに立つ人は、リーダーでいいじゃないですか? それとも、リーダー不在? 騒ぎすぎますね?

  • AKB48指原莉乃さんは不細工なのか?

    指原莉乃さんって、自虐ネタを前面に押し出して、 自分を不細工だということを強調していますが、 なんだか見ていると本当は自分を不細工だとは思っていない感じがします。 僕は彼女は不細工だと思うのですが、 どこが不細工なのかよくわかりません。 全体的に見たら不細工なんですが、 パーツ単位で見るとそれほどひどいとも思えないからです。 それにこの前の総選挙中間発表では四位に躍進していました。 確かに猛プッシュでテレビに出まくっているので知名度が上がっているからだということもあるでしょうけど、 果たして不細工な人がそんな上位に行くでしょうか。 そこで質問したいと思うのですが、 彼女は不細工ですか。 どこがどのように不細工なんでしょうか。 おわかりになる方教えてください。 因みに僕の推しメンは河西智美さんです。 巷では、 「ゴリラ」 などと呼ばれているようですが、 そんなことはありません。

  • AKBまゆゆに関しての質問です!

    こんにちわ*^^* 質問させていただきます! 私はサーティワンアイスクリームで働いているのですが、 お客さんに、AKB48の渡辺麻友ちゃんですか?とか、 まゆゆと顔も声も似すぎですね!とか、 まゆゆ似の子がサーティワンで働いてるとかヤバいってよく言われます。 ときには、握手を求められることもあります>< 街中を歩いてる時も、よく間違えられるのですが、 まゆゆってツインテールの子ですか? 最近、ソロデビューしたこですよね? なんだか、あまりにも似てると言われるので気になって質問しました*^^* 回答お願い致します。