TKC03 の回答履歴

全20件中1~20件表示
  • 沖縄の交通ルール??

    沖縄の交通ルール?? 沖縄でレンタカーを借りたのですが、交通法規無法地帯??? 沖縄のドライバーは、赤になっても数台通り抜け、他人に道は譲らない、狭い道路から一時停止なく突っ込んでくる。歩行者は、車を見ずに国道でも横断。バイク(原チャリ)が車線変更のあらし。 のんびりしている県民性と認知していたのですが、 「我先に」の状態で怖くてたまりませんでした。 沖縄の交通ルールと県民性について、教えてください?

  • 沖縄本島の移動時間・所要時間と渋滞状況を教えてください。

    沖縄本島の移動時間・所要時間と渋滞状況を教えてください。 こんにちは。質問させてください。 レンタカーで沖縄本島を移動するのですが、大体の移動時間を教えてください。 分かれば、その施設を見て回る所要時間の目安もお願いします。 1、「空港」~「首里城」 2、「首里城」~恩納村の「かりゆしビーチリゾート」ホテル(以下、かりゆしホテルと記載) 3、「首里城」~「国際通り」 4、「国際通り」~「かりゆし」ホテル 5、「かりゆし」ホテル~「美ら海水族館」 6、「かりゆし」ホテル~「青の洞窟」 7、「美ら海水族館」~「パイナップルパーク」と「フルーツパーク」 8、「美ら海水族館」~「古宇利島」 9、「美ら海水族館」~「ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾート」ホテル(以下、ANA万座ホテルと記載) 10.「ANA万座」ホテル~「青の洞窟」 11.「青の洞窟」~「パイナップルパーク」と「フルーツパーク」 12.「ANA万座」ホテル~那覇の「泊港」 どれか1つでもいいので、移動にかかるであろう時間や、施設の見学時間の目安を教えてください。 あと、高速は混むイメージがあっていつも首都高は避けたりしているのですが、沖縄の高速は混んでいますか?

  • 沖縄旅行最終日(那覇泊)でのレンタカーの取り扱い。

    沖縄旅行最終日(那覇泊)でのレンタカーの取り扱い。 夏に3泊4日の沖縄家族旅行に行きます。最終日(3泊目)那覇市内に宿泊します。 3泊4日でマツダレンタカーを押さえたのですが、「最終日って国際通りで買い物しかしないから車いるのか?いっそのこと前日に返却(前島店に乗り捨て→美栄橋駅→牧志駅→ホテル)してしまいゆいレールで空港まで向かうのもありなのかな?」と思った訳ですが、どう思われますか?

  • 服装

    今週末 広島から沖縄へ旅行へ行きます 沖縄の皆さん 今 どんな服装ですか? ロンT1枚ですと 暑いですか? 

  • 沖縄で車が必要?

    沖縄の那覇に住む場合は車が必要ですか? モノレールとバスで十分ですか?バスは遅刻したり、早く来りしますか? よろしくお願いします!

  • 2月20日から2泊3日で沖縄に行くことなりました。夫婦、子供二人(5歳

    2月20日から2泊3日で沖縄に行くことなりました。夫婦、子供二人(5歳、3歳の女の子)の4人です。 色々日程を練ってみたところ。 1日目 那覇12:55到着。空港営業所でレンタカー配車。     配車に1時間くらいかかるとのことで、飛行機内で軽く昼ごはん。     配車後、キングタコス長田店へ(主人が沖縄に行ったらタコライスが食べたいというので)     その後、道の駅かでなor東南植物楽園or琉球村へ。     リザンシーパークホテル谷茶ベイ泊(ホテル近くで夕食) 2日目 蝶々園へ。(美ら海水族館の入園券付きだが蝶々園にとりに行かないと行けない)     美ら海水族館へ。    (花人逢かcafeくばやーで昼食もしくは大家かきしもと食堂)     道の駅許田へ。     高速で南下。     サザンビーチホテル泊(ホテル近くで夕食or道の駅でテイクアウト) 3日目 ホテル周辺散策。     空港へ。レンタカーを返却。(A&W空港店で昼食)     13:05那覇出発 まず1日目の行程で悩んでいます。 キングタコスに行くと時間がかかってしまう→観光する時間があるでしょうか? (タコスは諦めて、北谷町の浜屋でもいいかなと考えてます) あと東南植物楽園と琉球村と道の駅かでなどれがおすすめでしょうか? ちなみにホテルには5時くらいには着きたいです。 そして2日目。 水族館後、古宇利島に寄るのは無理か? 蝶々園が9時開園なので、早くても水族館は10時頃からしか見れないかと。 (娘たちは蝶々を見たがると思うので) 昼ごはんは候補があり過ぎて・・子連れで行くならどこがおすすめですか? 3日目。 どこか観光できるかなと思ったんですが、レンタカーを返したりで時間がないかなとも。 例えば首里城、おきなわワールド、観光じゃないけどDFSを考えました。 子連れなのでゆっくりしたいという気持ちとせっかく行くので色々見て回りたいという気持ちとで なかなかプランが決まりません。 子連れで沖縄旅行したことがある方、沖縄在住の方、 少しでもよいのでアドバイスください。 よろしくお願いいたします。     

  • 【続き】実家の両親が気にいらない という理由で破談になりました

    他で質問をした内容の続きです。 彼は、私と結婚して良いか(私の両親を義両親と思えるか)ずっと迷っていて、両親にも迷っている事を相談していたそうです。 そして、いつまでも迷っている彼を見た彼の母親とお義姉さんが、業を煮やして彼に怒ったそうです。 「そこまで決心がつかないという事は絶対に良い結果にならない。結婚は、少しでも迷うのなら絶対に止めておくべきだ。 正直、彼女が良い子だとしても、私達はあの家(私の実家です)と関わるのは嫌だ。 わざわざそんな苦労するのが目に見えているところへ息子を行かせたくない。 親戚付き合いをしないという選択肢もありえない。いつまでもダラダラせず、同棲も止めなさい。 どうしても彼女を一緒にいるというのであれば、私達はもう知らない。好き勝手にしなさい!!」と。 彼は家族(母親)をとても大切にしていて信頼しているので、その言葉で、好きでも結婚をやめる決心をしてしまったそうです。 (悪く言えばマザコンで、親離れできないないなとも思いますが・・。) 話がそれてしまいますが、そもそも、ハッキリした日取り等を決めずに同棲を開始してしまった理由は、私の両親を見ていて、結婚というものの負の部分しか見えず、私が「相手が誰であろうとも、家族になるといつか憎みあってしまうんじゃないか」という恐れがあったからです。 その恐れがありつつも、「大好きな彼とならば越えられる」という希望のもと、同棲をして安心を確信してから結婚したかったからです。 実際、彼と一緒に暮らしてみて、2人で食べる毎日の食事の美味しさや、帰宅を待っていてくれる人がいる嬉しさや、何をするでもないけど同じ空間に誰かがいる居心地よさ・暖かさを初めて知って、家族とはこんなに良いものかと思うようになりました。 彼と、彼の両親の言う事は間違っていないと思うのですが、 彼と一緒に暮らす事そのものには問題がなく幸せに暮らせているのに、 私の両親が理由で(将来の揉め事が起こるという可能性が理由で) 一緒にいられなくなる事がどうしても受け入れられません。 別れると決まってから、眠れず、食事もあまりできなくなり、睡眠導入剤を処方してもらって、 どうにか会社などの日常生活を送っていますが、ボロボロの状態です。 毎日泣いて、彼にすがってしまいます。 彼も別れが辛いのに、私がすがる事に疲れてしまったようで、 「結婚はできないのに、君と離れるのも嫌で毎日結論が変わってしまう。 冷静になる為にしばらく君と離れたい。」と言われてしまいました。 1月いっぱいで彼は実家に戻る事が決まってしまいました。 私は普通に生活する事で精一杯でとても引っ越せる状態ではない為、1人で今の家に住み続ける事になりました。 「君以上の人とは、今後出会えないかもしれないとも思う。 でも、家族に結婚を祝福してもらえない事は絶対に嫌だし、 私の父親をどうしても許せないが、縁を切るとかそういう話が出る事自体が僕の人生の中にない。 解決できる問題ならがんばれるけれど、君の実家は到底 解決して普通の円満な家庭になるとは思えない。 僕以外の、(君の実家を含めて)受け入れてくれる人と幸せになるのが良いよ」と彼は言いますが、全く受け入れる事ができません。 彼は流されやすいので、母親の意見しか耳に入っていないようだし、 私は、今すぐ結婚などできなくても、彼と一緒に暮らせる事が何より幸せだと思ってしまいます。 実家の件も、自分が幸せになる為に、辛くとも縁を切ると決めたのに、 何とか表面上だけでも繕った方が良いのかとも 揺れてしまいます。 (けれど、こちらから両親に歩みよろうとしても、向こうの気まぐれで傷付けられる事が目に見えています。) 表面上だけの付き合いというのも、彼の中で嫌なようです。 自分は今後、どうしたいのか・どうすれば良いのかが全く分かりません。 ただただ、お互いに好きなのに、別れる理由がこんなだという事が受け入れられません。 彼のいないこの先の人生に意味なんてあるのか、何とか問題を取り除く手段はないのかとどうしても考えてしまい、「別れる」という選択ができません。 まとまらない長文・乱文 大変申し訳ありません。 どんなご意見でもよいので何か頂きたく思います。 よろしくお願い致します。

  • 娘の1歳の誕生日にお祝い兼ねて8月半ばに沖縄へ旅行に行きます。

    娘の1歳の誕生日にお祝い兼ねて8月半ばに沖縄へ旅行に行きます。 そこで何点かみなさんの情報をいただきたくて・・・。 ?子連れに優しい内容が充実(アメニティや設備環境)しているリゾートホテルでお勧めは…? ?託児所完備のホテルを知ってる方…。 ?アニバーサリーとしてこちらのリクエストや元々ホテル側でオプションがあるホテルを知ってる方…。 子供はまだ小さいので記憶に残ってないと思うのですが写真やビデオに残して最高の初めての誕生日にしてあげたいのです。 2年前に主人と二人で3泊4日で行きました。その時は谷茶ホテルに泊まりました。  皆さんの情報をたくさん下さい!!よろしくお願いします。

  • 沖縄のサトウキビ

    2年前お土産としてサトウキビをもらったんですが、それは沖縄のどこでも売ってるんですか?

  • 沖縄のオススメスポット

    来月末に男女2人で3泊4日で沖縄へ旅行に行きます。 2人とも初めての沖縄です。 ちなみに学生です。 ツアーにクーポンがついているのですが、種類が多く迷っています。 美ら海水族館に行くことは決まっています。 迷っているのは、 ・フルーツらんど ・ネオパーク ・蝶々園 ・東南植物動物園 ・琉球村 ・おきなわワールド です。 個人的には、調べたところ、内容が似ているような気がしたので、琉球村とおきなわワールドはどちらかいずれかに行こうかと思っています。 実際に行ったことのある方、アドバイスをお願いします。 どれか1つでも構いませんので、教えていただけたらうれしいです。

  • 飲み会で酔っ払ってしまいました…

    こんにちは。 23の女です。 ここの皆さんに相談させてください。 私は、同じ会社に勤めている先輩の事が気になっています。 この前、会社の飲み会があったのですが、普段あまり酔わない私が、雰囲気にのまれたのか結構酔ってしまいました。 吐いたりとかはしてないのですが、千鳥足で記憶が少し抜けてます…。 休めと言われて、違う部屋に移動して寝てたところまでは何とか記憶にあるのですが…。 その後の記憶がなくて、気付いたらその気になる人がいて、抱き寄せられてました。 あんまり詳しくは書けないのですが、ずっと介抱してくれてたみたいです。 その時はぼーっとしてて何とも感じなかったのですが、今思うと顔から火が出そうです(古いですかね 笑 私、免疫がないもので…。 正直、経験不足でよくわからないのですが、介抱ってそこまでするのが普通なんですか? 少なくとも嫌われてはないとみていいのでようか…? 私の考えすぎで、これが普通なんでしょうか。 その人に彼女がいるのかわからないのですが、もし居なかったらアタックしてもいいんですかね? 上手く彼女がいるか聞きだせる方法などないですか…? アドバイスよろしくお願いします。

  • 那覇市内で果物購入して帰りたい。

    久米島に行った後に乗り継ぎで、日中時間があるので買い物して帰ろうと思います。 旅行で訪れるので南国果物を購入して帰りたいです。 土産も兼ねて。 国際通りの果物屋とか分かりますけど、高いでしょうか? 他に近くによいところありますか? 興味があるのは、タンカンとかです。

  • 沖縄の観光事情

    沖縄県那覇市にある国際通りに訪れている観光客と地元人の割合が知りたいです。 参考になるようなサイト等があれば教えてください。

  • 風俗で働いています(病気と避妊について)

    初めまして。 批判や中傷、不快に思われる方もいらっしゃるとは思いますがどうしても不安に思っているので回答いただけると嬉しいです。 私はどうにもならない借金があり、デリヘルで先月から働いております。 小さい所なので性病の定期的な検査とかはなく、かなり適当な感じの事務所?です。 もちろん本番はナシなので妊娠については関係ないと思っていましたが、GW前、入店早々系列?のヤクザに当たってしまい、殴られる勢いで本番(しかも生の一応外出し)があってからはピルの購入をし、次回の生理から飲むつもりでいます。 心配なのは性病です。(もちろん今回の妊娠も心配ですが) もう職業病と言われたらしょうがないのかも知れませんが、フェラにコンドームとゆうのも客商売故そうゆうわけにはいかない気がしています。 しかも、今月に入ってからすでに下半身の鈍い痛みが消えないので早速性病か?としょうがないとは思いつつ憂鬱な日々です。 こんな店辞めればいいと思われるかもしれませんが、借金で身動きの取れない生活はもう散々です。あと数ヶ月は・・・っと思っているのですが・・・。 同業者、またはお詳しい方、性病対策でいい方法はありませんか? よろしくお願いします。

  • 年下の男の子に文句を言った私…

    バイト先で知り合った年下の男の子に誘われてご飯を食べに行きました。 帰り際、私は電車の切符を買い帰ろうとすると、彼が2枚切符を買って、私に渡して、彼の駅に一緒に行ってそれから車で私の駅まで送りますといわれました。 意味がわからなく混乱していましたが、半強制的にそうなってしまいました。 その時は何もなく帰れたのですが、家につくなり疲労感がすごく気分的にも落ち込んでしまい、次の日何もする気が起きませんでした。 年下に遊ばれかけたのが嫌だったのか、まじめそうなのに大胆な事をされたのが嫌だったのか… 次の日も彼からメールがきたので、返事で半拉致されかけて嫌だった事と彼への文句を言きつくいってしまいました。 それから返事はきてないのですが、言い過ぎたと思い謝りメールを送りました。 これって彼のことが気になってるんでしょうか? あんだけ文句を言ったのに、メールを送る私は何なのでしょう?!

  • 低収入のカレが分からない。

    付き合って4年になる彼がいます。 私は26歳でOLをしていて、彼は35歳。カメラマンの見習いをしています。 悩み ・35歳で月収12万。ボーナス・残業代なし。年金未払い。 彼の所属事務所はカメラマンになる昇給試験があります。 彼は何度か落ちて上司に「辞めて他にいったほうがいいよ」と 言われている状況です。彼としてはどうしてもその事務所で働きたいとのことで、辞める気はない模様です。 最初は私も励ましていましたが最近は、彼の成功を信じることが出来ません。 35歳でその収入で、諦めない彼が分からなくなってきました。 彼と同い年の上司や20代後半の先輩を見てると結婚して子供もいるので、 不安になります。彼がどうも現実を見ていない気がして仕方ないです。 お金が全てではないですが、私は将来の生活費や貯金を踏まえてやりくりしますし、彼にもそうなって欲しいと期待します。夢ばかり追ってる彼に幻滅気味です。 その一方、彼の成功も信じずに付き合っている自分に対して自己嫌悪になったりもします。 彼を信じて付き合い続けるべきか、他の道を勧めるべきか、彼とは別れるべきか、本当に悩んでいます。ご回答頂けたらと思います。

  • 初めてのエッチについて

    こんにちは。 私は付き合って3ヶ月になる彼がいます。男性と付き合ったのは初めてです。 彼のことは大スキです、キスもしました。 そろそろ初めてのエッチになりそうなのですが、気になることがあります。私は以前太っていて、ダイエットをしたものの胸は小さくなってしまい、お腹の皮もたるんでしまい、仰向けや立っているときは気になりませんが、伏せたりすると目立ってしまいます。暗いところでエッチをするとはいえ、こんなカラダをカレに見せたら嫌われないか心配でエッチが怖くてできません。やはり男の人は彼女の体型は気になるものでしょうか?誰か教えてください、お願いします。

  • どっちを選べば・・・

    27歳、女です。 付き合って半年になる彼氏がいます。 彼はちょっと頼りないところがあり、私の理想のタイプとはいえないのですが 優しくて誠実で私のことをとても大事にしてくれるので、私もこの人とだったら 幸せになれるかも、という気持ちで付き合っています。 しかし、つい最近元彼からよりを戻さないかと言われました。 元彼と別れたのは1年前くらいで、彼の自分勝手なところに振り回されるのに疲れたからです。 でも、人間的にはすごく魅力的な人で私の理想のタイプで、 元彼もやっぱり私のことがいいと言ってくれて、私の心は揺れてしまっています。 それからというもの、今彼の欠点が目に付くようになり、私は本当にこの人のことを好きなんだろうか 私のことを大事にしてくれるから居心地がいいだけなんじゃないかと思うようになりました。 ただ元彼とよりを戻してもまた振り回されてうまくいかないかもという不安もあります。 どちらを選ぶべきでしょうか? 結局決めないといけないのは自分だということは分かっています。 それでも客観的なご意見を参考にしたいです。宜しくお願い致します。

  • 妻の手料理「からあげくん」

    新婚の新妻です。 仕事が多忙しいながらも朝に下準備しておいて漬け込んだ「唐揚げの鶏肉」を夕方、疲れた旦那さんへ揚げたてを食べてもらおうと出来上げを出しました。 そしたら、旦那さんが「これ、からあげくん?」って言ったんです。 私は、からあげくんというのを知らなくて。はぁ?と答えましたが、即席唐揚げ湖のことかなと思い、「違うよ。これは朝から下準備しておいたものよ。」といいました。 妻の手料理&忙しい合間をぬってつくったと知りながら、「からあげくん」という旦那の言葉にかなり腹が立ちました。 ちどいと思いました。 旦那の家族は、何も考えず、ひどいことをばんばんいうわり(みんな言ったことを覚えていないらしいです)に、自分たちにきついことをいわれると妻が愛がないといいます。 からあげくんには、正直腹が立ちました。 こういう場合は、笑いながら、旦那に言い返せばいいのでしょうか?

  • 男性の方教えてください!

    親友からの相談を受けました。かなり悩んでいる様子でしたが、正直ぜんぜん分からなかったのでここでお聞きしたいとおもいます。よろしくお願いします。 彼女は付き合って長い彼氏がいますが、ちょっとマンネリ気味でした。そこで、去年の夏頃に友人の誘いで、彼氏に秘密で合コンに参加。そこで知り合った1つ下の彼(A君)に出会いました。A君は彼女のことを気に入ったらしく、メアドを聞き、彼女も話が合ったし楽しい人なので教えたそうです。それから、彼から何度かメールがあり、彼から好意を寄せられていることもそれとなく気がついたので、今は付き合って長い彼氏がいること、同棲してることを伝えたそうです。 それでも、その後もメールは続き、メールだけの関係がしばらくつづき、次第にちょっと気になる存在になったそうです。 食事に誘われ、彼氏には秘密で今まで3回行ったそうです。(食事は彼のおごりで、レストランも予約してくれるそうです。)そして最近4回目の食事で、彼から接近され、とうとうラブホに行ったそうです。 そこでのことです。彼からの猛烈なキスと、愛撫の後、挿入することになってから、コンドームを付けようとしたとたん、立っていたのが急に小さくなってしまったそうです。彼は、彼女のことが大好きで、緊張して、縮んでしまった。とか、ひさしぶり(1年2ヶ月ぶり)過ぎて上手く立たない。と言っているそうですが、そんなことってあるものなのですか?? その後も彼からのキスや愛撫は続き、何度も挿入しようと試みたそうですが、入れた後しばらくピストンしてやはり縮んでしまったそうです。 彼女は自分に原因があるのか。サイズが合わない等、ショックだったみたいです。ちなみに彼のサイズは明らかに 同棲中の彼のよりは小さかったそうです・・・。 結局、彼は彼女の体を見ながら、自分の手でいったそうです。 セックスの最中に縮むことってあるんですか??それが好きな人でも。 その原因って何なのでしょうか?