naginatume の回答履歴

全29件中1~20件表示
  • ここ1ヶ月くらい前(確信は無い)からソフトバンクの通信が重いのですが

    ここ1ヶ月くらい前(確信は無い)からソフトバンクの通信が重いのですが みなさんもそうおもいませんか? 重いと感じるのは 1.S!メール 2.WEB通信←あまりしないので確信は無いです SMSは変わってない気がします。SMSはもともと通信量が少ないから気付かないだけかもしれませんが。 1日に数十回くらいメールするので間違いないと思うのですが… iPhoneは常にパケットを流してるので影響を受けてるのかなと素人ながら思ったりしています。 みなさんも重いと感じませんか?

    • ベストアンサー
    • OVERQ
    • SoftBank
    • 回答数1
  • iPhoneのデータを新しいPCに取り込む方法

    iPhoneのデータを新しいPCに取り込む方法 iPhoneユーザーですが、Windows PCがバックアップ前にウィルスに感染し、使用不可となりました。最新のMac Miniを購入しましたが 当然ながらPCの中身よりもiPhoneの方にたくさんのデータが保管されており、何とかiPhone起点でそのデータをPCへ保存したいと考え ておりますが、様々な同期作業を行いますとPC側の状態がiPhoneに反映されてしまう様な気がして怖くて作業が行えません。 iTunesもまっさらになりましたので、同期すればほとんど全てのデータが白紙化されてしまうものと予想しています。iPhoneに入っている連絡先、音楽、写真、ブックマーク等を現在のPCと同期させても消失しない方法がございましたらお聞かせ下さい。

  • たばこ値上がり…喫煙夫をもつ奥様へ

    たばこ値上がり…喫煙夫をもつ奥様へ 10月1日よりタバコが値上げされますよね。 タバコ代はおこずかいから捻出していると思いますが、 9月中に買い溜めしますか? 同棲中の彼が喫煙者です。(1日1箱ちょっと) 彼はコンビニでペットボトルを買ったり、WAXや汗拭きシートを買ったりします。 (ドラックストアーなどで買う節約はしない) 生活費以外は自由なので基本どこで何を買ってもいいのだけど 私からしたら“もったいない”です。 細々言うのもイヤなので本人に任せていますが、 10月からのたばこ値上げには悩んでおります。 私が買い溜めして、私から320円で売るべきか… (買い溜めるとしたら何カートン?) 440円で今まで通り買わせるべきか。 彼に相談したら『別にいいよ』『どうせ440円なんだから』と。 しかし、1箱100円以上の値上げを黙って見過ごすのもどうかと思います。 喫煙夫の奥様はどうされますか?本人に任せますか? ※禁煙は考えておりません。  なので禁煙を勧めるという回答はご遠慮下さい。

    • ベストアンサー
    • noname#118657
    • 夫婦・家族
    • 回答数14
  • 女性の方に質問です。

    女性の方に質問です。 幸せな悩みなのかもしれませんが、女性は男性に対して、常に浮気の心配をするものなのでしょか。 旦那や彼氏の行動について、どこまでが安心で、どこからが不安なのかを教えて下さい。 (1)会社の人たちと飲んでいて、終電で帰れなかったら浮気と疑われるんですか? (2)飲んでる途中、一度でも電話に出れなかったら浮気ということになるんですか? (3)電話越しで、周りから女性の声が聞こえてきたら浮気ですか?(たとえそれが、たまたま隣のテーブルから聞こえてきた声であっても、やはり言い訳にしか聞こえないものなのでしょうか。。。) (4)夜中に電話やメールをするだけで怪しいですか?(相手が男だろうと?) (5)ケータイの「メール受信BOX」に女性の名前があったら、もうその時点で浮気を疑われるものですか? たしかに、女性を不安にさせないような気遣いも大事だと思いますし、関係を長続きさせるための努力や我慢は必要なのかもしれませんが、重圧を受けすぎると男は弱いもので、いつか心が折れるんじゃないかという不安が付き纏います・・・ 賛否両論あると思います。 その人の人生経験や性格によって意見も違うと思いますので、様々な角度からご意見をお聞かせいただければと思います。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 陸上自衛隊の彼と付き合い始めて1年です。

    陸上自衛隊の彼と付き合い始めて1年です。 彼も私も30代半ばなので真剣に結婚を考えていましたが、彼が半年間教育(研修?)に行くことになり離れ離れになります。 そこで質問なのですが、彼がその半年間は課題も多いから週末も忙しいし集中したいから会えないというのです。しかも教育を受ける場所も教えられないと言うのです。教育の内容を教えられないということは理解できるのですが、場所も教えられないなんてことがあるのでしょうか? 私自身は半年待つつもりだったのですが、彼は「私のことが好きだかから半年も待たせられないから別れたい」と言います。しかも教育を受けると辞令?が出てからその教育先に移動するまで半月という短さです。普通の会社では考えられないのですが自衛隊ではこのようなことがあるのでしょうか? それとも彼が私と別れたいがために嘘を付いているのでしょうか? 自衛隊に詳しい方、よろしくお願いいたします。

  • 5年間付き合った彼氏との今後で悩んでいます。

    5年間付き合った彼氏との今後で悩んでいます。 2度、彼氏との今後のご相談をさせていただきました。 http://okwave.jp/qa/q6155676.html http://okwave.jp/qa/q6162736.html しつこいほどこの件でご相談させていただいていますが、 もう一度だけ、皆さんに聞いてみたいことがあります。 よろしくお願いします。 今、私には彼氏以外に気になっている男性がいますが、 5年間一緒にいた、彼との思い出を捨てきれない自分がいます。 自分の気持ちを伝え、彼がそれを受け止めてくれました。 そして、彼は私に辛い思いをさせた事を本当に悔やんでいて、 「気付かされた事は今後しないようにする、チャンスをくれ」と言われました。 彼を選べば結婚ということになりますが、 本当に情だけの結婚では幸せになれないんでしょうか? 今は情だけでもまた愛情やそれ以上の物に変わることはないんでしょうか? 彼を悲しませたくない、5年間を簡単に捨てれない、 そう思う気持ちは私は今「情なのかも」と思い込んでいるだけで、 本当は愛情なんでしょうか? 自分の気持ちが今ぐじゃぐじゃです。 でも、「情でもいいからそばにいてほしい。その情を愛情に変えてみせる」 と言ってくれた彼の気持ちがうれしくて、 それに答えたい自分もいます。 これって愛情?それとも情?もしかして同情? 皆さんどう思いますか?

  • 彼女との指輪を買いたいんですが

    彼女との指輪を買いたいんですが 私と彼女は18歳で大学1年生です 彼女と付き合い始めて2ヶ月とちょっとが過ぎました。 彼女はとても優しい人で一緒にいると楽しいですし、我侭も全く言わず困る事もありません そんな彼女が今も大好きで大切にしていきたいです そこで彼女と指輪を買いたいと思っています(プレゼント) この前、御揃いのネックレスを買った時は彼女がとても喜んでくれましたし やはり彼女と共通する物を持つ事は私も嬉しいです。 なので指輪も彼女と一緒に付けれると考えると楽しみですし、期待が膨らむんですが まだ付き合い始めて2ヶ月しか経っていません 婚約指輪などでは無いんですけど、指輪のプレゼントは早すぎますかね? 私はそういうのは全然気にしませんし構わないんですけど 一般常識からしてはどうなのかと思いました。恋愛経験が豊富な訳ではないですし指輪も今回が初めてです。 また予算は2万を計算してるんですけど 指輪に関して全然詳しくなくて大体の相場や、どのような指輪を買ったらいいかもわかりません 婚約指輪などは値が高いのを買ったほうが良いとは思いますが、そうではない場合はそこまで値を張る必要はないんでしょうかね? アドバイス宜しくお願いします

  • 5年間付き合った彼氏との今後で悩んでいます。

    5年間付き合った彼氏との今後で悩んでいます。 5年付き合っている彼氏がいます。 私25歳。彼24歳です。 お互い初めて付き合った相手で、このままいくと結婚になると思います。 というか、それらしいことは彼から言われています。 けど、私自身凄く悩んでいて、結婚に踏み切れません。 「この人で本当にいいんだろうか」ということと、 5年間付き合っていて、「この人結婚したい!」と強く心から思った事が一度もないような気がします。 23歳くらいの時に結婚したいと思った事がありましたが、 その時は前勤めていた会社を早くやめたくて、 結婚すればやめられると思ったからです。 けど、それは間違いだったと今でも思いますし、 それ以降今の彼と結婚したいという願望が出てきません。 そんな悩みを抱えているときに、 ある日偶然、小・中が一緒だった男性と再開しました。 クラスが一緒になったことがなければ、まともに話した事もなかったんですが、 遊んでみると凄く楽しくて会話も弾みます。 正直今、その人が気になっていて、その人も私の事が気になっているようです。 この気持のままでいいとは思ってないし、 彼氏と一度別れようかと思っていますが、なかなか切り出せません。 5年間の思い出や、彼氏の家族、友達に良くしてもらった事など、 いろんな事を考えると言えずにいます。 けれど好きという気持ちより情の方が大きいような気もします。 他の人を好きになってしまった事はもしかして一時的な事なのかもしれないし、 後悔するのが正直怖い。私間違っているんでしょうか? 凄く甘っちょろい私の考えですが、皆さんの意見聞きたいです。 皆さんだったらどうしますか?

  • 彼女との食事代は自分持ち?

    彼女との食事代は自分持ち? 例えば彼女と食事後の会計で基本、僕が払い 端数を彼女が払うようになってます。 正直、毎回だと僕はキツイです。 彼女も払おうとするんですが、僕も見栄っ張りなんで「また奢ってくれればいいよ」 と言ってしまい、これの繰り返しになってます。 友達は「会計時に支払いでゴタゴタするのはかっこ悪いから自分が 払ってスムーズに出る」ような事を言ってました。 言われてみればそうかもしれません・・・・・ でも無理です!!ホント奢ってもらいたい、もしくは半分ぐらい出してもらいたいのが 正直な意見です。 ただ、今更どういう感じで、言えばいいのか分かりません。 てか、やっぱり男が負担するものなんでしょうか? 長々すみませんが、回答お願いします。

  • 男の人と女の人では違うのでしょうか?

    男の人と女の人では違うのでしょうか? けっこう前に彼と夏祭りに行きました。 夏祭りが終わって何日かして彼と会ったとき、 『夏祭りのとき、浴衣似合っててかわいかった。』と言ってくれました。 『ほかの子も同じように浴衣着てたし、周りにいた子のほうがかわいかったよ。』 と私が言うと、 『他の子なんて全然。かわいいのは○○だけだった。』 と言ってくれました。うれしかったので恥ずかしかったけど、ありがとうと言いました。 でも、私は彼の私服を見たけど、特にかっこいいとは思いませんでした。 他の男友達でももっとかっこよかった人はいたのでかっこよかったとは言えませんでした。 男の人は本当に彼女だけをかわいいと思うんですか? 口だけかもと不安になってきました。 前に付き合っていた彼も、『○○しかかわいいと思えない。』というようなことを言ってきました。 私はそういうことが言えません。 大好きでも、彼よりかっこいいと思う人は他にいるからです。 男の人は彼女についポロッとこういうことを言うものなんですか? それとも本当に彼女しか目にはいらないんでしょうか? 回答お願いします。

  • 女性に質問です。

    女性に質問です。 何度か二人でご飯したり、出掛けたりしている女性がいます。 先日、再来月のイベントへのお誘いをしました。また、そのお誘いメールの中で少し話したいので差し支えなければ今夜、電話くださいとも書いたんです。 彼女は仕事上、帰宅が深夜なので自分から電話しても、なかなかタイミングが合わないので。 メールした深夜、彼女から返信があり『今から帰宅で、遅くなるので電話、違う日でも良いですか?イベントは気になるのですが、シフト制の為、お休み取れるかが分からずで』 とありました。 それに対して自分が送ったメール↓ お疲れです。 〇〇月のシフトが今から分かるわけないもね、了解です。 仕事で大変だと思うけど、まだまだ残暑厳しい毎日なので体調に気をつけて頑張ってね。 と、返信。 女性の皆さん、長文になりましたが自分が最後に送ったメールは(もう誘いません、連絡もしません、など)完結を想わせる内容ですか? 自分はそんなつもりは全くないのですが、今になり不安になってきました。 ご意見ください。

  • iTunes自体がPC上から消えてしまいました。最近まで普通に曲を取り

    iTunes自体がPC上から消えてしまいました。最近まで普通に曲を取り込めていたのですが、iTunes自体見当たらず何も出来なくなりました。元のiTunesを復活させる方法はありますか?

  • 30代になってから付き合って同棲した方いらっしゃいますか?

    30代になってから付き合って同棲した方いらっしゃいますか? できれば、『○年付き合って満を持して』ではなく、 わりと付き合って日が浅いうちに同棲した方、 体験談をお聞かせください。

  • 妻の態度が気に入らない。制裁がしたい。

    妻の態度が気に入らない。制裁がしたい。 結婚3年目で子供が1人いる夫婦です。 夫=会社員 妻=元・会社員で今は専業主婦(子供が小さいし) 結婚時に私は妻に「幸せにする」と約束してプロポーズしました。 しかし、最近の妻の生活態度を見てると腹が立つようになりました。 具体的に挙げると・・・・ ・料理が手抜き 栄養バランスも考えてない。残業で遅かったり、体調が悪くても、もう作ったからっと重たいカツやうなぎ(惣菜コーナーの)を出しておかゆとか作ったりする心遣いは無い ・掃除・選択が手抜き しっかり乾かさないから「生乾き」の臭いになってたりして指摘すると「ふーん」と流されたりして非を認めず、「そう思うなら自分で洗えばいいじゃん」と逆切れ。 洗面所や風呂場なども髪の毛があっても自主的に掃除しようとせず、注意しても「気づいた人がやればいいじゃん」と言う。 部屋の掃除も毎日やらない(毎日、家にいるのに、、子供がいるから手が回らないらしい。24時間!?) ・家計簿が手抜き 妻が使ったレシートは全て保管してPCの家計簿に記載するように言ってるのですが、「不透明」な出費が毎月5000円以上ある。問い詰めると「そんなに細かく付ける人はアンタぐらいだ」と私が悪者。5000円以上稼ぐのがどれだけ大変かわかってるの!?っと言うと「ケチくさ」っと逆切れ(ムキになってるんでしょうが) ・Hも拒否されること多し Hしようとしても最近は5回に1回しかできません。しかも仕方なくって感じで交際時のような熱いHは無く、私が真面目にやってよっというと「じゃあもういい」とふて寝する そして喧嘩になると必殺技のように「私を幸せにするんでしょ!」ってプロポーズ時の台詞を盾にしてきます。。。正直、今までは大人しくしてましたが、いい加減、頭にきたので制裁を加えたいと思いました。私はいつも妻に「子供が無事に大きくなったのは君のおかげだよ」とか労いの言葉もかけてるのに、妻はボーナスとかまとまった金が入った時だけ「いつもご苦労様」といいます。 「質問」 (1)制裁は生活費だけ渡して残りは私が管理してやろうと思うのですが、どうでしょうか?(毎月家計簿つけてるので、いくら必須かはわかります)そうすれば夫のありがたみと重要性を知ると思うのです。妻は30近いですし、幼い子供がいて今は無職です。離婚しても路頭に迷うのは見えてますし。。。どっちが上かハッキリさせるのもいいかと思うのですが、どうでしょうか? (2)他にいい制裁があったら教えてください。(暴力的なことではなくクレバーな方法でお願いします)

  • どうしたら良いのかわからず困っています。

    どうしたら良いのかわからず困っています。 携帯に次のようなメールが届きました。 件名:【○○○○】サポートセンター 本文: お支払い金額 割引対象者様宛 昨日●●様の携帯端末よりご登録が御座いました会員制サイト、【○○○○】の無料期間中退会手続きが完了されていないため発生している【使用料金=33,500円】の件でご連絡させて頂きました。 明日18時迄にお支払い下さい。 長期に渡りお支払いを拒否と言う場合、発信者端末電子名義証をおこない、●●様の身辺調査に入らせていただきます。 尚、明日のお支払いであれば規約記載料金33,500円のお支払いとなりますが、本日18時迄のお支払いと言う事であれば料金割引適応となります。 その際は30000円のお支払いで退会処理可能となります。 通常の場合、ご登録から2日後18時迄に33,500円のお支払いとなります。 長期に渡りお支払いを拒否と言う場合、発信者端末電子名義証をおこない、●●様の身辺調査に入らせていただきます。 早期割引適応額でのお支払い希望の場合はご連絡お願い致します。 ●○●○●○●○ 【○○○○】相談窓口 (ここにメールアドレスが記載) 担当=◎◎ 受付時間/24時間 ●○●○●○●○  

  • 彼女が飲み会の帰りに迎えに来いと言っています。

    彼女が飲み会の帰りに迎えに来いと言っています。 まだ、1ヶ月ちょっとの交際期間です。 基本的に、移動は自動車を使う地域です。 毎日晩酌をしますが、飲まないで待っていなければなりません。 知り合った当初一度迎えに行ったことがあります。 今回断ったところかなりショックを受けたようで「もう嫌われたね」とのメール 一度迎えに行ったことで彼女の中で『お迎えOKな人』になってしまっていたのでしょうか? 多くの男性は迎えに行くものなのですか? 女性は迎えに来てほしいのは分かりますが、遠慮はしませんか?

  • 勝とうぜ.com について(パチンコ&スロット)

    勝とうぜ.comって言うパチンコ&パチスロの情報を提供してくれる所があるのですが、登録を検討していて気になる点を質問したのですが、回答がきません。 もし、勝とうぜ.comに登録されてるユーザー様がおられましたら、登録した後、やっぱり収支はプラスになったのですか? 感想等教えて頂けないでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 別れるのは3年が周期?その後また繰り返しますか?

    当方20代後半、独身です。次に付き合う人とは将来性を考えて付き合いたいと思っておりまして・・知り合った方とはまだ関係はないです。彼はバツ一、子供はいません。話していくうちに少しずつ惹かれています。ただ、かれは自分の過去の話を詳しくするので(元妻、元彼女など)、そこで疑問がわいてきました。あの、彼は3年毎に毎回別れているようなのですが・・、これってもし私が付き合っても3年で終わるの?みたいな。私は結婚もしたことはないし、3年続いたことがないので、もし彼と付き合うなら一生と考えたいところです。彼は子供も欲しいし結婚も別にいずれはするような考えです。かなりまじめな人だと思いますが、自己中心でさめたらさようなら、みたいな人なんですよね。魅力があれば一緒にいるし、その人に魅力がなくなれば別れるしって言っていました。理想はずっと一緒にいたいと思って結婚するんだろうけどって。私は一人の人と生涯いたいので、これって彼と根本的な考えが違ってますか?

  • ペアリング

    ペアリングを彼氏の誕生日にプレゼントしたいのですが彼女からは変でしょうか?以前に買ったものがあるのですが、1000円程度の露天で買ったもので、提案したのも私だし彼氏はそういうのうとくてある程度のものが欲しくてもいえませんでした。 それで、(それとは無関係)ケンカの仲直りをしたくて今度の誕生日に新しい刻印してペアリングはどうかなとおもったのですが・・・男性からしたらどうでしょうか?? また、経験されてる方もお聞かせください。

  • 不倫相手と別れたかを確認する方法

    付き合って2年近い彼女の浮気が発覚しました。事情を聞いてみると、相手は会社の上司で、しかも不倫でした。最初は冷静になれませんでしたが、私は彼女のことを本当に好きなので、不倫相手と別れてくれれば付き合いを続けることにしました。 しかし、一向に別れる気配がありません。最初は2週間と時間を切って待ったのですが、進展がありません。その後も話を切り出した様子もなく、先週もう一度彼女と話をしました。 その翌日、彼女と電話で話したときに、今日別れ話をするといわれました。次の日、彼女に聞いてみましたが、「別れたから」といわれたきりです。私が痺れを切らして話をしたときは、「席も隣で近すぎるし、同じ仕事を共同ですることが多いので切り出せない」「(別れることついて)相手を説得できるような気がしない」などといわれ、まったく進展がなかったのに。 しかも気になっているのは、その別れ話を彼女の家でしているかもしれないということです。いやらしいやり方ですが、彼女の家のゴミを見ました。そこには、彼女が口にすることのない食べ物の包装紙がありました。。。 しかし、彼女は私のことを信用してほしい、本当に別れたからといいます。私は彼女を信用したいのですが、これまでの話の流れやゴミのことで不安が広がっています。 このままだと、毎日家の前で見張るようなこともしてしまうかもしれません。 浮気相手と別れたかどうかを確認する方法はないものでしょうか? 確実な方法はないのだとは思いますが、探偵などを使わずにできることがあればおしえてほしいです。今の状況では彼女の言葉を鵜呑みにするのは、できないというのが私の気持ちです。