terget-bk の回答履歴

全169件中1~20件表示
  • ランエボ

    散々スポーツカーについて質問させていただいてます。この度、9月にスポーツカーに初めて乗り換え予定の者です。 皆さんにいろいろ教えていただき、中古車両で購入することを決めました! 予定ではランエボ、RX-8のどちらかにしようと思っています。 そこで質問なのですが、両車両の燃費グレードなどの違い、足回り等、初心者が乗ることになるので、お勧めできる、できない等教えていただきたく思います。 免許はとってから初の更新を迎えたばかりでATに乗っています。 まれに仕事でMTを運転していた程度です。 よろしくお願いいたします。

  • これは告白と言うのですか?

    私は男です。 気になる女友達に、先日のデートで密室で「最近君の事ばかり考えてるよ。」「いつも元気もらってる。」 と言いました。 私から彼女に好意があるという事は伝わってますかね? 帰り際だったので相手から返答はありません。 告白の雰囲気は醸し出していたと思います。女性の方、こんな雰囲気で言われると重いですか? 会ってから4か月で、10回位デートしてます。

  • 男の料理って?

    男が料理するって正直どう思いますか?代わりにやるくらいかまわないけどなんか、、

  • どうしたらいいのか分かりません…

    気になる男性がいるのですが…どうアタックしたらいいのか分かりません。 今、どんな状態かというと→質問系(いつが暇なのか?など)のMailだったら返信はあるのですが、雑談系のMailは返信がないです。いつも私からMailをします。 遊びに誘っても仕事が忙しいらしく断られ、まだ一回しか遊べていません。 ただ「次は映画見ようね」 とか新年の挨拶Mailでは「今年はもっと遊びましょう」と返事をくれたりします。 私としては、まだ出会って2~3ヶ月なので、もっと仲良くなりたいんです。しかし遊ぶ暇もなく、Mailも返信がないからどう動けばいいか分かりません。 あんまりしつこくして嫌われたくない…だけど会いたいし… すごいモヤモヤしています。こんな恋愛下手な私にアドバイスを下さい!お願いします。

  • 長く付き合っている方のご意見・体験談を聞かせてください。

    はじめまして。 彼が来年から社会人になります。 わたしは3つ上の大学院生です。 ありきたりな質問ですが、【長く付き合うために大事なこと】を教えてください。 私もそれなりに忙しいですが、新社会人で大きく環境が変わる彼とうまく付き合っていきたいです。 私は社会にでたことがないので、まだまだ社会人の方々の辛さを知りません。 どんな彼女だと心の支えになったりするのか、男性の方にお聞きしたいです。 その他のアドバイスや体験談もよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#86613
    • 恋愛相談
    • 回答数11
  • セックスなしで恋人として付き合うって可能?

    何らかの宗教・信念上の理由があって 「絶対に性行為ができない」人を好きになりました。 セックスは勿論キスも手を握ることもダメ。 そういう人を恋人・伴侶にできますか? 「できる」としたら、それこそ本当の愛なのでしょうか。 セックスが愛の発露と考えていましたが、 「セックスがない」ことこそ愛の発露となる場合もあるのかな、って思って・・

  • 自分にあったかっこいい車を紹介してください

    こんにちわ!19の大学生の男です。 何も知らないのですが、相談乗ってください。 近いうちに中古車で初マイカーを購入予定です。 予算は100~200万(できれば150万以下が希望) なんです。 今迷ってることがRX-8のようなスポーツカーのような車にするか もしくはシーマやクレスタなどの大人な感じの車にしようか迷っています。 彼女はいるのでカーナンパみたいなことでは使いません。 今考えていたのはフェアレディーかRX-8です。 大人な感じの車は特に候補はありません。 また中古車で購入したあとに車の色を変えたり、 フルエアロにしたりすることは可能でしょうか? いじるとしてもエアロを付けたりするくらいのつもりでいるんですが こういうとこイジるといいよ!みたいなとこあれば教えてください。 ホントに無知ですいません。 親切な方、よろしくお願いします。

  • クリスマスに彼氏持ちの女性とデートすることになりましたが....

    23歳の大学生です。 バイト先の同僚で6歳年上の29歳の女性に恋をしています。 その人は専門学校生で容姿は綺麗で実年齢より5,6歳は若く見えて、性格も若々しく活発で、気遣いも出来て、自己管理(健康や体重管理)がなっていて私の理想的な女性です。 私は"カノジョ"を作ろうと合コンに積極的に参加したり、女遊びとかはしないタイプですが、一度恋をすると他のことが手につかないくらい熱中するタイプで、今まさにそんな感じです。 その人とは週一回おなじシフトに入っていて、仲良く?私語をしながら仕事をする仲で、週一回程メールもします。 他のバイト仲間曰く、私のその人に対する振る舞いは非常に判りやすいらしく、本人も99%気付いてるらしいです。 最近までその人は私と話している時、彼氏はいない事を暗示するような発言を多くしていましたが、ある日その人も含めたバイト仲間で飲みに言った際、他の人がその人に「彼氏いますか?」と聞いたことで、年上の彼氏(同じ専門学校生)がいることが発覚しました。 その時は相当ショックを受けましたが、彼氏がいようと好きな気持ちは変わらないので、後日クリスマスシーズンに彼氏と予定が無い(2週間前だったから?)ことを本人から聞いたので、思い切ってデートに誘ったところ、okをもらいました。 それ自体は嬉しいのですが、悩んでしまいます。 彼氏がいるのに自分に気があるのは明らかな年下の男の子からのクリスマスのデートの誘いを受け入れるとは、彼女は何を考えているのでしょうか?特に女性の方からアドバイスが欲しいです。 あと気になるのが、デートに誘ってから彼女からのメールの返信が遅くなった気がすることです。 いままでは早くて1時間以内、大抵は2,3時間で遅くて夜に返信が来たのですで、今は昼に送ってその日の夜か次の日のきっかり8時に返信が来るようになりました。「遅くなってごめん」と返信は必ずくるのですが、あまり乗り気で無いのでは?と気になって仕方ないです。わざと返信を遅らして焦らす女性もいるようですが、どうなんでしょうね? デートまではあと数日ですが、正直ワクワクより不安が大きいです。私的には最終的に付き合いたいと思ってます。 追伸(判断材料になれば....) 自分で言うのも難ですが、私は今まで"ハーフ?"、"イケ面"っていわれる事も少なくなく、自分でも容姿は良いほうだと思います。 両者の趣味は結構違います。例えば、私はクラシックやジャズが好きだが、彼女はJ-POPが好き。私は洋画が好きだが、彼女は邦画派。私はお洒落目なレストランやバーが好きだけど、彼女はどちらかというと居酒屋飲み放題派。 私は正直奥手で、恋愛の経験値は彼女のほうが遥かに高そうです。 でもその人は大学卒業後、就職した後にまた専門学校に入って、周りが20代前後で、スポーツのサークルに入っていて、ほかにもヨガやラテンダンスもやっている感じで、どちらかというとまだまだ遊びたい盛りって感じで,結婚に関しては全然考えて無いらしいです。

  • 今後どうしたらいいか分からないです…

    20歳の社会人♂です。 半年前から、職場の女性に恋をしてました。そして、先週の初めに告白をしました。 彼女には、既に二年間付き合っている彼氏がいます。 ただ、付き合っている理由が特殊でして。きけば、彼以前は、続いても最長で三ヶ月だったようなんです。 面倒臭がりで、さっぱりな彼女は、すぐ別れると、また新しい環境に馴染むのが面倒臭い。 長く付き合うようにすれば楽できるだろうと考え、今に至るようです。 それに、彼氏とのデートとかも全て相手任せで、そうしたほうが楽だからって、言ってました。 そんな彼女に想いを打ち明けると、すっごくうれしいって言われ、帰り際には、最後にもう一回好きと言って。自分が帰宅した際には、無事に帰宅したかとの心配の電話がかかってきました! 周囲に相談してみたら、皆がそれはOKじゃないかという反応でした。 しかし、ここからが複雑でした。 告白して以降、彼女からここに一緒に行こう、あそこに食べに行こうなど、誘われました。うれしかったんですが、一つはっきりしてないことがあったから、どうにも腑に落ちなくて。 それは、彼女がまだどちらかに決めてない上で、自分と約束してきたからです。 率直に彼女に聞いてみると、私わかんないよって言われました。自分は、性格上はっきりできないから、わからないと。 逆に、自分のことをどう思ってるか聞くと、一緒にいて落ち着け、安心できるし、楽しい。唯一素でいられる。いつも、今日も話できるかなって、考えてると言われました。 しかし、同時に私すきってことがわからない、今までわかったことがないとも言われました。 そんな彼女なんですが、今の状況がよくないということはわかっているみたいなんです。しかし、今までらくらくで来たのか、自分には彼女が決断しようっていう意志が、見えません。 正直、自分自身気持ちに自信が持てなくなってきてます。 友達に相談してみたら、多分彼女だったから、今の状況になった。彼女でなく意志表示できる人なら、今頃お前のところに、来てると思う。現に、告白時の話をしたらみんなOKやんって言ってたわけだしと。 諦めるのが、得策でしょうか…?

  • クリスマス近くで女の子へのプレゼント

    2週間前に知り合いの飲み会で会って、気になる女の子ができました。彼女も私も20代後半です。 1回だけ二人で飲みに誘って、楽しく話ができたので、クリスマス前後にまたご飯に誘おうと思っています。 クリスマス前後なので、ちょっとした重たくならないようなプレゼントを渡そうと考えています。私自身、海外へ1年間留学(自然が綺麗な国です)していたことがあり、留学していた国のカレンダー(綺麗な自然が写った写真)をあげようと思ってますが、これってもらったら困りますか? 流れとしては、彼女自身はその国に行ったことがないので、事前にその国の話を自分で撮った写真を見せながら話しておいて、その国のことを知ってもらってから渡そうと思ってます。 1つだと、絶対彼女が使わないといけないように感じてしまうかもしれないので、2つくらい渡して、「自分で使ってもいいし、他の人にあげてもいいよ」みたいなのは、ちょっと考えすぎでしょうか? 彼女も両親の仕事の関係で海外での生活が長い子なので、いろんな国に興味のある子です。 このプラン自体、アリかナシか、「プレゼントだったら、こんなのがいいんじゃない?」みたいなご意見があったら伺いたいです。 よろしくお願いします!

  • 友人が私の好きな人と付き合っていました(長文)

    はじめまして。 よくある相談かもしれませんが、 自分の中で整理できない状態になったため、 質問にすがってみました。 表題のとおりですが、 私の好きな人と友人が付き合っていました。 私と私の友人、私の好きな人は同じ会社で いつも一緒に行動していました。 ただし、私はすでに2年半前ほどに好きな人に告白をして ふられています。 ふられたことも友人には相談し、しっています。 それから時が過ぎ、その二人がだいぶ前から 付き合っているということを 友人の口から、一ヶ月前ほどに聞かされました。 その二人は度々付き合っているのかという疑いを 社内でも立てられており、私も疑っていたこともありましたが、 二人とも否定していました。 おそらく、とても言い出しにくかったのだと思います。 告白したときほどの情熱はないものの、 その後新たに好きな人ができなかったこともあり その人のことは「諦めているけど、好きかも?」という状態でした。 それは口に出さずとも、二人とも感じ取っていたと思います。 友人にその事実を伝えられたとき、 正直なところ、ものすごくショックを受けたり、 腹を立てたりという感情はありませんでした。 私は、もうすっぱり諦めろというキッカケをくれたのだと おもっていますが、 これから、その二人とどう接していけばいいのかわかりません。 たまたま彼のほうが出張にいっており、 その二人が一緒にいるのを見かけないので、気持ちを保てていますが、 明日に帰ってくることになっています。 だからといって急激に避けるつもりもないので、 モヤモヤしながらまた二人と一緒にいることになりそうです。 自分のこんな気持ちで友人関係をゴタゴタさせてしまうのもイヤになり 自己嫌悪気味になってしまいました。 私は本当に恋愛下手で、自分のこともあまり好きになれず、 これからどうなっていくんだろうというネガティブ思考に陥っています。(こんな相談をしていますが、すでに30代前半です・・・) 皆さんだったらどのようにして気持ちを立て直しますか? また、すっぱり諦めるために具体的にどんなことをしましたか? 恋愛の相談をするのもその友人だったため、 今は相談できる人がいないため消化ができなくなってしまい、 書き込ませていただきました。 まとまりのない文章で、すみません。 アドバイスをよろしくお願いします。

  • 遠距離の彼女と別れました。。

    先日「彼女と別れそうです、どうしたらいいのでしょうか?」 というタイトルの質問をさせていただいたものですが、 話し合い、「また友達からやり直そう?何か変わるかもしれない、元にもどれるかはわからないけど」 ということで友達からやり直すことにしました ですが、どう接していいかわからず、、、 私は、、、彼女といることで未来が見据えてました その未来を実現したくて、、自分が変えていくことでまた近づけるんじゃないか?と思い。自分を変えることにしました まだ望みはあるのでしょうか・・・私は彼女を絶対に幸せにさせる自身があります。 だから、、ゆっくりでいいので、、最終的には恋愛関係にもどりたいのです まだ望みはあるのでしょうか・・・?

  • 自分の気持ちが分からずに断った。

    僕は三重県の県立高校に通っている1年生です。 この前、友人から僕に好意を持っている女子がいると聞きました。 ちなみにT・Kさんです。 そしてちょうど4日前くらいに告白されました。でもその時はテストとかそういうことで落ち込んでいました。つまりそういう状態じゃなかったのでなぜか断ってしまいました・・・。(僕もT・Kさんには少し好意を抱いていました) でも、あとからすごく後悔してまた僕のほうから告白しようと思います。でもそういうのって女性の方からみてあつくるしいですかね?今さら・・・。とかやっぱり思いますか? あと、一度断っていますから、そのときの告白するときの言葉はどうしたらいいですか?よろしくおねがいします。 1月になると野外活動があるのでその時に告白しようと思っています。 でも、正月前に補修があるので、(T・Kさんも)その時でもいいかな?って思っています

  • 一人になると弱い人とそうでない人の違い

    教えてください。

  • しつこいて怖いメル友(?)に困っています

    異性のメル友にしつこくつきまとわれ困っています。 メール・電話などで1~2ヶ月程、結構頻繁にやりとりをしていましたが 実際に会った事はありません。 もう止めにしたく、縁を切りたいということを相手に何度か訴えました。 が、その話の次の日には「まだ納得していないから連絡をよこせ」とか 「誠意がない」「興信所に相談する」等、少し怖い内容のメールが届きます。 電話でも「もう生きていたくないから死ぬ」とか 「重病なのにお前の言動が原因で医者と喧嘩して入院を取りやめてきた」など はっきり言って理解できない言動が多過ぎます。 実被害がない為警察に相談するレベルでもないのですが、 携帯番号と私の住んでいるおおよその場所、名前(一部偽名)を教えてしまっています。 最近になって、その彼は以前同じような行為で一度警察に注意を受けたことがあると知り 恐怖心が募っています。 無視を決め込むべきか、専門機関に相談すべきか、 相手ともう一度話し説得するべきなのか、どうしたらいいでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 今度メル友さんと飲みに行きます・・

    僕には今異性のメル友がいます。メールをするようになって2ヶ月弱です。毎日ではありませんが結構頻繁にやりとりしてきました。 今週彼女の誕生日があったので、冗談っぽく「今度お祝いしてあげようか?」とメールで言ってみたところ、意外にも彼女はあっさりOKしてくれました。それで来週末飲みに行くことになりました。 はっきり言って僕は彼女とメールのやりとりをしているうちに彼女のことが異性として気になりはじめています。。 最初は僕自身出会いを求めていたわけではありません。出会ったきっかけのサイトも別に出会いを狙いとしたサイトではありませんので、彼女もおそらく出会いを求めていたわけではないと思います。 日頃話す内容はごくごく普通のたわいない話です。お互い恋人はいませんが、恋愛話などはしたことがありません。本当に普通の友達のような自然な会話です。 飲みに行った時に僕自身で考えていることがあります。 一つは、やはり誕生日のお祝いなので当日なにか簡単なものでいいのでプレゼントを贈ろうと考えています。 もちろん食事代も自分が払うつもりですが、食事代も全部出してオマケにプレゼントまで贈ったら、逆に気をつかわせてしまい引いてしまうでしょうか?やりすぎかな・・とも思うんですが。 もう一つは もし今度の飲みでいい感じで話すことができたら、交際を申し込もうと思っています・・ 初めて会って、そこまでするのはやりすぎでしょうか? いい感じで話せたとしても、もう少し様子を見るべきでしょうか? 彼女の真意がよく分からないので、こんなことをしてしまっていいのかどうか自信がありません。 皆さんからの客観的な意見や彼女の側に立った意見を教えていただきたいです。 彼女自身、どういうつもりで、飲みに行くことを快諾してくれたのか分かりません。単純によい友達として快く受け入れてくれただけかのかもしれませんが・・ ちなみに彼女はわりと社交的な性格で、仲間や友人をとても大事にする とてもいい子です。

  • 人が生きるのに最も辛いのは孤独ではないでしょうか?

    違いますか?

  • 死にたいと思ってしまう理由

    そう思う理由は、今までの人生を悔いているから そろそろ30歳になります。 僕は今まで、なにもしてこなかったことを後悔してます。 そんじゃそこらの後悔とはわけが違います。 死にたくなるほどの後悔。 彼女もできなかったし、友達もいなかった(せいぜい知人程度だったんで場所が変わるともうさようならって感じ) 旅行もほとんどしてこなかった なんにもしてない だから死にたくなる なぜか? 楽しい時期は30歳になるまでだからです 30を超えたらあとは惰性で生きていくことになるから 結婚を仮にできたとしてももう自由はない 遊べないし、友達がどうとか言ってられないし仕事も忙しいだろう 今社会人やってますが、正直やりたくない仕事 今までなんにもなかったんです 恋愛も友情も、遊びも。 だから死にたくなるんです。 そのことで毎日心病んでます。 今までなんにもなかった・・・楽しい時期を無為にしてきた、この無駄な時期を過ごした喪失感は今後一生僕を苦しめるでしょう。 だったらもう死のうって考えてしまうんです。 なんにもなかったんです。人生で一番楽しい時期に。 30超えたらいろいろ制限されてくるんです。 来世でやりなおしたいです。 これからだって楽しめるさ的な、根拠なきなぐさめはいらないです。 すいません、えらそうに。

  • 高一男 彼女が家に来るのですがどうしたらいいか・・・

    高1男ですが、月曜日にほとんどメールでしか話したことのない彼女が僕の家に遊びに来ます。 僕も彼女も結構シャイなので、学校でもあまり喋れません・・・。(ちなみに隣のクラス) それで、「お互い話すのに慣れよう!」ということで、月曜日に いきなり家に遊びに来ることになりました。 付き合い始めてからまだ一週間もたってないので、 デートすらしたことがありません>< 僕の部屋でかなり気まずくなりそうなんですが。。。 どうしたらいいでしょうか・・・? ちなみにメールでは結構いろいろ話したりできるのですが、 学校だと目すら合わせられないほどお互いシャイですw

  • 男性の方へお聞きします。

    彼と付き合い始めたばかりですが、彼の言動に違和感を感じ、別れを告げようと考えています。 私が疑問を感じた彼の言動が、理解できる方はいらっしゃいますか? 先日、付き合ってから初めてHな雰囲気になりましたが、突然だったのと、心の準備が出来ていなかったので、Hするのを拒否してしまいました。彼は最初は、へこんでいましたが、いつか必ずしようね。と言っていました。 翌日メールが届き、昨日は突然でごめんなさいみたいな謝りのメールと同時に、次のメールが届きました。 次会える時はラブラブエッチをするから、今から準備しときよ。どんな恥ずかしいプレイでもするんよ。優しく激しくしてあげるから心配しないでね。挿入だけはまだしないから、それ以外ならいいでしょ? 僕のもいっぱい触ったり、しゃぶったりいろんな事とかして欲しいから。恥ずかしいプレイもあるけど受け止めて欲しいな。 付き合ってるので、Hするのは当然だと思いますが・・・挿入だけはまだしない。でも他の事はしたいっておかしくないですか? あと、他にどんなプレイがあるのでしょうか・・・? 違和感を感じている言動やメールはいくつもあり、私の中では、彼に対しての気持ちの整理はついています。彼の気持ちが理解できる方、話を聞かせてください。