Koalamummy の回答履歴

全9件中1~9件表示
  • マイレージについて

    マイレージ登録について困っています。皆さま解決のご協力お願いします。 現在手元に、キャセイパシフィック航空の半券があります。事後にマイレージ登録するためにはどこのマイレージ会社を使えばいいのか、ご存じの方おりましたら、回答ください。 合わせて以下の事項に対しても回答頂ければ助かります。 (1)半券を送る手順 (2)キャセイパシフィック航空と提携のあるお勧めのマイレージ会社 (3)その他アドバイス インターネットで調べた結果アジア・マイルが該当するように思いましたが。。。 皆さま宜しくお願い致します。

  • オーストラリアへの年賀状

    オーストラリアの,ホームステイ先のファミリーに年賀状を送ろうと思っております。 そこでカードを購入したのですが,それには『merry Christmas&happy new year』と書いてありまして… このカードを年賀状として使用するのは相手側に対して失礼になってしまいますでしょうか?(クリスマスカードをクリスマス後に送るのは失礼と聞いたことがあるので;) インターネットで検索をかけても答えらしいものが見つかりませんでしたので質問させていただきました。 ご存知の方がいらっしゃいましたら,ご教示願います。 よろしくお願いいたします。

  • ジェットスター予約番号がわからない!!!

    12月14日までのジェットスターのセールを利用し、 航空チケット片道分を購入しました。 クレジットカード購入で最後までいき、なにやら番号が画面上に出てました。 (おそらく予約番号化何か・・・) そのときに急いでいたこともあり、その画面をお気に入りに登録し、PCを切りました。 帰宅後、PCのお気に入りを開いてみると、ジェットスターのチケット検索画面になっており、 みたい画面はもう見れなくなってました。 メールが来るはずとのことですが、まだ来てません。 今となり、ちゃんとチケット買えたのかしら・・・と不安に。 ジェットスターのサイトでのチケット確認では、メールアドレス、予約番号があって確認ができるもの。 確認ができず困ってます。 フリーコールへ問い合わせてみましたが、再三かけてもつながらず。 本当に買えたのか、 当日空港へ行き、チェックインカウンターでパスポートを見せて乗れるのか・・・ そのときになって結局予約できてませんでしたよ。なんてことになってしまったら・・・ などと結論の出ない悩みに悩んでいます。 もしアドバイスありましたらよろしくお願いします。 購入したチケットは関空からシドニー行きです。 (関空→ゴールドコースト乗り換え→シドニー着)

  • 親子海外旅行(語学学習含)の情報

    夏休みに、親子で海外旅行に行こうと思っています。 行くのは私(母親)と、小4の娘1人。 英語圏が希望です。 以前(まだ娘がもっともっと幼い頃)パンフレットで、 午前中は親子別々になってどこかの学校へ行って語学研修か何かを受け、 午後は観光やショッピングが楽しめるという感じのツアーを見たことがあるので、 娘が小学生になったらぜひそういうことをしたいと決めていました。 でも、さて今年いよいよと思っていざ探してみると、そのようなツアーがなかなか探せなくて困っています。 このような情報はどこで入手できるのでしょうか。 また、初めてのため安心できる旅行会社(?)が希望なのですが、おすすめのところがあったら教えてください。 そろそろ予約をいれないと、時期的に間に合わないのかなと思い、正直とても焦っています。 よろしくお願いいたします。

  • オーストラリア女子高生はどんな物が嬉しいですか?

    オーストラリアの女子高生は日本のどんな贈り物が嬉しいのでしょうか? また、その両親にも贈りたいので アドバイスをお願いします。 (扇子や箸置きは 贈ったがあります) 規定が厳しい国だと聞きますので 日本から送るのがモノもあるかと思いますが 発送可能な物を探しています 高価なものは無理で、 4名で 5千~1万円以内で検討中です。 宜しくお願いします。

  • 来年1月、ゴールドコーストへの一人旅を考えています。

    来年1月、ゴールドコーストへの一人旅を考えています。 1BRの部屋を希望しているのですが、どこかオススメはないでしょうか? アラフォー女1人旅です。 立地的にはサーファーズ・パラダイスと思いつつ、「うるさくて夜眠れない」などの書き込みを 目にし、それだったらメインビーチかボードビーチかなぁと範囲を広げても考えています。 ただ、そんなに中心部への距離があるのも懸念されます。 ぜひ「GCだったら・・」とおわかりの方、回答お寄せ下さいませ。 お待ちしております!!!

  • シングルマザー。生きる目的を見出したい。

    シングルマザー。生きる目的を見出したい。 29歳、3人の子を育てているシングルマザーです。 長男出産後に発覚した夫の不倫・それに伴うDV等の事情で離婚し、着の身着のまま遠方にある実家に身を寄せました。(※慰謝料・養育費は有りません) しかし、警察沙汰にまで発展した我が家の諸事情は恰好の噂の的。(割と田舎なのもありますが、特殊な町で、殆どの方が同じ生活環境なんです) 幸いSOHOで食い繋げたので、デスク一つで何とか凌いで来た収入があっても、周囲の人間には生活保護だと一方的に決め付けられ、根も葉もない噂をされ、辛い日々でした。 実際両親も高齢で収入も無く、迷惑を掛けていましたので・・・。 年度明けには地方都市へと引越しが決まっています。 今まで母子寮を始め市営住宅も当たりましたが、残念な結果に終わり、無理をして借りた賃貸住宅です。 しかし、そんな中で現在一家の大黒柱である私が鬱病を患ってしまいました。 ・・・・とてもとても厄介です。 夜な夜な(在る筈もない無い?)人影に震えている旨等を話すと、統合失調症の疑いもあるとの事。 勿論、子供達は勿論大好きですし、一生守って生きたい。 その気持ちと裏腹に・・・。 常に悶々としていて頭が回らない、気力が沸かない、しかし常に何かに追われ、ふとした時に「自殺」のキーワードが頭を過ぎります。 そんな事、ここでしか言えませんが、切実な悩みです・・・。 因みに処方薬を飲むと副作用で家事や仕事がままならない為、数ヶ月前から通院も止めてしまいました。(10種類位あったので) これから始まる新生活を維持していけるのかも、正直自信が無いんです。 甘えとか、逃げ、かもしれません。 でも、どう頑張っても今の私にはポジティブ且つ効率的に未来を築いて行く知恵と器量が ありません。 子供達と幸せに、多少、裕福じゃなくても、それなりの暮らしがしたい。 でも頭と体がついていけない。 気力を振り絞った状態で、家事と子供の相手が出来ても、実は他の事が本当は全く出来ない様な状態なんです。 今出来ていても、もう限界が迫っているような。 正直、今は自分の折れた心を必死に繋ぐのが精一杯なんです。 こんな時に、他の方はどうやって立ち直って来たのでしょう・・・。 こんな駄文ですが、どうか今後についてご指南頂けたらと思います。

  • カンタス共同運航-ジェットスター座席指定

    こんにちわ。今度、カンタスの正規割引でオーストラリアを周遊する予定ですが、最初はケアンズなので、ジェットスターになります。カンタスからだと事前座席指定は不可なのは知ってますが、当日空港カウンターで早めに行けば、座席指定できるのでしょうか。小さい子供がいるので、並びの席希望してます。ちなみに繁忙期ではありません

  • オーストラリアへのラゲージ重量

    来週オーストラリアにいきます、キャセイの経由でメルボルンまで行くのですが最近はすごく規制が厳しいといわれていますよね。預ける荷物は何キロまで平気ですか? 知り合いに聞いたらアメリカは32kgが2つまでで合計64kgまで平気だったといわれたのですが。。。