• ベストアンサー

オーストラリア女子高生はどんな物が嬉しいですか?

Koalamummyの回答

• ベストアンサー
回答No.3

我が家にも、女子高生がおりますが・・・。 日本で必ず購入しているのは、アクセサリーですね。ピアス、ネックレス、ブレスレットでしょうか?日本には、安くて かわいいものが多いので。 こちらの子は、派手目が好きなので大きめの目立つものが好まれるかもしれません。(性格かもしれませんが・・・) KITTYちゃん系も、結構好きじゃない子を知っているので、避けたほうがいいかも?もし、日本語に興味があれば漫画雑誌なんてどうでしょうか? 大人の方は・・・・?和食器は、いいかもしれませんね。好みもあるのでしょうが・・・。 どちらにしても、最近は日本人のホストファミリーをしているご家庭、又は 学校に留学生が来る事などが多いので、一般的な日本文化的な物は、あまる位あると聞いた事があります。 どちらの方面のお住まいの方かわかりませんが、ご参考までに・・・。 こちらの方は、てぬぐいを何に使うのか?個人的に、ちょっと興味があります。

go_007
質問者

お礼

現地の方の情報、どれも興味津々に読ませていただき大変参考になりました 高価なアクセサリーではなくて良いのですね それも派手目好み。 ちょうど日本語の勉強も始めたようですし 漫画雑誌もいいですね、 キャラクターもどんなものかと悩んでいたところだったので助かりました お土産もやはり重なって珍しくなくなっている傾向があるのですね、 気になってはいたので実際体験された方のご意見は 本音であり貴重なお話でした 手ぬぐいは、タペストリーにしたりクロス的な使用方法で 使ってもらえるのかと思いこんでいましたが 相手の好みや性格を  もっともっと知ってからでも遅くはなさそうですね 本当に有難うございました(^^)