HellPeace の回答履歴

全28件中1~20件表示
  • あくびはうつるの?

    目の前であくびをやられたらうつるのは解るけど今日のお昼車で信号待ちをしていて後ろの車が友人だった。なにげにルームミラーをみたら<あくび>をしていた。それを見て私もあくびがでてしまった。(昼1時出社途中) そもそもあくび自体脳が深呼吸する為とか色々な説があるのはわかるが密室の車同士で見ただけであくびがでるのはなんで? 教えてください。

  • あくびはうつるの?

    目の前であくびをやられたらうつるのは解るけど今日のお昼車で信号待ちをしていて後ろの車が友人だった。なにげにルームミラーをみたら<あくび>をしていた。それを見て私もあくびがでてしまった。(昼1時出社途中) そもそもあくび自体脳が深呼吸する為とか色々な説があるのはわかるが密室の車同士で見ただけであくびがでるのはなんで? 教えてください。

  • 彼女の気持ちがわかりません。

    風俗嬢(デリヘル)の彼女を好きになりと以前相談したものです。 その後、お店で会うのとメール(8ヶ月)のやり取りのみの付き合いが 続いています。デートとして外で会うことはないのですが、お守りやら彼女の好物を渡すために会った事はあります。 彼女と会うとお店で接客した男の話ばかりをしてきます。此方は非常に不愉快になるのに平気でしてきます。(自分が彼女に対して好きだという気持ちは、相手は知ってます。)何故なんでしょう? 自分のことを好きかと聞くと以前は、「友達以上恋人未満で好き」と言ってましたが最近では「友達として好き」と言ってくれてます。 メールでは、一切不愉快な事は言ってこず「落ち込んでるから慰めて」みたいな自分を頼ってる内容の文が来ます。 以前からあまり進展は、してないので営業として付き合ってるでは?と 思うのですが、会う度に不愉快な話をするので営業だとしてもこういう 話をしてくるでしょうか? 店外デートも試みては、いるのですが口約束のみで終わってしまいます。電話番号すら教えてくれません(以前教えて酷い目にあったからだそうです。)こういう感じで続いていて進展は望めるでしょうか? 文字制限があるので、お礼の回答に書けなかった分は追加します。

  • 1回のデート代はいくら位ですか~??■自分が出す分について■

    みなさんは、恋人との1回のデートにいくら位使いますか~?! 自分が出す分について教えてください!! 恋人がいても、いなかったら、いたときの時や、 こういうのが理想。というので構いませんので、 教えてください! 例えば、 ・週1回のデート 食費:2,000円(5,000円のお会計のところ) 娯楽費:2,000円~3,000円 雑費(コンビニで買物、駐車場代など):1,500円 お買物(洋服など):1万円(月1、2回) みたいな感じで(;^_^A ここまで詳しくなくてもいいんですけど、 1回のデートで1人いくら位使ってるのかな~?? と思ったもので; ちなみに、私は22歳の女です!彼氏は23歳です。 私は今年の4月から社会人、彼氏は社会人2年目になります! 同棲貯金したいと考えているものの、 いつもデートの出費が多くなってしまうのが悩みです(>_<) ちなみに、上記の例は私のちょっと外出して贅沢した日です! 金欠になると、食事をマク○ナルドで済ませたり、 コンビニで買物を控えたりしています。 よければ、みなさんも色々教えてください♪

    • ベストアンサー
    • noname#174237
    • アンケート
    • 回答数3
  • これは略奪婚ですか?

    友人(女性)が結婚することになりました。 「おめでとう~♪」と私も大喜びで祝福しているのですが・・・。 友人は、他の友達に(私と共通の友達ではありません) 「略奪婚成功だね♪私の友達の中で略奪婚は○○(友人)だけだよ♪」 と軽い調子で言われたそうです。 言った本人は悪気が無く、あっけらかんとしているらしいのですが、 友人は傷ついて、非常に気にしています。 何が、「略奪婚」と言われた理由かと言いますと、 友人が結婚する男性は、婚約をしていたのです。 男性は婚約中 ↓ 友人と知り合う ↓ 恋に落ち、男性は浮気状態(婚約中なので) ↓ 婚約解消 ↓ 友人と結婚する という流れなのです。 この流れは5年ぐらいの話です。 ただ、お相手の男性は、 婚約していたにもかかわらず、ちょっと仲が冷めてきて、 かつ、婚約者が300万ほど借金があり、 それを一緒に返済して、返済し終わってから、 婚約を解消したそうです。 (あまり根掘り葉掘り聞いていませんが) 友人は、「既婚者じゃないから、略奪にはならないと思っていた」 と言って、その「略奪婚だね♪」の言葉に傷ついているようです。 私としては、 「婚約解消するカップルなんて腐るほどいるのだし、 そんなことを言っていたら、世の中略奪婚だらけになってしまう」 と言って、慰めて(?)います。 世間では、これは、略奪婚と言うのでしょうか?

  • ママが威嚇します

    生後1週間のパピヨンのママです。赤ちゃんが3匹います。その中の1匹を時々威嚇します。ウ~って言ったり、ときどきはバクって噛み付きます。(怪我はしていません)体重は増えているので、おっぱいはあげていると思います。私はどうしたらいいでしょうか?

  • 手紙

    ボクは今A子さんと手紙のやり取りをしています。 (ちなみにA子さんとは、小学校の時の同級生で、今は別々の中学校に行ってます) 手紙の内容は、学校生活の事などを書いているだけでしたが、一番最近の手紙に「B君(オレ)の事が好き。B君は、私のこと好き?」、というかんじのことが書いてありました。 しかしそれは、一行程度のものでした。他の行には学校で起きた事など、いつもと変わらないことが書いてありました。 そこで皆さんに質問です。これはほんとの告白なんでしょうか? それとも、僕をからかっているだけなんでしょうか? 皆さん、教えてください!

  • 好きな人に軽率な行動を取ってしまいました。。

    先日私の好きな人を含めた男3:女2のグループで飲みに行きました。(女の子は1人来れなくなったため) 元々私と好きな人がメールをしていて、「飲みに行こう」と誘われ、 あとからメンバーを追加したかんじです。 ちなみに全員21歳の中学高校の同級生です。 私は普段お酒に酔ったときは、 いつもよりテンションが高くなったり、 口数が多くなるぐらいなのですが、 その日はそのメンバーの中に好きな人がいたこともあり、 やたらと彼にベタベタと甘えてしまったんです。。 彼はお酒が強く、酔いが醒めるのも早かったため、 私が肩に寄りかかったりしてるときも結構冷静で、 手をにぎってくれたり冷静に酔っ払ってる私に付き合ってくれていました。 飲み会が終わったあとは終電がないので グループの子の家にみんなで泊まりに行くことになりました。 みんな酔いが醒めて疲れ切って雑魚寝をし始めているときも、 私はやたらと元気でまだ彼に構ってほしくてそばにいたため、 結局彼の隣で同じ布団で寝ることになったんです。。 そのときも私はやたらと彼に話しかけていました。。(寝て欲しくなかったから) 彼は眠そうな状態で私のことを抱きしめたり、 手を握ったりしてくれて、 私を落ち着かせようとしていたのかなと思います。 途中電気が消えてみんなが寝始めたあと、 服の中に手を入れてきてお腹の辺りを触られたのですが、 私はそういうことをしたいという気持ちはなかったので、 嫌だと言って離れたら、 「何もしないよ」と言って、強引にそれ以上触られたりすることはありませんでした。(その繰り返しが2回ぐらいありました) でもそのあとまた何分か彼に話しかけていたら、 耳や口に何度か強引にキスをされました。。 服に手を入れられた時と同様、 そういう行為は嫌だという気持ちがはたらいたため拒否して離れたら、 彼も途中でやめ、 そのあと「お前とチューするとは思わなかった。 まぁー俺が無理矢理したんだけどさ」 というようなことを小声で言われました。。 その後はそのまま寝て、私も朝には酔いが醒め、 前の日のことが恥ずかしくなってきていたのですが、 彼は朝何度か私のことを抱きしめたり手を握ってきたりしました。 私はもうそのときは恥ずかしくて彼からさり気なく離れて、 そのあとは彼にベタつくこともなく、みんなで帰りました。 もし彼が元々私のことを好きであったなら、 今回のことで恋愛に発展するなどプラスの効果だったかもしれません。 でも、彼は「彼女は今面倒くさいから要らない」と前にも言っていたので、 私のことを恋愛対象として見ていた可能性はほぼゼロです。。 なので、今回の件で「軽い女」と見られて一気に恋愛対象から外れてしまったのではないかと心配です。 私は普段からお酒が弱いので酔っ払いはしますが、 酔って甘えたりとか、酔った勢いでキスをしてしまうとか、 そういうことは一切ありませんでした。 はじめて好きな人と一緒に飲んで、甘えキャラがいきなり出てしまいました。。 普段はサバサバしてると言われる性格で、 「付き合ってもあんまり甘えたりしなさそう」と言われることが多いです。 実際人に甘えるのは苦手なタイプです。 次の日彼にメールをして、そのときの反応は「また今度あそぼー!」 といったようなごく普通の反応だったのですが…。 ベタベタくっついたりしてたことを謝ったほうがいいのでしょうか? 気まずくなるのでそれは避けたほうがいいですか? 長くなってしまい申し訳ございません。 アドバイスをよろしくおねがいいたします。。

  • 浮気。どこまで許せますか?

    http://okwave.jp/qa2811810.html 以前の質問の時は大変お世話になりました。 で、今回 急展開があったのです。 旦那が、浮気をしていました。 心の浮気です。性的関係はまだだったようです。 相手の人には、主人が私にばれたことを話したようです。 相手の人とは、別れるとのことです。 離婚をしたいと話、離婚届に印鑑を押し渡したのですが、 別れてくない。やり直したいと言われました。 私も、主人を愛しているので正直別れたくはなかったのです。 これから先、主人をどこまで信じ、許して行ったらいいのでしょうか? どこまで許していいのか分かりません。 私は、愛しているので全てを許してしまいそうなんです。 許してしまったいいのでしょうか? みなさんは、どこまで許せましたか? また、このことがあっても 幸せな家庭を築いていけるのでしょうか?

  • 両親がうるさい!!

    結婚して1年目の主婦です。 結婚してからというもの両家の親は「子供はまだか?」っとうるさいのです。 両家ともまだ孫はいなく待ち遠しい気持ちはわかります。 が、私達も今まで同棲したことないし私の家が厳しくて外泊も禁止でしたので旅行も新婚旅行しか行ったことが無い為まだ二人の時間を楽みたいです。 これは私達のわがままでしょうか? 似たような経験の方がいましたら意見下さい。

  • 知りたい!年間売り上げからみる商品の価値

    初めまして! とある会社で商品開発をしていました。 新規事業でレンガ製品(素焼きのブロック)を担当してここ2年でやっと1年の年間売り上げ額がでました。 年間売り上げ1000万円(商品単価1200円~4800円)の数字は普通なのか、売れていないのか、売り上げからみる価値がまったくわかりません。 製造業界へ参入して年数の浅いことと、販売先(エクステリア業界)の市場規模もあまり把握できていないので、どこに何を聞いてよいかわからず、ここにやってまいりました。 私自身が初めて関わって、売り上げという成果がでたので、その価値をどうしても知りたいのです! かなり個人的な疑問で皆さんのお役には立ちにくいですが、調べ方だけでも、なんとか知りたいのです! 宜しくお願いします!

  • ツーカーからauに変えました、教えて下さい

    昨日、長年愛用したツーカーから泣く泣くauに変えました。そこで質問なんですが…。 今まではeメールの契約をせずスカイメールしか使っていませんでした。短文しか対応できませんが受信無料で送信1円なので重宝していました。しかし、auではcメールでは他社とのメールのやりとりができないと聞きeメールの契約もしました。(本当にau以外はダメですか?) auの皆さんはcメールとeメールをどのように使い分けているのでしょうか?eメールでのバケット料金がどのように発生するのかわかりません。cメールは受信無料で送信3円と聞きました。au同士で50文字以内ならeメールよりcメールがお得なんですよね?「ありがとう」など一言の場合はどうでしょうか?eメールのほうがお得なのでしょうか? 細かい話で恐縮ですが、微妙な使い分けを教えて下さい。ちなみに契約は利用頻度が少ないプラン(1000円ほどの無料通話がついてるプラン)です。ツーカーでは夫婦で毎月4000円未満の請求だったので、auに乗り換えてとても高いなーと感じています。

  • 休日が違うカップルの方教えてください!

    こんにちは。 休日のスケジュールが違うカップルの方って、 多いと思うのですが、どのようにしてうまく付き合っていっているのか、 コツなどあったらお聞きしたいです。 私は今社内に彼氏がいます。 とっても大好きで、ずっと付き合っていきたいと思うし、 結婚も考えています。 同じ会社なので、土日休みというスケジュールが同じですし、 相手が忙しいとかどんな仕事をしているとかだいたいのことは わかっています。 事務所が違うので、普段仕事で会うことはありません。 会うのは休日だけです。 私は今、彼と過ごす休日が楽しみで、 普段の仕事もそのためにがんばっているような感じです。 ただ、私が転職を考えています。 今の仕事よりも興味のある仕事なので、転職したいと思ったのですが、 土日休みではない上に、 忙しいのでたまの休みもつぶれてしまうことがあると思います。。 たぶん彼と付き合ってなかったら、何も考えずに転職したと思います。 でも、将来もし、彼と結婚する、、とかを考えた場合、 休みはきちんとあるし、たいてい定時に帰れる今の仕事のほうが いいような気もします。 昔はもっとおもしろい仕事がしたい!とそれしか考えておらず、 転職後の仕事内容もずっとやってみたかったことです。 ただ、今は彼との時間も私の生活の中ですごく大切なものになりました。 ですので、あえて自分から今のライフスタイルをかえることを躊躇してしまいます。 仕事か恋愛か、、というような大げさな問題ではないですが、 仕事を変えてしまうことで、もし彼とうまくいかなくなったら…と考えるとぜったいそれはイヤなのです。。 彼氏、彼女とお休みのスケジュールが違う方、どうやって遊ぶ時間をつくっていますか? うまくいっているかた、逆に、うまく行かなかった方、 様々な意見をお聞きしたいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • ツーカーからauに変えました、教えて下さい

    昨日、長年愛用したツーカーから泣く泣くauに変えました。そこで質問なんですが…。 今まではeメールの契約をせずスカイメールしか使っていませんでした。短文しか対応できませんが受信無料で送信1円なので重宝していました。しかし、auではcメールでは他社とのメールのやりとりができないと聞きeメールの契約もしました。(本当にau以外はダメですか?) auの皆さんはcメールとeメールをどのように使い分けているのでしょうか?eメールでのバケット料金がどのように発生するのかわかりません。cメールは受信無料で送信3円と聞きました。au同士で50文字以内ならeメールよりcメールがお得なんですよね?「ありがとう」など一言の場合はどうでしょうか?eメールのほうがお得なのでしょうか? 細かい話で恐縮ですが、微妙な使い分けを教えて下さい。ちなみに契約は利用頻度が少ないプラン(1000円ほどの無料通話がついてるプラン)です。ツーカーでは夫婦で毎月4000円未満の請求だったので、auに乗り換えてとても高いなーと感じています。

  • 無線LAN

    無線LANについて教えてください。 現在、ケーブルTVの回線のインターネットを利用しています。 自宅にはルータ?ハブ?が電線に接続してあり、その機器に自前のLAN ケーブルを接続し、パソコン本体のコネクターに差し込んで、インターネット接続をしています。 最近、自宅でパソコンがもう一台増え、そちらも接続するために、無線で 家内のどこでも複数台でも接続できるようにしたいなと思っていますが、 そのような製品は販売されているのでしょうか。

  • 同じメールなのに、開くPCによって画質に違いが出るのは何故?

    ヤフーのメールBOXから画像有りのメールを開くと、開くPCよって 粗さが違います。 普通に見えるのと、まるでモザイク入りのようになるのです。 何かPCで設定する項目があるのでしょうか? 因みにモザイクがかかったようになるのは OS:WinXP PC:VAIO 初心者のため詳しく教えて頂けるとありがたいです。

  • ツーカーからauに変えました、教えて下さい

    昨日、長年愛用したツーカーから泣く泣くauに変えました。そこで質問なんですが…。 今まではeメールの契約をせずスカイメールしか使っていませんでした。短文しか対応できませんが受信無料で送信1円なので重宝していました。しかし、auではcメールでは他社とのメールのやりとりができないと聞きeメールの契約もしました。(本当にau以外はダメですか?) auの皆さんはcメールとeメールをどのように使い分けているのでしょうか?eメールでのバケット料金がどのように発生するのかわかりません。cメールは受信無料で送信3円と聞きました。au同士で50文字以内ならeメールよりcメールがお得なんですよね?「ありがとう」など一言の場合はどうでしょうか?eメールのほうがお得なのでしょうか? 細かい話で恐縮ですが、微妙な使い分けを教えて下さい。ちなみに契約は利用頻度が少ないプラン(1000円ほどの無料通話がついてるプラン)です。ツーカーでは夫婦で毎月4000円未満の請求だったので、auに乗り換えてとても高いなーと感じています。

  • 全部共有したいとき

    こんにちは、川口と申します。 Firewallなしの状態に二つのパソコンをWinXPとのOSで、ローカルIPアドレスで接続しているが、共有フォルダ以外にも全部ドライブも共有したいので、どうしたいいですかお願いします。 有難う御座います。

  • 若くして成功した起業家は誰かの後盾がある事が多い?

    大型ショッピングセンターにボディケア?リフレクソロジーサロンを四店舗、ネイルサロン二店舗だしてる若き経営者は、大学卒業してからフリーターしててリフレクソロジーの二ヶ月短期集中コースを卒業後すぐにショッピングセンターに店をだしました。 大型ショッピングセンターというのはメチャメチャ審査厳しく、なかなか出店できないんです。フリーター経験しかない20歳前半、ボディケア?リフレクソロジーの仕事経験がなく二ヵ月間スクールで習ってただけの人なんて絶対出店できません。 出店できるのは、何店舗も経営してて評判の良い店や、他の事業してる事業規模がそこそこ大きい会社がボディケア事業部やボディケアの子会社?関連会社を立ち上げた場合出店できます。 なぜその人が出店できたかというと親がそのショッピングセンターの幹部だったからです。 別の人で26歳でIT企業を立ち上げて10年経った現在は、4つの会社で社員100名。その人は某有名大手保険会社に入社し、そこの社長にスゴイ気に入られ一緒に旅行行ったりしてたみたいで、退社後は社長の後盾で最初の事業は保険関係のIT事業だったみたいです。 これらのケースみたいに若くして成功してる起業家というのは、誰か力のある人間の後盾がある事が多いんですか?

  • 中身を見られたくない本の処分方法

    ワタシの地域では本のごみは縛ってまとめて出すようなのですが アダルトではないですが個人的な趣味が出てる本を まとめて処分したい場合皆さんはどうしますか? それも文庫本やコミックやA4やパンフレットサイズまでいろいろあって それぞれは3、4冊なので縛れなくて困ってます。