• 締切済み

同じメールなのに、開くPCによって画質に違いが出るのは何故?

HellPeaceの回答

• HellPeace
回答No.2

少々状況がわかりかねますが、上記の説明から察するに (モニターの大きさの違いにもよりますが) 画面解像度の設定に違いがあるのだと思われます。 デスクトップの何もないところで右クリックをし、 プロパティを開いて設定タブを押す。 そこにある画面の解像度の数値を見合わせてみては如何でしょうか。 もし両方のPC共同じ数値であるならば、モニターの大きさの違いを確認してみてください。

U-HA
質問者

補足

モニターの大きさが違います。 最近自宅用に新しくバイオのVGN-SZ52B/Bを購入しました。 もう一台は会社で使っている古いバイオです。 設定等は詳しい人がやっているので、全く分かりません。(+_+) 自宅は買ったお店の人がやってくれましたが、今後は自分でも 少しは出来るようになりたいと思っています。 画面解像度は画面の大きさをいくつか試したのですが、今の設定で合っているようです。 メールやHPの画像だけがあれるので、もともと粗い画像かと思っていたのですが、試しに会社のPCで見たところ粗くなかったので 自宅PCの方がおかしいことに気づきました。 画面のプロパティ以外に考えられる項目はありますか?