pinnkuri の回答履歴

全16件中1~16件表示
  • ジブリ作品で一番好きな作品とキャラクターは?

    みなさんの一番すきなジブリアニメ作品とキャラクターをおしえてください!!できればその理由もお願いします。

  • 浜松の住むに便利な地域

    現在は首都圏に住んでいますが転職のため来春浜松に転居する予定です。 転居先を決めるにあたって住環境としてどういう地域が便利か知りたいと思っています。 何をもって便利というかは難しいですが、優先度からいって次のようになります。 (浜松のことを全然知らないのであらかじめご容赦ください) 1 治安の悪い地域でない 2 市役所や総合病院へのアクセスが良い 3 大型スーパーやショッピングモールへのアクセスが良い 4 子供を遊ばせる公園が近い 5 寺社や図書館、文化センターなどの文化施設が近い 6 交通渋滞がひどくない 7 比較的近くに田園風景がある アクセスが良いというのは単に距離が近いというわけではなく「電車一本で行ける」というような感じです。 6番、7番は現在ほとんど縁がないので、できれば優先度を上げたいところですが便利さとは背反ですから仕方ないと思います。 浜松在住、または関係者でないと分からないローカルで活きた情報をお待ちしております。 よろしくお願いいたします。

  • 『プライド』の録画に失敗して困っています。

    先日『プライド』が最終回でした。私の同僚が夜勤で、この番組を見れないために私へ録画を頼まれました。ところが失敗してしまったのです。テープを巻き戻しておくのを忘れてしまったからです。責任を感じた私は、何とか周囲の人に聞いて回って、録画してる人がいないか訊ねて見たのですが、残念ながらいませんでした。そこでどなたか、私のような困った状況で、救済(ご厚意で)してくれるサイトを御存知な方がいらっしゃれば紹介して頂けないでしょうか。同僚はこれまで全話見てますから、とっても楽しみにしてる番積みだったんです。どうかお願いします。

  • ヤマハ幼児科を終了後

    今春、幼児科を終了いたします。その後の進路をそのままジュニア科に進級するか、ジュニア専門コースにいくか迷っています。 担当講師の先生は専門コースを勧めて下さっているのですが、嬉しく思う反面、進級時に5歳4ヶ月の息子が理解してついていけるのかどうか、音楽の知識の無い親がフォローする事ができるのかどうか、練習づけの毎日になってしまったり、遊びたいさかりの子の日常生活のバランスがとれるのかどうか、しかも我が家には電子ピアノがあるだけでピアノもエレクトーンも無いのに大丈夫か? などの不安が先立って迷っています。 親としては、大好きな音楽を伸ばしてあげたい気持ちはいっぱいなのですが、ジュニア科とJ専ではどれぐらい内容が違うものなのでしょうか? 息子自身は分からないようで、ヤマハは大好き!といってる程度です。 それぞれのコースに在籍された方、講師の方、親御様のお話が聞けたらなと思っております。

  • 市販の食パンにつて。。。

    スーパー・コンビ二などどこにでも売っている6枚切りや8枚切りなどのごく普通の食パンで一番美味しいと思うのはどのメーカーの何ですか? ちなみに私はパスコの”超熟”が美味しいと思います。

  • みずぼうそう(予防接種済)

    今日、保育所に迎えに行くと、子供(1才10ヶ月)の背中にプツプツと2つ出来ていて、保育所でみずぼうそうが流行っていて、今日だけでも数人途中で帰ったと聞きました。 保育士からはたぶんみずぼうそうだと思うので、水曜日に医者に見てもらって下さいと言われました。 家に帰ると、頭とおでこにもプツプツを見つけました。 たぶん間違いなくみずぼうそうだと思いますが、1才2ヶ月の時に予防接種はしています。 予防接種していれば軽くすむと聞きますが、実際はどんな感じになるのでしょうか? 来週には帰省する予定なのですが、1週間くらいで感染力はなくなりますか? 義母は子供の顔を見るのを楽しみにしています。 個人差はあると思いますが、予防接種後にみずぼうそうにかかったお子さんの症状を教えて下さい。

    • 締切済み
    • noname#7466
    • 妊娠
    • 回答数6
  • 楽器の出る物語

    クラシックを聴くのが好きです。 クラシックに関わる漫画や小説などを探しています。 クラシックでなくても、楽器が出てくればぜひぜひ読んでみたいと思っているので、教えてください。 ちなみに私が読んだ事のある漫画は  ●【いつもポケットにショパン】  ●【花音】  ●【のだめカンタービレ】  ●【あのこにもらった音楽】    です。

  • 人工授精・・・悩んでいます。

    こんにちわ。私は不妊治療を始めて8ヶ月程経過しました。調度排卵日頃の為、昨日もクリニックへ行き注射と高温期に飲むお薬をもらって帰りました。なかなか上手くいかず、精神的にも疲れてきたので先生と色々お話をさせて頂いた中で、「人工授精」のお話を聞きました。子宮の中に直接精子を注入するという事でした。 帰って主人とも相談した結果、一度やってみようということになりましたが、とても不安です。自然妊娠を希望して不妊治療をしていたのですが、人の手を借りてまで妊娠する事に少し抵抗があります。でも、早く子供が欲しいのです。わがままなのかなぁとも思いますが・・・ 人工授精を経験された方や、しようと思われた方。決断した理由などを参考にさせて頂ければ幸いです。

    • ベストアンサー
    • noname#5513
    • 妊娠
    • 回答数6
  • 石岡駅での乗り換え時間

    茨城県にある石岡駅で、JR常磐線から鹿島鉄道への乗り換えはどのくらいの時間を見たらよいのでしょうか? JR常磐線の着時間と鹿島鉄道の発時間を差し引きして3分というのはやっぱりキツイでしょうか?

  • やっぱマズイですよネ。。。??

    生理1週間前くらいって妊娠しやすいですよネ・・・? その辺もヨク分かんないんですが、とりあえず危ないですよネ?? 危ないと思ってつけてHしてたんですが、破けちゃってて・・・ 終ってから気づいたんですヨ・・・ でも、彼氏風邪ひいてて具合悪かったんですヨ。(たぶん熱もあった) だから大丈夫カナ?とも思うんですヨ・・・ でもどうなんでしょうか?? その辺詳しい方教えてくれませんか? あと、特に危険な日とかどうすれば分かるかモ教えて下さい!! お願いします!!

  • おなかが張る感じがわかりません

     現在初めての妊娠7ヶ月(専業主婦)です。 先週の定期検診で「お腹の張りに気づくことありますか?」と言われました。「張りが妊婦さん本人にわからないと困る」と。  情報誌などでよく見る「張り」という言葉なのですが、いまいちわからないんです。何人かの看護師さんに張りってどんな感じ?と聞くといわく「石みたいにカチカチになるからすぐわかる。」「お腹にさわってみないとわからないから、時々さわって固さをみなさい」とのこと。  疲れたと感じた時や横になった時など意識して触ってみますが、特別変化を感じません。張った時って、普段と明らかに違うとわかるものですか?経産婦の義姉に聞いたら最後までわからなかったと言ってました。  専業主婦で、かなりゆったりした生活なので実際張ってないだけなのかなとも思うのですが・・・張らないにこしたことはないのでしょうけど、自分がわかってないだけで張ってるのであれば心配で・・・  

  • マクドナルドでデザートにお冷はつく?

    先日、モスでデザート(玄米フレークシェイク)のみ頼んだ時、お冷がつきました。氷入りで、レギュラーくらいのサイズのが。 そこでふと疑問に思ったのですが、このような場合、マクドナルドではお冷はつくのでしょうか? ちなみに、ミスドではお冷がついた覚えがあります(でも、去年の記憶…)。 どなたか、最近の記憶(笑)をお持ちの方、教えて頂けないでしょうか?

  • 新生児の外出

    こんにちは。 出産をいまかといまかと心待ちにしている臨月妊婦です。 私はもうすぐ出産ですが、生まれた後は1ヶ月ほど実家にお世話になる予定です。しかし、例えば今産まれたとしても来月のお盆の時期にはまだ1ヶ月も経ってないですよね。今年のお盆は祖父の初盆ということで、私の両親は、本家のほうへ行かなければなりません。 それはいいのですが、私の父がその時、本家の方へ生れたばかりの子を連れてこいというのです。初孫にあたりますし、親戚にお披露目したいのもわかりますが私としては生後1ヶ月も経っていない我が子を連れていくのは嫌なんです。(ちなみに車で1時間ほどですが)一般的ににも赤ちゃんの外出は2ヶ月ぐらいが目安と言われていますよね。しかも、前に述べたように初盆なので遠方からも親戚が大勢来ますし、「抱かせて」とたらいまわしにされるのも目に見えています。(抱かせるのが嫌とかじゃなくて。)父に「生まれて間もないからちょっと・・・」と言うと「昔はそんなこと気にしてなかったし、大丈夫だって!」といってききません。初孫をとっても楽しみにしてくれてるのは嬉しいですし、みんなに見せたいおじいちゃん(私の父)の顔を立ててあげたいのも山々なのですが、私としては抵抗力のない赤ちゃんを連れていくのは心配でしょうがありません。(タバコを吸う人もいるし、外にだしてる飼い猫もいます) これで連れていかなかったら薄情な娘でしょうか? それとも、連れていっても大丈夫なんでしょうか?

  • 静岡(浜松)に土地勘のある方!

    9月に静岡の「弁天島海浜公園」というところで人気アーティストのコンサートが2日間あります。それに私も参加するのですが、とにかく民族大移動の為、浜松周辺のホテルがどこもかしこも満室です。ホテル側のお断り文句も「コンサートの為...」というありさまです。 私(関東在住)のように土地勘がない人は、「至近」「付近」と言われる所からとりあえず押さえるのだと思います。もちろんアクセスはその方がいいと思いますが、例えば1時間~1時間半はかかる圏内だけども、乗り換えが少ないとか、帰りはラッシュの逆なので空いているとか、そういう意味でのアクセスがいい所に宿が取れるようだったらそれでもいいと思っています。 ちなみに、夏の高校野球を観戦しによく甲子園に行っていましたが、甲子園周辺や大阪(梅田)など大きいターミナル駅周辺などは逆に早く埋まるばかりでなく料金的にも高いのです。そんな時、土地勘のない者には甲子園とかけ離れていそうなイメージですが、1時間弱圏内で電車も相互乗り入れで乗り換えなしのまま座っていける神戸を紹介され、すっかり定宿にした経験があります。加えて料金も安かったです。 つまり、目的地からは決して近くなくていいのですが、電車の本数があったり、空いていたり、ホテルが安かったり、乗り換えが少なかったりと時間以外でのフットワークがいいところがあれば教えていただけないでしょうか。 2日間とも参加なので泊まらないわけにいかないのです。どうかよろしくお願いします。

  • ヤマハのピアノ教室

    子供のピアノ教室は途中入学できますか? 月謝以外にテキスト代などかかりますか?

  • 不倫だったけれど、断ち切れない・・・(2)

    7年間続いたこの関係が突発事故のような -そう、まるで彼は亡くなったような-形で消滅し、 私は愕然とした日々を過ごしています。 何も感じない。誰にも心を開けない。。。 彼は電話一本で気持ちを切り替え、新たなスタートを切ったようです。 でも、本当に忘れられるのでしょうか? 今までのこと(奥様を裏切っていた、奥様に愛情を注がずにきた) を反省し、私との日々は一切忘れてしまうのでしょうか? たくさん語り、いろんな場所に行き、愛を交し。。 奥様を傷つけてしまったのはとても悪いことをしたと思っています。 決して知られてはいけなかった。。なにも悪くない方を。。 奥様は彼のこと許してくれるのでしょうか。 彼にこれから癒される場所はあるのでしょうか。 電話だけで別れを済ませる彼。。なぜ?って思ってしまいます。 いつかまた私に連絡してきてくれるでしょうか。 混乱していてごめんなさい。 立ち直るにはあまりにも費やした年月が長くて。。 関連URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=200987