ol23のプロフィール

@ol23 ol23
ありがとう数50
質問数14
回答数28
ベストアンサー数
7
ベストアンサー率
41%
お礼率
80%

  • 登録日2007/03/18
  • 目を見て話ますか?

    人と会話をする時、必ず目を見て話しますか? あなたの周りの人はどうですか? 人と目を見て話すこと、目を見ないで話す人についてどうおもいますか? ご回答お待ちしています!

  • あなたが見た怖い夢

    最近、疲れていて眠りが深いので滅多に夢は見ないのですが、 休みなんかでぐっすり眠ると怖い夢を見ます。 その夢の内容とは学校が突然、停電になり校門にはバイオハザードのゾンビが殺到、 教室の天井を突き破ってリッカーが飛び出し、皆を襲うというものや、 デパートでこれまたバイオハザードのケルベロス/ハンター/ゾンビが現れ、 延々と追い掛け回される夢など、本当に恐ろしい夢ばかりです。 「覚めろ・・・ 覚めろ・・・」と念じても全然覚めませせん。 何故かバイオハザードのグロテスクで暴力的な怪物しか出てきません。 皆さんはどのような怖い夢を見たことがありますか?

  • 笑うときに手を叩く女

    僕は今日、居酒屋で飲み食いしていました。 となりで、「笑うときに手を叩く女」がいて、うるさく感じられました。 でも僕は特に怒らずに、「どうして手を叩くのだろう」と考えていました。 思うに、20年前とかには、そういった女はあまりいなかったように感じます。 どういった社会的はやりで、そういった女が増えたのか、文化人類学的なみなさま考えを教えていただきたいです。

  • 『浮気相手』に適する?女性って

    「浮気相手」、いわゆる「2番目の女」にするのに適したタイプ、 というのはあるのでしょうか? また、どのようなタイプがどういった理由で適すると思いますか? 私はここ1年ほどの間に、彼女がいる男性から「好きだ」(「付き合おう」ではない)と言われたり、 彼女がいるのを隠してデートに誘われる…といったような経験が2回ほど続いていて、もしかして私はそういうタイプなのではと感じるようになりました; 私は、わりと派手で、軽い?…というか、そういったタイプの女性がそうだと思っていたのですが、私は派手なほうでは決してなく、男性と話すのもどちらかというと苦手です。 男性の方はもちろん、女性の方もなにか意見があればご回答おねがいします!

  • ビールを飲む時にこれだけは譲れないもの

    ビールがおいしい季節ですね。乾いたノドにキンキンに冷えたビールを…「かぁ~っ!…ゲフッ」飲みたくなってきましたか?さぁー冷蔵庫へGo! 自宅で瓶や缶ビールを飲む際、皆様はどのようにビールとお付き合いしているのでしょうか?過去にも似たような質問が多数あるのですが「どう飲めばうまいと思えるか?」とか「ビールをおいしいと言うのはなぜ?」という趣旨が多いような気がしたので…。うまいのは百も承知ですので、皆様の場合はどうしているのかが気になります。 例えば、私の場合は(一例)… ・深夜1時頃、タバコを一服しながらタブを「プシュッ」と上げ、グィーと飲む!これがおいしく飲むコツ。 …のように、皆様の確固たる信念の元のお気に入りのビールのうまい飲み方を教えてください。より良くビールの時間を過ごす為のレパートリーの参考にしたいので。他にも一緒に食べる食材か、飲む環境か、はたまた飲む勢いか、何でもいいです!是非お願いいたします。

    • ベストアンサー
    • trnc
    • お酒
    • 回答数8