yochi_papa の回答履歴

全37件中1~20件表示
  • 北斗(剛掌) 2確、小当たり、2確、2確、2通

    ボーダーより少し下の台で、2確(ショート解放)を引いたので、続行することにしました。 そのあと小当たり、2確、2確、2通となったので、すぐに止めましたが、ほかの人がその台に座って千円で16ラウンドを引かれてしまいました。 2通の後、様子見で続行する必要があったのでしょうか?

  • だらしない彼氏、でも開き直ります

    10ヶ月ほど付き合っている男性がいます。 私より3つ年上の27歳の会社員なのですが、最近仕事であれこれと行き詰っているらしく、 いつもため息ばかりついています。 どうやら、「仕事が遅い」と上司に言われたそうです。そして、もうやりたくない・向いていない 自分が積み上げてきたものが全部崩れた無駄になった、積んでいたのかどうかも怪しいけど・・・といった事ばかり言うのです。 毎日終電の頃まで頑張って働いているのに、普段自分がやってきた毎日の仕事を、積んでいたのかどうかも怪しいだなんて言って、私からしたら信じられないほど自己評価が低いのです。 仕事のことはあまり解らないので口は出しませんが、普段からだらしなくなく、 朝は電車の10分前に起きて(家から駅までは走って5分)顔も歯もヒゲも何にもせず走っていく日々。 ゴミも出さず部屋の中にペットボトルのゴミなどが溢れかえって、チラシやDMやらがテーブルからなだれのようになり、買ったものは袋からも出さずそのまま放置です。 電話をしている時、せめて5分でも早く起きてゴミくらいは片付けないと、部屋も気持ちもすさんでしまうよ?といったところ、 「・・・・5分早く起きろっていうのは、昔から、ほんとに何年も何年も何年も言われ続けているけど、出来ないんだよ。」と言って来ました。 クレジットカードのポイントにばかり目が行き、毎月給料がそのままカードの支払に消えていくような状態。それでも身分不相応な外食三昧で、趣味のカメラやパソコンのものはようk衝動買いします。 でも、放置。必要で欲しくて買っているはずなのに放置。しかも同じものを2つ3つ買っていることも(前に買ったことを忘れている) 。 買ったものを放置する癖(買ったものどころか、人からのおみやげのお菓子も、私からのプレゼントも放置。。期限切れで捨てたり、悲しい思いで値札のタグを私が切るのです)も、 「なんか買ったら満足しちゃうんだよねぇ」 冷蔵庫のものを軒並み期限切れにしてしまったり、数年前の冷凍の肉がすっかり冷凍焼けしてしまっているのも「特に冷凍庫に入っちゃうと、存在を忘れちゃうんだよねぇ」 出来ないなら、どうしたらいいか考えたことや工夫をしたことは?と聞くと、だんまり。。。 仕事での、遅いと言われた事だって、いまいま始まったことではなく、昔から作業が遅い遅いと言われ ていたようで。もう社会人6年目の人間なのに、日々仕事や生活に工夫をしようという意欲が 無いようなのです。 生活はもちろんですが、職場で仕事が遅いと言われて、「そうなんだよなぁ遅いんだよなぁわかってるんだけどなぁ」という 段階で止まっているんです。 彼女視点から見ても、一社会人視点から見ても、甘すぎると思います。 先日、正直打たれ弱すぎるし甘過ぎると伝えると、「きみは仕事が出来るからいいね」「なんでも出来ていいなぁ」「すぐ逃げちゃうんだよなぁ・・・」と、さらにため息をつきます。 誰でも、なにも工夫も努力もせずできる様になった人なんていないのに・・・ じゃあどうしたらいいかを考えることも、本を読んでみたりネットでいろいろ見て回ったりすることにも 非常に消極的です。 人罪と、会社では実質切り捨てる事の出来る状態でもありますが、 やはり好きで付き合っている人ですので、どうにか意識を改善させることが出来たらと 悩んでいます。 なにか、ポジティブに問題に立ち向かえるような意識を持たせるような方法は無いものでしょうか? よろしくお願い致します(;口;)

  • 最近は現金交換が主流ですか?

    ひと昔のドラマを見ててパチンコで勝った人が店から出てくと 大きな紙袋にお菓子やタバコを抱えて出てくる 漫画でパチンコ屋から出てくる人のイメージも同じような感じ 両手で抱えきれないほど紙袋を持って出てくる 今はやっぱり現金交換でしょうか? お米とかビールも玉やコインで計算すると交換より その現金で近くのスーパーで買った方がお得だったりしますもんね

  • 新規開店情報

    新規開店イベントに行って見たいです。 どこで情報手に入るのですか? 特に店は決まってないです。 情報サイトを見てもそれらしき情報は見つかりません。

  • パチスロ、パチンコ…

     皆さんはパチンコ、  パチスロをするのに平均  いくら使いますか?  教えてください!

  • 第三子出産後就職したい

    今3歳、1歳の子供がいる27歳母親です。 来年第三子出産予定ですが出産後就職したいなと考えています。 正社員かパートかはとりあえず両方受けてみたいと思います。 実家は近いので頼めば多少フォローしてくれると思います。私にとっては毒親でしたので少し心配ですが、。 保育園は市役所に話を聞いてきて書類などももらってきてあります。 就職するなら20代のほうがよいといわれましたが本当ですか? あと幼い子供ばかりだと不利ですか? わかる範囲でいいので教えてください。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#123433
    • 就職・就活
    • 回答数2
  • 会社訪問をしたいと思ったのですが…

    今現在、就職活動をしている大学3年生です。 つい最近、第一希望の企業に会社訪問をさせていただきたい旨のメールを送ったのですが、 年末年始は多忙なのでという理由でお断りの返信が届きました。 社会人は年末は特に忙しいということを失念してメールを送ってしまい、 とても申し訳なく思っています… それで、企業側に「忙しい事くらい空気読んでよ」と少なからず印象悪くしてしまってないでしょうか? そこまでネガティブにならなくても大丈夫でしょうか… 就職活動においてちょっとした失敗も命取りのようによく聞くので、 気持ち的に不安になっています。 宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#140855
    • 就職・就活
    • 回答数3
  • 履歴書について

    よくネットで履歴書をDLするところがありますが DLしたのを、パソコンで打って印刷したのを面接時に持参してもいいのですか? また、情報誌や職安から応募した会社に持参していくのでも、 DLした履歴書を使ってもいいのですか?

  • 短期で辞めた理由

    新卒で4ヶ月で辞めた理由が思いつきません ボーナスカットや人間関係が嫌で辞めたけど、面接でどのように言えばいいでしょう?

    • ベストアンサー
    • keby111
    • 転職
    • 回答数7
  • 試用期間中に退職したい

    12月から未経験で動物病院で働いており、試用期間は6ヶ月なんですが既に退職したいです。 元々愛犬がお世話になっている病院で信頼のできる先生だったので働く前はワクワクしてたのですが、実際に働いてみると先生と合いませんでした。 まず、12月末で辞めてしまうスタッフがいるのですが、先生と他のスタッフ全員で、陰で悪口を言いたい放題言っています。 態度も他のスタッフに比べて口調が荒く冷たいし、私に物事を頼む時は「○○さんは使えないからxmo3moxさんお願い」などと言われ、とても気分が悪いです。 機嫌が悪い時は私も邪魔者扱いされ、12月末でそのスタッフが辞めてしまうと、1月から私が標的になるんじゃないかとビクビクしています。 先生としては信頼できますが、人としては……って感じです。 また、求人には隔週休2日と書かれていたのですが、実際は休診日が1日+午前休みが1日。忙しい時期は週1休みでした。 あとから知ったのですが、ここの病院は、意思疎通に欠けていてスタッフの入れ代わりが激しいとのこと。(恐らく先生に問題あり) 毎朝憂鬱で今すぐにでも辞めたいのですが、2週間前に退職したいと伝えれば問題ないでしょうか? 未経験だったので、私には向いてなかったというつもりですが…今後も愛犬は診てもらいたいので、きれいに退職したいです。 しかし、現在スタッフが不足している状況なので嫌な顔をされそう…こわくてなかなか切り出せません。 なにかアドバイスがありましたらお願いします。

  • 就職活動中の専門生です。2011年3月で卒業です

    今日ハロワの求人にあった電子機器の製造職の面接を受けた。 そこでブラックと思われるもの (1)家族構成 父 母の年齢、職業 生まれた場所 などの質問 (2)会社見学や面接で募集概要の説明を言わなかった。 (3)面接官2人いて2人共自分の名前を名乗らなかった。 (4)面接官は作業着ネクタイ (5)電話で成績証明書を持ってくるように言われたが、当日、成績証明書を出してくださいといわず、面接終了 (1)はハローワークに通報できるレベルではないでしょうか? (2)は会社のことや客との満足などでは暑く語るわりには、福利厚生、休日などの説明は一切なしでした。 そういった会社に限ってホームページにあった労働条件と実際とはまったく違ったりするんです。 でもそれだけで本当にブラック企業だと自分自身判断できる知識がまだありません。 もう1月になるけど、さすがにブラックすぎて、これ内定でても辞退しようか迷っています。 ハローワークにあった求人は9割はブラックではありますが、残りの1割に入る会社の可能性もあると思ってしまい、かなり戸惑います。

  • 就職活動中の専門生です。2011年3月で卒業です

    今日ハロワの求人にあった電子機器の製造職の面接を受けた。 そこでブラックと思われるもの (1)家族構成 父 母の年齢、職業 生まれた場所 などの質問 (2)会社見学や面接で募集概要の説明を言わなかった。 (3)面接官2人いて2人共自分の名前を名乗らなかった。 (4)面接官は作業着ネクタイ (5)電話で成績証明書を持ってくるように言われたが、当日、成績証明書を出してくださいといわず、面接終了 (1)はハローワークに通報できるレベルではないでしょうか? (2)は会社のことや客との満足などでは暑く語るわりには、福利厚生、休日などの説明は一切なしでした。 そういった会社に限ってホームページにあった労働条件と実際とはまったく違ったりするんです。 でもそれだけで本当にブラック企業だと自分自身判断できる知識がまだありません。 もう1月になるけど、さすがにブラックすぎて、これ内定でても辞退しようか迷っています。 ハローワークにあった求人は9割はブラックではありますが、残りの1割に入る会社の可能性もあると思ってしまい、かなり戸惑います。

  • 面接の採否決定

    先週の金曜日に、携帯ショップの代理店をしている会社に正社員として面接へ行って来ました。面接の時は1時間ほど話をして頂き、最後のほうではお給料や休日の資料等も説明して頂き面接が終了しました。その時に居たのは社長さんと事務員さん1人くらいで、面接も社長さんに行ってもらいました。 その本社は駅から徒歩30分くらいの場所にあり、帰り際に「何で来たの?」と聞かれ「面接なので駅から歩いてきました。」というと、遠いから大変という事で社長さんから自家用車で駅まで送って頂きました。 合否の決定は7日後とあるのですが、採用の場合はもう少し早めに連絡が来るものでは無いのでしょうか?おそらく大丈夫だろうと思っていたのですが、6日目の今日まで連絡が来ないので不安になって質問させて頂きました。 実際のところ、ぎりぎりになるまで連絡が無いのはあまり脈が無いという考えが正しいのでしょうか? 今回は転職という事もあり、決まると思っていたところが連絡来ないと不安でしょうがなくて・・・。 書類選考も無しで自分以外に面接希望者は申し込み時点では0人でした。それから、面接希望された方も居るかも知れないですが、人数が少ないだけにぎりぎりまで連絡無いのはどうかなって気持ちです。

  • 面接の結果が出ないうちの辞退について

    現在、求職活動中です。 本日1社の面接にこれから行ってきます。 初挑戦のジャンルということや、会社側が経験者優遇と明記している事、また、すでに数名が面接を受けている事で多分だめだろうなという気持ちが今からあります。 さらに、履歴書送付先を間違えてしまった事もあり(介護施設に出すはずが、それを運営している病院に出してしまったのです)まず受からないだろうと、面接すら受けに行くのが億劫になってしまいました。 つい先日、今日の面接を約束した後に出た求人で気になるものがあります。 ですが、今日の面接の結果が出るのが18日後なのです・・。 気になるほうの会社の面接結果は3日後ということで、もしもそちらが受かったら今日受ける方は結果が出る前にお断りする事になると思います。 その場合はどういう風にお断りすればいいのでしょうか? まず受からないだろうと思ってるので・・・。 質問が下手ですがどうぞよろしくお願い致します。

  • エクセルで一つのセルに複数行の文字があるとき

    その改行をそのまま生かしてテキストファイルに一括で変換できますか。 いろいろ試したのですがどうしても一つのセル分が一行になってしまいます。 よろしくお願いします。 因みにエクセルのバージョンはExile2007です。

  • Access2002での複数項目検索について

    教えてください。 Access2002でデータベースを作っています。 ふたつのテーブルから選択クエリを作成、そのクエリ内で部分一致のパラメータを設定し、 複数項目(5つ)の検索を行っていましたが、検索のたびに毎回5つのダイアログボックスを クリア(必要項目を入力、入力しないパラメータは「OK」でとばす)するのがめんどくさいと 使用者にいわれ、検索フォームからの検索に変えたいと思っています。 その場合、  (1)選択クエリを基としたフォームを新規作成し、  (2)非連結のテキストボックスを5つ作り、それぞれ適当な名前を付け、  (3)クエリの抽出条件の欄の現在パラメータ設定をしているところを、       [Forms]![フォーム名]![テキストボックス名]に変える だけではできないのでしょうか。。 いろいろWeb上で調べたり、本を読んで見よう見まねでつくってみましたが、出来上がった フォームから検索ボタン(「クエリの実行」ボタン)を押しても、全件が表示されてしまうの です。 パラメータではできているのに・・・。 どなたか、ご教示くださるとうれしいです。 よろしくお願いいたします。

  • PC画面のとりかたを教えてください

    PC画面をピクチャとしてとりたいのですが、どうしたらよろしいのでしょうか?

    • 締切済み
    • noname#123790
    • Windows 7
    • 回答数6
  • 竹屋のモンスターシリーズ

    PCで竹屋のモンスターシリーズが無料でできるアプリを探しています。 そのようなゲームがありましたら教えて下さい。

  • 店員の目押しはどこまで

    近所のホールはほとんど店員の目押しOKです 堂々と目押しサービスって貼ってあります 疑問なんですがこの目押しはボーナス確定後だけでしょうか? よくボーナス中に目押しが必要、子役ではなく 777を揃える機種ありますよね・・エウレカとか この場合って目押しは要求かのうですか?

  • 北斗の拳 剛掌 世紀末モード

    世紀末モードで教えて下さい。 今日打っていて 世紀末モードに何度か突入しました。 1度目は20Gほどで終わってそこから100Gほど回しても当たりは引けず 他の台に移り再度 世紀末モードに突入しました。 この時に右のアタッカーが数秒開いて玉が少し出ました。 それから3,4回でプレミア演出で当たりました。 アタッカーが開けば当たり 開かなければガセ でいいのでしょうか?