pokhara--- の回答履歴

全11件中1~11件表示
  • 朝立ちは異常?

    15歳の息子のことで質問です。 たいてい朝起きると朝立ちすると言うんです。 別にHな夢を見てたわけじゃないと言うんです。 なんで朝立ちって起きるのでしょうか? 性器に異常があるのでしょうか?

  • 婚約指輪をもらいましたが…

    昨日彼氏から正式にプロポーズをしてもらいエンゲージリングを貰いました。 嬉しかったのですが・・・私が憧れていたダイヤモンド&プラチナの一般的(?)なエンゲージではなく、石がホワイトトパーズでリングがK18WGのものでした(金額はおそらく3~5万円?かと思われます)。デザインもかわいいのですが普段ファッションリングとして使うようなものでした。「自分で選んだよ、気に入ってくれた?」とニコニコしながら聞かれたので「うん♪ありがとう!」とお礼を言ったのですが、本心としては正直モヤモヤです。以前会話の中で「エンゲージリングはダイヤとピンクダイヤのものがいいな」「一緒に選びに行こうね」と話をしたこともあったので、ますます悲しい気持ちになっています…。彼氏の気持ちはとても嬉しいのですが、一生に一度のものなのにと思うと涙が出そうになります。 来週彼氏にまた会う予定ですが、正直にこの気持ちを伝えてもよいものでしょうか?ダイヤモンドのものをおねだりしても良いものでしょうか?アドバイスをお願いいたします。

  • 定形外郵便の送り方

    こんにちは。いつもお世話になっております。 今回は郵便に関しての質問です。 私は今まで定形外郵便というのは、封筒に入る物だけしか送れないと思っていました。 ですので、箱に入った物や形状的に袋に入れないとダメな物はゆうパックで送らないといけないと思っていました。 ですが、規定内であれば封筒でなくてもいいようなことを聞いたのですがいかがでしょうか・・・ ご存知の方、よろしくお願いします。

  • 母が不倫しているかも・・・

    もうすぐ大学生の男子です。 タイトルの通り母親の不倫疑惑について困っています。 母は歌が好きで合唱団に所属しています。怪しいと思い始めたのは去年の秋ぐらいからです。今まで特に気にしていなかった(太っているわけでもない)のに、急に、30分以上半身浴をし、足のむくみを取るマッサージ機を買い、硬水を飲んだり、エアロビにも通いにいき始めました。今も続いています。 さらに、電車で家に帰るとき、知らない男性といるのを目撃しました。母は最寄駅より前でその男性と降り、僕も後をつけていき、しばらく歩いて見失ってしまいました。僕は家に帰り、母は2時間以上経ってから家に帰ってきました。 それから、母は携帯を買い、名前でなく「この顔文字でアドレス帳に登録して」と僕に頼んできました。その人がおそらくその男性です。他にも顔文字で登録している人はいません。 そして、最近合唱のある日帰るのが遅くなったり、買い物といって帰るのがかなり遅かったりが続き、怪しいと思っていけないと思いながらも母の携帯を見ました。 以前の顔文字での登録はなくなっていて、見ていたら明らかにおかしい女の名前がメールボックスにありました。(合唱団の名前をもじった。)その人とのメールを見ていて、明らかにその登録してある名前と違う名前を本文にいれてメール送っていました。待ち合わせとかも、何回かありました。 そのほかにも、最近新しいマッサージを僕に教えてきて、誰から聞いたの?っていう質問に答えなかったり・・・ 以前、父がソープのサイトを見ているのを知ってしまい、めちゃくちゃ焦って、どうしていいかわからず、兄に相談して、兄は言わなくていいと言ったのですが、母に報告してしまった経験があります。 今の状況で、どうすればよい解決になるでしょうか?誰かアドバイスをください。 離婚はしてほしくないです。単純に不倫しているのならやめてほしいです。このことを父に言うのは離婚など危険だと思うので、母に言おうか迷っているのですが。。。 宜しくお願いします。

  • 先輩や上司の立場の方!

    タイトルの方に伺いたいのですが・・ 部下や後輩がミスして、怒ったなどの次の日に ケロっとされてるか?それとも結構深刻に考えてそうに見えるかどちらが、よいものなのでしょうか? よい。。という基準も難しいと思いますが、怒った時って先輩や上司の方も「結構言いすぎたかな?」とか気にするんですか? 教えている立場の人に、どういった態度がでると「こいつやるな!!」みたいな感想になるのでしょうか? また入社して、どれ位までは多めに見よう、出来なくて当然だな?と思ってもらえるものなのでしょうか? 最後に、すいません!いきなりドンドン仕事をしていくって難しいと思いますが、こういうタイプの人なら仕事を新しいうちでも任せていきたいな・・みたいなタイプがあれば、是非教えてください! お願いします!!!

  • 性格はやっぱり直らないのでしょうか?

    夫の事ですが、以前、私と夫で一緒に実家に帰るときに、偶然 私の姉の旦那さんが一緒に送ってくれることになり、「お義兄さん が、一緒にうちまで私達を送ってくれるって!」と旦那に伝えた ところ、「あ、いいよ」と答えました。私はこの時、そのいいよ という言い方に疑問を持ち、「送ってもらうのに、いいよってお かしくない?」と旦那に言ったら、何故か分からないような顔を していました。私が逆の立場だったら、「え?いいの?良かった~!」 みたいな事を言うと思うんですが。 今日、旦那が送別会があるとの事で私が送ることになり、 旦那がお風呂に入って準備が整ったところ、ひょこっと私のとこに来て 「いいよ。」と私に言いました。そして、私は「別に送りたくて送る訳 じゃないのになんで、いいよ、なの?」と聞いたらごめんと。結局、前 言った事は理解してなかったようです。 旦那が頼み事をしている側なのに何故かこっちがさせてもらってる ような言い方になるんです。旦那からするとそれが普通みたいで 何故私が怒ってるのかが分からないような顔をします。「自分でも 何故そういう風に言ってしまうのか分からない。」と落ち込みます。 このやりとりを職場とかでもやってるとか想像すると恥ずかしいです。 旦那は正直、友達が一人もおりません。もしかして、こういう自覚 のない非常識が原因なのかなとか考えてしまいます。 お見合いですぐに結婚を決めてしまいほとんど知らない状態で結婚 したので、私が悩むのは自業自得かもしれませんが。 少しでも良い方向に行きたいので、どうしたらこういう常識的な事 を理解してもらえるのでしょうか?旦那はだいぶ年上で、長年根付 いた性格を変えるのは難しいとは思いますが。まだ結婚して1年です。

  • 入社初日・・ランチはどうしよう

    入社初日、ランチなのですが、 (1)初日だから、先輩や上司がご飯に連れて行ってくれるなどの可能性も考えて、何も作ってこない (2)もし、ランチはみんな自由行動だったりしたら気を使わせてしまうかもということで、お弁当 ベターな対応としては、どうなんでしょう。極端な話、そこまで気をまわすことでもないでしょって話ですが、会社員のみなさんの意見を聞きたいです。 ちなみに、わたしのいる会社では、初日は新人さんは(新卒・中途かかわらず)初日だけは同じ課の先輩が、お昼に連れて行ったりするので、(1)の対応がいいと思うのですが、実際、新人は初日に関してはそういうことを想定しておいた方が、あるべき対応だと思いますか??

  • 貯金額

    こんにちは。 他の方で貯金について質問されている方がいましたが、貯金額についてお聞きしたいです。 私は現在20歳・会社員アパート(家賃6万)暮らしです。 収入は20万程度。 毎月貯金する金額が2万5千から3万ほどです。 これは少ないですか? みなさんの意見をお聞かせください。 特に私と似た状況の方の意見待っています。

  • 子持ち同士恋愛そして妊娠

    私(44才)と彼女(32才)です。共にバツイチの子持ち。私の子供が高2男、中2男、少3女の三人の子供。彼女には年長の女の子。こんな環境の中みんな良い子に育っています。 彼女とは付き合い始めて2年になります。将来は結婚したいと付き合っていますが、私の両親の猛烈な反対。母の言葉は、「子供達をしっかり育ててから、結婚するのは自由。ましてや子供なんか作るなよ」との、まったく当たり前の意見です。彼女は、近所のアパートに住んでいて、子供を連れて、毎日のように遊びに来ます。子供同士も仲良く、彼女にもなついてはいるんですけど、結婚には多少反対の様子です。 実は今回、彼女が妊娠してしまいました。私の不徳の致すところなのですが、彼女は生みたいと言っています。周囲の反対の中、結婚して出産。それによって、子供達の精神的ストレス、両親との断裂の危機、合計5人の子育て。それを対処できるか、悩んでいます。彼女は30過ぎても、まだ遊びたい盛りで、子供を産んでも趣味(酒、タバコ、オートバイ)はやめないなどと言ってます。これから両親に打ち明けなければならないのに、好きなことをやめてでも育てたいという意気込みを感じられないので、なかなか両親にも打ち明けられないし、自分自身、年なだけに不安な状態が続いて、精神的にまいっています。どう、対処して良いのでしょうか・・・

  • プリクラでのこと・・・

    初めまして。僕は今高校生です。 この前クラスの打ち上げでプリクラをとることになりました。 男女あわせて7人ぐらいでとりました。その中の女の子に僕の好きな人がいました。 とるとき僕はミスって白目になりました。これって女の子からしたらどうなんでしょう?? 僕の好きな女の子からプリクラの飾りつけもまかされてしまいました。僕は飾りつけなんてした事がないのですごく戸惑いました。これも女の子からしたら頼りなく思われますか?? そして僕の好きな子が僕が飾り付けした白目のプリクラがほしいと言うのです。これはただおもしろいからでしょうか?? すいませんが女心が分かる人などお答えしてほしいです。

  • 貯金額

    こんにちは。 他の方で貯金について質問されている方がいましたが、貯金額についてお聞きしたいです。 私は現在20歳・会社員アパート(家賃6万)暮らしです。 収入は20万程度。 毎月貯金する金額が2万5千から3万ほどです。 これは少ないですか? みなさんの意見をお聞かせください。 特に私と似た状況の方の意見待っています。