fxnana の回答履歴

全45件中1~20件表示
  • 学校って必要ですか?

    不登校や学校の週5日制について意見を交換している者です。その意見交換をしているなかで、ふとわいてきた疑問です。学校って必要なのだろうか?ということ。漠然としていて回答しづらいと思いますが、こんな学校があったらいいとかこういう学校はなくていいなど気楽に意見を出していただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 教えてください。

    自分は将来パイロットになりたいのですが、視力が悪いです。レイザー手術などで視力を治せば大丈夫なのでしょうか?又、現在21歳の無職ですが、どういった大学、もしくは学校に行くのが一番可能性が開けていますか?教えてください。

  • 逆さまにすると違う漢字になる漢字は?

    上下を逆さまにすると違う漢字、たとえば、士→干、由→甲ですが、これより画数の多いもので、こんなふうになる漢字はないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 藤原紀香と英会話について

    唐突な質問ですが、藤原紀香が、たまにドラマなどで英語を話したり対談の中であたかも海外のタレントと会話をしたようなコメントがあったりするのですが、過去に外国に住んでいたことや何か英語が喋れるような経験があったり等するのでしょうか?英語を喋れるのならば、なぜ喋れるのか、どの程度話せるのか、興味があるのですが、知っている方教えて下さい。

  • 恋人と友人の境界線って?(男性に質問)

     えっとですね、男性の皆さんに質問です。  新しい男性に出会っても、何だか大体いつも恋人関係にはなれずに、友人関係にとどまって しまうんですよね。こっちから惹かれたり、向こうからアプローチしたりとかで、何とか付き合いが始まっても“妹”だとか“お姉さんとして”だとか“ただの友人だよ”で状況がストップしてしまうんです、ほとんど。  自分に女性的魅力が無いとは思わないし、相手のこと考えて行動しているつもりなんですが、どうしても…。  男性にとっての“恋人”(あるいは嫁さん)にしたいと思わせる、女性の必須条件ってあるのかしら?  反対に、どんなに女性的魅力があったとしても“友人”あるいは“自分の兄弟みたいな存在”にとどまってしまう場合って、どんな場合なのかしら?  自分って『恋愛不能症』なのでは?と不安です。  男性の皆さん、どうか教えてください。  

  • お世話になった先生への色紙のデザイン・・・お願いします!

    私は今月で卒業するのですが、中学から今まで陸上を続けてきてお世話になった先生がいます。私達陸上部3年はお世話になった先生へ腕時計と色紙にコメントを書きプレゼントしようと思っています。その色紙のデザインに今 、とても困っています。何か良い案は無いでしょうか?イラストはかけないですがプリンターを使って印刷とかするなら大丈夫です。  すごくお世話になった先生で陸上に対する情熱は誰よりも劣っていないです。全国高校陸上インターハイにも出場させて頂きました。色紙に書く?キーワードは「陸上」以外に何かありますか?回答お願いします

    • ベストアンサー
    • hanguru
    • 高校
    • 回答数1
  • つらいです T_T

    今遠距離恋愛中なのですが、とっても寂しいです。 特に今は彼氏の住むアメリカで楽しい時を過ごして (と言ってもたったの3週間)から帰国後間もない こともあって、泣いてばかりいます。これから 少なくとも4年間は一緒に暮らせません。 耐える覚悟はできているのですが・・・やはり 長すぎる!と気が遠くなってしまいます。 世の中には私よりもっともっと恋愛のことでつらい 思いをしてる人がたくさんいて、私の悩みなんて つらいうちにも入らないと感じる人もいるかと 思いますが、それでも私なりにつらいです・・・ だらだらと長くなってしまいましたが、ここで 私が言いたいことは 皆さんの遠恋体験や、 私はもっとつらいのよっ!という方の意見など 聞かせていただけたらなあということです。 それらの意見を励みに頑張って乗り越えて いきたいなと思っています。 どうぞ、よろしくお願いします!

    • ベストアンサー
    • noname#1653
    • 恋愛相談
    • 回答数4
  • 今年創刊した月刊誌を探してます!情報求む!

    ↓この月刊誌を探しています。 ・タイトルが解りません。 ・出版社「祥文社出版」 ・今年(2002)1月25日に創刊 ・毎月25日発売(月刊) ・情報誌 ・トーハンor東京書籍を介して販売? タイトルが解るだけでもありがたいのですが、 できれば雑誌コードや出版社の連絡先など、 入手につながる情報がほしいです。 自分ではネットと足では頑張って探しているのですが、 みつかりません・・・ 雑誌自体の情報があれば一番よいのですが、 探す手段のアドバイスなどもとてもありがたいです。 ご協力お願いします!

  • おすすめのロボットアニメ

    こんにちわ。最近男友達にガンダムWを勧められてみてみました。今まで偏見のようなものを持っていたのですが、とてもおもしろかったです。それでほかのロボットアニメ(ガンダム等)をビデオで見てみたいとおもっています。それでなにかお勧めのビデオはありませんか。。できればレンタルしているものがいいです。よろしくおねがいします。

  • 今のバイトで・・・!

    今のバイトを始めてからはや2年半がたちました。 自分はいま、以前はあんまり話さない (というより話ベタな子じゃ無かった)女の子のことを好きになってしまった。 彼女と僕は同じバイトです(彼女は半年後に入ってきた)。 ごく最近まで話さなかったんですが、 バイトの休み時間だとかで一緒になってるうちに、話す機会が多くなって、いつの間にか好きになってました。 彼女とは大学も同じで(学科は別だけど)、授業もひとつだけ同じのがありました。 以前は…結構相手から話しかけてくることが多くて、(授業の話とか…色々)自分はいつも聞き役でした。 学校であっても、何気に「笑顔」(…すごく気になる「笑顔」が) おまけに、友達には「彼女は(自分を)好きなんじゃない?」とかいって冷やかされる始末です。 何となく…しかもあまりにも近すぎて、誘うにも誘いにくい状態なんです。 彼女の自分に対する気持ちはどうなんでしょうか? 告白しても大丈夫なんでしょうか? アドバイスください! (判りにくいって言っていただければ)補足もその都度します! 宜しく!

  • 彼氏いない歴○○年・・・

    私は、現在22歳ですが、彼氏いない歴も22年なんです。 実は、周りからは「絶対、彼氏いそう」と言われるんですが、 現実は、こうなんです・・・。 だから、合コンなどの席で「彼氏いるの?」って聞かれて「いない」って答えたあとの 「どれくらいいないの?」という質問がいやでいやでたまりません。 いつも、「言いたくない」と言って、はぐらかしていますが・・・。 男性は、彼氏いない歴22年の女性がいたら、どう思いますか? 引いてしまいますよね?? また、「どれくらいいないの?」という質問には、何と答えた方がよいと思いますか? 私は、彼氏は欲しいと思っていますが、なかなか積極的に行動することも出来ないし、実を言うと男の人と話したりすることにちょっと苦手意識を持っているかもしれません。 たぶん、自分の彼氏いない歴を聞かれたりするのがいやだからだと思います。自分に自信もありません。 男性、女性、それぞれの立場からの意見を聞かせてほしいです。よろしくお願いします。

  • 結婚を考える時って?

    私も彼氏もまだ大学生なのですが、彼はよく結婚しようねって言ってきます。ずっと一緒にいたいねっていう意味で言ってるのであって、本当に結婚する気はないんだろうなーと思ってました。でもこないだケンカした時に彼に、「お前とは本当に結婚しようと思ってる」って言われました。男の人は何をきっかけに結婚しようと思うのですか?結婚ってそんなに簡単に言えるものなのですか?彼はまだ若いから結婚という事がどういうことなのか分かってなくて、ただ熱くなってるだけなのでしょうか?私も今の彼氏とずっと一緒にいたいなーと思ってます。どこまで信じていいのでしょうか?

  • 知られていない外国のスポーツ

    日本に相撲、剣道などのスポーツがあるように 海外にもオセアニアのクリケット、米国のアメフトなど その地域・国で人気のスポーツがありますよね。 そんな感じで、「日本ではそんなに人気がない(知られてない)けど この国・地域にはこんなスポーツがあるよ」というのを教えてください。

  • 寺尾悟はなぜ?

    なぜ寺尾悟は準決勝で失格になったのでしょうか? 転倒のきっかけを作ったとのことですが、 どうみても、失格ではないですよね? 非常に無念です。 今回のショートトラックは波乱だらけでした。

  • BBSって、何の略ですか?

     初歩的な質問でごめんなさい。  「BBS」って、何の略ですか?  「電子掲示板」というのは、分かるんですが、英語の「つづり」を知りたいんです。  こんな質問でごめんなさい。  よろしくお願いします。

  • ドイツ語に翻訳してくれるサイトありますか?

    ドイツ語に文章を訳したいのでが、よく英語を日本語になどという大手のサイトを見かけますが、日本語をドイツ語に翻訳したりするサイトをご存知ないですか?

  • 藤子不二雄の名の由来は?

    ドラえもんでお馴染みの藤子不二雄先生の名前の由来は 確か、二人の名前の一部ずつを合わせたと記憶していますが、思い出せないので教えてください。

  • 他人に意見を思いっきり言いたいのですが

    口喧嘩とか口論になった時に人を言いくるめる事ができません。 論理的に物事を話すのが不得意なのです。ゆっくり考える時間があればいい言葉とか浮んでくるのですが・・・ 赤の他人にも腹が立つ事って時々ありますよね。(マナーの悪さだとか。) そういう時も「どうしよう 注意してやろうか」とさんざん考え結局我慢してしまい、後で何もできなかった自分にムカムカします。 たまーに調子のいい時には仕事の上司などにも意見を言ったりするのですが、自分が喋り出した時点で「あー次に相手はこう来るな、そしたらこう言おう、そしたら次はあぁ言って・・・」と最後の方まで考えて、 「あ こりゃ無理だ かなわん」と思ってすぐ諦めてしまいます。 不完全燃焼です。 特に男性が相手だと「口で勝ったとしても暴力で出てこられたらかなわないな」とか、 見知らぬ人が相手だと「いきなりキレられるかも」「逆恨みされたらどうしよう」などと考えてしまいます。 自分に知識や自信やパワーみたいなものが足りないのはわかっていますが、せめて恋人とか、心を開いた相手にだけでも自分の意見をはっきり言えるようになりたいです。 討論もののTV番組とかは好きでよく見ます。みんなはっきり自分の意見を言えて羨ましいなーと思います。 あんな風にガンガン意見してスッキリしたいです。 どうしたら流暢に喋れるようになりますか?言葉に詰まって手が出たり(ほんとは出してみたいけどそれは怒りが頂点に達した時じゃないと出来ない・・)、途中で逃げ出すことなく心行くまで論議を楽しんでみたい! 日常生活の中でできる頭の体操みたいなものでもいいですし、参考になる書籍の紹介でも結構です 何か良い方法がありましたら教えて下さい。

  • 不安なんです・・・

    私には今付き合って8ヶ月の彼氏がいます。 最近になって彼のほうから「Hしたい」って言ってくるようになったんです。 私はすること自体は怖いとか不安とかちょっとはあるけど嫌じゃないんです。 だけどするのは初めてなので好きな人に裸を見せることに対して あまり勇気がないんです・・体に幻滅されたらどうしようとか思ってしまって・・。 (凄く太っている、とかではないですけど・・) 特に男性の方教えて下さい。好きな人の体でも幻滅とか、がっかりとかって してしまうものなんですか?

  • スチュワーデスになりたいです

    はじめまして、 最近ようやく夢が見つかり、既卒ではありますが スチュワーデスになりたいと思っております。 しかしながら、何をどうしてよいのかわかりません。 どなたでも結構です。いろいろなアドバイスくださいお願いします。