mat983 の回答履歴

全42808件中1~20件表示
  • 東京に一人旅

    1泊2日で東京に行こうかと思ってます。 旅の目的は「東京の雰囲気を味わう事」で、食べ歩きやショッピングを楽しみたい訳ではありません。 ミーハーな理由かもしれませんが、テレビとかでよく見たり聞いたりする場所を自分の目で見たり、人の多さを体感してみたいです(笑) 今のところ行きたいと思っている所は ・アバクロ ・雷門 ・歌舞伎座 ・都庁 ・109 ぐらいしか思いつかないのですが、土地勘がない為どの順番で周ったら効率がいいか分かりません。 上記の場所を考慮して、どのようなルートで移動したらいいかアドバイスお願いします。 宿泊の場所は六本木です。 また、上記の場所以外でおすすめの場所、行った方がいいと思うを教えてください。 観光情報誌は情報が多すぎてイマイチどこが東京らしい場所なのか分からなかったので… 有名だけど見る程ではない場所もあるかと思います。 実際行った事ある方、住んでいる方お願いします。

  • 創価学会名誉会長の池田大作氏が、ノーベル平和賞の候補になりながら、それ

    創価学会名誉会長の池田大作氏が、ノーベル平和賞の候補になりながら、それを固辞したという話を聞いたことがあります。 それは本当でしょうか?確実な情報をお持ちの方は、ぜひ教えて下さい。 できれば、ノーベル賞受賞を固辞する具体的理由も教えて下さい。 尚、この質問に対する回答は、創価学会の会員の方、限定でお願いします。 元学会員や、学会員以外の人の回答は、固くお断り致します(創価学会を誹謗中傷する場になってしまうからです。私には、そのような意図は一切ありません)。

  • 誕生日サプライズ企画

    こんにちは。彼の誕生日が近いので、何かサプライズでお祝いしてあげたいと考えています。プレゼントで驚かすというのではなく、何か仕掛けが出来る場所やお店をご存知の方がいらっしゃいましたら教えて頂きたいです。その日は用事で都内に外出するので、都内で出来る何かだと助かります。抽象的で申し訳ないですが何かありましたらお願いします!!!

  • お花見しながらバーベキュー

    大阪・京都・奈良で桜を見ながらバーベキュー出来るところはありますか? できればコンロなどの施設が整っている場所がいいです。 人数は10人くらい、宜しくお願いします。

  • 新宿を中心にお花見によい穴場

    お花見の穴場を探しています。 目的は、 ・休日にレジャーシートを敷いて楽しむ ・夜桜を楽しむ です。 新宿御苑などもよいのですが、「お花見100選」などで紹介されていないような地元の穴場が希望です。 場所は、新宿・渋谷を中心に、西は三鷹市から東は新宿区くらいの微妙に西エリアで皆さんのお気に入りを教えていただけませんでしょうか。 駅近・駐車場など度外視して下さってかまいません。 それぞれ別の日に計画しているので、「昼間ならここ」「夜桜ならここ」と分けていただいても、どちらか一方のお勧めだけでも結構です。 よろしくお願いいたします!

  • 信託銀行の社員懇談会について

    U○J信託銀行にwebでエントリーシートを提出し、性格適性検査も受けました。その四日後に若手社員懇談会への参加しませんかというメールが来たのですが、やはり選考と関係あるのでしょうか?なぜかすんなり予約できたのですが。また、「このご案内は受検地首都圏でエントリーしていただいた皆さんにお送りします」と書かれていますが、銀行にとって選考に進めないような人に参加を求めることに意味はなく、入社できそうな人に参加を促した方が効率的だと思うのですが、脈があると考えるのはアリですか?懇談会で話をして入社意欲が上がったのに、選考の第一段階で面接にも呼ばれないというのは悲しいですよね?ちなみテストは始まっていません。懇談会に参加してもテストで落ちる可能性はありますよね?

  • こんにちは。mim0802といいます。

    こんにちは。mim0802といいます。 今就職活動をしていて、レゴブロックに興味があるのですが インターネットで検索しても、LEGOの採用ページを見つけることができませんでした。 レゴは新卒採用を行っていないのでしょうか。 もしくはもうエントリーを締め切ってしまったのでしょうか… 知ってる方がいたらおしえてください。

  • 最近、本当にアルバイトの面接に落ちまくりです…

    最近、本当にアルバイトの面接に落ちまくりです… 高校も中退で何かしら働かないと苦しいのになかなか採用がもらえません・・・そこで最近ドトールとイタトマの面接を受けました。ドトールわ昨日か今日採用なら電話が来るみたいなんですけど自分的に電話来ないような気がします(T_T)イタトマわ本社に履歴書を送るから1週間弱かかる 言われて不採用なら履歴書が家に返され採用なら電話なのですが音信不通なんです。どうなんでしょうか?

  • 奈良旅行梅雨シーズンは?

    奈良旅行を計画しています。6~7月あたりの予定ですが、梅雨 シーズンではないかと心配です。奈良方面で例年梅雨はいつごろ でしょうか。ご存知の方よろしくお願いします。 また夏(8月頃)はかなり暑いのでしょうか。

  • 高校2年生の息子の事でなのですが、友達や他の人と普通に会話が出来ません

    高校2年生の息子の事でなのですが、友達や他の人と普通に会話が出来ません。だからと言って外に出られないわけではありません。親とは普通にしゃべったりしますが、友達との会話が出来ず心配しています。自分でも緊張して恥ずかしくてしゃべれないと言っていますが、小学校のときから前に出て感想を聞かせてくださいなどと、そのときに考えなくてはいけないものが答えられずずーと声が出ない状態でいたので、早くしゃべれよ!何してるん!などと言われてきました。けれど言う事が決められたものは大きな声で言えます。治療を受けたほうがいいと思い、子どもに話したりしていますが、もう少し自分でしゃべれるように頑張ると言ってくるのですがどうしたらいいか相談したいのです。

  • 西山事件で横路議員は?

    密約のニュースが出ていましたね。 ところで、横路議員は西山さんや関連する方々に、何らかの謝罪はしたのでしょうか。

  • 私は接客業への就職を考えているものです。

    私は接客業への就職を考えているものです。 ユニクロやスターバックスなどに行ってよく思うのですが、どこに行っても皆テキパキと働き、笑顔で丁寧に対応してくれます。 個々人がああいった顧客サービスをするためには、会社としての取り組みが大枠としてあると思うのですが、実際にどのような取り組みをしているのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃれば、ご教授ください。 よろしくお願いいたします。

  • 白川郷 一泊二日

    大阪から白川郷を見に一泊二日で行こうと考えています。 今二つのプランで迷っています。 ・一日目は高山で一泊して、二日目に白川郷に行って帰る。 ・一日目に白川郷に行って金沢で一泊して、二日目は金沢を観光して帰る。 なるべく自然の風景や古い町並みが見たいと考えています。 他にも良いプランがありましたら教えて下さい。 マイカーではなく、交通機関の高速バスなどを使っていこうと考えています。 よろしくお願いします。

  • ほしい知識をオーダーメイドで得られるとしたら?いくら払いますか?

    ほしい知識をオーダーメイドで得られるとしたら?いくら払いますか? 本を読む時間短縮になるとか。学びたいことの全体像がわかるとか。

  • マンションの敷地内への侵入車との接触

    こんにちは。 当方のマンションの敷地に(私は大家ではありません)に、小道を挟んだ向かい側の家の住人が、自分の車庫に入れるようと、頭から突っ込んで来て、バックで車庫入れしています。その突っ込んでくる先に当方の駐車スペースがあり、こちらは敷地から出る際はバックして出ております。 さて、当方が自分の住んでるマンションの敷地内をバックしている最中に、先方が突っ込んで来て衝突した場合、どちらが悪いのでしょうか? (衝突地点はこちらが住んでいるマンションの敷地内とします) その車の突っ込んでくるスピードが尋常でないので、いつかぶつかるのではないかとヒヤヒヤしています。

  • マスコミの赤字まとめ

    日経新聞が132億円の大赤字なんてニュースが出てますが、 2010年3月現在の新聞・テレビ・広告代理店などの マスコミ各社の赤字はどれくらいなんでしょうか? まとまった記事などありましたら、教えてください リーマンショック後の不況による広告の落ち込みや ネットの普及で先行きは暗そうですが。。 日経新聞が初の赤字、連結純損失132億円-広告低迷で4期連続減収 http://www.bloomberg.co.jp/apps/news?pid=90920000&sid=apNMD4IKawOg

  • いじめにしか思えない。

    いじめにしか思えない。   去年1年間失業中でその間に、ホームヘルパー2級の資格を取りました。 そこで、12月に大手の福祉施設に入ることが出来ました。 社員として障害者枠で入りました。これまでは工場勤務でしたので、福祉はもちろん接客も含めて、初めて人間に相手する仕事です。 言われたことをするものだと思い、言われたことと見よう見まねで1ヶ月仕事してきたつもりです。  会社はそれがいけないと思うのか、「自分から率先してやらなきゃダメ」とか「基礎・常識的なことが出来てない」と言われ家族に私の状況を報告しに、会社が電話。  そこで、私がお荷物で8時間も見ていられないから、保険なしの半日(5時間)にさせられました。 5時間内で居室・トイレ・階段掃除を完璧にこなすように、とのことで、最初は抵抗あったのですが段々慣れてきたこの頃。  昨日、リーダーに「今日から介護日誌見なくていいから、階段と外回りして」と言われました。 時間余ったらどうするのですか?と聞いたら、そのときはまた言って。と言ってきたのですが、昨日は少し時間余った程度です。  今日は今日で昨日言われたことをやり、1時間半も早く終わってしまいました。 職員に尋ねたところ、リーダーがいなかったのでリーダーに電話で聞いてくれたところ、「上がって」の一言。 リーダー・長が私をバカにしてるようで、いじめにしか思えません。 半日にさせられたとき、家族はこれをきっちりこなせれば次の仕事を与えてくれると思う。とのアドバイスで、会社に何も言わず我慢して掃除やってきたのに、今日の状態を見てもう会社を辞めたくなりました。 私は言いたいことを言えない人なので、「やめたい」・「いつまでこれが続くのですか」等、全然言えません。 このことを機関に相談したいのですが、職安・労働機関?に相談しても大丈夫ですか?

  • 髪を染めてもいける職場はどんなものがありますか?

    髪を染めてもいける職場はどんなものがありますか? 今大学生ですが、就職活動のときは絶対に黒髪短髪にしないといけないですよね? でも就職して染めたいなとは思ってるので、染めても大丈夫な職というのはどういったものがありますか? ちなみに美容師、ホスト、アパレルなどの仕事はあまり興味はないのでそれ以外で大丈夫な職というのはありますか? 企業系や営業などは絶対黒髪短髪じゃないと駄目なんでしょうか? せめて黒髪ミディアムぐらいの長さじゃ駄目なんでしょうか?

  • 神戸牛

    神戸に旅行に行くのですが、予算関係なく神戸牛のおいしい店教えてください。 観光スポットも知りたいです。

    • ベストアンサー
    • noname#176307
    • 関西地方
    • 回答数3
  • 「OZ」の意味

    宿泊先などの予約の際、プランの一種に「OZ限定」という言葉をよく見るのですがどういう意味なのでしょうか?