• ベストアンサー

東京に一人旅

mat983の回答

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.3

今なら押上の東京スカイツリーがお勧めです。 まだ半分しか出来ていませんが、話のタネになります。 現場に行って見上げると凄い迫力です。 なお、六本木を起点として移動する場合、 六本木から都バスで15分で渋谷(109) 渋谷から山手線で3駅で新宿(都庁)、 新宿から地下鉄で8駅で銀座に移動し、アバクロ、 その後は徒歩で歌舞伎座、 歌舞伎座見学の後は、東銀座駅から地下鉄で7駅で浅草 浅草から押上までは簡単に歩けます。

pokkepon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! スカイツリー場所がわかりませんでした。。 バスは今回使わなかったのですが、次回の参考にさせて頂きます。

関連するQ&A

  • 地方から見た東京都のシンボルって?

    首都圏に住んでいる人にとって、東京都のシンボルといえば 東京タワーやスカイツリー、雷門などと並んで「東京都庁(都庁舎、ツインタワー)」 だったりするのですが、、、 (1)地方の方から見て、 この「東京都庁(都庁舎、ツインタワー)」の写真をみて 「東京都庁」とわかるものですか? (2)地方の方から見て、 東京都のシンボルといえば何なのでしょうか? (建物でも風景でも名産品でも人々の生活でも何でも構いません) ※外国の方から見ると、例えば渋谷のスクランブル交差点が挙げられますよね。

  • 東京一人旅26歳女

    ぽっと時間があいたので今週末(1泊2日)に2年ぶり3回目の東京一人旅にいくことにしました。 土曜朝一の飛行機で行き日曜最終の飛行機で帰ります(新千歳から羽田) 一人旅は慣れていますが東京だけはどうしても苦手で、過去もあまり楽しめませんでした((T_T)) なのでリベンジです (毎度、人混みや人間の冷たさにショボンで強烈なaway感 ですがやはり東京には魅力がたくさん!) こんなに急に決めた旅行もはじめてなので旅行雑誌を見たものの 写真が趣味なので、まぁスカイツリーを真下から写真とりたいなぁという漠然としたものしか浮かびません( ̄0 ̄;) 過去に訪れたメインは 浅草→人力車を2時間貸しきって上野動物園~秋葉原を走ってもらう 六本木→迷いこみ来てしまったので、気まずい思いをしながらなんとなく並んでクレープ お台場→無意味に一日中うろつく 東京タワー→展望台で一生懸命に建物をさがす ハチ公前→スカウトされたらどうしようとか思いながら休憩 錦糸町ロッテシティホテル 鶯谷カンデオホテル 品川プリンスホテル に過去、宿泊しました 電車は難しく、乗り間違えること前提で予定を詰め込みすぎない感じにしたいと思っています。 そこで相談したいのですが 女性一人で楽しめそうな場所 おすすめの場所 穴場の場所 おすすめのホテル ここ良かったよ! こんなのあるよ! など、 もちろん自分でも調べますが、 皆さんのおすすめも参考にしたいです ちなみに地方への旅行では、 食べ歩き 美術館、歴史的建物の見学 もしますが、せっかくの東京なのでもったいない気がするんですよね どんなジャンルでもかまいませんのでよろしくお願いいたします(’-’*)♪ 切実です!

  • 東京1人旅のルート

    はじめまして。 明日の夜から18切符で夜行列車を使い東京へ1人旅に行くものです。 ちなみに現地で2泊3日です。 行きたいとこはある程度定めましたが、なんせ僕は大阪近郊都市に在住のため東京が初めてなもので、効率の良いルートがわからないので教えてもらえないでしょうか? ちなみに行きたい場所は下記です。 浅草、靖国神社、六本木ヒルズ、皇居、明治神宮、国会議事堂、各省庁、東大、日本橋といったとこです。 他にも余裕があれば、渋谷散策、都庁、代々木、お台場あたりにも行きたいと思ってます。 現地、朝からの2泊3日なので時間は十分あると思ってますが、いかんせん東京が初めての為、行きそびれることがありそうなんで・・・。 特にるるぶ発行の観光本にも載ってない所(明治神宮、靖国など)もあるため、非常に心配です。 補足事項ですが、1日目は青春18切符が丸1日使えるのでなるべくJR線を使えるところ、2日目は18切符が使えず、地下鉄のほうが安いようですし、そのほうが良いかなと思うので地下鉄でも行けるとこメインで行きたいと思ってます。 やはり、2日目の地下鉄はメトロ、都営載り放題のほうが良いでしょうか? あと、地下鉄マップがDLできるサイト等があれば教えて欲しいです。 ちなみに参考までに宿は1日目は新宿歌舞伎町のカプセルホテル、2日目は日本橋浜町のホテルです。 長々と色々と書いてしまいましたが、僕は1人旅も初めてな為、非常に不安です。 ご飯1つ食べるにもお店のこととか全く分からないので・・・。 少しでも参考にしたので、些細なことでも書いてもらえたら、幸いです。 「このルートなら1日で周れちゃうよ」とか「そんな切符要らない」「それは間違い」「それはむちゃ」とか何でも構いません。 よろしくおねがいします。

  • 修学旅行・東京

    修学旅行・東京 修学旅行で東京に行きます。 自由行動があり行きたい場所として以下の場所が上がったのですが、 どのような順番orどこにいくのがいいと思いますか? ・日本科学未来館 ・お台場(フジテレビでスタンプラリー) ・浅草(仲見世通り・雷門) ・池袋 ・新宿 条件は ・人数は男女合わせて5人 ・出発地点は舞浜、最終的の都庁に行かなければなりません。 ・時間は9:00~14:30 よろしくお願いします。

  • 東京案内~~~

    方向音痴の外国人なんですが、皆さんに旅行の予定を立てていただければいいなと思ってここに記入しました。 以下のスポットに行きたいんですが、どうのようにひとつ一つのスポットをつなげればいいですか??全部回るのは無理だと分かっていますが時間的にも、金銭的にも交通機関とかをも含めてどうすれば一番いいコースが作れるんですか? 日本滞在12月20日~26日 *浅草寺 雷門寺(この二つのお寺、同じですか?) *東京写真美術館 *明治神宮 *新横浜ラーメン博物館 *東京タワー *新宿御苑 *代官山 *六本木 *銀座 *アキハバラ *表参道 *フジテレビ *後楽園 *皇居 *隅田川 *上野公園 *東京都庁 *恵比寿 *神宮外苑 銀杏並木道(あるのかな?) *東京ディズニーランド *日光鬼怒川温泉 *箱根温泉 上述のスポットのほかになにかオススメの場所でも、 なにか一言コメントをいただければと思っています よろしくお願いいたします。

  • 東京に行きます。

    明日、東京に行きます。 観光できるのは、明後日まる1日だけなんです。 明後日は雨が降るようなので、雨の日でも行けるところに行こうと思っているのですが、どこに行けばいいのかわかりません。 お台場は去年行きました。 浅草も去年行きました。 都庁も去年行きました。 観光目的で、ショッピング目当てではないので、六本木ヒルズや丸ビルとか以外で、雨の日でも行けるおすすめの場所を教えていただけると嬉しいです。 ヨロシクお願い致します。

  • 大阪から東京に引っ越しを考えております。

    大阪から東京に引っ越しを考えております。 東京は右も左もわからない田舎物なのですが、 現在、賃貸で住むところを探しております。 職場が六本木なので、近場で賃貸マンションを探してみたのですが、 東京の賃貸が高くて高くて、びっくりしております。 そこで、「六本木」から電車で30分前後で通勤しやすい地域や場所、 住みやすい所があれば、教えていただけないでしょうか? 正直、土地勘がないので、かなり困っております・・・ 六本木付近は家賃が高いので、少し離れた所で安く入れたらと考えております。 急行に乗れば30分でこんな所があるよ!みないに、 簡単に教えていただければ幸いです。 どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

  • 女一人旅・東京(大1です)おすすめとか

    来週一人で東京に旅にいってみようとおもってます。 お金を極力使わずに済ませたいので新宿都庁までの女性専用の夜行バスでいくつもりです。 4泊5日(内2泊車内泊)の予定で時間は丸3日あります。 そして一日目はホテルに泊まり、2日めはコストを抑えるためにネットカフェにいこうかとおもっています。 ネットカフェは東京でも安全ですかね? あと行きたいスポットは大体決まってます。 が、東京1人で行くのも初めてなので要領がわかりません。 行きたいと考えてる場所は、 ・池袋サンシャイン ・渋谷 ・代々木公園 ・フジテレビ ・お台場海浜公園 ・東中野にあるおみせ です。 これは3日でまわれるでしょうか? またどうゆう順序でいくのが効率よいのでしょうか? そしてほかにもここいいよ!ってとこ教えていただけたらうれしいです★ そして女一人で出歩くのは危険でしょうか? ドコに行かないほうがいいなど教えていただけるとうれしいです。 ネカフェに止まる日は大体何時まだには入るべきですかね??? ちなみに池袋のポパイというカフェがいいときいたのですがどうなのですかね? あと女一人でもはいれるおみせもおしえていただきたいです。

  • 東京を1日で回るコースを教えてください!

    今月のシルバーウィーク中に、学生何人かを連れて東京を観光するのですが、その際のコースが決まらず困っています。 学生の希望としては、 ・上野動物園 ・アメ横 ・浅草 ・都庁 は絶対に行きたいそうです。 以前、東京タワーや渋谷の109、歌舞伎座、国技館は行ったことがあるそうです。また、美術館などの静かな場所は避けたく、下町のような活気溢れるところに行きたいと思っています。 また、乗れればで良いのですが、都電を使って行けるコースがあれば、都電にも乗りたいと考えています。 ガイドマップを見ているだけでは、どこが良いのかよく分からず、実際行ってあまり楽しくない場所だと可哀想なので、みなさんのお力をお借りできれば、と思っています。 朝10時頃に東京駅に着くそうです。 コースでなくても、ここは良い、ここは避けたほうが良い、などあれば教えていただけると幸いです^^ よろしくお願いします。

  • 東京の高い建物ベスト3?

    東京タワーは333メートルですよね。でも展望台は高いほうと 低いほうがあったと思います。後六本木ヒルズや都庁も高いですよね。 これらの建物の高さとできれば展望台の高さを教えて頂ければ幸いです。 また横浜ではランドマークタワーが高いみたいですが、 東京で他に高いことで有名な建物はどこがありますか? カテ違いかも知れませんが建築の専門の方がいらっしゃいそうなので こちらで聞くことにしました。よろしくお願いします。