watering の回答履歴

全25件中1~20件表示
  • (1995年に修学旅行に行かれた人対象)あなたの学校ではどうでしたか?

    タイトルどおりです。 1995年に修学旅行に行かれた方に質問します。 確かその年は「地下鉄サリン事件」や「オウム」の騒動だとか、阪神大震災のあった年で、何かとあわただしく、当時中学生だった私はちゃんと修学旅行に行くことは出来たのですが、よその学校では地下鉄サリン事件のことが原因で予定していた修学旅行が日にちや行き先の変更もなしにおじゃんになり、その予定日をすべてを通常授業よりもハードな勉強に当てられてしまったという学校があったのを聞いたことがありますが、1995年に修学旅行の対象学年だったみなさん(特に東京方面だった人)は、どうでしたか?

  • セリーヌの傘とバーバリーの傘ならどっち?

    いつもお世話になっております。 表題のままの質問です。 もう1、2ヶ月で梅雨になりますし、社会人なのできちんとした傘を買おうと思っております。 普段の服装もきれい目カジュアルなので、あわせやすいベージュ系の傘を買つつもりです。 セリーヌとバーバリーで迷っているのですが、どちらがきちんと感が出るでしょうか。 結局はその商品自体を見ないとわからないこととは思いますが、 街中で皆さんが、若い女性が持っていて「きちんとしているな」「品があるな」と思うのはどちらでしょうか? ちなみに、どちらもベージュ・ブラウン系で探すつもりで、バーバリーはあのチェック柄が前面に出たものではないものを探すつもりです。 どうでもいい質問なので、お暇な方はご意見いただければうれしいです(^^)

  • 携帯を聞かれやすい女の子

    疑問に思ったので質問させていただきます。 私は周りに話しかけやすいオーラだとか、いい人そうとかいわれるのですが、異性からあまり話しかけられることが少なく、携帯も私から聞くことのが多いのですが、先日、友人数人と男性数人で話していたところ、友人はすぐに「携帯教えてよ」と聞かれていました。 携帯を聞きやすい女の子というのはどんな感じのコなのでしょうか? ちなみに、私はずっと女子校育ちで、男性には特に人見知りをしやすいです。最近は結構克服してきたとおもっています。 ぜひ教えてください。よろしくお願いします。

  • 不思議ちゃん

    今、好きな女性がいます。 お互いに20代後半なのですが、彼女はつかみどころがないと言うか、純粋と言うか、天然とか、不思議ちゃんの部類に入るのでしょうか。 そんな女性です。 こういう女性に近付いて、お付き合いを進めて行くにはどうしたらよいのでしょう? 男女問わず、沢山のご意見を頂けたらと思います。

  • きついパンプスを履いてたら足の感覚がなくなってしまいました

    先週、新しく買ったパンプスを履いて出かけました。 お店で試し履きしたとき、ちゃんと歩いて確認しなかったため少しキツめのサイズを買ってしまったようです。 デザインがとても気にいってるので、何度か履けばなじんでくるかな~と思ったのですが、かかとはひどいかさぶた&左足の親指を触ると正座してしびれてしまったようなぼわーんとした感覚になってしまいました。 最初すぐ治るだろうと思っていたのですが、5日経った今でも感覚がおかしいままです。 これは病院へ行った方がいいでしょうか? そしてもうこのパンプスはこれ以上なじむことはないのでしょうか・・・ 同じような経験された方いらっしゃいますか?

  • 携帯が鳴りません

    仕事用とプライベート用の携帯を使い分けているのですが、先日ふと『プライベート用はゲーム機としてしか使用していない』ことに気づいてしまいました。 そういえば友達もいません。 仕事仕事の毎日で、飲み友達(チョイ悪風中年男性)はいますが、一ヶ月に一度くらいしか会いません。同性の友人は半年に一度くらいしか連絡を取らない子が2~3人いるだけです。 たまに、鳴った!と思ったら親か兄弟です。 そういえば彼氏もいません。恋はしていますがよく考えたらここ数年まともにお付き合いした男性はいないように思います。 私は20代後半の女性です。 容姿は人並みです。 人材コーディネーターのような仕事をしているのですが、一応まともに務められているので人間関係を円滑に進められない訳ではないと思います。 学生時代は一日で着信履歴が一周(20件)するのは当たり前だったのですが。。。 こんな人生で大丈夫でしょうか。

  • 2留か大学院進学か

    現在就職活動中の学生の者です。 現在就職活動が上手くいっておらず悩んでいます。 原因をいろいろ考えてみたのですが、私の人間性に問題があるような気がしました。面倒くさがりで、困難なことから逃げてきたことが私の人生において多かったと振り返って思います。既に1年留年をしているのは、去年公務員試験の勉強をしており、途中で止めて、志望を民間企業に変更したからです。止めた理由は、公務員の実態が分かるようになり興味を持てなくなったからです。 そこで、もう一年留年をして就職活動をしなおそうかと悩んでいます。ただ2留になると厳しくなりそうなので、大学院(経済・経営系)に進学しようかとも悩んでいます。ただ、私は文系ですが、文系は大学院に行くと就職が不利になるとも聞きます。 そのまま就職活動を続けてどこか内定が取れるところに行ったら?と思われるかもしれませんが、私の興味がある企業の選考はもう終わっており、残りの持ち駒も、特に興味を持てる会社ではないです。贅沢を言うなと思われるかもしれませんが、今後の40年を決めることですから、できれば妥協はしたくありません。 2留をするべきか、大学院(経済・経営系)に進むべきか、今後どのように身を振るのが適切でしょうか。どちらの進路を選んだ場合でも、過去の反省を活かし、困難なことから逃げずにチャレンジしていこうと思います。アドバイスをよろしくお願いします。

  • 関係をもつ前と後では…

    関係をもつ前と後では、 その人との距離が変わったりするものでしょうか? やっぱり、した人の方が近い存在に感じますか? * * * * * * * * * * * * * * * * * * * 私は、2ヶ月前に彼氏と別れました。 その後、とてもよくしてくれたバイト先の5歳上の先輩がいます。 彼は私のことをとても気にかけてくれて、妹のようだと言っていました。 多少なりと異性としての好意を抱いてくれていたと思います。 その時、私は全くそういう気持ちはありませんでした。 先月、一人暮らしの彼の家でご飯を食べることになり、おじゃましました。 ご飯を食べて、テレビを見ながらごろごろしていました。 その時に、手をつないだり抱き寄せられたりしたのですが、 それ以上は何もありませんでした。 私は、するんだろうなーと思っていたので正直意外でした。 それから1週間後、また彼の家へ行きました。 その時に、しました。 その1週間の間に、元彼にストーカーまがいなことをされ、 ボロボロだった私はその先輩にとても救われました。 今思うと、私はこの頃から先輩に好意を抱いているんだと思います。 でも彼は女友達も多く、私より仲のいい人もいっぱいいます。 それを思うととても悲しくなります。 でも体の関係がある分、少しでも近い存在でいれるのかな、 とか思ってしまいます。 (長文、乱文失礼致しました)

  • 就職活動がしなくなくてたまらない

    大学4年生の理系学部に所属しています。  就活を早い人は1月ごろから活動されており、もうやらなきゃいけないのかと思ったことがあります。  自分は、やりたいと思う仕事が無く(やりたい仕事につく人が少ないといわれますが…)、かといって目的がないのに企業の説明会に行くことも出来ず、4月を迎えてしまいました。  就職しなければいけない意識はあります。親にも「就職しろ」と言われます。フリーター等は自分はやりたくありません。というか今のままではフリーターにすらなれません。  このままの意識だと、本当に就職できないと感じています。また、自分のアピールとかを考えても、自分の悪いところしか浮かんでこなくて(元々、マイナス思考です)、自己嫌悪に陥ります。今の就職嫌悪もその一因です。  特に技能があるわけではなく、むしろ周りの人より頭が悪いほうです 融通は利かないほうだし、手先は不器用だし、自分のしたいことがあっても、そのための努力はしようともしません。  まだ、大学も始まっておらず、就職のことばかり考え、自己嫌悪に陥る日々がつづいております。大学が始まれば、余計に就職のことを考えなければならず、そう思うと憂鬱です。でも、考えなければなりません。どうすれば、自分の気持ちを整理して、就職活動に望めるでしょうか。最近、自分には未来はないと塞ぎこんでいます。私に光をください。

  • 友達のとのことなんですが・・・・。

    今、私は小6です。小6になると、仲のいい人たちとグループを作って遊ぶようになるんです。私もグループに入って遊んでたんですが突然グループから外されてしまいました。今は何とか違うグループに入れてもらっているんですが、正直私にあっていないんです。でもグループに入れてもらっているのに、ワガママなんて言えないし・・・・。私はどうすればいいんでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#55512
    • 恋愛相談
    • 回答数5
  • 自分は中2で中1の奴が、悪口みたいな・・

    こんにちゎ。 自分は中2です。最近、中1で、簡単に言うとウザイという人がいまして・・。 その人とは、全くの知り合いでもなく、友達でもなく・・。 なのに。。その人は自分に悪口を言ってきます。 そのひとは自分だけではなく・・。 他の上級生にも言ってくるという悪い人です。。 そういう人。。ようするに、悪口を言ってくる人に 悪口を言われたら、どのようにしたら一番相手がむかつく、あるいわ 特効薬でしょうか? やはり、無視が一番、大人気があり、一番良策なのでしょうか?

  • 大型スーツケース2個でJFK空港からマンハッタン(ホテル以外)へ$100以下で行く方法

    こんにちは。 3辺の合計が164センチのスーツケース2個で、ホテルではない場所まで乗せてくれる$100以下の交通機関を探しています。 出発まで2週間を切っていますので、早急に予約できれば、もしくは、予約ナシでも当日乗れればOKです。 私は前回タクシーでメーターを消され高めに金額を請求されたので、できるだけタクシー以外の方法で行きたいと思っております。 自分なりに色々調べたのですが、空港-ホテルだったり、スーツケースは1個までだったりでなかなかみつかりません。 もし見つからない場合に、と思って以下を調べていたのですが、数点が不明な部分があります。どなたかご存知でしょうか? ・ニューヨーク・エアポート・サービス http://www.nyairportservice.com/ >New York Airport Service passengers are allowed to bring a maximum of 2 large suitcases and 1 carry-on. 私のスーツケースは3辺164センチなので、Extra/Large Oversized:over 62 linear inches or over 28 inches wide だと思うのですが、 "maximum of 2 large suitcases"ということは、乗れないということなのでしょうか? どなたか3辺164センチのスーツケース2個で乗車された方はいらっしゃいますでしょうか? >Additional or oversized luggage may be transported based on space availability on the day of travel. また、どなたかこの意味がわかる方いらっしゃいますか? あと予約のページがあるのですが、予約は必須なのでしょうか? それとも当日行けば乗れるのでしょうか?サイズが微妙なので予約していいものが悩みます。 ちなみにスーパーシャトルと呼ばれているものは、ホテルのみの送迎でしょうか? 最後に、国際線到着ビル1F交通案内(Ground Transportation service)で尋ねれば、当日でも何か交通機関を紹介していただけるのでしょうか? どうぞよろしくお願いいたします。

  • 彼に時間をおこうと言われました(長文です)

    彼と2年近く付き合っていました。私も彼も30代半ばです。 初めは仕事の関係で出会い、それから二人で食事に行ったり飲みに行ったりするようになり、体の関係になりました。 今考えるとつきあい初めからおかしかったのだと思います。 (1)プライベートは探らない。 (2)本気にならない。 (3)sakurananoに彼氏が出来たら関係はやめる。 彼は上の条件を出してきて、「それでもいいならつきあおう」と言ったのです。 既に私は彼を好きになっていたのでそれでもいいと言いました。そのときから、彼には奥さんがいるのかもしれないとなんとなく思っていました。 それからは週に2、3回のペースで会っていましたし、旅行などにも行きました。普通の恋人同士と変わらないと思います。 去年の秋頃、彼の友人から彼がバツイチだと聞きました。(いつ離婚したかはわかりません) ただ彼は、束縛されることを嫌うし、頼ったり頼られたりというのが苦手だというのはわかっていたので、すぐに結婚などとは考えていませんでしたが、これで堂々とつきあえると思ったのは確かです。 しかし今年の1月になり、彼が寝言で別の女の子の名前を言って私の頭を抱き寄せたことがありました。 よく寝言を言う人だったので、朝になったとき「Aちゃんって誰?」と彼に聞いたら、「知らない」といいつつも明らかに様子が変でした。 悪いと思いつつ彼の携帯を見ると「Aちゃん」からのメールがありました。しかも「今日のHも激しかったね」「次は何処のホテルに行く?」などのやりとりで、目の前が真っ暗になりました。 少なくとも4月~1月までは週1、2回は会っていたようです。 でも携帯を見てしまったとは言えず、悶々としていました。「本当にA ちゃんって知らないの?」とその後も1、2回尋ねてしまいました。

  • 無視されて連絡するのがこわくなりました

    こんにちわ。 どうか相談に乗っていただけるととても嬉しいです。 私(26歳)は現在付き合って5年近くなる30歳の彼がいます。 一時期遠距離の時、同棲の時を経て 今は仕事の関係で遠距離の状態です。 最近喧嘩すると 電話を切られ、その後電話をしてもとってくれず、 メールをしても無視されるようになりました。 喧嘩の内容はどちらが悪いということではないと思います。 もちろん自分にも非があるところがあると思います。 でも、自分の気持ちも理解してほしい。 それには遠距離だから会うのは難しいとしても 電話でちゃんと向き合って話しあうことは大切だと思います。 でも、彼は無視をする・・・。 今までは無視される事が辛くて一方的に謝っていました。 最近は、連絡する→電話にでてくれない・メールも無視される →またとってくれないのではと怖くなる・向き合ってくれない事がつらくなる→連絡するのが怖くなる→連絡しない という悪循環で、今も連絡が出来ない状況です。 時には、久しぶりにあっても喧嘩すると そのまま飛行機にのって帰ってしまうという事もありました。 私だったら好きな人に対して連絡を無視することが出来ないです。 無視され続けていたら、どんどん「この人に一生ついていきたい」 と思えなくなりそうな自分が悲しいです。 まだ彼が好きだから。 連絡をとらなくなって2週間になります。 前回は3週間無視され、辛くなった私が 「話したい事があるけれど電話やメールではいいたくないから会いにいきます」とメールで伝えたら漸く連絡が来ました。 彼とは結婚を考えている人でした。 このままだと結婚して彼の実家に嫁いだとしても 喧嘩すれば私は周り知り合いもいない土地で一人になるのではないかと 思い怖いです。 とりとめのない話で申し訳ありません。 皆様ならこんな状況ではどうしますか?どうしたらよいと思いますか? アドバイスいただけるととても嬉しいです。

  • 宅浪か予備校かアドバイスをください。

    慶応を目指している現役生です。もうすぐ経済学部が発表ですが、自己採点→英語105、世界史110で落ちているので、浪人するつもりです。 自分の高校は進学校ではなく自分も成績の良くなかったけれど、進路の本で知った慶応を目指して2年の終わりから駿台に通い勉強を始めました。 学校の成績はなぜか順調に上がったんですが、模試の成績はいつも悪く、駿台の模試では英語の偏差値43、世界史59が最高でした。 E判定しか取れなかったけど、センターでは何とか英語、世界史共に8割取れました。しかし受けた青学、慶応は全滅になりかけています。 そんな自分は宅浪すべきか、駿台やその他の予備校で勉強すべきでしょうか?アドバイスをお願いします。

  • コンプレックス/僕にはやはり何もないのでしょうか

    どうも、こんにちは。 ずっとここ最近から悩んでいることがあるのですが、ズバリ、自分に対するコンプレックスってやつです。 自分は今現在、16歳(♂)なのですが、なんといいますか、自分に自信というやつが全然無くて、常に自己嫌悪しているようなヤツなんです。 昔から親からもよく「オマエには何ができるんだ?何もできないならせめて勉強くらいは人並みにこなせ」といわれ続けられてきました。 そのくらい、自分には何もないんですよ。 何をやるにつけても不器用なんです。 対人関係もそうです。なんか、自分の意思を伝えることが上手にできなくて、いつもあがってしまって。 運動神経も最悪です。高校の体育でまだ評定が3以上を取ったためしがないです。 さらにいえば、手先も不器用みたいで、繊細な作業は全然ダメです。 勉学はとりあえず平均。でも、理系科目は全然できないんですよ。思考力がないんですよね。 ついでにいえば、頭の回転も遅くて、よく「役たたず」と言われます。 なんといいますか、機転がきかないというか、一を見て十を知ることが上手にできないというか。 そんな僕には当然、彼女なんてできやしません。 無能な自分には魅力がないからです。 だから、なんでも器用に立ち振る舞える人が羨ましいです。 そんなことばかりがとりとめもなく頭に浮かんでは消え、という悪循環が続いてます。 将来、一体、こんな無能な自分はどうやって社会をくぐり抜けていけるのか。そしてこんな自分にお付き合いしてくれる女性はいるのか。 不安で不安で仕方ありません。 どうかこんな無知で無能な僕にアドバイスをしていただけますと、ありがたいです。

  • 彼氏がいる女の子…切実

    初めまして,初質問です。おいらはカウスといいます,みなさんよろしくお願いします。 内容はタイトルどおりなんですが,オイラには好きな子がいます。 そして,その子には彼氏がいます。でも,2人の関係はいい感じなのです。気持ちも伝え,一緒に食事をしたり,映画を見たり,何もナシですが,2人で眠ることもあります。ただ,2人の関係は友達…。 やっぱ彼氏の存在が大きいようで,それ以上にはまだなれそうにありません。 彼氏には申し訳ないですが,おいらはそんなの関係ないくらいその子のことを好きだと思ってます。こんな関係も初めてで,それでも好きでこのままでもいいからずっと一緒にいたいとさえ思ってます。 ただ,最近,オイラはなんなんだろうと,自ら作った環境の中で溺れそうになってます。すごい,切なくて,ネガティブで,しんどいです。 それならまだいんですが,それが好きなこの前でも出てくるようになって,そういうのも伝わってる感じです。 オイラとしては,その感情はこの恋愛において百害あって一利なしって思っているので,コントロールしたいのですが,なかなかできません。 その結果,その子の前ではへこむという行動をとってしまいます。 ここで,聞きたいんですが,客観的にみて,この状況や,オイラの感情はどう向かえば,幸せになると思われますか? その他,何かアドバイスあったら何でもいいのでお願いします。

  • 男女の友情について

    真の男女の友情と呼べないけど…ソレに近いような関係で…友情関係が何らかの理由で壊れてしまった(どちらかが恋愛感情を持った等)場合はもう2度と友達には戻れませんよね・・・? 皆さんは『男女の友情』って本当にありえると思いますか? 学生時代は仮に成立していても、社会人…婚約するに連れて友情も無くなって行くんだったら、異性の友達は作らない方が良いのではと最近思ってきました。

    • 締切済み
    • noname#26213
    • 恋愛相談
    • 回答数11
  • 付き合い始めて展開が早い気が・・・

    私は23歳の女です。 彼とは同じ研究室で、卒業後しばらくした後につきあうことになり、 今2ヶ月が経過しようとしてます。 学生の時から知っているので、お互い良く知っていると思ってました。 でも、付き合ってみると意外なところがたくさんあって 良い意味でも悪い意味でも驚きがあります。 今回質問するのは、悪い意味の驚きなんですが。。。。 付き合う前の学生時代から、どちらかの家で彼には相談にのってもらっていました。体の関係はありません。 そういう事もあったので安心してたのかもしれませんが、 付き合うことになった夜、卒業後の話をしようと家に行ったのですが、 彼はいきなりHをしようとしました。 私はもっと段階を追って、そういうことはしようと思っていました。 展開が速すぎると思いませんか? 付き合うことを決めた夜なのに・・・・。 みなさんはどう思われますか?

  • 予備校選び 河合か代ゼミ

    同志社を目指していたのですが駄目で浪人が決定しました。 そこで予備校を代ゼミか河合塾で悩んでいるんですが行くとしたら河合塾は天王寺校 代ゼミは難波校なんですが やはりどちらも設備や講師陣は大阪校の方がいいのでしょうか? 一応天王寺と難波は家から70分くらいですが大阪校はもうちょい遠くなります。 あと代ゼミで生授業とサテライン選べるみたいですがやはりサテラインの方が講師はいいですよね?でも生の方が集中できていいような気もして・・・ みなさんが取ったほうの感想をいただきたいです それと河合塾ですが講師の人に知っている人が少なくどうしても代ゼミの方が先生がいいような気がして仕方がないのですが講師の人たちはどうなのでしょうか? 取るのは国公立の文型を取ろうと思っていますのでみなさんのアドバイスをお願いします。学力レベルを大体乗せますのでハイレベルとトップレベルのどっちを取ったほうが無難かもアドバイスお願いします  現役時(今)は予備校などにまったくいかず学校も進学校ではなく半分が就職と専門に行くような高校で国公立が毎年数名 関関同立が合わせて2,3人くらいの学校です。 予備校に行きますが頼りっきりになる気はないです。 今年のセンターは 英語9割 数学7割 国語6割 日本史・生物・現代社会 5割で 英数国以外の勉強は授業以外したことがありません 学校の授業では日本史が文化史と江戸時代を飛ばして残りを全部終わらせるのがやっとで 生物は教科書全部 現代社会は教科書半分くらいって感じでした