q-e-d の回答履歴

全47件中1~20件表示
  • 最高にかっこいいマンガ決定戦!!

    題名のまんまです! 皆さんはいままででたくさんのマンガと出逢ってきたことでしょう・・ そのなかで自分が、最高にかっこいいと思えたマンガを教えて下さい! ちなみに僕が最高にかっこいいと思うのは集英社の「テニスの王子様」 です。とにかく最高にクールですっっ! では皆さんも教えて下さい!!!!

  • 戯言シリーズの面白さって?

    戯言シリーズの1巻「クビキリサイクル」を読んでみたのですが 読みづらくて内容がよく分かりませんでした。 自分にはさっぱり理解できませんでした。 巻を追うごとに面白くなってくるという某レビューを見たのですが 2巻以降に期待していいのでしょうか? それとも見切りをつけてしまったほうがいいのでしょうか? 戯言シリーズを読んだことがある方、どんなところが面白かったのか教えてください。

  • 戯言シリーズの面白さって?

    戯言シリーズの1巻「クビキリサイクル」を読んでみたのですが 読みづらくて内容がよく分かりませんでした。 自分にはさっぱり理解できませんでした。 巻を追うごとに面白くなってくるという某レビューを見たのですが 2巻以降に期待していいのでしょうか? それとも見切りをつけてしまったほうがいいのでしょうか? 戯言シリーズを読んだことがある方、どんなところが面白かったのか教えてください。

  • 面白い台詞

    どうも、このカテで質問するのは初めてです。僕が探しているのは、おもわず笑ってしまう面白いセリフです。アニメの枠を超えてかまいませんので教えて下さい。個人的にはクリリンの『大地が震えている!』です。大地が震えているって。。。笑ってしまいました。よろしくお願いします。

  • アニメ・漫画・実写

    アニメ・漫画・実写(ドラマ 映画)の3つ全てがある作品ってありますか??

  • みなさんはどのサイトで洋楽のダウンロードしてますか?

    こんにちわ 最近洋楽に興味を持ち始めたのですが、 みなさんがどのサイトで音楽をダウンロードしているか教えて下さい。 無料って言うのが一番いいケド、ないと思うので、 やすいところがあれば。。。 ちなみに聞くのは、 Backstreet Boys Avril Lavigne Aqua(とくにBarbie Girl) です。 おねがいします。

  • 同人作家という犯罪者をどう思いますか

    原作者が人気低下を恐れて、仕方なく、2次創作かまわないですよー といっているのを真に受けて キャラクタと設定を原作者の許可なく勝手に使用、改変していかがわしい内容の漫画を作る行為をどう思いますか? 改変行為は中国韓国の海賊版以上にやってはいけない行為、原作を汚す厚意だと思いませんか? 動画投稿サイトにも既存のアニメ複数をつなぎ合わせたビデオがありますが、アレについての感想もお聞かせください

  • 今日のレッチリライブの開演前の音楽

    楽しかったです!座席指定はうっとおしかったですが・・・。 席で待っているときに流れてる音楽がありますよね。 確かはじめの方の曲で車のCMにも使われていた曲がありました。 その曲を教えて欲しいんです。 声からしてエリック・クラプトンっぽいかな? どなたかわかる方、回答よろしくお願いします!

  • 時をかける少女のラスト【ネタばれ注意】

    教えてgooのログ記事にラストでまことは未来に絵を残すために絵の修復をするってことだと読み取ってる記事がありました。 わたしはまことがタイムマシンのシステムを開発して(実際に体験したのだからインスピレーションはもう生まれていると思いますし、できるかなあと。頭も悪くなさそうですしね)、絵を持って会いに行くことだと思っていたので、人それぞれ色々な見方があるんだなあと面白く思いました。 さてさて、みなさんはどのように読み解きましたか? 結構いろんな読み取り方があるんじゃないかと思うのです。 もし良かったら教えてくださいませ。

  • 萌えマンガなのに笑える作品

    萌え漫画(ここでは「かわいい女の子の描写が中心の漫画」と勝手にさせていただきます)なのに、思わず笑ってしまう作品が読みたいんです。 私の中では… ・あずまんが大王 ・苺ましまろ ・百合星人ナオコサン ・O本の住人 ・それでも町は廻っている(萌え漫画じゃ無いか…) あたりがそうなのですが…。他にこの手のものがありましたら、よろしくお願いします。

  • アニメーションのPVで面白い物を探しています。

    お世話になります。 昔はアーティスト自身の姿を拝みたかったのもあって どちらかと言えば実写物のPVの方を好んで見ていたのですが 最近になって、アニメーションが使われた物も結構面白い物が多いなと気付いて (ちょっと気付くの遅いですが・・・) よく見る様になりました。 そこで普段、洋楽のPVを視聴される機会のある方に質問なのですが 今まで見たアニメーションが使われたPVの中で 色々な意味で(本当に個人的な趣味で構いませんので・・) 印象に残っている物がありましたら教えて頂けますでしょうか。 希望としましては、 絵がとても美しかったりキャラクターは可愛らしいのに、話の展開がシュールな物であったり、 雑なタッチでキャラクターはあまり可愛くないけれど、何故か最後まで惹き付けられる魅力があったりと ちょっと意表を突かれる様なタイプの物を見てみたいな~なんて思っています。 でもこれは、あくまでも理想なので これ等に当て嵌まらない物でもお薦めの作品がありましたら遠慮無くお願い致します。 ***** ちなみにですが個人的な好みとしましては ◆Kid Koalaの「Basin Street blues」、「Fender bender」や ◆Badly Drawn Boyの「Year of the Rat」 等々で有名なMonkmusの作品の様な物が好きだったり ◆Boyの「Joey」、 ◆Sad Little Starsの「Dont Fuck With Love」 ◆Super Furry Animalsの「It's not the end of the world?」 みたいな、絵本のページをパラパラとめくる様な展開の物にもつい惹かれて見入ってしまいます。 ”それが好きだったらコレも良いんじゃない?”みたいな物もありましたら 併せて御紹介頂けると嬉しいです。 ***** あと、質問タイトルではアニメーションのPVでと書きましたが 全編アニメーションでは無くても Brendan Bensonの「Cold Hsnds, Warm Heart」の様に 実写の中にチョコンとアニメーションが使われている物でも構いませんので 何かお薦めの作品がありましたら宜しくお願い致します。 洋楽でしたら新旧、ジャンルは問いません。 情報お待ちしております。

  • 涼宮ハルヒの憂鬱の「God knows...」のような曲

    最近、涼宮ハルヒの憂鬱の曲、「God knows...」ばかり聴いています。 ですが、他の曲も聴いてみたいのです。 アニメや声優の曲で、「God knows...」のように女性が歌っていて ロックっぽく、ノリが良い曲教えてください。

  • 卓球漫画

    卓球をテーマにした漫画には稲中卓球部、以外どんな作品がありますか? ご存知の方がいましたら、いくつか教えてください。

  • あなたがそれでも2ちゃんねるを支持する理由は何ですか?

    今、2ちゃんねるではエキスポランドの事故で亡くなった被害者を猛バッシングされているそうです。生前の写真が出てから、「あんなデブが乗るから機体が傾いたんだ」とか「ピザ」とかすごい中傷です。 これは許されません。 教えてgooでは2ちゃんねるを使ってる方が多数おられるそうですが、なぜあなた方はこんな人間のクズが集まる掲示板を支持するのですか? 廃止するべきだとは思いませんか?

  • ドラマや漫画の決めゼリフ・・・もしあなたが言われたら、何と答えますか?

    ドラマや漫画には、主人公の決めゼリフというものがつき物ですね。 私はそんなセリフを聞くと、もし実際に自分が言われたら、何と答えたりどう対応したりするかなあ、と考えてしまうことがあります。 例えば『北斗の拳』・・・ケンシロウから「お前はもう死んでいる」と言われたら? 例えば『ゴルゴ13』・・・デューク東郷から「俺の後に立つな」と言われたら? 例えば『天才バカボン』・・・バカボンのパパから「これでいいのだ」と言われたら? 例えば『水戸黄門』・・・助さん(か、格さんか知りませんが)から「控え居ろう、この紋所が目に入らぬか」と言われたら? そんなことを考えたことがある方、どんな答え方を思い浮かべましたか? そんなことは考えたことがない方、どんな答え方があるか考えてみていただけますか? もちろん、上に挙げた例にはこだわりませんので、皆さん宜しくお願いします。

  • ピコピコした音楽探してます

    中田ヤスタカ、小西康陽、ぱにぽにダッシュの少女Q(アニソン)、ふたりのもじぴったん(ゲーム曲のリミックス)みたいな感じのピコピコした音楽を探しています。 アイドルでも、アニソンなどのジャンルでも構いません、おすすめがあればぜひ教えてください。

  • ロックアーティストのライブパフォーマンスについて教えてください

    数年前から洋楽ロックを聴くようになりました。今まで一度もライブやフェスに行ったことはないのですが、ロックバンドやソロアーティストのライブパフォーマンスを、動画サイトで見ています。私はロックのライブというと、イメージではボーカリストもステージ上を駆け回ったりピョンピョン飛び跳ねながら歌うのだと思っていたけど、意外と棒立ちで歌っているだけのものが多くてビックリです。ギターやベースの人などは結構動いたりしていますが…。 特に私が大好きなAvril Lavigne(彼女をロックと呼ぶかどうかは謎ですが)などはマイクスタンドの前から離れることも滅多にありません。 皆さんが見たロックのライブパフォーマンスの中で、ステージ中を動き回るボーカリストや、逆にあまり動かないボーカリストなど、印象に残っているものがあれば教えてください。 また、その両者(動く・動かない)ではどちらのパフォーマンスが評判が高いかなども知りたいです。

  • 幽霊が出てくる本

    変なタイトルですみません。。 高野和明  「幽霊人命救助隊」 浅田次郎  「椿山課長の七日間」 宮部みゆき 「あかんべえ」 などの、幽霊が出てくる本が大好きです。おもしろくて感動して号泣してしまうという。 本当にあった霊の話等ではなく、フィクションで楽しめる&感動&泣ける本をたくさん読みたいです。 知ってるものがあれば是非教えてください。 ちなみに苦手な作家さんは、外国人作家さんと、宗教がからむ内容の本を書く作家さんと、 三浦綾子・遠藤周作・貴志祐介・乃南アサ・北村薫・江國香織さんなので、 その作家さん以外でお願いします。

  • 顔文字

    PCはじめたばかりで 顔文字のことがわかりません 友達のメールでo(T□T)oと表示してたのですが o(T□T)oはどういう意味なんでしょう?

  • 今時っぽいマンガで面白いものを教えてください

    海外在住で一時帰国中なんですが、面白いマンガを紹介してください。 最近のもので、今時っぽい感性のものが読みたいです。 私の好みはこんな感じです。 ・面白かったマンガ のだめカンタービレ おいしい関係 働きマン ・面白くなかった(ツボにはまらなかった、わからなかった)マンガ NANA はちみつとクローバー