psxsq968のプロフィール

@psxsq968 psxsq968
ありがとう数3
質問数0
回答数5
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
50%
お礼率
0%

  • 登録日2007/02/17
  • 蓄暖の上にテレビは、どうでしょうか?

    新築計画をしています。 LDKのどこからでもテレビの見やすい位置を検討していたら、 蓄暖の上がベストの位置になりました。 工務店さんに相談したところ、蓄暖の上にスペースを開け、 断熱材貼ったカウンターを施工し、その上に置けば大丈夫とのこと。 しかし、高さがカウンターが95cm位になり、その上に大型テレビ(40インチ前後)を置くとなると、目線が一般的な位置より高くなり、見にくい(目が疲れる)のが心配です。 テレビを見る位置は、畳コーナー、ダイニングテーブルからだと、5~6mの距離で、40cmくらいの高さに座って見ることになります。 実際にそのような、距離感、目線で見ておられる方、いらっしゃいましたら、感想を聞かせていただけたら幸いです。

  • 備え付けのエアコンについて

    先月中旬に以下の条件のマンションに入居しました。 ■間取:1LDK(15.4畳+4.5畳) ■家賃:78,000円(+管理費3,000円) ■場所:埼玉県さいたま市内 ■新築 ■3階建の3階 入居初日から感じていたのですが、この部屋が非常に寒いんです。 備え付けのエアコンを入れても一向に効きません。 全然効かないので、設定をマックス(30度、風量も5段階中の5)にしていますが、 震えが止まるくらいの温度に到達するのは2~3時間後です。 それでも完全には暖まらず、何時間回しても手足は冷えきった状態のままです。 おかしいと思い、エアコンのメーカーに問い合わせました。 すると「備え付けのエアコンは10畳用のものであり、 15畳以上あるLDKが暖まらないのは当たり前」 という回答が返ってきました。 その上、「そういった無理な環境で使用すれば故障の原因になる」とまで言われました。 入居時にはエアコンの設置有無は確認しましたが、 何畳用のものかは確認しませんでした。 そもそも部屋のサイズに対して、 小さい部屋用のエアコンが設置されるとは思ってもいなかったので。。。 新築物件ということもあり、下見の際にはまだエアコンは取り付けられていませんでした。 「エアコンは1基だけつきますが、寝室(4.5畳)まで暖まりますよ」という 不動産屋の言葉を鵜呑みにしてしまいました。 石油ファンヒーターの使用は禁止されているため、毎日震えながら過ごしています。 電気代もかさみ、2週間ほどの生活で5,000円近い請求がきてしまいました。 そこで質問です。 (1)大家さんに対してエアコン付け替えを要求してもいいものでしょうか? (2)管理費とはエアコン等の備え付けの機器についても適用されるているのでしょうか? ちなみにまだ大家さんとの面識はありません。 皆さま、参考になるアドバイスをお願いいたします。 また大変恐縮ですが、「嫌なら他の部屋を探しなさい」といったようなご返答はご遠慮ください。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • ニューヨーク&カンクンのおすすめスポット

    私は7月に結婚をひかえている女性です。 翌日からニューヨーク&カンクンへの新婚旅行を予定しているのですが、どなたかニューヨーク&カンクンに詳しいかた、お勧めのスポットや行って良かった場所、体験して良かった事などあれば教えてください。

  • セキスイハイムでの新築を考えていますが、どうでしょう?

    セキスイハイムで家の建築を考えています。数箇所の住宅メーカーを回りウォームファクトリーが気に入りセキスイハイムにしようかと考えています。なにか、セキスイハイムの良い点、悪い点を教えて下さい。お願いします。

  • 造影剤、子作りに危険な影響ありますか?

    現在子作り中の主婦です。 半年近く経ちますが、まだ妊娠できてない状況です。 来月、主人が脳のMRIを受けますが、その際造影剤を投与されます。 造影剤は・・・ (1)子作り(精子)には危険な影響がありますか? (2)何日くらいで体から排出されるのでしょう? (3)投与後、いつから子作りを開始してもよいのでしょうか? 少しでも何かわかれば嬉しいです。 教えてください。