oohuse123 の回答履歴

全24件中1~20件表示
  • 幼なじみなんですけど・・・。

    僕には、幼稚園時代からの幼なじみの女の子がいます。 小さい頃は、ただの仲のいい友達と思っていましたが、最近になって、友達という思いから好きな人という存在になってきました。 しかし、ここ5年ぐらいはバレンタインデーに郵送でチョコレートを貰うぐらいだったのですが、今年はそれも来なくなり・・・。僕もこのままでは自分の思いが伝えられないまま終ってしまう(会えなくなってしまう)ので、なんとかしたいです。 なにか良いアドバイスなどあったらよろしくお願いします!!

  • Temporary Internet Filesに何故たまる?

    Temporary Internet Filesに画像などが溜まるんですけど、 大丈夫なんですか?また、何故溜まるんですか?

  • 結婚の約束をしていた彼との別れ

    昨晩、2年半近く付き合い、同棲している彼から別れたいといわれてしまいました。彼とは付き合い始めてからすぐに彼が私の家に転がり込む形で同棲をスタート。お互い社会人になってからは二人で部屋を借りて同棲しています。 彼はお金がなかったので付き合いの中で私が生活費を多めに負担してきました。それは、彼の「結婚して幸せになろう。長い人生の中では俺が食わせていく日が来るから」という言葉を信じてきたからです。仕事もハードワークよりもそばにいてほしいと言われ、派遣の仕事を選びました。 彼が別れたい理由は、始めは、私が好きではなくなった、気持ちがないのに一緒には住めない、と言っていました。しかしつい数日前まで普段とおり仲良く暮らしていたのに突然別れ話をするのはおかしいと思い問い詰めたところ、他に好きな子ができたというのです。 別れ話の前日に大学時代からの友達に会い、その子のことが好きだという気持ちが抑えられなくなったそうです。その女の子はつい最近5年以上付き合っていた男性と別れフリーになったばかり。 まるでその子がフリーになるのを待っていたかのような別れ話で絶望しました。その子も彼のことが好きだそうです。 今までの二人は何だったのでしょうか。私は何なのでしょうか。 彼には、もう少し頭を冷やして考えてほしい、しばらくこのまま様子を見てほしい、と懇願しましたが、彼の頭の中は晴れて両想いになれた女の子のことで一杯みたいです。 ダラダラと長文になってしまいました。混乱してます。彼とは結婚すると周りの人たちには言っていたので誰にも相談できず、こちらの掲示板を頼りにしてしまいました。どなたか、今後の私についてなにか良いアドバイスはありませんでしょうか?

  • 履歴書を封筒に入れる際、どうしたらよいのか??

    今、応募した求人から色々書類の送付を求められました! ・履歴書(A4の二つ折りのタイプ) ・成績証明書 ・卒業見込み書 を送付して欲しいとのことです。 全部用意したのですが… これを封筒に入れる際に、何かマナーというか、 「このようにするのが常識」 というのはあるのでしょうか?? 履歴書を購入した際に、一緒に付いていた封筒(細長いやつです)に入れようと思ったのですが、知人に「おっきな封筒の方がいい!」とアドバイスを受けたのですが、あまり時間がないので、買いに行けないかもしれません…。 細長い封筒でも大丈夫でしょうか?? よろしくお願い致します。

  • 部活内で孤立してしまい悩んでいます。

    僕は高校生である部活に入っています。その部活内での人間関係で悩んでいます。 以前は部活の仲間のみんなと仲良く、良い人間関係でした。(その時は本当に部活が楽しかったです) しかし、次第にみんなとの会話が減り、話しかけられることも少なくなり今では完全に孤立してしまいました。 自分とみんなとの間に大きな壁ができてしまったような感じです。 この状況が3ヶ月程続いています。 以前のように仲良くなりたいので自分から話しかけたりするのですが、話をしていても何かぎこちないです。 誰かと2人になると気まずくなる、ということも多くあります。 今では部活の友達と会話することも本当に少なくなりました。 一度この状況がつらく部活を辞めようと思ったこともありました。 部活は続けていますが、とてもつらいし部活以外の時間もこのことばかり考え、落ち込んだり精神的不安定になったりします。 本当に寂しくて、つらくて心が押しつぶされそうです。 みんなとの冷たい関係をなくしたいです。 そして、以前のようにみんなと仲良くなりたいです。 どうしたらいいでしょうか。何か意見を聞かせて下さい。 よろしくお願いします。

  • 怒りを静めるには…

    怒りを静めるにはどーしたらいいのでしょう?

  • 彼女からの連絡がなくなった

    40歳既婚の男です。 8ヶ月交際していた既婚彼女から突然連絡が途絶えました。 土日は、彼女からメールが来ない限りメールしないといる約束だったため 月曜日にメールしたところ返事がきません。その後 1回メールを出しても返事がきません。こんなことは、初めてです。 以前から彼女は、ご主人にばれたらメールの返事は、しないと言っていました。可能性としては、メールしてることをばれたか、彼女が病気で入院したとかが考えられます。 気がつけば、お互い知ってることは、メルアドだけです。デートの約束もメールでしていました。お互いの電話番号も知りません。 あとお互いの働いてる職場のある場所は、分かりますが 会社名も分かりません。 今月もお互いの誕生日を一緒にお祝いしたばかりなので、嫌われたとか そういうことは、ないと思うんですが。今、何をしていいのか、分かりません。このまま諦めるべきなのでしょうか?

  • 面接突破にはどうすればいい?

    私は公務員試験断念し、現在就職活動していますが、 全て一次面接で落ちています。 ハローワークの担当者に模擬面接を受けてもらった結果、 「喋り方が不自然。聞き手の不信感を招く話し方」と指摘されました。 物心ついたときから力を込めた喋り方で過ごしてきたのですが、 印象を良くするためにはどうすればいいでしょうか?

  • 履歴書に嘘を書いてしまいました。

    転職し、就職が決まったのですが、履歴書に前の会社の入社日を6月入社なのに、4月入社と書き、退職日を11月退職なのに、12月退職と、嘘を書いてしましました。嘘がばれる前に、ばれてしまったら、どうゆう風にごまかすとゆうか、ミスがあったといえばいいのでしょうか?誰か助けてください。アドバイス下さい。それか、辞退しようか迷っています。嘘をついてしまったことすごく反省しています。もうしません。

  • 短い職歴は書いてますか?

    アルバイトに行こうと思っています。 私は転職が多いためあまり職歴を書きたくないのですが・・・。 以前辞めた所が6ヶ月でした。(雇用保険にも入っていました) この職歴を書くべきかどうか悩んでいます。 年上の方に以前きいた所、 「そんなの書かないわよ~。そんなの書いていたら職歴いっぱいになって大変じゃない」って言っていたので 結構みんなそんなものかな?と思いました。 短い期間の職歴もみなさん正直に書いていますか?。

  • 悪いことしたかな?

    当方30代前半女性です。 最近(2週間位前)付き合いはじめた人がいます。 しかも体の関係も同時に?始まった関係でした。 ですがメールなどの連絡も頻繁に来ますし デートも週に1回くらいはしています。 先日デートの帰り「部屋によってく?」と聞かれたので そのままおじゃましました。彼は一人暮らしです。 彼もタメの30代前半ですが こうゆう場合、男性はやっぱりHなことを想定するものなのでしょうか? でもその時ちょうどわたしの生理が始まってしまい その日はHせずにしばらくすると帰りました。 何だか残念そうな顔をしていたので(笑)悪い気がして・・・ こうゆう場合どういったフォローするのが一番いいんでしょうか? それともあえて?何もしないほうがいいんでしょうか? 近々またデートの約束はしています。 男性の方・女性の方ご意見お願いします。

  • 好きな人喋りたい 中学生

    僕は今とても困っています 僕の好きな人は全然男子とは喋らないタイプです。 でも、僕はそんな彼女がとても好きなんです。 だから、誰でもいいので、その彼女との 喋り方を教えてください。 ちなみに、僕はまだ一回も喋ってません。 話題なども教えていただけると、とても助かります。 とにかく、助けてください

  • 彼が二股(浮気?)してたと知りました・・・信じたいけど苦しいです

    はじめまして。 私には付き合って4年になる彼がいます。 もうずっと同棲しているし、彼は他の女の人には全く興味を示さず、誠実で固い性格の人なので二股や浮気など無縁だと思っていました。 むしろ私にとても優しくしてくれて幸せだなぁとさえ思っていました。 ですが、先日彼からハートマークの付いたメールが間違って私のところに送信されてきたので、怪しくなって彼の携帯を見てみたところ、女の人のメールがずらり…。しかも半年も前から。 その女の人はバイト先の社員さんらしいのですが、バイト先のことなので全然気がつきませんでした。私に巧みに嘘をついて頻繁に会ったりもしているようでした。 しかも、メールの内容は普段の彼とはまるで正反対。好き好き…!と、かなり積極的で、ものすごくべた惚れというかんじでのろけているんです。 でも、その女にも私との関係は言っていないようなのです。二股です。 あまりにショックだったので、もうズバッと別れたほうがいいのかな、とも考えました。が、今はいつも通りにしています。 というのも、彼は私と別れたりせず、同棲までして付き合ってくれているのは事実だからです。それに4年間すごく好きだったし、彼の良いところもたくさん知っているので、一気に嫌いになれないのです。 彼が年上のお姉さんに浮かれているだけなら、気づいてくれるんじゃないかって思うし、信じたい気持ちが大きいんです。 でも、頭では私が信じて待っていれば…とか思えても、私と一緒にいる間もその女とメールをしてたり、嘘をついて会ってラブラブしてる現実に涙が出てきて苦しくなってしまします。 どうしたら信じて受け止められるんでしょうか?この先どう付き合っていけばいいでしょうか?何かアドバイスがあったら教えて下さい。お願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#24711
    • 恋愛相談
    • 回答数11
  • 旦那が一昨日浮気を告白しました

    初めまして。 結婚約2年、子供1歳半の夫婦です。 一昨日、以前より怪しいと思っていた浮気について、旦那に問い詰めたところ、2度会社の女の子と浮気をしたと告白しました。 1度目は酔った勢い、2度目は即ホテルへ行ったとの事。 1度目も酔った勢いというものの、おそらく彼は狙って飲みに行ったと思います。 浮気の事を聞いて泣いた私を横目にビールを飲み、申し訳ないと思ってはいると言葉だけの謝罪だけで。 昨日私の目の前で、相手の子にもうしないと電話をさせましたが、本意はどうなのか分かりません。 まだ子供が小さいので離婚するのは躊躇ってます。 ただ、裏切られた気持ちでいっぱいです。 私はどうしたらよいでしょうか?できるなら浮気を仕返したいくらいです。

  • 履歴書に嘘を書いてしまいました。

    転職し、就職が決まったのですが、履歴書に前の会社の入社日を6月入社なのに、4月入社と書き、退職日を11月退職なのに、12月退職と、嘘を書いてしましました。嘘がばれる前に、ばれてしまったら、どうゆう風にごまかすとゆうか、ミスがあったといえばいいのでしょうか?誰か助けてください。アドバイス下さい。それか、辞退しようか迷っています。嘘をついてしまったことすごく反省しています。もうしません。

  • 彼はキャバ嬢の方が大切なのでしょうか?

    タイトル通りなのですが、同棲している40歳の彼が、去年の8月に知り合ったあるキャバ嬢とずっと連絡を取り合っています。去年は頻繁に通っていたようで、同伴などもしており、彼女の相談にのったり親密な様子でした。(このことは後にメールを見てしまって気がつきました)今年に入ってからはお金がないため1度もお店には行っていないのですが、11月から日曜祝日関係なく、彼女から毎日毎日メールが届きます。 この女の子のことで去年から何度も喧嘩になり、その度「うるさいこというな」「それなら出ていけ」と全く話になりません。きのうバレンタインで、なにかあるんじゃないかなと思っていたら、案の定、夜10時ごろ外に出る用事を作り出かけていきました。すぐに帰ってきてお風呂に入っていたので、悪いと思いつつ携帯を見てしまいました。しかしこちらからの発信履歴もメールの履歴もなかったので(彼女からはありましたが)勘ぐりすぎかと反省していたところ、今日、早朝またメールが鳴り、気になってしまいまた見てしまったところ「電話ありがとう。チョコは言われた通りちゃんととっておくからね」みたいな内容でした。ということは、彼はやはりわたしに見られてもいいように履歴を消しているだけで、普段からこうだったんだなとわかりました。ただの営業メールが毎日毎日何回もくるわけないと思っていたのですが、半分は信じたい気持ちでした。彼が連絡しているからメールがくるのですよね?女の子の方はおそらく営業なのでしょうが、彼は本気としか思えません。よーくメールを見てみたらしょっちゅう彼が電話をしています。彼はどんなに私がいやがってもこのキャバ嬢との関係をやめようとしません。このまま黙認するべきか、それとも出て行くしかないのでしょうか? 女の子からのメールは夜中の3時や4時でも鳴りそれも言いましたが、気にするからだ!と言われ私になんの遠慮もありません。

  • 軽自動車で煽ってくる人は・・・

    先日なんですが、高速道路を運転していて、 一時的に一車線になる区間があるのですが、 そこを80km/hくらいで走っていました。 ふとバックミラーを見ると、軽自動車(たぶんライフダンク)が もうぶつかるんじゃないかってくらい近づいて走っています。 5分くらい前には前にも後ろにも車はいなかったので、 流れを悪くしていたわけではないと思います。 その状況が2kmくらい続きました。 私は軽く妄想癖なので もしかしてトイレ我慢できないのかな?とか 親が危篤で急いでいるの!?とか 勝手に想像してしまいます^^; で、今回は嫁の子供が産まれそうなんだと想像し、 急いで譲ってあげようとアクセル全開にし、 5km先の2車線を目指しました。 しかし気付くとずっと後方にいて、 2車線になって私が80km/hまで速度を落としても追い越していきません。 もしかして、ただ私の車の性能が悪く遅い車だと思い煽っていたのでしょうか? むこうは軽自動車なのに? 何考えて煽ってきたのか全然わかりませんでした。 こういうときはどうすれば良いのでしょうか? ずっと煽られるのは気分が悪いし、譲ろうとしても出て行かないなんてorz ちなみに私の車は2.3Lのセダンタイプです。

  • これは売春になりますか?

    テレビで「花婿学校」というのを見たり、最近の少子化問題 とかの番組や情報を見て思いついたのですが 女性との接し方が分からないなど、女性に対して免疫のない 男性が増えていて、それをサポートするというか、手ほどきを 教える学校があり、男性がお金を払って勉強しています。 そこで思ったのが、SEXまで視野に入れた こういったスクールを作ってみたいと思ったのです。 女性の肌に触れたことがない、性行為なんてよく分からない したいけどどうして良いか分からない と言う男性も多々いるようです。 (ある程度というか法的にも問題のない年齢層の人の話です) 日本の性教育のあり方にも疑問を持たざるを得ませんが 逆手にとればビジネスチャンスかとも思っています。 で、本題ですが女性(練習役のモデル)といわゆる 本番行為も内容によっては必要です。 問題はここで、快楽や性欲を満たすのための性行為では ありませんが、性行為(本番)をするわけです この場合、学習のために男性は授業料(受講料)としてこちらに お金を払い、こちらは女性に対しモデル料としてお金を払います。 モデルの仕事の中の1つに性行為が含まれる事になります。 剣に悩んでいる男性に対しカウンセリングなども行って 必要な場合に必要な処置(学習や体験や行為)を行い いわゆる風俗店とは全く違う層が対象です。 これは売春になるのでしょうか? 風営法や条例にも関連する問題でもありますが まず売春となると先に進めません。 法的問題をクリアした、きちんとした仕事としてやってみたいのですが 無理なのでしょうか? 現にこう言ったことをやっているところの 情報があればこれも教えて頂ければと思います。 よろしくお願いします。

  • 話の中でやたらと「だから」を使うヒト

    話の中でやたらと「だから」を使うヒトがいます。 質問の答えには必ず「だから・・・」ではじめます。 「だから、前にも言った(教えた)でしょ」的なニュアンスが あるのですが、聞いたことのないことを言う場合でも「だから」を 使います。 あまりいい気持ちはしないのですが、このひとが使う「だから」には どのような意味があるのでしょうか。また、どのような心理状態が あるのでしょうか。 まわりにこんなヒトいませんか?

  • 人と接するのが苦痛

    26歳の子持ち主婦です。 タイトル通り人と接するのが苦痛です。 人が嫌いというわけではなく、一人でいればいたで凄く寂しい天の邪鬼なのですが・・。 長男は幼稚園に通っていて毎日の送り迎えの時に幼稚園のお母さんたちと話をするのですが、いい人に思われたい、話していておもしろい人と 思われたい、嫌われたくないと意識してしまうあまり、顔がこわばって 余計に何を話したらいいのか分からなくなります。 男性に対しては多少マシで女性に対しては本当に緊張してしまいます。 でも人前では絶対にそうゆう風に見られたくないという気持ちが強いので多分、傍目には明るい人・気の強い人と見られていると思います。 実際の性格は自分の事は適当なくせに神経質で暗い性格く、自分の見た目を凄く気にします。 最近は自分のこの性格や人と上手く関われないこと、容姿の衰えなどで生きている価値がないように思えて仕方ありません。 自分が生きていることはなんのメリットがあるんでしょう。 何もないような気がします。 性格を変えたいです。 もっと優しくおおらかな人間になりたい、愛されたい、必要とされたい。 そう思っても次の瞬間にはネチネチ考えてたり・・凄く矛盾しています。 母親との関係も多少関係があるのかとは思います。 いつも怒ってばかりいて気色悪いと言われて育ちました。 がいい加減、母親に責任を押しつけてる年じゃないなと思います。 どうしたら自分の好きな自分になれますか? もっと自分に自信を持つことが出来ますか? そもそもそんなことに答えがないのは分かっているのですが・・。 なんだかごちゃごちゃまとまりがなくすいません。