runa_love2 の回答履歴

全66件中1~20件表示
  • 最近知り合った男性に告白されました…

    告白をされました。私はシングルですし、とりあえずで付き合うこともありなのかもしれないのですが、性格的にやはりとりあえず付き合ってみようかなとか、思えないんです。やはり、きちんと相手を好きになってから一緒になりたいんです。だからきちんと私の気持ちを伝えました。好意はとても嬉しいけれど、友達だちから初めて、もっとお互いを知り合いたいと。彼も、付き合うまでは体を求める事はしないし、自分の事ももっと知って欲しいと言ってくれました。 その後も彼は、毎日あいさつメールをくれるし、電話もくれます。車で1時間位離れたところに住んでいますが、時間が合えば私に会うために来てくれます。 なぜこの男性を信用しても大丈夫と自信がないかというと、実は、キスをしてしまったのです。彼の行動を見る限り、私を大切にしてくれているのですが…遊びとは思われていないでしょうか? 私、男を見る目がないというか…なにをどう基準にこの人は信じて大丈夫というものなのか、わかりません(。•́︿•̀。) こういう男性、本当にいい人でしょうか?それとも偽りのいい人の姿なのでしょうか?

  • 大学を中退して専門

    わたしは大学1年です、 高校で進路を決めるとき、保育士の専門にいくか、大学にいくかですごくすごく悩みました。 その時は強いて言うなら夢は保育士 というぼんやりした気持ちだったので 結局大学に進学しました。 ですが、最近になり保育士になりたい気持ちがどんどん大きくなり ああ、これが夢なんだなあと遅いですが18になって気づきました。 母や姉に、相談したら 本当にやりたいことなら、と言ってくれました。 今すぐにでもやめて、 半年間働いて入学金の足しに少しでもなるようにするつもりです。 大学を中退してまで、夢を追うことは いけないことでしょうか。 大学4年制でも大学2年以上、64?単位とれば 資格の試験をとれるのは知っています。 ですが、ピアノも練習したいし、 時間がほしいしインターンシップにも 行きたいし 自分はあれがあったから大丈夫だという自信もほしいので、 専門や短大にいきたいです。 大学も最近やっと楽しくなりましたが 保育士になりたい、保育士になりたい と考えながら全く興味のない授業をうけるより、夢にむかって前に進みたいです 中退して専門や短大に行った方、是非意見ください。

  • 最近現実なのか分からなくなります

    16歳の高校2年女子です。 最近、生活していて現実なのか わからなくなります。 中学の時もそのようなことがあったのですが 気にしないでいたらすぐに治りました。 でも、今回は気にしないでいても全く 治りません。 ネットでいろいろ調べたらストレスから なると書いていたので土日は比較的 家から出ないでゆっくり休んでいました。 それでも良くならずどうすればいいのか困ってます。

  • なぜ皆さんは毎日普通に過ごせるのですか?

    私は精神的な意味で生活が安定せず辛いです。毎日普通に寝起きして決まった時間に仕事や学校に行って、夜になったら眠れる人がたくさんいるどころか、それが普通であるという現実が受け入れられません。 私は夜は眠れませんし、眠れたと思ったら16時間くらい眠り続けてしまったりするので、決まった時間に決まった活動ができませんし、食事をすれば下痢をするのでただ座っているだけでも辛く、なにもできずに一日が過ぎることが多いです。 以前の質問で病院に行くことを回答で提案していただき、メンタルクリニックに行ってみて薬を処方されました。うつ病ではないということはわかりました。病名がつくほどおもい症状ではないということを言われました。 睡眠導入剤は効果がありますし、抗不安薬のようなものを二種処方され、それを毎日飲んでいます。飲み始めてから少し気分はいいですが、腹痛は収まりませんし、睡眠導入剤は毎回効くわけではないし、睡眠は助けてくれても覚醒は助けてくれません。 やりたいこともできないし、先のことを考えると不安と恐怖で頭が働かなくなります。なにもできないのに、ただなにもしないでぼーっと過ごしているだけでも辛いです。 最近特に辛くなり、ここで質問をしたり、病院に行ったりするようになりましたが、不安定な睡眠や腹痛の症状はずっと以前からあり、はっきり言ってこれが私にとって普通の状態です。毎日問題なく普通に暮らせている人たちが、だんだんと恨めしくすら思えてきました。不合理な感情だということはわかっていますが自分の中でどう処理していいかわかりません。

  • 子供のほしい彼と気が進まないわたし

    結婚を前提に付き合ってる彼氏がいます 彼は子供が絶対ほしい人なんですが、わたしはあまりほしいと思えないです もともと子供嫌いなのと育てていく自信がなくて、、、かわいがれるか心配なんです 自分の子はかわいいと言いますが、生めばほんとにかわいくなるのかなあと不安だらけです でも彼のことは好きだし生んであげたいですが、、子供はうんだほうが幸せなれるでしょうか? 今のところ彼と別れるという選択肢はありません 別れるくらいなら産もうと思ってます ですが、やはり子育てが不安で、、、 なにかアドバイスください

  • ツインソウルと言われた相手と

    1年ほど前まで5年間付き合っていた男性がいます。 出会いも付き合い方も普通で、運命的!というわけでもありませんが なんとなく良いなぁと思っていた時、彼に告白され付き合いだしました。 5年間、大きな喧嘩をすることもなくとても仲良く暮らしていました。 ですが1年前、私に他に好きな人ができてしまい別れました。 その新しい彼と付き合っている時、知り合いの占い師さんに彼との相性を見てもらったら(前の彼との相性も見てもらったことがある) 「あなたと前の彼(5年付き合った)はツインソウルで、生まれる前から一緒になることを約束された仲だから、 誰と恋愛しても構わないけど、最終的には二人が一つとなって生きていくことが一番お互いにとって幸せになる道だよ」 と言われました。 彼女曰く、占いの結果だけなら、前の彼より今の彼のほうが相性がよく見えるけど 自分にはそういう(スピリチュアルなもの?)が分かるから それをどうしても伝えたかった、と。 その後、その新彼とは別れましたが、別の人に告白されて今は別の人と付き合っている状態です。 そのツインソウルと言われた彼とは、もう体の関係等はもちろんありませんが たまに一緒にご飯を食べたり電話をしたりしています。 会うと、お互い不思議なくらい楽で、一緒にいても一緒にいないような感覚。 自分の分身がそこにいるような感じで、たとえばレストランを選ぶにしても 相手のことを考えなくても、自然とお互いが行きたいところに行ける。 一緒にいても話をしてもしなくてもいい、別に相手の話を聞いてなくてもいい 本当に二人でいるのに一人のような感覚なんです。 相手にもこの間そう言われて驚きました。 これが、友人が言ってたツインソウルってことなのかなと思いました。 私にとってその彼は、もう恋愛対象ではありません。 かといって、友達でもありません。なんて言ったらいいのかわかりませんが。。 でも大好きで、大事で、一生仲良くしていきたい、というか、彼がいなくなる人生などないと思っています。 今はお互い離れたところに住んでいるので、会うのは月に1回くらい 連絡もあまり取りませんが、離れていても大丈夫だと思える相手です。 友人の言った通りだとすると、この彼と結婚するのがいちばん良いんでしょうか。 それともツインソウルだからといって、必ずしも結婚相手、恋愛相手になるわけではないんでしょうか。 今の彼とはこれから同棲を始める予定です。 今の彼に対して不満はまったくなく(今のところですが)、頼もしい相手で、ずっと一緒にいられたらいいなと思っています。 ツインソウルって、どうやって生きていくものなんでしょうか。

  • ツインソウルとはなにですか?

    質問したいことがあります。 ツインソウルとはなんですか? 僕には告白の返事待ちの女性がいまして、その人とシンクロニシティや見つめ合いで四ヶ月がたちました。告白して最初の1ヶ月半くらいはそっけない態度でしたが、今年の年明けから態度が軟化して来て彼女から目線を合わせてくれるようになりました。 彼女とのシンクロは本当に毎日のように起きそれと、愛は言葉はいらないみたいな感じで見つめ合うことが毎日彼女が帰るときに日課になっています。 質問に戻りますがツインソウルとは会話が無くても心のつながりがある人同士のことを言うのか疑問に思います 長くなりましたが 回答お願いします

  • ツインソウル

    ツインソウルが出会うと恋をしていく過程で嵐にもまれるくらいの事が次々起こると書いてありましたが、悪いことばかりですか?急に相手が離ればなれにさせられたりするんですかね?

  • 私の答えはでていますがみなさんの意見をききたくて(旦那が子供を蹴り、子供の鼻が折れました)

    タイトルに書いたとおりですが、 旦那が朝、子供を蹴り(顔を蹴るつもりではなく、顔に当たってしまい)子供の鼻が折れて、頬もはれています。 私の答えはでているとは、離婚はしないという答えです。 旦那のDVとも取れる行為ですが、日常的にしていることは 全くなく、私に対しても子供に対しても、友人の旦那さんと 比べると、私にも優しく、子育てにも積極的なほうです。 家事もやってくれます。 しかし、旦那は、腰痛がひどく、評判のいい医者などあれば、 積極的に治療にでかけ(それでも完治せず、ほんの少しよくなるだけ) 治そうと頑張っており、コルセットを巻いて仕事を毎日 頑張ってくれて、家族をなんとか支えてくれています。 (来月は、2時間以上もかけて、評判だという病院に行きます) 旦那は、腰痛の痛みにより、睡眠時間は、ひどい時は1時間。 痛み止めが効かない、寝返りすると痛みで起きてしまう等。 手術の話もありましたが、MRなどで神経との微妙な感じで ブロック注射でなんとか乗り越えてきています。現在も。 今回行くところは、レーザー治療ができそうで、 腰痛の痛みさえ取り除けたら、子供と野球したり色々行って あげたいと言ってます。 今日は、1時間の睡眠だと知らずに、私は、自分の体調の悪さから 布団に入ったままで、子供の朝食を旦那が用意してくれて。 私が布団からでないでいると、風邪か?と咳き込む私の背中を さすってくれて。なのに、私は、無視してしまい。 朝食後、お皿も洗ってくれて。 子供3人いるのですが、ものすごくやかましく、TVで喧嘩が始まり、 まず、TVを壊し(もう見なくていい!!)、すさまじい物音で私は、布団をでて、子供達の元へいって、恐怖のあまりコタツに入った息子を 私は、話をしたくて「でてきなさい!!」と無理矢理だそうとしていた 所、出たがらない息子が上半身がでたところで、旦那の足が顔を。 すぐ、病院に連れて行き、虐待じゃないことを説明して。 病院にいる時に、旦那から「●●に悪い事をしてしまった、もう少し冷静にならないといけない、反省してます、帰ってきたら、あやまるから」と。息子にも、パパが謝っていることを説明し、息子は、許すと。 息子も、自分がうるさくしてしまったとわかっているようです。 そして、「今日は、本当にごめんさない」と私に謝ってくれました。 旦那は顔を蹴るつもりはなかったといったので、顔じゃなくても 蹴る事はだめです!!と旦那にハッキリいい、旦那は、朝の私の態度が 気に入らなかった事、そして子供の喧嘩(毎日大声で喧嘩してます)でイライラが限界になったと息子に説明してました。 このDVとも取れる行為ですが、普段、旦那は絶対謝ったりしない人で「そうさせたお前らが悪い」というような人ですが、確実に今回は 反省していて、子供にもきちんと謝り、私にも謝って。 反省と謝った旦那の態度をみると、子供の鼻を折った!!と離婚を 切り出せません。日常的は、全くないからです。 現実に、離婚しても私1人が子供を3人を育てていける環境では 100%近くなく。 今回のことで、旦那は自分の行動を治すべくコントロールしていくと 思いますし、子供達も、旦那がいるときは、大人しくなると思います。 このような、旦那の体調の具合と、3人の小さい子供がいる家庭環境で みなさんなら、どう考えますか?感じますか? 私がもう少し、子供にしつけをするつもりです。 離婚するべき。の回答はご遠慮下さい。

  • 義母のお風呂について質問です

    義母のお風呂について質問です うちの家族のお風呂の順番は私(嫁)と子供が先に入り義母→旦那の順で旦那はいつもほとんどシャワーで済ませているようです 私は水道代節約のためいつもお風呂のお湯の量は半分程度にして長く入っているのですが義母はそのあといつもお湯の量は溢れんばかりの満タンにして5分も入らずにあがっています 正直それにはイライラしますこっちは節約のために半分程度にしているのに… 半身浴で長く入っている方が体が温まるし満タンにしたい気持ちもわからない訳じゃないのですが5分も入らないのにやめてほしいんです 義母に言っても聞きませんペットボトルでお湯を増す作戦も嫌だと言われました 洗濯には使っていますが毎日お湯が満タンあるので洗濯にも余ります たまに掃除の時には利用していますがどうももったいなくて… なにか解決策はありませんでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#116006
    • 夫婦・家族
    • 回答数13
  • 叶った恋のはずだったのに涙がでます。どうかご意見お願いします。

    30歳の男性です。12月初めに初めて彼女(24歳)ができ、1か月が経とうとしています。それまでは告白しても振られたり、片想いの恋しかしたことがない私でした。 付き合うことになったら、もっとバラ色なのかなって思っていましたが早くも辛い局面が。経験ある皆様からの忌避のないご意見をどうかお願いします。 付き合うことになってから、1,2日に1回ずつメール交換しています。電話はしていません。お互いの仕事休みは異なりますが、それでも月に5回は共通の休みがあると思います。お互いの自宅も近いです。 でも彼女は月1回会えれば十分満足とのことで、この価値観の差で悩んでいます。 大抵、私が会おうといっても2,3週間後のxx日ならいいよと 友達に相談したところ、付き合っているなら言いたいことは直接話し合いなって。 なので、彼女を誘って遊びに行ってきました。その際、彼女に私の正直な気持ちを伝えてみました。そうしたら、 “私はサバサバした性格かもしれない。付き合っても週1回とかそういうペースで会おうと思わないし。ぶっちゃけ月1回とかでも全然平気なの。基本自由人なんで”と。 その際、手をつなぐのも嫌いなのか聞いたら“別に嫌いでもないけど、いちゃいちゃするのは好きでないし、自分からはしない”と。 私は、毎日でもメールしたいし、彼女から甘えられたい。手も彼女からつないできてほしい。それが本音です。それに会う回数が月1回なんてとても耐えられません。男友達に相談した私の意見に同意してくれました。俺も寂し過ぎてそんな彼女は無理だなと。 遠距離の方には不快に思われたら申し訳ありません。でも自宅も近いんですよ。会おうと思えばどんなに夜遅くとも、すぐに会えるんですよ。 彼女とは私が告白して付き合うことになりました。すごくうれしかった。こんなに素晴らしい女性はいないって確信してたから。性格も優しく、友達思い、金銭感覚もしっかりしてて、性的にも軽い人でない。たばこも吸わず、ご飯の好みもお互いばっちり。 まさか、付き合ってからこういうことで悩んで、片想いの時より切なくて一人涙がでる日が続くなんて思ってもみなかった。 じゃあ彼女が私を嫌いかといえばそうでもないみたい。クリスマスに私からどうしてもプレゼントだけでも渡したいから会おうと無理やり誘って会ったのですが、そのとき彼女も私のためのプレゼントを用意してくれていた。プレゼントも安いものでなく、内容も色々と考えてくれていたんだなって思った。そういう局面もあったから、もっと他に連絡たくさんくれて、会いたい会いたいって言ってくれる子を探すべきだな!って思おうとしてもできないのです。 でもね、今の私の心は片想いの時より切なく寂しいかも。いっそ、告白したとき断ってくれればよかったのに。付き合うことになっても、会えないし、たまのメールだけの関係。これじゃメル友?この前逢った時、手も握りたかったしキスしたかった。でもそういう雰囲気でもなかった。正直彼女の本音がわからない。私ってなんなのだろうと。でもそれは私の我儘かな。だってまだ付き合って1か月なんだしね。 私は、彼女が大好きです。だから彼女の気持ちも尊重してがんばりたい。でも彼女からは全く求められない。会いたいとも言ってくれない。私から言うだけ。 私は浮気とか絶対にしないというか、罪悪感からできないと思います。でも、ここまで切なくなってくると、もし私を好きになってくれて、毎日メールもくれて会いたい会いたいって言ってくれる子がいたら、心が揺れ動いちゃうかも。 よく、逆のケースで男性が相手してくれないから、女性がより近い男性と浮気したとか聞きますよね。私はずっとどんな理由であっても浮気するなんてありえない。最低だよって思ってました。でも、今は少しその女性の気持ちもわかる気がします。 まとまりが付かず申し訳ないですが、どうすればいいのかわかりません。 彼女は、こんな私だけど宜しくっていうけど、手も繋がない、キスもない、あまり会いたくもないんじゃ、正直俺でなくてもよかったのかなって思ってしまう。でもその反面、私のためにプレゼント考えてくれていたんだって思うと、他に運命の女性がいるんじゃって思うことに罪悪感を感じてしまう。 皆様から色々なご意見をお願いします。 1. まだ付き合って1か月なんだし、もう少し様子をみたら?とか 2. こういうことも含めて相性なの。どんなに素晴らしい性格の彼女でも、会う間隔とかどっちかが我慢できないと絶対うまくいかない。傷つかないうちに別れるのも選択かもね。とか。 どんな意見でもかまいません。そして私が今後どうすべきか教えてください。正直、いっそ振られていたら一時の辛さを味わうだけで済んだのにって思います

  • 告白されたらその場で返事しないとダメなんですか?

    告白されたらその場で返事しないとダメなんですか? はじめまして。 前々から利用してみたかったのですが、今回はじめて質問します。 先日告白されました。 正直嬉しかったです。色々自信が無いもののとりあえず お付き合い自体はOKなんです。 ......が、私は極度の照れ屋で恋愛経験も殆どないので その場で素直にはっきり返事が出来ず「年明けに改めて返事しても良い?」と 訊いたところ相手をたいそう落ち込ませてしまいました。 私としては「返事はいつでもいいよ」的に余裕を持った対応だと ありがたかったのですが思いのほか彼にショックを与えてしまったようで こちらも動揺しています。ちょっと気まずい雰囲気になってしまいました。 「前向きに検討したい」「気持ちは嬉しい」「嫌とか迷惑ではない」とは伝えてあります。 ちゃんと考えて気持ちを整理してから返事をしたいというのは そんなにダメだったのでしょうか? その場で二つ返事で「はいOKです!」というのは何だかノリで 返事しちゃったみたいで気が引けるのですが.....(クリスマスでしたし) 後の祭りではありますが、どうすればよかったのか、また今後会う時に どうフォローすれば良いのかご意見を聞かせてください。 ちなみにお互い20代社会人で彼の方が5才年上、学生時代に知り合って 一緒にいたのが1年半、最近再会してふたりで 食事等遊びに行くようになって3ヶ月、という間柄です。

  • 結婚は良いけど付き合うのはダメ?

    ある女の子に告白したところ、今付き合うのはイヤだとの答えでした。(即答でした) が、その後話を聞いていたら「でも結婚はしてもいい」とのこと。 これはどういうことなのでしょうか?? 私には付き合うよりもはるかに結婚のほうが大きな問題だと思うのですが…。

  • 高1男子です!!今度初デートするのですが、そのことで質問があります!!

    高1男子です!!今度初デートするのですが、そのことで質問があります!! 今度前略プロフィールで知り合った女の子と出かけることになったのですが、僕は中学の頃もろくに女子と話したことなかったし、 女子と何を話したらいいかわかりません。 相手に好印象を与えつつも盛り上がれる話題って何があるでしょうか? あと、場所はまだ決まっておらず、場所の選定は僕が一任されたのですが、どこがいいでしょうか? 映画館以外で、お願いします。 できればどんな話題がいいかについて、優先的に回答お願いします あと、その子とは、前略で知り合いちょっとメールしただけなんで、あくまで初対面です。

  • 以前似たような質問(http://okwave.jp/qa/q5542

    以前似たような質問(http://okwave.jp/qa/q5542821.html)をしましたが、状況の情報が不足していたこと・私自身若干感情的になっていたこと・質問の主旨を変えたいと考え、質問させていただきます。 主旨:【好きな人と距離を縮めるには、どうすればよいでしょうか】 皆様からのアドバイス等頂けるとありがたいです。 その好きな人は会社の同僚で、以下の状況にあります。 ・旅行に行ったことがある(4、5人) ・食事に行ったことがある(4、5人) ・飲みに行ったことがある(仕事の関係で半強制でしたが・・・) ・昼食事は、いつも隣に座ってくる ・ちょくちょく仕事を頼んでくる ・話しをしていると、見つめあう事がある(お互いニヤけます。) ・「2人で遊びに行こうか」と誘いましたが、恥ずかしがられ、「また今度」となりました。 (ただ、顔はずっとにやけてました。嘘笑いの顔ではありませんでした・・・と、私が騙されているだけでしょうか?) (運用休憩中に2人で休憩することはあります。時間を合わせて飲み物を買いに行くなど) ・仲間内で遊びに誘っても、ドタキャンされることがある。 (また今度、というのが社交辞令であることは分かっています。また、実際に相手に予定が入っていたこともあります。) 上記状況意外にも、何かあるかも知れないのですが、今思いつく限りをあげてみました。 (不足がある場合は、その旨お教えくださると有り難いです。) ここから距離を縮めていきたいのですが、どの様にすればよいでしょうか。 皆様からのご回答・アドバイス・経験談など、お待ちしております。

  • 女性の心理について

    女性の心理について 女性の心理について教えて頂きたく、質問致しました。 同僚(彼氏なし、女、実家に住んでます)がいます。 仕事の関係で、私の同僚数名(全員男、彼女なし)を自宅に招いたそうです。 同僚数名は、とくに泊まることもなく帰ったそうです。 上記状況での女性心理について 女性が男性を部屋に招き入れる行為には、どういった心理があるのでしょうか。 (好意?それとも単なる仕事?) 今後の参考にさせていただきたく、質問いたしました。 ご回答のほど、よろしくお願い致します。

  • 嘘をついてしまいました。(長文です)

    彼に嘘をついてしまいました。 先日会社で1泊の忘年会があり参加しました。 その時に他の営業所の上司のおじさんにお尻を触られました。 ぺろっと軽く服の上からだったのですがこれを彼氏に言わなかったことで 今すごく揉めています。 彼は私の飲み会とかのときそういうことにすごく心配性で いつも何かへんなことされなかった?と聞いてくるのですが 今回初めてこーいうことをされて、彼に「大丈夫だった?何もなかった?」と聞かれたときに 彼に正直に言わなかったことで私が彼に嘘をついたとすごく怒っています。 私は心配されたくなかったし、不意の事故?といえば変かもしれないけど 特に彼に言う程のことでもないと思い、言わなかったのですが…。 彼に、「じゃぁこれからは俺も変なことがあっても○○(私)を心配させたくないし言わないからね」 「俺いつもやられたら、やりかえすって言ってるしそれを覚悟でそういうことやったんでしょ」 「俺がきいたときにちゃんと正直に軽く言ってくれれば許せたのになんで今頃になって言うのかがわからない」 「信用度がおちた」 などなど言われ本当にもう嫌です。 彼を気遣ったことよりも嘘をついたってことがもう本当に許せないみたいです。 私はどうすればいいでしょうか? 彼に謝ってもう絶対にそういうことしないって伝えてるのに 何も連絡なしです。 彼に1回目にきかれたときに正直に話せなかったことや 1回目の「変なことされてないよ」っていう嘘を突き通さなかった私にすごく後悔してます。 別れろとかガキだとかはのご意見は申し訳ないですがご遠慮願いたいです。 これについてどう思ったか。 仲直りするにはどうすればよいのか。 よろしくお願いします。 ※ちなみに彼に言うきっかけになったのは 私が1回目に彼に何もなかった?ってきかれたときに 「うーん・・何もなかったよ!」 と、私が少し迷ってしまったのが 彼は引っかかってたみたいで 時間が経って、また彼に3回目にきかれたときに 実は・・・ってかんじで話してしまいました。

  • 叶った恋のはずだったのに涙がでます。どうかご意見お願いします。

    30歳の男性です。12月初めに初めて彼女(24歳)ができ、1か月が経とうとしています。それまでは告白しても振られたり、片想いの恋しかしたことがない私でした。 付き合うことになったら、もっとバラ色なのかなって思っていましたが早くも辛い局面が。経験ある皆様からの忌避のないご意見をどうかお願いします。 付き合うことになってから、1,2日に1回ずつメール交換しています。電話はしていません。お互いの仕事休みは異なりますが、それでも月に5回は共通の休みがあると思います。お互いの自宅も近いです。 でも彼女は月1回会えれば十分満足とのことで、この価値観の差で悩んでいます。 大抵、私が会おうといっても2,3週間後のxx日ならいいよと 友達に相談したところ、付き合っているなら言いたいことは直接話し合いなって。 なので、彼女を誘って遊びに行ってきました。その際、彼女に私の正直な気持ちを伝えてみました。そうしたら、 “私はサバサバした性格かもしれない。付き合っても週1回とかそういうペースで会おうと思わないし。ぶっちゃけ月1回とかでも全然平気なの。基本自由人なんで”と。 その際、手をつなぐのも嫌いなのか聞いたら“別に嫌いでもないけど、いちゃいちゃするのは好きでないし、自分からはしない”と。 私は、毎日でもメールしたいし、彼女から甘えられたい。手も彼女からつないできてほしい。それが本音です。それに会う回数が月1回なんてとても耐えられません。男友達に相談した私の意見に同意してくれました。俺も寂し過ぎてそんな彼女は無理だなと。 遠距離の方には不快に思われたら申し訳ありません。でも自宅も近いんですよ。会おうと思えばどんなに夜遅くとも、すぐに会えるんですよ。 彼女とは私が告白して付き合うことになりました。すごくうれしかった。こんなに素晴らしい女性はいないって確信してたから。性格も優しく、友達思い、金銭感覚もしっかりしてて、性的にも軽い人でない。たばこも吸わず、ご飯の好みもお互いばっちり。 まさか、付き合ってからこういうことで悩んで、片想いの時より切なくて一人涙がでる日が続くなんて思ってもみなかった。 じゃあ彼女が私を嫌いかといえばそうでもないみたい。クリスマスに私からどうしてもプレゼントだけでも渡したいから会おうと無理やり誘って会ったのですが、そのとき彼女も私のためのプレゼントを用意してくれていた。プレゼントも安いものでなく、内容も色々と考えてくれていたんだなって思った。そういう局面もあったから、もっと他に連絡たくさんくれて、会いたい会いたいって言ってくれる子を探すべきだな!って思おうとしてもできないのです。 でもね、今の私の心は片想いの時より切なく寂しいかも。いっそ、告白したとき断ってくれればよかったのに。付き合うことになっても、会えないし、たまのメールだけの関係。これじゃメル友?この前逢った時、手も握りたかったしキスしたかった。でもそういう雰囲気でもなかった。正直彼女の本音がわからない。私ってなんなのだろうと。でもそれは私の我儘かな。だってまだ付き合って1か月なんだしね。 私は、彼女が大好きです。だから彼女の気持ちも尊重してがんばりたい。でも彼女からは全く求められない。会いたいとも言ってくれない。私から言うだけ。 私は浮気とか絶対にしないというか、罪悪感からできないと思います。でも、ここまで切なくなってくると、もし私を好きになってくれて、毎日メールもくれて会いたい会いたいって言ってくれる子がいたら、心が揺れ動いちゃうかも。 よく、逆のケースで男性が相手してくれないから、女性がより近い男性と浮気したとか聞きますよね。私はずっとどんな理由であっても浮気するなんてありえない。最低だよって思ってました。でも、今は少しその女性の気持ちもわかる気がします。 まとまりが付かず申し訳ないですが、どうすればいいのかわかりません。 彼女は、こんな私だけど宜しくっていうけど、手も繋がない、キスもない、あまり会いたくもないんじゃ、正直俺でなくてもよかったのかなって思ってしまう。でもその反面、私のためにプレゼント考えてくれていたんだって思うと、他に運命の女性がいるんじゃって思うことに罪悪感を感じてしまう。 皆様から色々なご意見をお願いします。 1. まだ付き合って1か月なんだし、もう少し様子をみたら?とか 2. こういうことも含めて相性なの。どんなに素晴らしい性格の彼女でも、会う間隔とかどっちかが我慢できないと絶対うまくいかない。傷つかないうちに別れるのも選択かもね。とか。 どんな意見でもかまいません。そして私が今後どうすべきか教えてください。正直、いっそ振られていたら一時の辛さを味わうだけで済んだのにって思います

  • 片想い、絶望的になりました。

    片想い、絶望的になりました。 大学1年生女です。 同じ学科に好きな人がいたんですが、もはや絶望的です。 夏休み中はずっとメールをしており、遊ぶわけじゃないですが2人で会う事もあったり、仲良かったです。 学校が始まってからメールはほとんどなくなりましたが、その代わり直接話す事が増えました。 私にとってはずっと彼が1番で、先日冬休みに入り、また彼から他愛のないメールが来たので喜んでいました。 しかし 「今日お前以外とメールしてない、寂しい人間だし笑」 「彼女欲しい泣」 と言うのでちょっと恋愛話して、違う話題に変えました。 しかし 「女の子ー!いないかなー」 とまたすぐに戻されたんで 「コンパか紹介が妥当じゃない?」 と返すと 「紹介がいい!」 と言われました。 「いい子がいたら紹介してあげるよ」 と、心と裏腹な事を言ってしまい 「ありがと!楽しみにしてる照」 と返って来てから放置してます…。 プライドが高く俺様な人なのにこんなに素直に喜ぶなんて正直ショックです。 周りから「2人仲いいね」と結構おだてられていたので余計に。 どうか、励まして頂けませんか?(ToT)

  • 女性の方に質問です

    よく好みのタイプは「性格の良い男性」と言いますが、皆さんにとって「性格の良い男性」とはどういう男性ですか? よろしければ年齢もお願いします。