ryo-s13 の回答履歴

全24件中1~20件表示
  • 彼女と復縁したいのですが...

    昨日、彼女にふられました。 わたくし39歳、彼女33歳付き合って約6年です。 約一週間前に好きな人が出来たと別れ話しされ昨日話しした結果やっぱり無理と言うことでした。 上記に6年と書いてますが、現実は2回別れて今回今年4月に3度目の復縁でした。 1度目は交際約3年目に怒ってくれないとか、自分が彼女の顔色をみて共にする事が多く、本心で接してくれない等からたよりなく写ったとのことが主な理由でした。 その後約半年間冷却期間があった後戻ってきてくれました。 2度目は交際約1年間で彼女も31歳になり結婚を意識する様になって、自分と付き合っていて将来の事、本音で話し合う事があまりなく将来はみえないとの事でした。 3度目は約1年の冷却期間があり五ヶ月経過して今回です。 今までに別れ話しを切り出されるのは彼女の方でその時に色々本音を言い合って自分は自分なりに悪い所を直していき、彼女もそれをある程度わかってくれています。 今回きっかけになったのは3度目の戻ってくてくれる時に色々話しして今度こそ将来をと話しをし、自分では彼女にお金を貯める等宿題を与えられたと勘違いしそれをクリアーして秋には何らかの形でと..思っていた矢先でした。この5ヶ月間一緒にいたけど2人の事で話しすることはありませんでした。 この事が一番駄目でした。 彼女は過去に付き合った人がいる時に好きな人ができたのは始めてだと言っていました。 その彼は2年ぐらい前からの知り合いで恐らく告白され自分の気持ちに気付いたと思います。 こういう風な気持ちにさせたのはもちろん自分のせいですが、 今回の事、今までの事を心底謝り自分には嘘をつきたくなかったので自分は一生○○の事を今までとかわりなく何が何でも愛すから 一緒になってくれって言いました。 彼女の性格からして絶対無理って言われるのはわかっていましたが 答えは勿論NOでした。 彼女にとっては一緒にいてるのは楽しいけど恋人より友達になってしまっていました。 本当にこうなってしまうのは毎回、毎回繰り返している自分が悪いのです ほんとに彼女の幸せを考えるとこのまま別れるのがいいと思いますが、 自分では彼女以外は考えられなく... 自分が全て悪いのはわかっているのですが... 彼女とは共通の趣味(テニススクール等)が多く上記6年間別れた冷却期間の間も友達として週に2.3度2人で行動を共にしてきました。 今後については、何も話ししておりません。 皆さんわたくしはどうすればよいのでしょうか? 悪いのは自分なのですが、期間がかかってもいいので今度こそ彼女と一緒になりたいのですが... 復縁っていうのは、無理でしょうか? 以上、長分ですみません。

  • むかしの失恋をいまだに引きずって、新しい恋愛できません

    はじめまして。 半年ぐらい前、付き合っていた人と別れました。 婚約間近だったのですが、最終的な話を詰めるとき(住むところ・結婚式・仕事など)お互いの価値観のズレが決定的になり、かなりもめました。 そして、ケンカ→別れ→復縁を二度繰り返し・・・最終的には彼から連絡を絶たれました。最後は彼の母親が出てきて二度と連絡してくるなと言われたり・・いま思い出しても、かなり泥沼でした。 それでも、私はいまだに彼のことを忘れられません。別れ際、かなりひどい言葉も言われました。でも、いまでも夢で見たり、涙が出たり、少しは痛みも和らいだものの、変わらず苦しいです。 彼より優しい男性は山ほどいると思うのに、新しい出会いがあっても比べてダメだと思ってしまいます。 恋心なんて、一種の錯覚でしかないと思いこんでなんとか忘れようとしています。だけど、最近では思い詰めて一度、夜に彼の家の前まで車で行ってしまいました。(窓の明かりを見ただけで、なんか安心して帰りました・・・) これではもうストーカーです。 自分でも止めたいのですが、どうしようもありません。 彼は最近お見合いで結婚が決まったそうで、その情報を聞いて胸がざわざわしました。復縁はできないことは重々承知で、連絡をすると彼やその周囲の人を苦しめるので、絶対にするつもりはありません。 でも、どうしても忘れられないのです。 みなさまのご意見・叱責なんでもいいです。 どうしたら忘れられますか? 時間が経過して忘れられるのを待っているのですが、かえって嫌な記憶は消え、楽しかった思い出だけがよみがえってきます。 だんだんひどくなってきているみたいです。

  • FDのことが知りたいです。

    今、FDにはまってるんです。高いのはわかってるけど、いずれは中古で買いたいなぁーとおもってるんですけど、FDって燃費はどんぐらいなのか、参考までに一ヶ月どのくらい維持費が必要かなどが知りたいです。

  • 懸賞

    おすすめの、懸賞サイトをご紹介ください。

  • ハードオフの買取値段

    不要品がたくさんあり、リサイクルショップに売ろうと思っています。 が、どのくらいの値段で買い取っていただけるのか まったく知識がありません。 ・結婚式の引出物 4点  (ワイングラス、コーヒーカップ、その他食器類) ・バスタオル/タオルセット 2点 ・ビアサーバ(4,000円くらいのもの) ・レジャー椅子 2点 ・ゲームボーイ/ソフト8本 以上、ゲームボーイ以外は新品です。 だいたいで結構です。 値段によっては、捨てるか使うか、考えています。

  • 最新の技術の刺青は浅く入れて新陳代謝と共に消える?

    先日、弟が背中一面に刺青をしている事がわかりました。(筋彫りだけ) ものすごく憤りを感じ、どうしてそんな事をしたのか問い詰めたところ、 『最近の刺青は、皮膚の浅いところ(多分角質層の事を言っている)にだけ 色を入れるから、数ヶ月のうちに消えてしまうんだ』と言い張ります。 「そのうち消えるならいいかな」という安易な思いで入れたと主張するのですが それは家族の怒りを一時的に納めるだけの言い訳としか思えません。 最近はそんな程度の刺青が出来るようになったのでしょうか?(しかも全面) 親に知れやしないか・・・心配で吐き気がするほどです。 詳しい方、専門の方、ヨロシクお願います。

  • 道を譲りたくない車

     こんにちは。  いつもの通勤時間、ルートだと、「ああ、またこの車か」というのってありませんか?  その辺もふまえて、もちろん関係なくても良いです。 「(車線変更、右左折等されて)道を譲りたくない車」ってありますか?自分が気づかないうちにやっているとすると直したいと思うので教えてください。  ちなみに、私の場合、 ・違法改造車(特にうるさい車) ・ウインカーを出さない車 ・標識を守らない車(右折禁止とか、一時停止など) ・タバコのポイ捨てをした車 ・路駐してはいけないところに路駐していて発進する車 ・信号を無視してきた車 ・挨拶をいっさいしない車(特にバスやタクシー、トラックのようなプロの人) ・ふらふらしている車 ざっと考えただけでこれだけあります。 皆さんはどう思いすか?それとも私のわがままですか?

  • ATのスポーツカーって、、、

    こんにちわ!皆さんに聞きたい事があります。 ATのスポーツカーで走り屋してる人ってどう思います? 先日先輩の車に乗せてもらったのですが、その車が ATで私は凄くひきました。 ATで峠などを攻める人ってダサイと思いませんか? その人は、外装は走り屋っぽいからと言って自己満足 していました。 走り屋さんはMT!って思うのは女だけでしょうか?

  • 人捜しの良い方法は、・・・?

    人捜し(連絡先等の住所またはtel番)をしています。 働いている所は、分かっているのですが、職場では、その人の住所等は教えてくれません。 名前と年齢しか分からないのですが、探偵以外に探し出す方法は 無いのでしょうか?

  • 居酒屋

     素朴な疑問ですが、なぜ居酒屋に駐車場があるんですか? なんか理不尽な気がしますが・・・たしかに無かったらお客がこないかもしれませんが・・・・  それと、チューハイ(1杯)ってアルコールが抜けるのに何時間ぐらいかかるんですか 体格によるとおもいますが・・・・     、、  それと風船の経験者が言っていたんですが、グミを食べる助かるって本当なんですか?  たしかにきくグミはあるらしいが・・・

  • 駐車場でぶつけられた時の対処

    マンションの駐車場でぶつけられました。 こないだ乗った時に、気付きました。 相手はわかりません。 何かこのようなケースでの対処法があったら、教えて下さい。 これで2度目です。丁度去年の今頃、同じようにぶつけられて、相手はわかりませんでした。 去年ぶつけられた時に、隣の人にも聞いたのですが、知らないと言う事で、終ってしまいました。 今回は、聞いても同じ事なので、聞きませんでした。 隣の車を確認しましたが、ぶつかったような痕はありませんでした。 管理人さんにも言いましたが、分譲マンションの為、何もしてもらえません。 規約で当事者同士で話し合うように決まっているからです。 住民理事会に訴えても、個人の為に対策は出来ないそうです。なぜなら、管理費はあくまでもマンション全体の為に使うのが、前提だからだそうです。ですので、せいぜい回覧板などで注意を喚起するように書いてもらうぐらいだそうです。 警察も考えましたが、大げさにしたくないですし、確かな証拠も無いので、言うだけ無駄だと思って言ってません。 防犯ブザー等も考えてますが、鳴ったところで、その瞬間を見てない以上、相手にとぼけられたりしたら、意味がないと思うのですが、どうなんでしょうか。 過去トピみても、有効な方法は無いようですが、どうしようもないのでしょうか? 同一犯かどうかわかりませんが、相手の人はぶつけても言わない以上、これからも言わないでしょうし、自分で対応しようにも、毎日乗らないので、どうしても監視しきれません。 分譲マンションの為、いい大人が住んでるのに、当て逃げみたいなことするなんて、人間不信になりそうです。

  • 駐車場でぶつけられた時の対処

    マンションの駐車場でぶつけられました。 こないだ乗った時に、気付きました。 相手はわかりません。 何かこのようなケースでの対処法があったら、教えて下さい。 これで2度目です。丁度去年の今頃、同じようにぶつけられて、相手はわかりませんでした。 去年ぶつけられた時に、隣の人にも聞いたのですが、知らないと言う事で、終ってしまいました。 今回は、聞いても同じ事なので、聞きませんでした。 隣の車を確認しましたが、ぶつかったような痕はありませんでした。 管理人さんにも言いましたが、分譲マンションの為、何もしてもらえません。 規約で当事者同士で話し合うように決まっているからです。 住民理事会に訴えても、個人の為に対策は出来ないそうです。なぜなら、管理費はあくまでもマンション全体の為に使うのが、前提だからだそうです。ですので、せいぜい回覧板などで注意を喚起するように書いてもらうぐらいだそうです。 警察も考えましたが、大げさにしたくないですし、確かな証拠も無いので、言うだけ無駄だと思って言ってません。 防犯ブザー等も考えてますが、鳴ったところで、その瞬間を見てない以上、相手にとぼけられたりしたら、意味がないと思うのですが、どうなんでしょうか。 過去トピみても、有効な方法は無いようですが、どうしようもないのでしょうか? 同一犯かどうかわかりませんが、相手の人はぶつけても言わない以上、これからも言わないでしょうし、自分で対応しようにも、毎日乗らないので、どうしても監視しきれません。 分譲マンションの為、いい大人が住んでるのに、当て逃げみたいなことするなんて、人間不信になりそうです。

  • RX-7(FD-3S (2)型) サスペンションについて

    中古購入したtypeR(タイヤは17インチ)なんですが、 実は使用しているサスペンションがよく分かっていません・・・。 ちょっとした段差にもガタンと衝撃が大きく、最近変えてみようと考えています。 無知なもので、雑誌等を見てXX(kg)という数値をみてもよく分かりません。 街中を運転しても快適で、ある程度山道を運転しても楽しいような感じが良いのですが、お勧めや参考にしたら良い情報とかありましたら教えてください。 (世の中の人はどのようにサスペンションを選んでいるんだろう?)

  • PS2に盗聴・盗撮機を仕掛けることは可能か?

    このカテゴリーで良いのか迷ったのですが・・。 友人が困っているので、みなさまお知恵を貸してください!  私の女性の友人が、知り合いの男性から中古のPS2をもらいました。 とても喜んで使っていたのですが、ある時、盗撮・盗聴のTVを見ていて怖くなったそうです。 「やろうと思えば、このPS2に盗聴器・盗撮器を付けることは可能なのでは??」と・・。  その男性は彼女に好意をもっていたらしく、PS2をもらった後からだんだんとデートの誘いを受け、彼女はその気がないのでやんわり断っているそうです。 もともと、PS2をもらったきっかけは、PS2の話をしていたら、「自分はもういらないからあげるよ」と言われ、「タダだと悪いから売ってくれ」と言ったところ、断られたそうです。 ちなみに、この男性は機械関係に知識がある人のようです。 先日、このサイトで、「盗聴されているかどうかは、FMラジオを近づけてみるといい」と知ったので勧めたところ、それは試して問題ないそうです。 取り越し苦労かもしれませんが、PS2に盗聴・盗撮の機械を仕掛けることは可能でしょうか?  また、盗撮の機械がついているか、判断する良い方法はありますか?

  • みるんじゃなかった・・・

    私は彼氏の携帯チェックとかしない派なんです。 もし見て、なにか あったら気分悪くなるし、 彼氏の態度がどこがおかしいっていうことも たいしてないので。 ・・が!! ほんの出来心で彼氏のhotmailをみてしまいました。 一緒に彼氏の家にいるときに彼氏のパソコン立ち上げたら、  新着メールありますってなってるのに見ようとしないから、 家に帰って きたあとに ふっと思い出して、自分のパソコンで彼氏のhotmail 開いてしまいました。    パスワードも知ってたもんで。。 そーーしたら!!  元カノからメールが・・ しかもタイトルがRE: になってる。  ・・ってことは彼氏から打ったってことですよねー 知らぬが仏ってほんとにそうだって実感しました・・。  私にはさんざん元カレのことでうるさく言うくせに 自分はシャーシャー と連絡とってるって・・    メールは私のことも触れてました。 大事にしなよとかそんな内容で 彼氏と元カノの2人がやましい関係とかではなさそうだけど、 2人が 連絡とってるのどうのこうのより、 私にはがみがみ言ってることを 自分はしてしまう彼氏に頭がきます!!!! 悩みというよりぐちになりましたが、 こういう経験ってないですか?

  • どこに車検に出せば一番いいんですか?

    車検はいつも怖いんですが,車検に出していくらですといわれると断れませんよね,まだ使えるところも交換されてしまっていて高いお金を請求されているかもしれないし,何か良い方法はないでしょうか,または信頼できるところはどこなのでしょうか。もうすぐ車検なのでよろしくお願いします。スバルレガシー7年になります。

  • レースの時、なぜライトをつけたまま走るのですか?

    スーパー耐久が好きで、何度か見に行きました。 それでいつも不思議に思うのですが、昼間ですごく天気もいいのに、 スタートからフィニッシュまでの間、ずっとライトを点灯したままで 走っている車がいますよね…例えば、GTRとか…。 あれはどうしてなのでしょうか? それと、ウィンカーを上げながら走る車もいますよね。 どうして?

  • わかんないっす

    こんにちは。僕には今好きな子がいます。僕は今高三で彼女は一年生です。同じ高校なんですが、好きになって自分からメールしてみました。というのも弟の同級生だったからです。ちょっと卑怯かなと思ったけど、やらないで後悔するよりましと思ってメールしました。僕は学校の中で応援団長をやってるんでだいぶ顔は知られてます。そのこはまじめな子で、最初のうちはそっけない返事くらいしか返ってこなかったんですが、しばらくメールしているうちにいい感じになってきました。でも、突然「テストが近いからメール返せないかもしれない」というようなメールが来ました。無理に返さなくていいよって僕は言いました。メールの量も減らしてるんですが、最近一通もかえってこなくなりました。嫌われてるんじゃないかと思ったんで、一度メールするのやだ?ってきいたら そんなこと思ったことは無いって返ってきました。それ以来メールが来ないんです 。僕は彼女のようなまじめな子と付き合ったこと無いんで、彼女の考えてることが よくわかりません。でも僕は彼女のことを信じたいし、とりあえずはメールを続けたいんです。僕はいったいどうするべきですか?身を引いた方が良いんですか?教えてくださいよろしくお願いします。ちなみに好きな人も彼氏もいないそうです

  • 迷ってます

    小さな話かもしれませんが、いま1年付き合った彼女と別れようか迷ってます。話すと長くなるのですが、彼女とは今まで喧嘩もしましたが、うまくいってました。それが最近、彼女の元彼の話になり、3日ほど喧嘩しては仲直り、が続いています。今まで何度となくそのことで喧嘩になっていたのですが、このまえ正直に前の彼氏との事についてはなしてくれました。それは、彼女は初めてのHをその彼氏に強引にされて別れたらしいのですが、その後そいつの脅迫に怯え、よりを戻したらしいのです。その後も何度かそんな事を繰り返し、僕と付き合ってからも連絡が何度かあったらしいのです。うまくいえませんが、彼女に初めての時の話を(詳細に)聞いた嫉妬か、隠し事をされていた事へのショックからか、なんだか冷めてしまいました。そして、言いづらいのですが、安全日に生でやらせてとか、顔に出させてとか言う僕のリクエストを拒むことが、余計嫉妬心を煽り、前の奴には処女をあげたくせに僕の言うことは聞いてくれないと思うと、もう付き合っている間は元彼への嫉妬で自分が疲れてしまいそうでどうしたらいいか分かりません。この状態が続くのはお互い良くないと思います。実は別れてくれと一度は告げたのですが、もう少し考えてといわれ、すごく悩んでます。すぐにでも別れるべきでしょうか?また、こんな経験のある方はこんな時どうしたか教えてください。

  • 600ps以上のエンジンオイル

    R32,GT-Rで現在600psちょい出ていますが、この位の馬力以上で皆さんは、どこのエンジンオイルを使っていますか? 又お奨めオイルは等有りますか?それと、インプレ等教えて欲しいのですが・・・・ 私は、東北地方ですので、雪が降れば車を乗らなく、1シーズンで1000キロ位しか乗りません。 実質走らせるのは半年で毎年、春に1度交換しています(5月頃)(半年に1度は交換した方が良いのは知っていますが・・・) 今、使用いているオイルはトラストのFRXの20W-60定価17500円です。 オイルクーラーはトラストの一般的なサイズです(サーモ付き) オヤジですが、チューニング病が止まりませんので宜しくお願いします!