akkanbee の回答履歴

全47件中1~20件表示
  • 3回の離婚歴をどう思いますか?

    私は昨年8月に1度離婚しています。 その後付き合っている人についての相談です。 もともと彼の離婚相談(当時は3回目の離婚だとは知りませんでした)がきっかけで2人で会うようになり交際が始まりました。 遠い部署ですが知り合った場所は会社です。 私は25歳で彼は12歳上です。 とても純粋で真っ直ぐな人だと思いました。 昨年12月に彼の離婚も成立し、春頃から一緒に暮らしています。 「この人となら穏やかに恋愛ができる」 「とても大切にしてくれている」 いつも情熱的に追いかける事が多い私にとっては、はじめて落ち着いた恋愛をしているように思います。 しっかりと愛情表現をしてくれる故に不安が少なかったからなのかもしれません。 私は昨年の離婚の件で、もう結婚はしたくないと思っていました。 人の気持ちは変わるもので結婚という制度自体に無理があるように思ったからです。 ただ、先日彼の子供を妊娠し、出産と結婚を前向きに考えていました。 彼は喜んでくれましたし産んで欲しいといってくれました。 そんな中彼に3回の離婚歴があることを見つけてしまいました。 ショックだったのは、妊娠という状況におかれても3度の離婚について隠していた事です。 また、3度の離婚という事実から彼を信じていいのかどうか私自身の気持ちがわからなくなりつつあります。 沢山話し合い1度は産もう、この人の4人目の結婚相手になろうと思いました。 ただ、先日妊娠2ヶ月で流産してしまいました。 私が殺してしまったような感覚があります。 もともと切迫流産で安静を必要とされている中、離婚発覚の件で彼を問い詰め全く安静にしていませんでした。 流産してしった今、今後の事を悩んでいます。 彼の事はとても好きですし、仲良くやっていけるようにも思います。 ただ、3回の離婚の原因が3人の奥さんにあったようには正直思えません。 3回とも奥さんの浮気が原因で離婚したと言われましたが、もしそれが本当だとしても、幸せなのに3人ともたまたま運命の人とめぐりあって恋に落ち出て行くというのは考えにくいように思います。 彼の言い分が本当だとしたら、この離婚歴を理由に彼と別れることは、彼にとってもとても失礼だし、私にとても間違った選択になってしまいます。 3回の離婚歴のある人を見たこともなく、どうしていいのか悩んでいます。 とくにギャンブルもしませんし、タバコもすいませんし、お酒も飲みません。 仕事もできる人だと思いますし、優しい人だと思います。 しっかりした生活をしていますし、特に借金や暴力や浮気といった離婚の原因につながりやすい要素を持っているとも思えません。 けれど、3回の離婚という事実が、私が彼の何かを見抜けていないだけあのかもしれないという不安を煽ります。 似たような経験をした事がある方や、まわりに同じような悩みを持ったお友達がいる方などアドバイスをいただきたく質問させてもらっています。

  • 若い女性に恋をした

    気がつけば、職場の若い女性に気持ちが動いていました。私は、50代の初老ともいえるオヤジです。家庭もあります。どうにもならない、どうしてもいけない。と、分かっているつもりです。理屈では。この年になって、ときめくことがあろうとは。考えてもいませんでした。当然、彼女には、気持ちを伝えていませんし、それらしいそぶりも見せていません。が、私の心の中では、くすぶり続けています。皆さんの意見を聞かせていただけませんか?

  • 夫と部下の関係(長文です) 

    はじめまして。結婚1年目7ヶ月の子供のいる主婦です。夫の部下のことでご相談があります。 夫は最近支店を異動することになり、先週は送別会ラッシュでした。めったにない朝帰りも2回ありました。私は育児に追われており、先週はなかなか話す機会もなくすれ違い気味になり、なんだか冷たいなぁと不安を感じていました。遊びに行くと次の日には詳しく話してくれる夫ですが、最近はそれもありませんでした。結局何かあったんじゃないか不安でどうしようもなくなり、夫のSNSの友人に部下の女の子が登録されてるのを思い出し、その子も一緒に送別会に参加した日(朝帰りだった日)の彼女の日記(ブログ)を読みました。 1次会があり2次会があり、その後明け方に夫に車で送ってもらったという内容自体は普通の出来事でしたが、全てが夫中心の文章で驚きました。まぁ主役だったからかなぁと思いましたが、ところどころに「~なところも大好き!」「いなくなるのが切ない」等のことが書かれていてびっくりしました。彼女は明け方家まで送ってもらったことを「ドライブ」、その時しんみりしたことを「別れの予感」と表現していました。他の友人からコメントに「愛だねぇ」と書かれるほどのラブアピールでした。 私は長年付き合った元彼に散々裏切られたことが原因で男性不信になった経験があります。その元彼から救ってくれたのが今の夫であり、夫の誠実さによって男性不信を克服し、結婚後もお互いに信頼しあい今までケンカもなく仲良くやってきました。 しかし彼女の日記によって私は過去を思い出し激しく動揺してしまい、夫が帰宅するやいやな泣きながら事情を聞きました。夫は彼女の日記を読むと「全部あったことだけどそれが...?」と言い、最近なかなか出来事を詳しく話をしてくれなかったのは私が子育てしている中自分だけ遊んでいるのが申し訳なかったからだと言い、そこは単なるすれ違いだったと思いました。 しかし私の疑問は、彼女の好意が部下の域を超えているように思えたことです。夫はただ人間として尊敬されているのではと言いましたが、そのニブさは怪しい気がしました。逆の立場だったら嫌だしムカつくとも言いました。彼女と私は直接やりとりはありませんが、彼女は私(妻)が時々日記を読んでいることは足跡を通じて知っています。以前から好意のあるようなことは書かれていましたが、仕事上としてなのか男性としてなのかは判断のつかない内容で、夫を信じていたので気にしないようにしていました。話の最中、夫はしばらく黙って深いため息をついたあと「疑われるなんて悲しい」と心底悲しそうな表情をしました。私は自分のトラウマが治っていなかったことと、それによって夫を傷つけてしまったことを知りショックでした。結局それ以上何も言えなくなってしまい、私が疑ったことを謝り話は終わりました。その日からまたいつもどおり夫とは仲良しですが、最悪なことに私の心は日に日に痛んでいます。 気になることは一つです、なぜ彼女にあんな日記が書けるのでしょう?夫の言うように本当に部下として扱われていたなら、なぜ夫も私も見るとわかっていてあんな自信満々に好きな気持ちをアピールした日記が書けるのでしょうか?それとも夫が好意を知りつつ思わせぶりな態度をとっていた、あるいはそういう関係にあったと考える方が自然でしょうか? あるいは・・・私が過去のトラウマを払拭しきれずに過剰に反応しているだけということも考えられます。夫を信じたい気持ちと、もう二度とだまされるな!と気持ちが毎日心の中で戦って苦しくて仕方ないです。私の知る限り、今まで夫に実際何か裏切りを受けたことはありません。それなら最悪たとえきわどい関係にあったとしても、それくらい許してあげれば?と思われる方もおられるかもしれません。どうせ異動だしお互いすぐに忘れるでしょう?と。私もできることなら夫を信じるべきだと思います。しかし私にとって男性にもう一度信頼を裏切られるかどうかはかなり大きな問題です。ゆえに寛大に全て忘れる余裕はありそうにありません。毎日上の空で育児をし、突然襲ってくる不安に涙し、どうしたらいいのかわかりません。もし私の方に問題があるのであればカウンセリングに通うべきかとも思います。 アドバイスいただければと思います。長文失礼致しました。

  • 付き合っていた彼が実は既婚でした

    付き合っていた彼が既婚でした。それが分かったから私は自分から別れを決めて彼に言いましたがそれでも何度も連絡がきます。だから「次に私に近づいてきたら奥さんに全てばらす」と言ったのにもかかわらず まだ連絡がきます。 奥さんにバラしてもいいって事なんでしょうか?それともそんな事しないだろうとナメられているんでしょうか?男の心境を教えて下さい

  • 不倫進行中です

    不倫しています。相手の奥さんとは結婚して20年近く経ちますが子供はいません。心のよりどころが欲しくて奥さんと離婚して私との結婚を望んでいますが・・・性格なのでしょうか、計画性もなくマイペースな彼に私は振り回されている気がします。 男の人がここまで考えて離婚するという限り、どの程度本気なのでしょうか?あまりしつこく追求してもいけないと思いストレスが溜まる一方です。奥さんに悪いという負い目もありますし・・・。どこまで欲張っていいものか悩んでます。皆さんの経験など教えてください。

  • 不倫はしたくないです ~40・50代男性へ~

    20代女性です。 別の課ですが、仲のよい上司(50代)がいます。 冗談を言い合ったりもしますが、真面目な話もしたりします。 感覚としては親子みたいな感じで、特別な感情はないのですが、 番号とアドレスを教え合い、1回飲みに行ってから、 朝に晩にメールが来るようになり、少し、不安を覚え始めてます。 朝は必然的に通勤が一緒なのですが、 帰りは時間が合えば、一緒に帰るのだろうか?と思うようなメールが来ます。 上司は職場では一目置かれる立場におり、現時点ではメル友状態なので、 今のところ『私の自意識過剰かな?』なんて思いながら、 当たり障りのないメールをしています。 でも、他の同僚に上司とメールし合っていますとは言えない感じです。 異性と二人でいるだけで男女の関係が疑われる職場なので仕様がないのですが、 変な噂が立てば、お互い不利益の何者でもありません。 ただ、男性の方が圧倒的に多い職場で、男性と接しないでいられるわけでもなく‥。 単に自分の子供のようにかわいがってもらっているのかもしれませんが、 以前、恋愛でゴタゴタしたことがあるので、 面倒なことに巻き込まれたくないというトラウマがあります。 (不倫ではありません) 頻繁にメールや通勤で会うことで神経過敏になっており、 これ以上いくと、親密な関係になってしまうのではないかと不安に思います。 そこで、同じ40代・50代の男性に聞きたいのですが、 上司はどういった心理で部下に接していると思われますか? たくさんの回答、よろしくお願いします。

  • 不倫の肉体関係の前後

    既婚男性と約2年間メールとデートとキスまでといった関係を続けてきました。 その間で奥さんにメールを怪しまれ、浮気がばれ、彼が離婚寸前の状態になり、奥さんがバットをふりまわして、暴れたそうです。 彼の両親に取り上げた携帯を見せたそうです。 彼の両親は奥さんのことを、暴力的でセックスの相手もしないから 誰かと再婚してほしいと言っているそうです。 セックスは彼が誘うと蹴飛ばしてくるそうです。(同僚にも言っているので事実だと思います) 彼は子供のことや、別れることが面倒くさいといって別れたくないって言ってるけど、自分だけがそう思っているのなら、間違ってるのかなと思ったりするらしいです。子供だけで繋がっていると。罪悪感も全くないそうです。期待はしていませんが。 結局、その後も彼から連絡がきて会うようになりました。 そして最近、肉体関係をもってしまいました。私も気持ちを抑えることができなくて。自業自得ではあると思いますが、その後も彼との関係に希望を望めないと思うと、とてつもなく悲しくなってしまいます。 次に会ったときに、自分の思いを全部話したいと考えています。 本当に私のことが好きなら離婚しますよね? 子供のことが大きな原因なのかもしれませんが。 男性は肉体関係のあり・なしで気持ちの変化は生じるものでしょうか? わがままな悩みで申し訳ないのですが、罵倒や否定的な意見はご容赦願います。

    • 締切済み
    • noname#67231
    • 恋愛相談
    • 回答数6
  • 結婚を意識している女性に質問です。

    結婚を考えている女の人は「旦那」と「彼氏」は別者と思っていますか? 年始に28歳になる大学の後輩と同窓会で話したのですが、 「そろそろ結婚相手を探したいので良い人がいたら声をかけてください。」といわれたのですが、彼氏がいるので断ったら、 「彼と旦那は別です」 「じゃあ、彼と別れたら?」 「別れる理由がないです。彼は私と結婚したがっていますが、私は彼と結婚する気はまったくありません。いい人なんですが、仕事や収入などで一生の人とは考えられません。だから、彼より上のレベルの人と結婚したいのです。」 この「レベルが上」という考えは少しズルイと思いますし、フリーの方が紹介しやすいし、何より彼に対して失礼だと思うのですが、うちの職場の女の子らは、全員が 「後輩の気持ちがわかるし、私達でもそうします。一生の事ですから。けど、彼が別れようといわない限りは別れないと思う。」と言っていました。 この質問を読んでくださった皆さんも同じ考えですか? なぜ別れないのでしょうか? 結婚相手にならないなら、彼を自由にしてあげるべきだと思うのですが? 男のランクというのもわかりません。

  • 彼氏がオッサンっぽく見える瞬間が嫌・・・

    24歳女性です。32歳の彼氏とは同じ職場で知り合い、1年半ほど付き合っています。 最初は完全な私の一目惚れでなかなか相手にしてもらえなかったのですが、押しに押しまくってなんとか付き合うようになりました。 今では彼もすっかり私のことを好きになってくれて結婚の話も出ているのですが・・・。 最近彼がどうもオッサン化してきていてどうしてもそこが気になってしまうのです。 出逢った頃は20代後半かな?と思うくらい若々しかったのですが、 ここんとこなんだか髪のボリュームも減ってきた感じがするし(ハゲてはいませんが;)、 服装も(これは元々ですが)ベージュの上着にグレーのズボンなど地味な格好をするので、 その要素がマッチしたときにオッサンっぽさが垣間見えてしまうのです。 片思いの頃は服がダサくても見逃せるぐらい好き!・・・って気持ちがあったのですが、 なんだか最近は彼のオッサンっぽい姿ばかりが頭に焼き付いて「ほんとに好きなのかな・・・?」って考えてしまうことまであります。 デートをしていても彼のオッサン化が垣間見えたときにすごく気持ちがげんなりしてしまい、デートが楽しくなくなることもあります。 でもそれをのぞけば一緒にいると楽しいし安らげるし、彼も優しくて私を好きでいてくれるので、 こんな風に彼がオッサン化したことぐらいで悩んでしまう自分が嫌になるし涙が出ます。 どうしたらこの悩みは解消されるでしょうか? あまり恋愛経験がないので同じような経験をした方がいらっしゃったら下のポイントを踏まえつつアドバイス頂きたいのですが・・・。 ●彼氏の髪型や服装を変えることでオッサンっぽさを取り除くことができるでしょうか?それともある程度妥協が必要なのでしょうか? 何しろ完全な一目惚れ(好みのタイプ)だったので、昔の格好よさと比較してしまいます。(美化していたのもあるかもしれませんが;) ●付き合って1年半経って、片思いの頃のような「むちゃくちゃ好き!!」って気持ちが無くなってしまいましたが、 みなさんもこういう経験ありますか? ●こんな気持ちで結婚に踏み切るのはよくないのでしょうか・・・? 相手がどんどんオッサンになっていくのに耐えていけるでしょうか・・・?(歳が離れているので・・・) 長くなってしまってすみません。アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 義弟に乱暴された私

    相談することをためらっていましたが,自分では解決できないので皆さんのアドバイスにすがりたく質問させていただきます。 私は主人の両親,息子,義弟と暮らしています。主人は単身赴任で違うところに住んでいます。 大晦日の日,子供を寝かせつけたあと入浴しリビングに行くと義弟が居ました。私の髪の匂いをかいだりしていたので拒否していたのですが,私が振り払った脚が彼の股間を命中してしまい,逆上。 「大きい声出すとみんな起きちゃうよ」と脅されパジャマを脱がされました。「胸が小さい」「男じゃないのか」「下半身を開け」「なめろ」もう必死で抵抗して何とかSEXまではされずに逃げ切れたものの,彼になめられた乳首や,下半身にものすごい嫌悪感が湧いてきてしまいました。 主人にはまだ言っていないのですが,やはり言うべきでしょうか? 離婚なんてされたら・・・ 数日,実家に帰りましたが,親にもそんなことは言えないため今もその義弟と同居です。怖すぎます。主人の所に逃げたい。 義弟は何もなかったかのように生活していますが,今でも入浴など覗かれている気がして十分に洗うことさえ困難です(特に下半身) もう,部屋に閉じこもるか誰かと一緒(義理の両親や息子)でないとリビングにも居ることができません。 素直に主人に話して主人のところに逃げるか・・・でも,離婚と切り出されたら・・・と不安で一杯です。 私はどうするべきか教えてください。警察に行くことも考えましたが,そのこと自体を話す決心がつかなくて・・・よろしくお願いします。

  • 別居(家を出る)覚悟

    結婚20年。子供二人 夫単身赴任中。 3年前より 主人が大金を使い 遊びに興じ (風俗 飲み屋通い)浮気の影も感じますが 本人は認めることなく喧嘩が絶えません。 そろそろ 私もガマンの限界に達し 出張先での 浮気を疑っていましたが (同じ出張先で 毎月のペース3年になります)去年の8月頃から 女性社員と出張先で宿泊出張に出ている様子です。 3年間 出張時は同じホテルに宿泊していますが 夏(8月)とクリスマス時期(12月) は ホテルを4星 5星に変更 その手続きを 女性にさせていると見られ 変更先のホテルの連絡先の 電話番号が間違って教えられたり 主人ではなく 3者の影を感じ取っていました。  今回おかしいと思ったのは 単身先で 私に内緒で ブランド物の店で セーター(本人用)を買ったことが 主人の口からバレ それ自体たいしたことではないのに  主人が 私に対して 怒鳴りました。 俺には セーター1枚買う自由は無いのか?と・・・ わたしは普段から 主人自身にお金を掛けることはいといません。 主人も 「俺にミジメな思いをさせて平気なのか?」と言います・・・ 仕事はそれなりに頑張っているようですし 稼ぎも悪くない。 ただ 後ろめたいくせに 人を責め続ける主人に嫌気が差し このたび真剣に別居を考えています。 出張先は 海外ですので 証拠はつかめません。 本人も今は 敏感になって尻尾をつかまれるへまはしません。 単身中だから 別居みたいなものですが 今年高校生になる 下の子を連れて出ようと思います。 専業なので 仕事も見つけなければなりませんが40代も後半なので 直ぐとは見つからないかもしれませんが 子供の高校入学と同時に出たいと思っています。 現実的に厳しいでしょうか? 当面の生活費は主人にお願いしたいと考えています。  実家の両親は健在ですが離婚に関してはせめて 子供が独立するまで ガマンしろ 親の援助なしで 自立するよう言われています。 専業で体力 (過去に手術しており)・能力に不安がありますが 皆様のご意見お聞かせください。

    • ベストアンサー
    • noname#48005
    • 夫婦・家族
    • 回答数14
  • 彼の言葉を信じるべきなのか・・・

    最近付き合っていた彼と別れました。彼が既婚者であり、当初は離婚を前提としていましたが、家庭の事情などでそれが難しくなり、このまま続けるわけにはいかないと思ったこと、自分の将来に対する不安などもあったからです。 そんな時私を心配してくれた友達が友人を紹介してくれ、その方と付き合うことになり、私としては新しい一歩を進み始めたつもりでした。 ところが、彼から「私の(将来に対する不安、等々)気持ちに気づけなくて悪かった。離婚するから戻りたい。」と言われ、迷い始めました… 既婚であることはわかっていましたが、笑い合い励ましあい時には怒りあい、一緒の時を過ごしました。詭弁に聞こえるかもしれませんが、大切な人でした。何年かかってもこの人を待つ、と思っていたのも本当です。 ですが一人の夜などに、このままの状態で年老い病気をし死んでいくのかと、よく無性に不安になり…最後の最後に教えて、と言って返ってきた答えが「別れるのは難しい」だったことで、辛かったですが決断したつもりでした。 その後の彼の「別れる」の言葉…。やはりすぐには難しいので、3~4ヶ月時間がほしいと言われています。正直、ここまで好きになった人なので信じたい気持ちと、やはりだめなのでは…という気持ちが入り混じり、結論が出せないでいます。 このままでは今付き合っている人にも申し訳なく、すぐにも気持ちを決めなければと思うほど、わからなくなってきました。 もし、同じ状況を経験された方がいましたら、助言をいただけますでしょうか。 男性側からのご意見もお聞きしたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 浮気の疑い 追及すべきか、信じるべきか・・??

    結婚2年目の♀です。 長くなりますが、アドバイスを頂ければ幸いです。 なお、どこからを浮気とみなすかは人それぞれですが、この文章中では、「浮気=Hしたら」と定義してお話させていただきます。 夫は単身赴任で、私の住んでいるところからはやや遠い県にいます。 彼は交際範囲が広く、特に女性の友達が多いタイプです。 実際、けっこうモテているようで、女友達(?)と二人で食事や遊びに行っています。(女性と二人で食事等に行く事については、私の中では許容範囲として認めています。) 今までは、彼も、食事には行ってもやましい事は何もしていないと断言していたし、本当かなあ~という気持ちは根底にありつつも、疑いだしたら切りがないしと割り切って信用していました。 でも、最近になって、私の中でその信用が揺らいできてしまいました。 別に決定的な浮気の証拠を見つけたわけではないのです。 日常の会話とか行動を見てて、「おや?」と思うことが積み重なった結果というか。 うまくいえないんですけど・・・。 実際には、浮気をしているのかもしれないし、していないかもしれないし、それはまだどっちとも判断できません。 私の勝手な疑心暗鬼の可能性もちろんあります。 でも、最近はそのことばっかり考えてしまい、凹んでいます。 前のように、疑い出したら切りがないし、意味がないって思えたらいいのですが、今はそこまで思えなくなって・・・。そんな自分が嫌いになりそうです。 ここで本題です。 近々夫が単身赴任から帰って来て、一緒に暮らし始めます。 帰って来たとき、思い切って、浮気の有無を聞こうか、このまま自分の中だけに秘めて信じるべきか、とても迷っています。 私としては、こんな中途半端な気持ちを抱えたまま顔を付き合わせるのは辛いので、これから楽しく同居生活を送るためにも、ここで白黒はっきりつけたいのです。 普通、男はその手の疑いについて事実はどうあれ否定するのはわかっています。敢えて追求しないのが大人の女の態度なのかもしれません。グレーゾーンを残したままの方がうまくいくことも世の中にはいっぱいあるでしょうし、この手の追及に対して男はきっと引くんだろうな~というのも予想しています。 極論を言ってしまえば、彼の答えが「浮気をした」でもいいんです。とってもとっても悲しいけど、自分から聞いたことだから受け入れる覚悟はあるし、1回だけは許そうと思っています。 私が真剣に尋ねたことに対して、真剣に答えて欲しいんです。 彼の言葉で、答えが欲しいんです。自分の頭の中だけでぐるぐる考えているのに疲れてしまいました。 彼が「してない」って答えたら、その言葉を受け入れます。 私が本当に真剣に聞いたことに対する答えがそれならば、例え本当は浮気してても、受け入れるつもりです。そのかわり、本当は浮気していたという事実は墓場まで持っていく覚悟でいて欲しいです。 彼が、「していた」って答えたら、悲しいけれど、私の真剣な問いに真剣に答えてくれたということで、受け入れます。その場しのぎで「してない」って回答されるよりもよっぽど誠意があると思います。 真剣に答えてくれたのだから、礼儀(?)として私もそのことについては今後2度と触れないし、許すつもりです。 これで離婚しようとは思いません。むしろ、これから仲良く暮らしていくために、ここで気持ちをリセットするために聞きたいのです。 でも、ここで真剣に追及したら彼を追い詰めるような気もして。 私は二人の関係をよりよくするために聞いたのに、結果として関係がギクシャクしてしまったら本末転倒な気もするし。 だったら、始めから胸に秘めておいた方がいいのか・・・。(私の妄想という可能性も捨て切れませんし) みなさんはどうおもわれますか? 大変長くなりましたが、読んでいただきありがとうございました。

  • 奥さんの気持ち、考えてることは?

    前にも相談させていただきました。既婚者の彼と別れて連絡を絶っていましたが数日前久しぶりに彼から連絡がありました。奥さんが実家に戻っており今年一年を振り返ったら、いつも私がいて支えてくれたという内容でした。私も同じ気持ちです。奥さんには申し訳ありませんが二人は本当に真剣に愛してました。彼と別れるのは辛かったけど彼が家族とやり直すと決めたことだし彼も私と同じように苦しいんだと彼の幸せを望むことにしました。五ヶ月の別居から彼と奥さんは子供と一緒にやり直すことになりました。奥さんに旦那に女がいたことはバレています。奥さんの親も知ってるそうです。友達から聞いてるようですが、彼に何も言ってこないようです。彼は一時期は腹をくくって話すと言ってましたが奥さんから話がでたときに話すことにしたようです。相変わらず彼と奥さんの会話はなく、奥さんは子供を連れて実家に外泊(29‐31)、年末年始は同じ市内にも関わらず彼の実家には行かないそうです。昨日彼は一人で実家に外泊でした。自業自得とはいえ彼が可哀相に思います。当たり前ですが、家族とやり直すために頑張ってます。しかし自分の居場所がなかったり立場がなかったりで淋しく私に連絡をしたようです。奥さんが彼を受け入れてくれれば私も彼の幸せを願えれるのですが、こういう状態なのでほっとけません。余計私がついていなければという気持ちになってしまいます。抑えていた彼と一緒になりたい気持ちが出てきました。彼も私と一緒になりたい気持ちがありますが子供のことが気になるようです。私は慰謝料は覚悟しています。奥さんは今どのような気持ちで何を考えてるのでしょうか? 不倫についてのご意見は求めていませんので宜しくお願いします。 最後まで読んで下さりありがとうございました。

    • ベストアンサー
    • noname#64984
    • 夫婦・家族
    • 回答数10
  • 46歳、男。女子大生に恋しました。

    46歳、既婚男性、二児の父です。年甲斐もなく、最近二廻りも年下の女子大生に恋をしてしまいました。忘年会の二次会で立ち寄ったラウンジで、その子はアルバイトとして働いており、何とはなしに話が弾んだのがきっかけで、一度食事に行こうということになりました。それから3週間がたち、先日のクリスマスイブの日も含めて、ほぼ週一のペ-スで3回、二人だけで食事に出かけました。彼女は今は彼氏はいないらしく、また今すぐ彼氏を作る気もないようです。彼女にとって私は、気安い年上のボ-イフレンドのようなものなのでしょう。ですが私のほうは、完全に彼女にはまっています。 できれば彼女にとって、特別な存在になりたい、そう思っています。ですがこの感情の温度差をどうすれば埋めることができるのか。その答えがわかりません。私と同じような体験をされた方、男女を問わず経験談をお聞かせください。 なお、ご批判、罵倒的な投稿は勘弁してください。

  • 彼に振り回されて‥キツイ日々‥

    彼みたいな積極的な人に初めて出会いつきあいが始まりました。 言葉でエスコートでカラダで愛情をストレートに表現され最初は戸惑いましたが嬉しかった。ただ‥異常なまでのヤキモチやき、心配性、独占欲にもめることも度々‥B型のせいか自分勝手、決めつけた思考、ワガママ‥振り回されてばかり、でも伝えればちゃんと聞いて反省もし、甘えてもくるし何より私を必要としていることが伝わってきて淋しがりやの私にとっては引き付けられる大切な存在でなりません。 それが最近毎日あったメールが途絶えがちになり、表現も冷めた感じに‥‥気にしすぎだよ、変わってないよ‥と返答されますが、彼に対して不安な感情がぬぐえません。信じてていいと思いますか?

  • 永遠にセフレを求めているのでしょうか?

    私自身もキッパリと線を引かないから悪いのは充分わかっております。 そして、長文失礼します。 現在30代のOLです。20代後半から今の職場で曖昧な関係の人がいます。 彼は現在30代後半の独身で課長です。既に5年くらい前からの仲です。 遊び人だと有名な課長が他社から引き抜きで入ってきました。 課長は独身ですが同棲している彼女がいます。 当時、彼氏がいなかった私は、知っていながら飲みに連れて行ってもらいましたが、 2回目のデートでエッチをし、3回目くらいのデートで、 「俺、前の彼女から新しい子に乗り換えるまで、いつも半年くらいかかるんだ。」といわれ、 そんなのは待っていられないと思い、逢うのをやめました。 その後、私には彼氏ができたのですが、その間も何度も課長には誘われました。 その彼氏とは半年くらいで別れてしまい、その後から課長の誘いを受けてしまいました。 飲みに行ってエッチするだけでなく、旅行に行ったり、ドライブに行ったりと、 恋人と変わらないつきあいになり、私の行きたいところにいつも連れて行ってくれて、 課長はつきあっている気分満々でしたが、 私の中では”なぜ?彼女と同棲を解消しないのか?・・・”という思いでいっぱいになり、 しょっちゅう喧嘩するようになりました。 課長が決まって言う言葉は、彼女は「多額の借金を抱え今は水商売をして返している。 彼女といっても、ただ家で寝泊まりしているだけで、 生活している時間帯も違うし、実質ただの居候だ。 借金を返している状態だから、今すぐ追い出すこともできない。」 そうやって、課長の同棲問題は解決しないまま1年以上が過ぎ、 さすがに私も諦めて、課長に会わない宣言をし、新しい恋愛をはじめましたが、 また、何もなかったように「遊ぶ気になったか?」と、課長は定期的に誘ってきて、 その彼と別れた後は、寂しさ紛らわすために逢ってしまいましたが、 同棲問題はどうにもならないとわかっていたので、 課長とのことは優先順位が低く、私の中では暇なら遊ぶか・・程度になりました。 そんなつきあいになってしまったので、逢いたくないときも多々あり しかし、断り続けても誘ってきて、結局根負けしてしまいます。 そうして逢うと私もしょーがないという気持ちなので、 泊まりに行ってもたいした会話もしないまま、 ましてやエッチなんて全くしないまま、寝ることも最近は多いです。 それに課長は最近激怒しました。 私も大好きな彼氏ならそんなことはしないと思うのです。 でも、断りきれず逢っている感があるので、寝てしまうんです。 それならば、ホントは私も断り続ければいいのですが、 誘いを断り続けていると、またなんでなんだと怒ってきて、 しょうがなく逢ってしまうという悪循環です。 誘い方も「いつ暇なんだ?」と誘われ「毎日暇ではない。」と答えても、 「1週間後も2週間後もずーっと予定が入っている訳がないだろう。」といわれ、 「会いたくないから、わからない。」と答えても、 「わからないってなんだ。馬鹿にしているのか。予定のない日を教えてくれ」といわれ、 「○日は約束はないけど、家でやることがたくさんあるから。」などと断っても、 「約束がなければ、遊んでもいいだろう。おいしいもの食うか?」と、 私が断り切れないよう詰めて誘ってきます。 最近では嫌われれば私から離れていくはずと思い、 相当自分のやりたいようにやっていますが、 課長は「jyunaはワガママだから」と勝手に理解し全面的に私に合わせてきます。 実際、課長は私が最近イヤイヤあっているのを充分承知です。 それでも、誘ってきます。 それなのに、私になんでそんな態度なんだと、たまに激怒します。 そんなに激怒するほど私の態度が嫌ならば、 遊びに誘わなければいいし、そもそも私と逢わなければいいんじゃないかと、 私は前から思っているし、課長にも伝えています。 しかし、課長はもう逢わないとはなりません。。 永遠にエッチする相手として私を誘うのでしょうか? セフレを求めるには、課長にとってはマイナス面が多すぎる気がします。 課長が会いたいときに私が時間を合わせるわけでもなく、 デート代はほとんど課長もちだし、なにがよくて逢っているのかわかりません。 どうしたらいいのか?というのは、 根負けせず、断り続けて、逢わない。というのはわかっています。 ただ、どうしてここまでして誘ってくるのかが私には全く理解できないのです。 なぜだと思いますか?私なら「逢いたくない」とハッキリ言われれば、間違いなく誘いません。 課長曰く、私のことが好きだから。と言いますが、そんなわけはないと思ってます。 (それなら、まずは同棲している彼女のことをどうにかするのが筋だと思うので)

  • 幸せを選択するには…

    現在、結婚して2年弱、夫と付き合ってから4年弱です。 半年前、ある男性と知り合いました。 その頃の私は、なかなか子供が出来ず病院に通っていたのですが、夫があまり協力的で無く、泣く日が続いてました。 そんな時、たまたま出会い、意気投合した彼と、親密な関係になるには時間がかかりませんでした。 私は夫のことが大好きで他の男性に全く興味無かったのですが、その彼とは何か惹かれるのがあったのだと思います 普通に考えれば「不倫」と言う世間では批判的なことだと分かっています。 でも、感情を抑える事が出来ず…と言う状態です。 彼は、若いせいもあってか?独占欲が強くやはり私を自分の物(結婚)にしたいと日々強くなっています。 私も彼の事を愛しています。 でも、私も簡単に離婚と言う事が出来ません。 理由は色々あります。 ・私たちの幸せを願ってる人たちを悲しませる(両親、親戚、友人etc…) ・夫に対して、愛情があるのか無いのか自分でも分からないのですが、情があります ・子作りに協力的で無かった、と言うだけでその他夫は非がありません、私を大切にしてくれています。 まだ半年で結論を出すのは早いのかもしれませんが 彼も心がボロボロのようで、私と別れるか、夫と別れるか、と言う二択で結論を出して欲しい、と思ってるようです 結局私も自分が一番可愛いので、今現在は できる事ならこのまま(とりあえず愛する彼と付き合いを続けるけど、離婚もしない) と思ってしまいます。 勿論、最低な考えと承知です、自分を被害者にするつもりもありません。 それで思うのです、 人間は何処まで自分の幸せを選んで良くて、その為にどこまで人を傷つける事なら許されるのかな?と。 自分の気持ちを押し殺して、そして彼だけを傷つけ、 彼とわかれ今まで通り何も無かったかのように主人の元へ行き 子作り再開し、赤ちゃんを授かり、両親を喜ばし、と言うみんなの幸せを選ぶべきなのか 自分の気持ちに正直になり、何もかも捨てて愛する彼のところに行く幸せを選んでも良いのか? どの選択が良いか分かりません。 そしてこれ以上このダラダラした状態を続けて彼を苦しませるのもツライのです。 かと、言ってお互い愛する同士なのに、別れを選択するのも本当にツライです。 人の道を反してるとは分かっています お叱りの言葉も受け入れます。 アドバイスを下さい。

  • 八方美人…反省しています

    現在大学4年の女です。 付き合って6年目の彼氏がいますが私の八方美人な性格が元で別れ話に発展しています。 去年の9月頃から大学のゼミの教授の仕事を手伝うアルバイトを始め、出張などにも何度か連れて行ってもらっています(2人ではありません)先日も出張について行ったのですが取引先との飲み会の後で飲みなおすことになりました。 他に同行していた人は寝てしまい2人で教授の部屋で1時間だけと言うことで飲んでいたらキスをされてしまいました。 「困ります」と言って突き飛ばして部屋を出ましたが驚きと恐怖で直後に彼氏に電話でそのことを話していしまいました。 彼氏は前から「そういう目で教授はお前を見ているのでは」と忠告していてくれたにもかかわらず2人きりの状態になったことを怒りました。当然です。私の行動が軽率だったとしか言えません。 「もうお前とキスできない」とも言われました。 取り合えず少し時間がほしいと言ってくれたのでまだ別れてはいません。その会話の中で私が卒業したら一緒に暮らそうと思っていたことを聞かされ自分の本当に軽率な行動への後悔の思いで一杯になりました。 翌朝教授からメモを渡されたので酔っていて覚えていないと言うことはありません。メモの内容は昨夜の件の謝罪と私に対して真剣に恋心を抱いていると言うものでしたがどこまで本当か分かりませんし私にはそういう気持ちはもちろんありません。 しかし私の行動が教授に誤解を与えていたのも事実です。 教授との関係も含め今後どうしたら良いのか分かりません。 できるだけ大事にはしたくないです。 皆さんの意見をお願いします。

  • 50歳の男性が、彼氏の有無を聞いてきます

    数回食事をしたことがある、既婚男性が、彼氏の有無を何度も聞いてきます。 どうしてそんなことを知りたがるのでしょうか?? そして、どういった答えを望んでいるのでしょうか? 彼氏がいてもいなくても、お食事くらいはご一緒しますから、今と状況は変わらないと思うのですが。 ”彼氏がいない”と、ほのめかすと、嬉しそうです。 ”彼氏がいる”と、ほのめかすと、寂しそうです。 私が逆の立場だったら、全然気にしないので、その男性の気持ちが分かりません。