rossoossor の回答履歴

全11件中1~11件表示
  • エロいPVは?

    エロいPVを教えていただけませんか?僕が最近見たのはRIPSLYMEの熱帯夜はエロかったです。教えてください

  • 美大受験の自主練習

    私は今年美大受験合格を目指しています。 志望校は多摩美、武蔵美、東京造形、東北芸工大です(未定) 私は今年から美術予備校に通い始めました。 実力は先日予備校で行ったコンクール(テストのようなもの)では、46人中38番でした。 また地方の予備校なので都心の予備校より実力は劣っていると思います。 このままでは絶対現役合格は無理だと感じました。 だからこれから予備校の課題以外に、一日20分で4枚くらいの手のクロッキーをやろうと思うのですが、これで大丈夫でしょうか? 学科の勉強もあるのでこれがベストだと思ったのですが・・・。 意見お待ちしてます。

    • ベストアンサー
    • thigu12
    • 美術
    • 回答数3
  • 美大入学にあたって

    はじめまして。 来年度美大入学を目指して日々精進している者です。 最近美大についてネットで調べていたところ、 某掲示板で「予備校に通わないで美大に入学すると入ってからが辛い」 というような書き込みがあり、気になっていました。 私は経済的な問題で予備校には通っていないので、なんだか不安です。 具体的に何が大変なのか。また、今からでも予備校に通うべきなのか。 皆さんのご意見お聞かせ願いたいです。よろしくお願いします。

  • 美術系に行こうか迷ってます・・・

    私は今高校2年生です。 文理選択をしなければいけないのですが、正直迷っています。 子供の頃から絵を描くのは好きで、美術系に行きたいと思っていたんです。 だけど高校生になった途端、親に「手に職をつけろ」とネチネチ言われてきて、気持ちも揺らぎました。 結局「何をしたいか、将来の夢は?」と聞かれても明確な答えは出てこず、選択はどっちつかずの文理にしました。 「そうすれば引き返しがきく」という安易な考えからでした。 ところが文理選択者の数が多い為、成績が低い順に文系に落としていくらしいのです。 落ちるか落ちないか・・・・今の私はギリギリのラインにいるそうです。 担任の先生からは 「推薦を狙うんだったら文系にして内申を上げた方が良い、お前がちょっとでも興味がある方に進め」と言われました。 ああ、あと私は化学が大の苦手で、数学も得意ではありません。 文理ではどちらも必修科目なんです。 文系にはどちらもありません。 私は文系を選択するべきでしょうか。 それと、美術系には一般的にどんな入試科目が必要なのか知りたいです。

    • ベストアンサー
    • lie-756
    • 美術
    • 回答数7
  • はっきり言わないけど、性行為を示唆している歌

    アンケート・カテのほうがいいのか迷いましたが、こちらでお願いします。 思うところあって、表題のような歌を調べています。 今の所   雨上がりの夜空に(RCサクセション)   レモンティー(シーナ&ロケッツ) くらいしか知らないのですが 他にこの手の歌があったら曲名と歌手名を教えてください。 どうぞよろしくお願いします。 (メジャー発売されている日本語の歌限定でお願いします)

  • とにかくカッコイイ曲

    最近音楽聴くのが趣味なんですが、 ハマッているのはX-JAPANとhdieです。 X-JAPANはメロディがとても美しくてギターとかもの音も最高に かっこよくてギターに興味をもたせてくれました。 hideはX-JAPANの関係で聞いてみたんですが、これも良くて 独創的というか魅力的でホントに個性的ですばらしいと思いました。 上記に似てなくてもいいのですがとにかく聞いててかっこいい曲、ノレる曲とかでもいいです。(バラードはなしで)。ギターがかっこいいのとかでもいいです。最近のJーPOPは興味がないんで洋楽でもいいんで とにかくカッコイイ!他人にオススメしたくなる曲がありましたら 教えてください。

  • 今から美大受験。

    前にも一度質問をさせて頂いたのですが 心境が変わったこともありもう一度質問させていただきます。 私は今高2になったばかりです。 普段殆ど美術に関わりはありませんが美大に行きたいと考えています。 親は、費用の面はなんとかしてやる、と言ってくれます。 (しかし、浪人は勘弁して欲しいらしいです) うちは3人兄弟で、大学生がひとりと、私と、中学生がひとり。 これから2人も大学に入れて、しかも美大では・・・。 親の負担の大きさを考えてしまいます。 東京の某有名私立の美大に、自宅から通える距離に住んでいます。 そこを目指して頑張りたいと考えています。 でも、今までの皆さんの“美大受験”についての質問を見ると、 浪人は勿論覚悟の上で、とても厳しい世界だと。 私は美術をやって実技を身に付けたいという気持ちはとても 大きいのですが、美大卒業後はっきりした目標があるか、といえば 有るとは言えません。行きたい学科さえも決まりません。 (ジブリ映画の製作に憧れていますが) 必ず合格できるという保証があるわけではありませんし、 一度決めてしまったら後戻りは効きませんし、 予備校代だけでも親に負担が掛かります。 そこまで親に負担を掛けて、就職も難しいような大学を 目指してしまって良いのでしょうか。 幸い部活をしていないので、時間を予備校や 絵の練習にあてることは出来ます。 自分のやりたいことをやれ、 お金は出してあげるから、と言ってくれる両親には とても感謝していますが、もし不合格だった場合、 応援してくれる両親にとても悪い気がします。 “もし不合格だったら”なんて、弱い気持ちを持っていては いけないのかもしれませんが、今は予備校に通うことさえ不安です。 周りの人が上手すぎて挫折しないか、友達はできるか、 上達できるのか、お金は大丈夫か、2年生からで現役合格できるのか、、・・・。 どこまで親に迷惑を掛けてしまうことになるのか、計り知れません。 何だか言いたいことがまとまりませんが、要するに 私はこのまま美大を目指して頑張ってしまって良いのでしょうか。 予備校に通うからには、本気で頑張ります。家でも勿論、 頑張るつもりです。 ただ、定期考査を留年しない程度までほおっておいて絵に集中するのか、 テスト前は予備校を休んで勉強をした方がいいのか、 こちらも教えて頂きたいです。 初心者の質問で申し訳ないのですが どうぞよろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • boomo
    • 美術
    • 回答数7
  • 芸術学か実技か

    いつもお世話になっております。 今年高校を卒業して浪人する者なのですが、進路について悩んでます。 今年は総合大学を受けたのですが、やっぱり好きな美術をやりたくて、芸術系学科か油画専攻が選択肢に上がっています。 描くのも研究するのも本当にやりたいことですが、「どちらがよりやりたいか」といえば実技です。でも親からはその理由だけで勉強を捨てて技術習得に専念するのはよくないと言われます。 確かに自分でも一般教養を身につけることが大変重要だとわかってるし、今自分の方向性を美術にしぼってしまうよりも、幅広い勉強をした方が可能性が広がると思います。一度実技に決めたら潰しもききません。 でもなんだか受験を終えてみて、「大学へ入るための勉強」と割り切って頑張ることができず、いまいちやる気の出ない状態で受験に挑んでしまった感があるんです。それで本当に自分が辛くても頑張れるのって絵を描くことなんじゃないかと思い始めて、実技の方向を視野に入れました。 でも「やりたい」という気持ちだけで具体的に職業など目標があるわけではなく、親に「じゃあ画家になりたいのか?自分に才能がある自信があるのか?」などと責められるとなんだか言い返せません…やはり実技で大学に行く人というのはプロを志向する人、明確な目標のある人なのでしょうか。 親の言い分は、「しっかり教養を身につけて、それから自分の好きなように絵を描いたりしていけば良いじゃないか。美大を出なきゃ芸術家になれないわけじゃないし、美大だって自分に合わないことをたくさんやらされる。一度失敗したから『向いてない』と思い込んで面倒くさがってんのかもしれないけど、勉強はどうしても必要だ。ってゆーか迷ってる時点で意志が弱いのでは?」ということです。 目指すとなれば、何浪してでも実技で大学に行きたいです。でも今の段階で、私に本当に決心がついているのか微妙なところです… 私は人と話すのが苦手な方で本心を閉ざす傾向があるので、なかなか親と腹を割って話せないのも問題なんですが(汗 やっぱり私の意志が弱いのでしょうか。でも昨年の受験勉強をとおして「意欲が湧かない」ことがずっと気になっていたのに、「じゃあ意志ってどうやってつけんの?」ってどんどん溝にはまってしまう感じです… 芸術系学科でも美大と総合大で対策も違ってきますし、学科は地歴を1から勉強しなおさなきゃならない状態なので、どの方向を選んでも大変でしょう。 …読みづらい文章になってしまっているかもしれませんが、いまいち頭の整理がつかないのでどうかご勘弁下さい(汗 受験終わってからずっと考えてきましたがなかなか霧が晴れなくて。ぜひ大学受験された方の体験談やアドバイスなど聞かせていただきたいです。よろしくお願いします。厳しい回答でも、励みになると思います。

  • 美大の入学式の服装について

    今年美大を受験してなんとか合格し、春から通う予定の者ですが、入学式にどんなものを着ていくべきかとても悩んでいます。勝手な想像なのですが、美大と言うとやっぱり個性的な人の集まりというかんじがして、普通の大学のようなスーツを着たりはしないんじゃないか…と思うのですが。 現役美大生の方、かつて美大に通っていた方、知り合いや家族が美大生の方、それ以外の方でも何か良い考えがある方、アドバイスお願いいたします!

  • 絵本の原画展

    絵本の原画を見るのが好きです。 首都圏で、常設や何か展覧会の情報ありましたら、 ぜひ教えてください。

    • ベストアンサー
    • noname#24953
    • 美術
    • 回答数2
  • 美大に行きたい

    今高1で、あと2ヶ月程で高2になる者です。 予備校などには通っておらず、全くの未経験です。 美術に関わることなんて、学校の美術の授業くらいのものですが、 東京の美大に行きたいと考えています。 主に藝大,武蔵美、多摩美に行きたいと思っています。 お金の事に関しては親は、私が本気ならば出してやると言ってくれています。 予備校や受かったときの学費がものすごく高いのは私も承知です。 東京に住んでいるため家賃等は大丈夫です。 家から3,40分程度で通えるところに、立川美術学院があります。家の近くに、デッサンを教えているお絵かき教室(?)のようなものもあります。 将来、確実にこれになりたい!という目標はありませんが、 目標がない、というのはとても甘い考えでわざわざ美大に行くこともないのではないか、と思われるかもしれませんが・・・ 将来自分が就く職業で絵に関わっていたい、上手くなりたい、絵を描くのが楽しい、と強く思います。 その上で質問をさせていただきたいのですが、 美大を目指す上で親に出来る限り負担をかけないやり方にしたいので、 浪人は避けたいのですが今から頑張って現役合格に間に合いますでしょうか?(一般的に言って)今高1なので、残り2年ほどです。 藝大には基本的に不可能だということは理解しています。 基本的に毎日通うものだそうですが、学校のテストや、休日も全て 予備校にあてなければならないのでしょうか?(友達との時間も大切にしたいです。) 甘い考えかもしれませんが、切実ですのでよろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • boomo
    • 美術
    • 回答数9