toro010915 の回答履歴

全19件中1~19件表示
  • エクセル2000マクロ操作について

    部門コード UHRSEM SEMEDS S570SEM D-SEM TEM ウルトラミクロトーム CKY000      CY6B4Z      C27600 5.0 --------------------------------------------------------------------------------- UHRSEM      C27600 U5909 2.0 30000 UHRSEM      C27600 U5909 3.0 45000 バイブロン C27600 U5909 5.0 30000 上記の2つのデータ表がありまして、上の表の部門コード&UHRSEMが下の表と同じであれば下の表の合計5.0の値を 上の表のUHRSEMの列に合計の値(5.0)を挿入するマクロの操作を教えて下さい。

  • 初歩的なことですみません

    どこに質問していいのか分からないのですが、 非常に困ったことが起きたので、ぜひ解決法を教えて下さい。 我が家では一台のパソコンをみんなで共有しているのですが、 弟がちょっとエッチなサイトを見ていたらしく、彼が使った後に 私が使おうとしたら、タスクバーに見慣れないアイコンが表示されて いました。 そこをクリックするとダイヤルアップされて、画像か何かが見れるサイトに つながるのだと思いますが、確認できていません。 母も使用しているため、そのアイコンの存在を知られたら弟もはずかしいと 思うので、そのアイコンを削除したいのですが方法が分かりません。 色々なファイルを見たりしましたが、そのアイコンについての情報を載せた ファイルが見つからず、途方に暮れています。 私もかなり初心者なので、どうすればいいか分からず、ここに質問しました。 分かりにくい点がありましたら、何なりと質問してください。 答えられる範囲でお答えしたいと思っています。 よろしくお願いします。

  • 男性もののスーツのブランドといわれて?

    男性もののスーツの海外ブランドと、 いわれて、お勧めがありましたら、 ひとことコメントいただけないでしょうか?

  • ノーメーク

     女性の方へ→ もし、好きな人と (つきあって1週間未満の場合) はじめてお泊りすることになったら 気合の入ったメークとゆうものは 落としますか? それとも、おとさず寝ますか?  男性の方へ→ つきあってすぐでも、女性のスッピンは 気持的にどうですか?   私自身 こうゆう経験が かなり過去にさかのぼり  覚えておりませんで。。。。。   友達とかには あまり スッピンでもかわらない  っていわれますが やはり メイクをすると  ぜんぜん ちがいます。。。。   もし そうゆうことになった場合 夜 メイクは  どうしよ~と 悩んでおります。  みなさんは どうしてますか?     

  • レタス料理、知りませんか?

    レタスが安かったのでいっぱい買ってしまいました。 でもサラダぐらいしか使わなくて・・・。 何か簡単でおいしい料理方法をご存じでしたら教えてください。 よろしくおねがいします。

  • formに入力した値からコピーしたんですが・・・

    最近ExelのVBAを覚え始めました。 困っていることがあります。売上の一覧シートからから提出用の シートに項目別に貼り付けの作業をEXCELで行っているのですが。 以前はマクロで記録してまったく同じ作業を繰り返していたのですが。 最近支店が毎月のように増えるのでそのたびに Range("E2:E6").Select←「1つ支店が増えるとの範囲を<E6>を<E7>に変更する」 Application.CutCopyMode = False Selection.Copy Range("I2").Select Selection.PasteSpecial Paste:=xlValues, Operation:=xlNone, SkipBlanks:= _ False, Transpose:=False と支店が増えるたびにコピー範囲を1つ増やしていました。しかしコピーする項目分(売上・平均.....etc)だけ編集で直すのも大変なので、なんとかフォームで支店数を入力するとその値に対してコピーを行ってくれるものを作りたいのですが・・・・・。 挑戦しましたが・・・どうしてもとんでもない値をコピーしてくるか、エラーが表示されてしまいます。 よろしくお願いします。。

  • VBの和暦について

    VBを和暦表示するにはFORMATでgとかeで指定すればいいのは分かるんですけど、 その逆に和暦から西暦に変換するにはどうすればいいですか? 分かる人がいたら教えてください。 しょぼい質問でごめんなさい

  • エクセルで捺印をもらう欄を別に作りたい

    初心者な質問ですが宜しくお願いします。 エクセルで表を作成した後、所属長等何人かの捺印をもらう欄を作る場合、どのようにするのが一番簡単できれいにできるでしょうか? 表の列を捺印欄に合わせる事は不可能です。 できれば、文字の入力法なども詳しく教えて下さい。

  • ノートパソコンでTVで録画したものを,ビデオレコーダーから入力をして再生できますか?

    こんにちは。 お聞きしたいことがあるのですが、知識不足ですごく恥ずかしい質問をします。 ノートパソコンでTVで録画したものを,ビデオレコーダーから入力をして再生できますか? 変なことを質問してすみません。 よろしくお願いいたします。。。

  • MYSQL について

    テーブルにレコードを挿入(INSERT)するときに、「何行目に挿入する」とか、 「テーブルの最初に挿入する」とかって指定できますか? もしくは、SELECT するときに、逆順に表示することは出来ますか? できるなら、そのコマンド命令を教えてください。

  • マクロ削除したのに・・・

     こんにちは。Excel2000を使用しているのですが、膨大な計算式を作成する際、マクロを使用して作りました。  作成し終わって、マクロを削除して上書き保存したんですが、次回もそのファイルを開くときに「このファイルにはウイルスが含まれている可能性があります。マクロを無効にしますか?」というメッセージが出てきます。このファイルにおいて、このメッセージを表示しないようにするにはどうすればいいのでしょうか?  よろしくお願いします。

  • ラベルの色がかわってくれない

    VBでこんなことをしているのですが (1)ボタンが押されたタイミングで ラベルの色を変える (2)SQLを実行する(←これがかなりおもい 100万件のSELECT文) (3)計算などの処理をして再びINSERT (4)(1)で色をかえたラベルをまた色を変える ここで問題なのですが(1)でラベルの色がかわってくれないのです 先に(2)が動いてしまっているみたいにみえてしまうのですが コーディングには問題はないはずです 順番は正しいのです こういった問題を回避するためにはどのようにしたらよいのか おしえてください よろしくおねがいします。

  • リアルプレイヤー→メディアプレイヤーにしたい。

    この質問は『拡張子の変更』とでも言うのでしょうか? 今、自分のPCの音楽のファイルの一部が、リアルプレイヤーに関連付けされています。アイコンの表示がリアルプレイヤーってことです。 それをメディアプレイヤーに変更したいんですけど、できますか? メディアプレイヤーのほうが音楽が鳴ってくれるまでが、早いんですよ。だから、変更したいんです。

  • リアルプレイヤー→メディアプレイヤーにしたい。

    この質問は『拡張子の変更』とでも言うのでしょうか? 今、自分のPCの音楽のファイルの一部が、リアルプレイヤーに関連付けされています。アイコンの表示がリアルプレイヤーってことです。 それをメディアプレイヤーに変更したいんですけど、できますか? メディアプレイヤーのほうが音楽が鳴ってくれるまでが、早いんですよ。だから、変更したいんです。

  • MP3の音量

    MP3ファイルをダウンロードして、やっとの思いでWAVEに変換した後、CD-Rに焼いたのですが、曲ごとに音量がバラバラで、困っています。 聞いていると、曲ごとに音量が大きくなったり、小さくなったり・・・。 そう言った事を、修正できるソフトがあるようなのですが、初心者なので使いこなせるか心配です。 音量などを調節できて、なおかつフリーでお勧めのソフトをご存知でしょうか?? 出来るだけ、操作が簡単な物だとありがたいです。 では、お願いします。

  • 頭文字Dって何ですか?

    1:頭文字Dってなんですか? 2:どの放送局でいつ頃放送されていましたか? 3:何時から放送されていましたか? 4:どんなストーリーですか? 5:全国で受信できましたか? 6:映画になりましたか?

  • MP3の音量

    MP3ファイルをダウンロードして、やっとの思いでWAVEに変換した後、CD-Rに焼いたのですが、曲ごとに音量がバラバラで、困っています。 聞いていると、曲ごとに音量が大きくなったり、小さくなったり・・・。 そう言った事を、修正できるソフトがあるようなのですが、初心者なので使いこなせるか心配です。 音量などを調節できて、なおかつフリーでお勧めのソフトをご存知でしょうか?? 出来るだけ、操作が簡単な物だとありがたいです。 では、お願いします。

  • セルの編集

    教えて下さい。 EXCELで、文字が入力されてるセルを編集して新たに 文字を書き足したいのに、ENTERを押すと 元に戻ってしまいます。 WORDの「上書き」の様な状態です。 ちなみに「ツール」の「オプション」の「編集」の 「セル内で編集する」にはチャックは入っていますので、 セルにカーソルを合わせることは出来る状態です。 何故かお解りになる方教えて下さい。

  • 条件抽出 [ACCESS 2000]

    テーブルには6項目/1セットのデータがあります eg 1:製品番号 8桁整数 [テキスト型] 2:品名        [テキスト型] 3:入庫数       [テキスト型] 4:出庫数       [テキスト型] 5:在庫数       [テキスト型] 6:備考        [テキスト型] が在ります。 ここで教えていただきたいのですが 項目1:製品番号(8桁整数)が  (1)下2桁が「00」    の製品番号のデータ1セット(6項目)  (2)5桁目が「3」    の製品番号のデータ1セット(6項目) を抽出したいのです  抽出方法は特に指定は無いのですが出来るならば、 (1)の条件を満たし抽出されたデータ(1セット)を 同じテーブルの上の方に一括して表示したいです 宜しくお願い申し上げます