GIL の回答履歴

全27件中1~20件表示
  • カイの冒険のアイテムについて

    ファミコンソフトの『カイの冒険』を久々にプレイしているのですが、 説明書を紛失してしまったため、アイテムの効果がわからなくなってしまいました。 バリア・羽・タイム加算などはわかるのですが、リボン?など効果不明のものが多数あります。 アイテムの種類と効果を教えていただけると助かります。 よろしくお願い致します。

  • ズボンポケット内にある小さいポケットをどう使っていますか

    くだらない質問で恐縮ですが、表題の通りです。 皆さんはスーツやジーンズの主として右側にあるポケット内にある小さいポケットをどんなことに利用していますか? 私はスーツに限っては、鍵の束をそこに入れて、チャラチャラ鳴らないようにしています。 ジーンズのは小さいので使いません。

  • 著名人と同姓同名のプロ野球選手

     私は以前、別カテゴリの「こんな質問があったらいいのになという質問」に、「読み方が全く同じ(同姓同名)の著名人」と回答いたしましたところ、質問者の方から「是非、質問して下さいね」という、誠にありがたいお返事を頂きましたので、そのお言葉に甘えまして、この質問を立ち上げたいと思います。  その質問での私の回答でも紹介しているのですが、広島の「木村拓也」はSMAPの「木村拓哉」と読み方が同じというのは余りにも有名ですね。  選手同士でも、かつて広島に「山本浩二」、ロッテに「山本功児」といて、今は2人とも揃って監督になってらっしゃいますね。そういえば15年ほど前のドラフトで広島に「緒方孝市」、巨人に「緒方耕一」って名前を知った時はビックリいたしましたね。  著名人と同姓同名のプロ野球選手というのは、まだ沢山いると思いますので、御存知の方がいらっしゃいましたら、現役でも過去にプレーしてた選手でも構いませんので、ご紹介よろしくお願いいたします。 

  • 著名人と同姓同名のプロ野球選手

     私は以前、別カテゴリの「こんな質問があったらいいのになという質問」に、「読み方が全く同じ(同姓同名)の著名人」と回答いたしましたところ、質問者の方から「是非、質問して下さいね」という、誠にありがたいお返事を頂きましたので、そのお言葉に甘えまして、この質問を立ち上げたいと思います。  その質問での私の回答でも紹介しているのですが、広島の「木村拓也」はSMAPの「木村拓哉」と読み方が同じというのは余りにも有名ですね。  選手同士でも、かつて広島に「山本浩二」、ロッテに「山本功児」といて、今は2人とも揃って監督になってらっしゃいますね。そういえば15年ほど前のドラフトで広島に「緒方孝市」、巨人に「緒方耕一」って名前を知った時はビックリいたしましたね。  著名人と同姓同名のプロ野球選手というのは、まだ沢山いると思いますので、御存知の方がいらっしゃいましたら、現役でも過去にプレーしてた選手でも構いませんので、ご紹介よろしくお願いいたします。 

  • キャプチュード

    前田日明の キャプチュードが、入っているCDを、 とこかで、安く売っている所を知りませんか? (出来れば、リングスのCD希望) お手数かけますが、どうか 宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#18686
    • 格闘技
    • 回答数2
  • プロレスビデオについて

    こんにちは 自分は今プロレスビデオを探しています。(団体問わず、強いて言えばみちプロや闘龍門などのルチャ系) プロレスビデオなどを扱っている、売ります・譲りますなどのサイトなどをご存知でしたら教えて欲しいです。なるべく無料で譲っていただけるサイトをよろしくお願いいたします。それとあまりトラブルが無いような安全なサイトを教えて下さい。

  • Jフォンでの着メロ

    私はJフォンを使用しておりますが、同社のスカイメロディの格闘技テーマソングは限られております。具体的には、ノアの小橋のテーマ(GRAND SWORD)とUWFのテーマをダウンロードしたいのですが、Jフォンの私でも可能でしょうか!?

  • 「格闘技ビデオ」と「入場テーマ曲」

     よく「K-1」や「PRIDE」のビデオをレンタルで借りて観ているのですが、選手の入場シーンの際、現場に実際に流されてる音楽を遮る様な形で、ビデオ製作会社が用意したと思われる音楽が流れてきます。  あの「桜庭和志VSホイス・グレイシー戦」での、桜庭のマスクを被っての入場シーンの際も「あの曲」ではありませんでした(でも「マスカラス・バージョン」の時は、実際通りの「スカイ・ハイ」だったが・・???)。  これには「著作権」が絡んでいるからなのでしょうか?  でも「PRIDE1」のビデオを観た時は黒澤弘樹(彼がこのとき異種格闘技戦に出てたというのも私にとっては驚きだったが)のときだけ入場シーンもハッキリと映し出されていて、その時の入場テーマが、なんと、あの現在の桜庭のと同じヤツだったんですね。あれは明らかに現場で流れてた曲でしたね。                                                        (文中敬称略)

  • ドイツでつかえますか

    日本仕様のプレイステーション2をドイツに持っていきたいのですがドイツでつかえますか

  • PS2のDVD機能について

    素人質問で大変恐縮なんですが、PS2でDVDを見るときソフトの規格によって見れないものがあるとききました。  映画などのDVDを買うときPS2でも再生できると見分けるにはどのような点に注意しなければならないのですか?

  • PS2のメモリーカードについてぇ!!お助けを!!

    間違ってモリーカードのセーブで使いたいデータの上に違うデータをセーブしちゃったんです。 この間違ったセーブを元に戻す方法はありませんか??

  • アメリカで免許取得

    観光ビザでアメリカへ行って、銃の免許を取得することはできるのでしょうか。アラスカをカヌーや自転車で旅をするなら、護身用の銃があった方がいいという話を聞きました。 また、ついでにバイクの免許もとれるといいなと思っているのですが、可能なのか否か、また可能なら用意すべき書類など、ご存知の方がいらっしゃったらお願いします。

  • レスラーのテーマ曲

    プロレスラーの入場テーマ曲が聴けるHPを教えて下さい。 本当にみんなすごくカッコイイ曲ばかりですよね。 聴いてると元気が出てくるんですよ。

  • 英語版は日本のPS2でプレイできますか?

    FFXは英語版も作るという話を聞きました。 どんな感じになるのか、ぜひ購入してみたいと思うのですが、果たして日本のPS2でプレイできるものなのでしょうか? ついでに値段もわかると嬉しいです。よろしくお願いします。 上記の内容でスク○ェアさんにメールをしたのですがいつまでたっても返事がなく・・・(^^;)

  • IQエンジンの再放送をしてるって本当でしょうか?

    こんにちわ 最近友人から「IQエンジン」という深夜番組の再放送(もしくはリニューアル版?)をやっていると聞きました。 いつやっているのか、どなたかご存知の方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします!

  • クラフト・エヴィング商會

    クラフト・エヴィング商會って最近目にするのですが何ですか? 本を出してるのは知ってるんですが、本屋さんに行っても 分からないと言われるしはっきりした事が全然分かりません。 著者なんでしょうか?それとも会社名?どんな本を出してるのですか?(ジャンルなど...)

  • ロンドン警視庁の名前について

    不思議なことですが、ロンドン警視庁をスコットランドヤードと呼ぶそうなのは、マンガで知りましたが、今回のテロ事件の放送でやはりスコットランドヤードとありました。ロンドンはスコットランドではなく、イングランドにあります。語源をお教え下さい。

  • 娘がダンレボやりたい。

    中学生の娘がダンレボ欲しがってます。 当方、PSもPS2も所有してません。 やはり、PSまたはPS2購入しなくてはなりませんか? また、ダンレボは色々なバージョンあるのですか? 新しい曲へのアップデートってあるのですか? 何がお買い得?(ハードも含めて)

  • 音声入力のソフトについて

    音声入力できるソフトを探しています。 性能がよく,使い勝手のよいものがありましたら教えてください。 なにかおすすめのものありますか? よろしくお願いします。

  • 千葉県の中古車屋さん

    ジャンルはここでいいのかわかりませんが。。。 千葉県の八千代市、船橋市、習志野市、千葉市近辺で軽自動車を扱っている中古車屋さんを探しています。 近いうちに軽自動車を買いたいと思っています。そのお店への行き方(できれば国道296号からどう行くのか)とか実際買われた方がいればお店&店員&購入後の印象などを教えていただければ嬉しいです。あともしHPがあれば教えてください。 よろしくお願いします。