gamukamu の回答履歴

全16件中1~16件表示
  • HYのピアノの女性。

    HYの366日、最近気に入ってます。最初にテレビに出てたとき、ピアノの女性、ちょっと太ってるけど、歌は素晴らしいと思いました。 Yahoo動画で、他の曲も見てみたんですが、他の曲では、そんなに 太ってないように見えます。 急に太ったんでしょうか?

  • microの踊れはいつレンタルされるんですか?

    microの踊れはいつレンタルされるんですか?

  • ※この質問は電話で寄せられた質問です。

    「Voice de OK」サービス提供停止のため、この質問の音声は再生できません。回答のみの表示となります。

  • ※この質問は電話で寄せられた質問です。

    「Voice de OK」サービス提供停止のため、この質問の音声は再生できません。回答のみの表示となります。

  • ※この質問は電話で寄せられた質問です。

    「Voice de OK」サービス提供停止のため、この質問の音声は再生できません。回答のみの表示となります。

  • 【回答求む!】トライリンガルラッパー・日華さんからみなさんに質問「スポーツにとって音楽とは?」

    こちらはOKWaveが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『10 QUESTIONS』からの質問です。 http://10q.okwave.jp/ 日華さんからの質問です。みなさん、ふるって回答をお願いします! 音楽にとってスポーツはそのスピード感だったり、ダイナミックさだったり、人間らしさだったりが、イメージを膨らます非常に密接なものだと思います。 そこでスポーツにとって音楽はどういうものですか? ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://10q.okwave.jp/

  • 【回答求む!】映画監督・筧昌也さんからみなさんに質問「ロス:タイム:ライフ」について

    こちらはOKWaveが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『10 QUESTIONS』からの質問です。 http://10q.okwave.jp/ 映画監督の筧昌也さんからの質問です!みなさん、ふるって回答をお願いします! “ドラマ『ロス:タイム:ライフ』にちなんだ質問です。 もし、みなさんがドラマ同様に「ロスタイム」が与えられたら、 何をしますか?” ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://10q.okwave.jp/ 筧昌也監督のインタビューも下記からどうぞ! http://service.okwave.jp/okwave/event/category/758/vol05.html

  • 質問するのが恥ずかしいですが・・

    大変お恥ずかしいのですが、算数の問題がよくわかりません。 ある人が旅行をすることになり、契約時に総額の3/14を支払った。 旅行直前に総額の1/3を支払い、旅行後に残り全額を支払った。 旅行後に支払う金額は総額のどれだけにあたるか。 この問題の解答は以下です。 旅行時に総額の3/14を支払い、旅行直前に総額の1/3を支払ったのだから 1-3/14-1/3=19/42 幼稚園児でも解けそうなくらい簡単な問題なのですが、この問題が解けませんでした。 その時は以下のように考えました。 旅行時に総額の3/14を支払ったので、残りの支払い分は 1-3/14=11/14 残りの支払い分のうち1/3を旅行直前に支払ったのだから、 旅行直前の支払い分は (11/14)×(1/3)=11/42 よって旅行後に支払う金額は総額の 1-3/14-11/42=22/42 不正解である以上、私の考え方が誤りなのは明白ですが、何が誤りなのかがわかりません。 どなたか教えていただけませんでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • 平面状の点

    2点、A(0,1),B(2,3)において点Bからの距離が5であるX軸上の点はどのようにして求めればよいのでしょうか?

  • 陸上競技の三段跳について

    僕は(中)2で陸上競技部に入っています。それで三段跳をしているのですが、なかなかコツがつかめません・・・。それで必要な筋力、空中動作など教えてください。

  • 皆様の考えをお聞かせいただけませんでしょうか。

    思い切ってご相談です。 私、30才オンナです。 付き合って約2年の彼(11才年上の彼)と今月アタマに別れました。 別れの切っ掛けは、彼との考え方の違いを、付き合い当初から今までずっと溜め込んでおり、それがついにバクハツし、衝動的に別れに至ったということです。しかし、私の話の仕方が、彼に逃げ場を作らせないような八方塞のもので、彼としては別れの言葉を言う他ないような、そんな、空気にしてしまったのです。 私はとても反省し、先週どうにか時間を作ってもらい、ワガママな私の言い方について彼に謝りました。 彼の返事は、「今までとても楽しかった、自分だけ暢気に楽しみ過ぎて君の気持ちがわからなくなってしまってごめん」ということでした。 彼とは同じ職場、同じ部署で、毎日一緒に仕事をしています。 私は眠れず、食欲も無く、毎日辛いです。しかし、彼は普段と変わらず楽しそうに仕事をしていますし、楽しそうに私に話し掛けます。彼はもう、私のことは終った事だと割り切っているようなのです。 今になって気が付くことが多々有り、本当に愚かだと自分でも情けなく思いますが、私はできれば復縁したいと思い、私の荷物(彼の家に置いていた)がまだ返ってこないことが最後の繋がりだと思い、昨日仕事中2人になった短い時間に「荷物は返さないで」と伝えました。しかし時間が無く、その理由は伝えることができずに、彼は「分かった。返さない」との返事で終わってしまいました。何だか別の意味に伝わっているのではないかととても不安に思いました。 30にもなって、ナニヤッテンダカ、とバカバカしく思いますが、素直に気持ちも伝えられない、私、最低だと思います。 この状況下で、私が復縁したいと言うことは、彼にとって面倒くさいオンナそのものだと、私は思いますし、職場で居辛くなることは必至です。 それを分かった上で、再び忙しい彼に時間を割いてもらい、この気持ちを伝えるべきでしょうか、はたまた、もう彼のことは諦め、前を向いて歩き出すべきでしょうか。  厳しいお言葉も重々覚悟の上で相談をさせていただいております。 どうか、皆様の考えをお聞かせいただけませんでしょうか?

  • 曲名とアーティスト名を教えてください

    2,3か月前くらいにMステに出演していた外国の男性アーティストだったのですが、曲名も名前も分かりません。 たぶん、イギリスの方で20歳前後だったと思います。 「天使のハスキーボイス」などと言われていたような記憶もあります。 唄っていた曲はバラードで 「you give me something」という歌詞が何度か出てきていました。 ジェームスだかジェイソンだかそんな感じの名前だったような気もします。 分かる方がいたらよろしくお願いします。

  • 論語について教えてください

    論語で探している節があります。 内容は、「人のあまりやりたがらないような仕事を進んでやるのが仁だ」というようなものなのですが、どの巻の何節か教えていただけないでしょうか?

  • 4人のじゃんけんであいこになる場合は何通り

    3人のじゃんけんであいこになる場合はなん通りという質問の答えで 3+(3×2×1)と言う答えがありました。 4人ではどういう数式になるのでしょう? いまいち3×2×1と言う数式が出てくる理由が分かりません。 教えてください。

  • ボニーピンクさんのアルバムで・・

    10年くらい?前だったと思うんですけど 非常に好きで聞いていたテープ(誰の何のアルバムかもわからない) をふと思い出し、当時私に貸してくれた友だちにも聞いても すっかり忘れて思い出せない・・そりゃそうですよね。 テープはのびてしまい再生不可・・(:_;) だけど、どうしても諦めがつかない・・ その中に、エターナルフレーム(バングルズ)が入っていた事がわかりました。 だけど、バングルズのアルバムではない・・そんな中 最近別な友達に、ボニーピンクのアルバムをかりました。 その中の別な曲が、わたしが探していたテープに同じ曲が入ってたなと、 あの時のあのアルバムの声は、確かにボニーピンクさんだと思われるんです。 アマゾンや、いろんなサイトで、ボニーの今までのアルバムを探しましたが・・ どこにもエターナルフレーム のタイトルは出てきません。 もしや、カバーで、(曲名タイトルを変えている???)んでしょうか? CDタイトルまたは、何か情報を知っている方がいたら教えて下さい。 わたしが聞いていたテープは、全部英語の歌詞でした。  よろしくお願い致します。m(__)m

  • 三匹のやぎ がらがらどんについて

    娘が保育園で「がらがらどん」を読んでもらって気に入ったらしく、 図書館に行った時に自分で探してきて借りました。 私は初めて読んだのですが、 お話の内容よりも最後の最後で出てくる 「ちょきん ぱちん すとん」 という文が気になって仕方ありません。。。 最後にヤギもチョキン、と殺されてしまったのかな・・・?とか。 色々考えたのですが、意味が分かりません。 どなたかご存知の方、教えていただけませんか? よろしくお願いします!