sakyo の回答履歴

全10件中1~10件表示
  • リ-スの仕訳

    (1)オペレイティングリ-ス (2)キャピタルリ-ス (3)セ-ルス・リ-スバック の一般的な仕訳を教えてください.lessorおよびlessee

  • おっくん、けんぞー、ニコラス

    俺は、ハモネプが好きなんですけど。とくにボイパが好きです。 俺の中では、一番ボイパがうまいのは、おっくんだと思うんですけど、皆さんは、どう思いますか?けんぞーは神業なことするし、ニコラスもすごいです。 名前は覚えていないんですけどチン☆パラの人もすごいですよね。みなさんの意見聞かせてください。

  • 彼女への誕生日プレゼント

    彼女の誕生日が近いのですが 中3の女の子はどんな物をもらったらうれしいのですか?

  • 低血圧の人は朝が弱いのか

    「低血圧の人は朝に弱い」と昔から良くある話ですが、これには科学的な根拠があるのでしょうか。 個人的な感覚からでは何となくそんな気はしますが、こんなのではなくできるだけ科学的な説明をお願いします。

  • 子供の中耳炎、鼓膜切開は繰り返して大丈夫?

    1歳の子供が、中耳炎になりやすい体質らしく、涼しくなってから 鼻かぜをひいて、9月に入って立て続けに3回も鼓膜を切開しました。 切開は外来で行う簡単なもので、小さな麻酔の綿球をいれて5分ほどして 小さなはさみのようなもので鼓膜に穴をあけ、中から膿を出すものです。 上の子が1歳から2歳にかけてやはり何度も中耳炎になり、切開を繰り返し ましたが、いまのところ難聴などの異常は何もないようです。 通っている保育園で、ある子供が切開を繰り返して半年間ずっと 耳ダレ(膿)が出続けたけど、病院を変えたら薬だけで治ってしまったと いう話を聞きました。 確かに、何度も鼓膜を切開するのはなんとなくいい事ではない気がします。 あいた穴から感染したりする危険性もあるでしょうし、やはり あとの聞こえにも影響する気がします。でも、お医者さんのすることだから 悪いと分かっていて繰り返すような事もないかな、とも思うのです。 本当のところ、どうなんでしょう。 かかりつけの耳鼻科のお医者さんは、「大丈夫」と言いますし 耳ダレも出すために切開しているからちゃんと出たほうがいいんだ、といいます。

    • ベストアンサー
    • chilton
    • 病気
    • 回答数6
  • ホイップクリームが泡立ちません!!

    ホイップクリームを泡立ててるのですが、一向に泡立ちません!!普通泡立つのにどのくらいの時間がかかりますか?ちゃんと、砂糖も入れて、氷で冷やしてやっているのですが。何が悪いのでしょうか?一回目も失敗して2回目ですがそれすらも泡立つ気配がありません。30分はとうにたってますけど・・。パニクってます。どうしたらよいか、教えて下さい。ある人の誕生日にと作ってたのですが・・・。今日19日がそうなんです。もうあきらめたほうがよいですか。会いに行くのは、正午までにはという感じなんですが・・お願いします!!

  • アジア方面について教えて!!!

    7月頃女の子だけでアジア方面に旅行に行こうと考えています。そこでアジアに詳しい方に質問なのですが、オススメの国はありますか?条件は、物価が安い・治安が良い・ご飯がおいしい・街がきれい・珍しい・面白い・価値観が変わる等々。このうち初めの3つが当てはまる国はどこでしょうか。他の条件も当てはまれば尚良いのですが。その他、ここは絶対に行け!ここに行ったらこれを食え!これは絶対に見て来い!等々あれば教えて下さい(笑)。 私達の目的はなんと言っても食べ物。そして日本では味わえないのびのびとした雰囲気を満喫する事(陸でも海でも)。観光もちょっとしたいカナ。買い物は二の次です。お土産を少し買えればいいや(笑)。よろしくお願いします!

  • 古今東西NO1の名探偵は!

    推理小説が好きなんですけれども,中でも名探偵が登場する小説が特に好きです。 名推理や、大活躍する物語の中でNO1と思われる名探偵は,いったい誰でしょうか。又、その本の題名も教えていただければよろしいのですが。東洋,西洋を問いません。宜しくお願いいたします。

  • 絹ごし豆腐を使った料理を教えてください

    こんにちは。 長期保存可能の絹ごし豆腐のパックがたくさんあるのですが、どうも上手く使えません。 冷奴にするにはちょっと抵抗があり(作りたての豆腐を食べたいと言うか)、料理の本を見ると木綿豆腐のほうが活躍しているようで、うちでは味噌汁か、麻婆豆腐くらいしか出番が無いのです。 おいしい使い方がありましたら教えてください!よろしくお願いします。(できたら火を通して使える料理がいいのですが・・)

  • 簿記の資格について。

    急遽、簿記2級の資格が必要になったのですが、どのくらいの時間で取得できるんですか?ちなみに私は、英文の簿記には知識あります。 どなたか教えて下さい。