iso1215のプロフィール

@iso1215 iso1215
ありがとう数9
質問数1
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
28%

  • 登録日2001/04/17
  • 20代~70代の読書家に薦められるミステリー

    こんにちは。過去の回答も見たのですが、良さそうな本が見つかりません。 推理小説の同好会に参加しており、毎月、その月の担当者が指定する本を全員で読む事になっています。メンバーは本読みの方ばかりなので、めったな本は指定できませんが、自分の番が来るのにネタがつきてしまったというか‥。何かいい本はないでしょうか? 以下の条件を満たす本でお願いします。 (1)20代~70代の読書家の男女が読む (2)文庫本で皆が手に入れやすく、あまり古くなく、ページが厚すぎない。 (3)後味の良いもの。余韻が残るもの。できたら「どんでん返し」があるか、意外な結末があるもの。 (4)ホラー系、オカルト系、ハードボイルド系、メフィスト賞系は除く。 (5)日本の作家で文章が読みやすいもの。 (6)以下の作家はもう取り上げたのでそれ以外。 江戸川乱歩、横溝正史、藤原伊織、馳星周、綾辻行人、有栖川有栖、鈴木光司、竹内久美子、東野圭吾、松本清張、仁木悦子、樋口有介、赤川次郎、内田康夫、泡坂妻夫、柴田よしき、筒井康隆、岩崎正吾、森雅裕、都築道夫、津村秀介、岡嶋二人、井上夢人、恩田陸、北村薫、鮎川哲也、宮本輝、宮部みゆき、貴志祐介、乃南アサ、藤沢周平、打海文三、乙一、横山秀夫、井上ひさし、島田荘司、小池真理子、高村薫。 よろしくお願いいたします。

  • クイズなんですけど・・。

    友達から送られてきて、答えが分からないまま新年を迎えてしまいました。。誰か教えてください!お願いします! ある会社で殺人事件が起こり、殺されたのはWMテレビ深夜の天気予報番組「おはよう!お天気一番」で気象予報士の渡辺さんだった。渡辺さんは、自分が殺されるのを分かっていたらしく殺される前日に暗号入りの手紙を送ってきた。さあ暗号には犯人の名が。犯人は誰? 『今夜の天気 札幌くもり名古屋あめ秋田はれ 大坂あめ 仙台くもり広島くもり新潟あめ 高松はれ 前橋あめ 福 岡くもり東京はれ 鹿児島はれ ながのあめ 那覇はれ  全国的に南西の風』

  • パズル等が得意な人必見!

    まずこの問題を見てください! 十二個のボールがあります!その中に一つだけ重さの違うボールがあります。 天秤を三回だけ使ってその重さの違うボールを見つけてください。 <注意>その重さの違うボールの重さは     その他の十一個のボールより     重いのか軽いのかわかりません! この問題の解答は一つしかないのでしょうか? 解答がわかったらおねがいします!