naorinrinのプロフィール

@naorinrin naorinrin
ありがとう数14
質問数4
回答数7
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
14%
お礼率
42%

  • 登録日2001/08/30
  • ★三月中旬の北海道★

    こんにちは。カテゴリーがここであっているのか分からないのですが、お尋ねします。 私は修学旅行で3月10日~13日まで北海道(道東)へ行きます。 網走監獄の観光・流氷見学・カーリング・スキー・スノーモービル等を体験します。 大体、3月中旬の北海道では、どういった服装が理想的でしょうか? 類似した質問がいくつかあったのですが皆様時期が微妙に違うようで…。 ちなみに私達は、東京都民です。真冬、気温が1ケタ(10度未満)になると寒い寒いと大騒ぎしています(^^; できれば、頭(帽子など)から足元(靴)まで全て教えていただきたいです。 具体的に質問すると、 ・帽子は必要か(必要ならばどんな物が良いか) ・耳当て(イヤーマフラー)はあった方が良いか ・アウターはどんな物が良いか ・インナーは、どんなものを何枚ぐらい着れば良いか(寒さ慣れしていない東京都民向けに) ・ボトムは、どんな物が良いか(ジーパンでも平気?) ・靴下、タイツは重ね履きした方が良いか ・靴はどんな物が良いか(スニーカー、ブーツ等、どんなタイプが良いか。) ・小物で必要なもの(傘、カイロ等) です。 又、各項目に関して、「これだけはやめておいた方が良い」などのアドバイスも頂けると嬉しいです。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 友達パート2 長くてごめんなさい!

    私は高1年です。私は昔から明るく元気で友達関係もあんまり悩みませんでした。 高校は中学からの友達はいません! 高校ではもっと明るく!悪口も言わなく誰からも好かれるように1人 のべったりとした友達より数多くの友達がほしい!など希望をふくらましていました。最初は私がリーダー的存在となってみんなから好かれていました。もちろんみんなの悩みにしっかりのりながらも誰も傷つけないようにと悪口も言いませんでした。しかしそれは長く続きませんでした。 周りの友達がどんどん無視してくようになりました。原因はわかりません。 こんなんだから「自分がいけないんだ」っと自分を責めるようになりました。 元々の性格からクラス外には友達はいます。が、クラスでは1人ぼっちです。だからといってクラスの人達のせいで不登校など負けたくはありません。1人でも平気!とは思ってるのですがやっぱり悲しいです! でももうクラスの女とは仲良くしたくありません! クラス外の友達はとってもいい人達ばかりで相談にものってくれます。でも心の奥では「むかつく」って思われてそうで恐いです。 と、前相談した所いっぱい返事がききました。全てが本当にためになる話で 思わず涙しました。今は自分の悪い所を認め、今がんばれば又学校へ行くのが楽しくなる★!ってとてもプラス思考で物事えお考えるようになりました。クラスのみんなのイイ所を見て少しクラス外の友達にも愚痴をこぼさなくなりました。が、状況は何も変わりません。今もクラスではいろ2友達関係のトラブルがあります。でもどんなに悩んで泣いても最後に鼻で笑うのは無視したりする人です!自分で決めた学校です。部活も勉強も恋愛もがんばってそれなりの結果を出したいです。このままあたふたして気づいたえら3年間終わってたって事になるのが本当に恐いです。なにか自分を変えられる一言お願いします。

  • 商売の仕組みについて

    姉妹が店を持ち手伝っています。衣料雑貨の店です。1年半になりますが難しい状態です。色々考えて、儲けの仕組みを理解していないことに気がつきました。50円投資して品物を仕入れ、100円で売ります。利益の50円で次の仕入れをするといったいいつ儲けが出るのでしょうか。自転車操業になると思うのですが。ばかばかしいようで申し訳ありませんが商売仲間に聞くわけにも行かず、考え込んでいます。素人ですので分かりやすくお願いします。

  • 2点間の距離の公式と点と直線の公式の関係

    xy平面上に放物線y=x^2と点P(0,b)を考える。ただしb>0とする。点X(t,t^2)がこの放物線上を動くとき線分BXの長さの最小値を求めよ。」という問題なのですが、解答では、2点間の距離の公式から立式して解いているのですが、私は、点X(t,t^2)における接線を求めて、その直線と点において、点と直線の公式を使って求めようとしましたが、どこが行けないのでしょうか、確かに回りくどいですが、まちがってはいませんよね。点と直線の公式では、 BX^2={(t^2 + b)^2} / 4t^2 + 1 になってしまって、2点間の距離の公式の結果と違ってしまいました。よろしくお願いします。

  • データベースとは?

    最近データベースを使えるようになりたいと思っているのですが、いまいちデータベースとは何なのかが良く分かりません。今のところ私は勝手に、「いろんな情報が集まったもの」と認識しています。それなので、データベースとはどのようなものなのかちょっと詳しく教えてください。あと、どのようなところで利用されているのかも教えてください。よろしくお願いします。