pgg500 の回答履歴

全35件中1~20件表示
  • ビールが苦い…

    最近は経済的な理由もあり、カロリーオフの発泡酒を飲んでいたのですが その味に慣れてしまった為に、普通のビールが苦く感じるようになってしまいました。 苦味が控えめのビールはありますか? 皆さんのオススメを教えてください。

  • 割り勘

    日本人は、アルコール分解が遅く、仏教徒には不飲酒戒があり、禁止されている物にも関わらず、うちの職場では、平気で注文し、会計時に飲まなかった人にも均等割精算させることが多いです。 普通は、飲み物代は別なんではないでしょうか? 仏教徒で、飲酒、肉食をしない自分には、不可思議で堪りません。

  • ワインの値段

    ワインの美味しさなど碌にわからない無粋な男です。アルコールは嫌いなものはありませんが、ビールが一番好きです。 それはそれとして、ワインは健康にも良いと聞きますし、フランスへ2~3度出張したりしているうちにワインに興味をもちました。 スーパーや酒屋さんで一瓶500円くらいから並んでいます。それらのワインで、いくら位の値段のものから(自宅で)「ワイン」として味わうことができますか? 最低これくらいの値段からという金額を教えておいて下さい。その時のふところと相談して選びます。

  • PCX125でプチツーリング

    自分はPCX125を所有してます! 結構気に入っています! そこでちょっとプチツーリングに行ってみたいと思ったんですが、どこへ行けばいいか分からない(-_-;) バイクなんて初めてなので皆さんどこへ行ってるのか? そんなことも分かりません(>_<) そこでバイク乗りやそうゆうことに詳しい人に聞きたいのですがどこかおすすめの場所はありますか? 自分は神奈川県の横浜に住んでいます! ぜひ教えて下さい!

  • 台湾製ケムコのバイクを買う↑での問題点

     台湾のバイク  キムコKCR125の購入を考えていますが、やはり台湾製という点が気になります  レッドバロンで相談してみたのですが、レッドバロンで取り扱っていないからなのか、あまりオススメされませんでした。  やはり、ランニングコストを考えると国産メーカーの方が安上がりなんでしょうか?  そもそも、車両の性能はいかがなものなんでしょうか?  

  • パーツリストとサービスマニュアルの違い

    パーツリストとサービスマニュアルの違いはなんでしょうか?

  • バイクについて

    バイクを買うならHONDAのSHADOW Custom400かYAMAHAのドラッグスター400で迷っていますが、どっちがいいのでしょうか?長所、短所などわかる方教えてください。

  • うーん…。

    現在学生です。 別の質問もしてありますが、バイクを買おうと思い、何を買おうか悩んでおります。 未練が残っているので、前の質問とは別に質問させて頂きます。 私としましては、どうにかwolf250に乗りたい! 今から20年以上も前のバイク…。パーツ供給は無いに等しく、パーツ取り用にガンマ等含め6台用意する人までいるとか…。 程度のいいモノも少ない。乗れても寿命は短いだろうし、マシントラブルはつき物。扱えるショップもほとんどなく、整備は自分で出来なければ維持してゆけず、買ったとしても、パーツ交換など、整備に掛かるお金は相当なもの。最悪、エンジンのOHまで考えなくてはならない。 そして、私には整備の知識も技術もなく、扱えそうなショップも恐らく近くにはない。 金の無駄に終わるかも知れないでしょう。 しかし、何とか苦労してでもアイツに乗ってみたい…! 一応、予算は三十万弱用意してあります。 そんなに無謀なことなんでしょうか?なんとかこんな私でも上手く付き合っていく術はないんでしょうか…?

  • 酒に強くなる方法ありますか?

    酒があまりにも弱いんですけど、人並みに飲めるようになる方法ないですか。すぐに頭が痛くなってきます。

    • 締切済み
    • LLF
    • お酒
    • 回答数18
  • ジャックダニエルと似た感じのウイスキー

    こんにちは。 ちょっと諸事情がありまして、ジャックダニエルと似た味のウイスキーを探しておりますが、私はお酒には疎いので困っています。 値段はジャックダニエルと同じかそれ以下で、国産や外国産は問いません。 ご存知の方がおられましたら、教えて下さいませ。

  • 黒のDIOの車体に合う色

    黒のDIOの車体に合う色 先日通学のために50ccのHONDAのDIOを購入したのですが、ヘルメットの色で悩んでいます。 一応店舗で実際にサイズ確認したものが「OGK KABUTO」の、テレオス2・3なので、この中から色を選択しようと考えております。 テレオス3の色は6種類程あるのですが、ネットショップの在庫の関係により、 パールホワイト シルバー ブルー レッド ガンメタ のいずれかにしたいのですが、皆さんはどの色が良いと思いますか? 通学用なのであまり派手にはしたくありませんし・・・でも白系の色ですと頭が大きく見えがちになるし・・・シルバーはオヤジっぽいといわれましたし・・・かといって黒にすると目立たない。 以上の繰り返しで悩んでおります;; 参考画像→http://www.ogkhelmet.com/motorcycle/products/urban/index.html#a-teleos3

  • お気に入りのお店の出前でトラブル

    お気に入りのお店の出前でトラブル 出前でお気に入りのお店があるんですが、 先日お店のミスで3時間待たされてしまいました。 1時間待ちということだったのでのんびり待っていたんですが、 気付くと2時間以上が経過…。 まぁ休日の夜だったので「混んでるんだろうな、仕方ないな」と思い 電話もせずに待ち続けてた自分もいけないんです。 さすがに3時間経ったので、いつ届くのか電話で確認したところ なんと注文が通っておらず、これから作って届けます!とのこと。 その後すぐに商品は届いたのですが、お詫びにサービス券をたくさん頂きました。 「すぐ電話しなかった自分も悪いので…」とお断りしたのですが、 お店の方も低姿勢で謝ってくださっていたので有り難く受けとらせて頂きました。 問題はその後なんですが、後日自宅にお店の方からお詫びの手紙が届き、 直接頂いたサービス券と同額のサービス券が封入されていました。 「こんなことされたら注文しづらくなるよー」と凹んだのですが、 本当に料理もおいしくて大好きなお店なので食べたくなり(笑) 先日また注文させてもらいました。この時点で、 「この人、この前の問題の人だ」と思われていたら嫌だなと思っていたんですが 商品が届くと、嫌な予感的中。「前回ご迷惑をお掛けしたようなので…」と 頼んでいないデザートをサービスで頂いてしまいました…。 今回の件で、とても良いお店だなと改めて実感したのですが、 正直…さらに頼みづらくなってしまいました。 ここの料理、たま~の楽しみにしていたので残念ですが…。 みなさん、もし私の立場だったら気にせず注文し続けますか? 出前のお仕事をされている方、このような客がまた注文してきたら鬱陶しいですか?

  • {画像あり}アドレスV125Gの燃料メーターについて

    画像を見てください。 燃料メーターですが、この状態で燃料は どのくらい残っていますか? 1リットルは無いですよね? 今まで燃料メーターが無いバイクに乗っていまして アドレスのメーターに慣れていません。 宜しくお願いします。

  • 原付+革ジャン=?

    原付スクーターに革ジャンってどう思いますか? アドレスV125所有で、昔知り合いからもらった革ジャンを見つけたのですが着ようか着まいか悩んでいます。 中・大型バイクなら全然アリだと思うのですが、所詮小型バイク(しかもスクーター)のくせにゴツい革ジャンだとちょっとマッチしないのでは?と思ったりします。 よろしければ皆さんの意見をお聞かせください。

  • アドレスV125Gの不具合

    私はスズキのアドレスV125Gの購入を検討しています。このバイクは、かつて何度もリコールがあったと聞きました。しかし、発売からかなりの期間が経過しているので、不具合または欠陥はもう出尽くしたのかと思い、販売店でリコールはもうそろそろ落ち着いてきたのかと尋ねたところ、まだまだ続いている、という返事でした。このバイクには、まだ多くの欠陥が潜在しているのでしょうか。この問題に詳しい方のご意見をお願いします。

  • アドレスV125GからシグナスX

    現在乗っているアドレスV125GからシグナスX(FI)の国内仕様に乗り換えようと思っているのですが、 シグナスXの試乗をしたところ、やはり出足の悪さにガックリきてしまいました。 同様にアドレスからシグナス、あるいはアドレスからリード110に乗換えをした方は やはり加速については我慢しているのでしょうか? それとも、すぐ遅さに慣れてしまうものなのでしょうか?

  • 片想いの歌

    好きな人に 妹としか思われていないような 恋歌を探しています。 探してみても いまいち見つかりません よろしくお願いします

  • ベスト東野圭吾小説は?

    東野圭吾先生の小説の中で一番素晴らしい作品は何ですか?理由も添えて連絡ください!

  • PCが起動しません。

    普通に機動していたPCが、電源を消した後それから一切起動しなくなってしまいました。 一番最後に電源をつけた時は、 2,3回電源ボタンを押すと付いたのですが、 コンセント側か何かで偶々付かないものだと思っていました。 使用していた時期が夏、部屋にはクーラーが無かったので 起動時は常にウィーーーーン、と鳴りっ放しだった状態です。 勝手に電源が切れた事は一度もありません。 此の場合、原因は矢張りHDDなどにあるのでしょうか? あるとしたら、解決方法はありますか? データが飛んでいるのかも分からず、如何してもデータのバックアップを取りたく質問させて頂きました。 PC初心者でとても困っています。御手数ですが回答宜しくお願い致します。

  • 【至急】OS起動不可・・電源落ち?  原因、電源かFAN

    昨日、パーツが届き、Winを修復後、 デバイスインストし、3Dゲーム(A.V.A)https://secure.avaonline.jp/member/index.asp?isp_kind=03-10-018001 を起動しプレーすると・・・・重い・・・カクカクする・・・(動かないときは普通、動くとカクカク) これは回線のせいなのか?(今時、ケーブル・・・)と思ったが とりあえず OSが原因(修復など強引だと思い)と感じ、クリーンインストールをした。たいしたファイルがなかったので・・・ 軽い軽い、やはりOSインスト初期は、早速AVAプレー 少し軽くなったが、まだ上記と同じ状況 CPUの温度が気になり、専用のソフトとBIOSで温度をみていると起動直後、45~75度まであがり80度を超えることもあった。 回転数は公式さいとで調べたところ、2500近くまででるようで、ソフトでみてみると2300近くは回転していた。 では、よく熱が伝わっていないと思い・・・・ もう一度グリスから塗りなおし起動 そしてAVAをプレーしていると・・・・・いきなり電源が落ちた・・・・・   最初は、HDDがやられたか?と思ったが・・・今度はBIOSの画面で落ちるので、HDDではないかと予想。 一体何が原因でこうなったのでしょうか・・・・・今は手付かずです。自分は電源(400W)が原因だと予想しています。(CPUの温度に関してはよくわかりません) スペックは以下の通り OS      WinXP Pro CPU     PentiumD 2.50Ghz M/B     P5KPL/1600 グラフィック   ATI HD4850 512MB MR UMAX 2G×2 DDR2-800 FAN Apache EP-CD901(http://www.fastcorp.co.jp/product/xigmatek/apache.html) 電源    SCY-400T-AD12(http://www.scythe.co.jp/case/p-scy-400t-ad12.html) HDD    HITACHI 250G ATA 7200rpm ちなみに インターネット回線速度調査 下り速度 3.702 Mbps 462.87kB/s 1666MB/h ※1000kbps = 1Mbps ※kB/s:1秒間の最大データ伝送量 ※MB/h:1時間の最大データ伝送量 宜しくお願いします